« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今を一緒に楽しむ!

>ひょんな事から、お仕事になった本日。
久振りに日曜日の出勤で、
平日とは違う雰囲気でした。

>さて。先日。我がIKKYUの忘年会が開催されました。
新人歓迎会も込みで。

19名全員の参加が理想だったけど、
中々ね・・・。シフト制だから、お休みの子もいて。
14名の参加でした♪

伏見店近くの居酒屋さんで、カラオケ付の部屋を確保!
いつからかなぁ~・・・・カラオケ付になったの。

新人には、事前から、一曲は唄ってもらうよぉ~
と念を押していましたが・・・・・そんな言葉は無用のようでした(笑)

21歳・・・・・・。流石です。
頼まなくても、ガンガン唄います(#/__)/ドテ
爆発します(笑)しかも振り付きです!

新人に負けずと、先輩スタッフも、唄うは踊るは・・・(^。^;)

Mirai・・・隅っこで、チョコンとその光景を見てました。

IKKYUも変ったなぁ~
こんな、ハチきれた雰囲気って今までなかったし
それはそれで、若いパワーがあって
楽しかった♪

Miraiが21歳位の時も、若いパワー全快で(笑)
似たような場所で、ハチきれたなぁ~・・・・。
そして、その場所には、今のMiraiの様に
隅っこで、チョコンとその光景を、ニコニコして
見ていた先輩が、いたわね。

その先輩の立ち位置が、今のMiraiの立ち位置って事っす(^。^;)

IKKYUのスタッフは、みんな本当にいい子達ばかりで
仲良しです。
下は、21歳~上は38歳まで。
今年も、無事に、「忘年会」が出来て嬉しかったです(*^-^)ニコ

何かの縁があって、集まった人達。
チームIKKYUです!

来年には、またいろんな子が卒業して
いろんな子が仲間入りする事となるでしょう。

今、チームIKKYUで集まっているみんなと
今のIKKYUライフを、一緒に
楽しんで行きたいと想います!

・・・・・・。みんなが最終電車で帰った後。
電車関係なし組、5名になった時・・・・
院長が、マイクを離さず、連続して歌っている光景はウケた(笑)

「よーやく俺の番が周ってきたけぇ~」

↑この方も、いい人です(笑)

| | コメント (4)

マナーの悪い出来事に巻き込まれない人間でいよう。

>AMは、結構暖かかった名古屋です。
最近は、首にグルグル巻いていたマフラーも
今日はいらなかったし。

そんでもって、20年来の大親友のKに子供が産まれて♪
朝から、「うーまーれーたーぁー」とメールが届いていたから、
今日のMiraiのチャリンコは、
グングンご機嫌に風を切って進んでいました(*^-^)ニコ

>さて。
こーやーって、またBlogを更新していると
忘れていた「感性」を思い出します。

何を見て、楽しかったのか、怒ったのか、ホッとしたのか。
それを文章にすると、「表現」を考えるワケで。

あれ、なんか、「北の国から」ぽいな。コレ。

>先日の話。
我がIKKYU伏見店の看板娘「ドリエちゃん」
彼女が、猛烈に怒って、店の外へ出て行きました。

Mirai→?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

で、戻って来たその手には、タバコの吸殻が。

「あーたーしーポイ捨て。ゆるせないんです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」

確かに。

そー言っては、ポイ捨てを発見する度に
それを拾いに行く彼女。何度も何度も。
そーとー許せないらしい。

けど、そんな風に想う人ってたくさんいると思うの。
けど、ポイ捨ては、減らない。
そこが、切ないと言うか・・・・・。Miraiも同じような事あります。

マンションのゴミ置き場。
カラスネットがあるんだけど、毎回そのカラスネットの上に
ゴミを置く人がいるん。

1人がそうなると、次の人も、その次の人も
その上に置くから、ネットが一番下ぁ~になるん。

っつーか、誰か途中で直せよっ!
1人位おるやろ。こんな数のゴミがあるのに。

カラスなのか、猫なのか、おじさんなのか。
荒らしたい放題になるやん。

「ドリエちゃん」じゃないけど、Miraiはコレが気に入らない。

毎回、ゴミを全部どけて
ネットが上になるようにして来るのよ。
ブツブツ言いながら・・・・・・。

掃除のおばちゃんが、毎週苦労しているの見ているからさ。
ゴミの分別。ちらかったゴミの掃除。

それ考えたら、そんなん出来んことない?

