« あたしの大・大・大好き | トップページ | てんびん座のO型だから・・・・・。 »

星に願いを、東京の旅

>台風ですね。
九州地方では今上陸中とか・・・・。
ここ名古屋も、明日には台風がやってきます。

Miraiの大好きな人達が
今、九州地方に見えるので・・・・心配(_ _。)・・・シュン

なにはともあれ、皆さん。
油断禁物!何事もないよう過ごしましょう♪

>さてさて。
ここ最近になって、自分の行きたい場所。
観たい物には積極的になろう!って意識が働いております。
居たい場所。観たい景色。
一緒に過ごしたい時間などなど。

仕事も大切だけど、そんな気持ちも大切にしたい。と。

って事もあり、先日の連休に
わざわざ、東京まで足を運んで観にいったモノ。

「MEGASTARⅢ」のプラネタリウム。

世界一のプラネタリウムです。500万個の星からなる。
天の川だって、無数の星の投影で再現されているんです。

通常のプラネタリウムは、何万個らしいですよ。
その数を比べても、凄いでしょ♪

場所は、お台場近くにある、日本科学未来館。
朝の10時開館なのだけど、
館内の人に問合せた所・・・9時から並び始めて
それで、当日の整理券は全て満席になります。・・・・と。

こりゃ、えらいこっちゃ!って事で
前日に東京へ到着し、一泊♪で、9時には並んでみました(笑)

到着すると・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

Mirai達は、3番目。

「大げさな話だったんかいな・・・・(#/__)/ドテ」

と想ったのも束の間・・・・じゃかじゃか人が集まり
あっ言う間に、数百人の行列になりました。

「あっぶねぇ~30分遅かったら、11時からのプラネタリウムに
入れなかった所だった・・・・・よ。」

まぁ、その行列で、館内の人の言うとおり
全て満席状態となった、プラネタリウム。
凄かったよぉ~。キレイだったしリアルだった♪

科学館だけあって、月の事。化学の事。ナノ???なんちゃらの
説明とかあったし、職業柄、やっぱり気になる
人体の事。医療の事。
結構1日遊べる場所でした。

が、3時には東京を出発しなければならなかったので
タイムアウト・・・・・。

その他、前日には、「大江戸温泉物語で完全リラックス♪

ドクターフィッシュも体験で、ご満悦な旅となりました。

大江戸温泉はオマケだったけど
ただ、プラネタリウムを観るのが目的だけの
東京旅行。

こんな贅沢も、たまにはいいね(*^-^)ニコ

|

« あたしの大・大・大好き | トップページ | てんびん座のO型だから・・・・・。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

高性能なプラネタリウムだねぇhappy01

でも、やっぱり星は生が一番shine
冬の澄んだ夜空を見上げて、満天の星空を見たいshineshine

投稿: Hiro | 2008年9月22日 (月) 00時41分

東京へようこそ。


未来館は昔サークルの先輩がボランティアをしていました。
ガイド役さんです。


展示もデモができる所があって楽しいですよねhappy01


ちなみに池袋サンシャインにあるプラネタリウムも癒されたと友達に聞きました。


もし東京に来られる時に時間の余裕があったら声かけして下さいね(^-^)

投稿: にしきみ | 2008年9月23日 (火) 10時02分

shineハッピーバースディトゥーユーheart04ハッピーバースデートゥーユーhappy01ハッピーバースディディア武田ちゃーんshineハッピバースディトゥーユーbirthdayパチパチパチpresent一日おくれでごめんねぇーhappy02

投稿: やまぴ | 2008年10月 5日 (日) 12時49分

東京の風は心に染みます。。。happy02


遊びにおいでぇ~happy01

投稿: Hiro | 2008年10月23日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたしの大・大・大好き | トップページ | てんびん座のO型だから・・・・・。 »