« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Happy Happy Love

>朝晩と、涼しいこの頃。
なんか、イイ感じ~だね!ってメールが届くと
うんうん!と頷きたくなります。

>さてさて、タイトル。

今月は、2つのWeddingにご招待されたMirai.
高校生の同級生と、大親友のK。

高校生の同級生とは、
ほぼ・・・・年賀状繋がりで、ここ数年全く逢ってなく、
仲間達8人とも・・・その子供達とも・・・・
毎年、1月1日に届く便りだけが
お互いのコミニュケーションになっていました。

が、全員再集結(笑)

全然変ってなくて、
変ってるのは、子供達の成長っぷりのみ(驚)

「Miraiちゃん♪今日一日で私達仲良しになっちゃたね♪」

なんて、可愛い言葉をくれたLadyは
生まれてから、年賀状だけの成長を見守り
今回、初めてお会いした時には
小学生2年に成長してた(#/__)/ドテ

たしか・・・最後に逢ったのは
小学生1年だったあの子も、中学生になっていた(#/__)/ドテ

あぁ・・・・あたしって、結構イイ年なんだ。実は(爆)

まぁ、そんな久振りに逢ったメンツは
懐かしい思い出がたくさん。
あの頃と、全く変ってなくて、嬉しかった。

もう一つのWeddingは、大親友KのWeddingともあり、
もー涙をこらえるのが大変。
直視すると、声を掛け合うと、泣いてしまうから。

でも、本当、幸せな彼女の顔を見て
長い付き合いの仲で、
どれだけ、彼女の事を知っていたのかな?
実は、何も知らないのでは?

そんな風に想ったけど、

2人の長い年月が、確かなモノを教えてくれます。

だから、涙が溢れてくるワケで。
涙モロくなったなぁ~あたし。

幾つモノ結婚式に出席する事に、
夫婦と言う絆の理解が出来るようになってきました。
若い頃は、結婚とはゴール!なんて想ったけど

なんか、違うなぁ~

共に歴史を作って行く。
共に家族になる。
共に支え合って。共に生きていく。

素敵だ♪

そして、そんな覚悟と決意までをも感じて。
深い愛に触れるんですよ。はい。

誰かが、結婚とは、自由との決別。そんな事を言っていた。

今のMiraiの、自由きままライフとの決別を決意させてくれるお相手は
どこですかぁ~?

なんて(笑)

こんな事言っているウチは
まだまだですかね(笑)

今月は、Haapyオーラに包まれて
イイ気分です♪

| | コメント (4)

そうだ!京都へ行こう!

>すっかりお盆休みも終わり・・・・。
日常に戻りましたね。

朝とか夕方の空は、もう秋らしくなっていて。
高い空に、薄い雲を見ると、
「あぁ・・人恋しくなる秋の空だなぁ・・・」

と、柄にもなく(?)
切なぁ~い気持ちになってきます(笑)

そうそう・・・秋と言えば、またまた、年を重ねてしまう(笑)

>今年のお盆休みは、
2日間頂きました。14日15日。

日々の喧騒から逃れるように、「そうだ!京都へ行こう!」の
キャッチフレーズのように、
京都へプチ旅してきました。

名古屋も暑いけど・・・京都も暑かった・・・・。

が、日々のポスティングやら、ティッシュ配り業務の
成果もあって、日中の暑さも平気!なあたし(笑)
体力あるなぁ~

京都では、平等院鳳凰堂・宇治神社・鈴蟲寺・三十三間堂の
4つの場所へ行きました。

十円玉の記されている、平等院鳳凰堂は
堂々としていて、千年の時を経て、おもみがありました。

宇治神社も、質素ながら
歴史があり、

願い事をただ一つ。叶えてくれるお地蔵様が
奉られている鈴蟲寺。
ここのお地蔵様は、日本で唯一、ワラジをお履きになっていて。
それは、私たちの家まで
願い事を叶えにきてくれる為だとか。

住職の説法も、心にしんみり響いて
落ち着く感じがとてもよかった。

最後に、時間が出来たから、直感で選んだ三十三間堂。
小学生の時。修学旅行での記憶しかなかったけど、
大人の目線で見る、1001体の観音菩薩の姿は
圧巻・・・・・。

斜めから見るその表情は、全部違って。

凛と静かな空気の中、
本当に、いい場所でした。

大人の京都。
次は誰と、どこに行こうかしらねぇ~(笑)
京都は、癒される場所でした。

ではでは、現実生活に戻った今を
またまた、がんばります♪

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »