« 心が喜ぶ一日 | トップページ | Happy Happy Love »

そうだ!京都へ行こう!

>すっかりお盆休みも終わり・・・・。
日常に戻りましたね。

朝とか夕方の空は、もう秋らしくなっていて。
高い空に、薄い雲を見ると、
「あぁ・・人恋しくなる秋の空だなぁ・・・」

と、柄にもなく(?)
切なぁ~い気持ちになってきます(笑)

そうそう・・・秋と言えば、またまた、年を重ねてしまう(笑)

>今年のお盆休みは、
2日間頂きました。14日15日。

日々の喧騒から逃れるように、「そうだ!京都へ行こう!」の
キャッチフレーズのように、
京都へプチ旅してきました。

名古屋も暑いけど・・・京都も暑かった・・・・。

が、日々のポスティングやら、ティッシュ配り業務の
成果もあって、日中の暑さも平気!なあたし(笑)
体力あるなぁ~

京都では、平等院鳳凰堂・宇治神社・鈴蟲寺・三十三間堂の
4つの場所へ行きました。

十円玉の記されている、平等院鳳凰堂は
堂々としていて、千年の時を経て、おもみがありました。

宇治神社も、質素ながら
歴史があり、

願い事をただ一つ。叶えてくれるお地蔵様が
奉られている鈴蟲寺。
ここのお地蔵様は、日本で唯一、ワラジをお履きになっていて。
それは、私たちの家まで
願い事を叶えにきてくれる為だとか。

住職の説法も、心にしんみり響いて
落ち着く感じがとてもよかった。

最後に、時間が出来たから、直感で選んだ三十三間堂。
小学生の時。修学旅行での記憶しかなかったけど、
大人の目線で見る、1001体の観音菩薩の姿は
圧巻・・・・・。

斜めから見るその表情は、全部違って。

凛と静かな空気の中、
本当に、いい場所でした。

大人の京都。
次は誰と、どこに行こうかしらねぇ~(笑)
京都は、癒される場所でした。

ではでは、現実生活に戻った今を
またまた、がんばります♪

|

« 心が喜ぶ一日 | トップページ | Happy Happy Love »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

秋・・・人恋しい季節・・・maple

古都京都ですか。いいねぇgood

凛・静な空間で癒されたい。。。confident

是非、次回は一声かけてくださいw

ちなみに、お盆は仕事漬けでした。。。crying

なんか、久しくお会いしてませんなぁ

投稿: Hiro | 2008年8月21日 (木) 01時07分

◆Hiro◆

 土曜日はお久し振りでしたね!
京都話・・・・出来ませんでしたが(笑)

京都で、日々のストレスから来る、自分の邪念を
吹き飛ばして来ました!
スッキリ♪

投稿: Mirai | 2008年8月25日 (月) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心が喜ぶ一日 | トップページ | Happy Happy Love »