« 星に願いを、東京の旅 | トップページ | 知らなかった風景を見た時 »

てんびん座のO型だから・・・・・。

>お久し振りです♪
って、あんまりの放置で・・・・。Blog更新に
気が付いてもらえないかもですね(^。^;)

最近、ちょくちょくと、Blogの事言われていまして・・・。
ツイ最近も(笑)

読んでくれる人がいると想うと、またまた更新しようぉと想うワケです。

>って事で、3ヶ月程の間。
この、ハマると夢中になってしまう「てんびん座のO型」
いろんな事にハマっていました(笑)

前回の、東京への旅「星に願いを」から、
まず、旅にハマり。

白川郷に、館山。長野に群馬。
いろんな発見があって、導かれたような旅。

旅が落ち着くと、今度はDSにハマり・・・・。

それが落ち着いた今は、「三国志」にハマり中(笑)

そんなこんなで、限られた時間の中で生きております(笑)

少しずつ、Miraiの好きな場所。発見した事。
出逢った事。なんかを、またまたUPしてきます♪
そして、反省なんかも(笑)

とにかく、今ハマっている、「三国志」
この年になるまで、言葉は知っているものの
内容は全く知らなかったMirai。

こんなに長編だったとは・・・・・・。そんなレベルです。

それが、映画の「レッドクリフ」が観たくて(密かに金城ファン♪)
絶対に、「三国志」を読んでから観た方が面白いハズ!
そんな理由で読み始めたら、
あらぁ~、面白くて、面白くて。

劉備・曹操・孫権 初めて聞く人物名。

でもね、好きな事は口にセズにいられないMirai.
いろんな人に話しをすると、
ほとんどの人は、やっぱり読んでて。

その会話が出来る側になれて本当嬉しい♪

分厚い本。8冊のウチ、まだまだ2冊目だけど。
少しずつ、少しずつ、読んでます。

IKKYUのメール配信の中の、「プチコラム」にも
記載しましたが、Miraiは、昔の言葉使いに「美」を感じるのね。

時代劇なんかで良く聞く言葉は大好き。
「お慕いもうしております。」とか、「ヨキニ計らえ」とか。
「候」「御意」「なに故に~」「それがしは」とかさ。

今の現代語なんかより、
断然、美しいと想うから、「三国志」に出てくる言葉は好き。

オーラの泉じゃないけど、前世とかの話するなら、
絶対に、私、戦国時代の姫君やったね。間違いない。
後は、’60年代~’70年代のアメリカで
ポニーテールに、ふわふわなワンピース着て
ツイスト踊ってたね。間違いない(笑)
「三国志」時代もいたかも!?

・・・と、話は脱線しましたが、
そんなところです。(←どんなところだよっ)

ではでは、何だか、話がまとまりませんが、
続きはまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

明日は土曜日。みなさまも、よき日をお送り下さい♪

|

« 星に願いを、東京の旅 | トップページ | 知らなかった風景を見た時 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

Miraiさん。
久々の更新とっても嬉しいです♪
忙しいのかな~っと心配してましたが・・・、いろんなものにハマッてたのですね~☆よかった☆
私もレッドクリフ観たいです。
(金城ファンでもあります)
それからおはがきもアリガトネ。
今は、あんまし名古屋にも行ってなくて。
う~ん、Miraiさんに会いたいわあ~。
でも、元気なことがわかったから、私もなんか元気になったあ~。

投稿: Masae | 2008年12月 2日 (火) 20時54分

■Masae■

きゃぁ~Masaeさん!お久し振りです。レッドクリフ!是非観て~。金城さん。激かっこえー♪
というか、ずるいよぉ~あの涼しい顔は(笑)

あたしも中々、豊橋とかいけなくてごめんね。

お互い、パシッと頑張ろうね!

投稿: Mirai | 2008年12月 3日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星に願いを、東京の旅 | トップページ | 知らなかった風景を見た時 »