あと、不要なDMを捨てるゴミ箱。
あれもさ、やりたい放題っつーの?
ちゃんとゴミ箱に入れるだけやん?何故出来ん。

自転車だって、斜めに停めるだの、横に停めるだの。

ゴミをいくら拾っても。
自転車をキチンと並べても。
翌日には、また乱雑状態・・・・・・・。

(_≧Д≦)ノ彡☆ウキィー

こーなったら、根競べ。
もしくは、同じよーに思う人を見かけるまで
続ける続ける・・・・Mirai.

・・・・が、流石に疲れて帰って来た時には
心が凹んだ→イラッとした→もー直してやるもんか。

そう想った翌日。
いつもの様に、掃除のおばちゃんが掃除していました。

「あっ、いってらっしゃい!(*^-^)ニコ」

ちょっと感動weep

こんな姿観たら、
やっぱり、乱雑は許せません。


ドリエちゃんが、許せないポイ捨ても。
人間(ひと)としてのマナーよね。

人間(ひと)としてのマナー。
そこは、自分の定義を持って、「悪い」に巻き込まれて
いかないよーにしたいですね。

| | コメント (4)

ちゃんとした大人に

>本日の名古屋は、暖かくて
気持ちのいい一日でした(*^-^)ニコ

名古屋名物の「ひつまぶし」を食べて
ご機嫌な一日。あっ、何年ぶりかに
ピアスも新調♪
ちょっと、いい一日。

>さて、只今、「Thanks to you~今年もお世話になった皆様へ~」
と言う、1年間で、二番目に大きなIKKYUのキャンペーン中。

スタッフもみんな、久振りのキャンペーンで
楽しく過ごしております(笑)

忙しい日々の中、気が付けば、
12月も一週間が過ぎて、年の瀬が押し寄せる×②

新人もここ2ヶ月位の間に、3名加わり、
IKKYUスタッフは総勢19名。ビックリします(笑)

世代が変れば、考え方も違うし。
常識だと想っている事も、お互いに違ったり。
価値観も当然違うワケで。

そりゃ、そーだ。物心ついた頃から
携帯電話がある世代と。
公衆電話を愛用していた世代だしね(笑)

ダイアル式の電話のかけ方を知らないと聞いた時には
100mくらい、ぶっとんだモンね(^。^;)

そんな彼らと接していると、
自分の頭の中を柔軟にしていかないとって想う時があって。

所謂、「頑固おばさん」にならないように(笑)

自分の考えが、1番だとならないように
気をつけないとってね。

立場上、何でも言えるし、
どんな指示でも、出せば聞く事でしょう。

そんな状況が実は一番怖いよね。

裸の王様じゃないけど、
1人大暴走しかねない(笑)

その世代、それぞれに生きてきた時代があるから
それも知っていかないとって想います。

どうしても、イラッってきた時は
感情的になってしまいます。
一方的に、注意をするとか・・・・
正しい事を言っている自信はある。

けど、いつもその後に、「言い訳」な理由を聞くと、
「なるほど。そーだったのね。」と言う、ちゃんとした理由があります。

それをちゃんと聞き終えた後で
注意するように・・・・・それが最近のMiraiのテーマ。

「ちゃんとした大人」であるよう
まだまだ、Miraiも学ぶ事はたくさんあるようです。

| | コメント (4)

知らなかった風景を見た時

>街がX’masになってて、
今年の名古屋の街は、雪の雫が、落ちて来る感じです。

フワフワと、無重力に雪が降ればいいのに。
そんな風に想う、今の季節が大好きです。

>さてさて。順調に更新は続いています(笑)

前回のBlogで、ハマっていたと書いた、「旅」
一番、お気に入りの場所になったのは、

「館山」でした。

9月に、「白川郷」へ行こうよっ!って誘われて、
それが目的だった1泊旅行。

無事に、白川郷へ行って、「宇奈月温泉」とやらで1泊。

次の日・・・・ガイドさんが「では!参ります!」

と説明が入ったら、何か、黒部ダムの事話してるし。
( ̄~ ̄;) ウーン?

一緒に行った友人も、あんまり把握していなかった模様・・・。

アタシ達って似た者同士と言うか・・・適当と言うか(笑)

ケド!ぐんぐんバスは登る。霊峰「館山」へ。

昔は、女性は立ち入る事が出来なかった山。
今の時代は、道も快適に作られていて、
スイスイ登ります。

頂上手前で、終点。
ここから、黒部ダムへは、別の交通手段で行くみたいだけど
Mirai達は、ココ止まり。

でもねー360度が、「山」「空」「雲」「草木」で、

「ワーーーーーーーっ!」って叫びたくなる位広い。
大の字に寝転がって、おもいっきり空気を吸い込みたくなる。

水も美味しい♪

来年は、夏頃に、ここに泊まりにこよう!
そして、夜の満天の星空を見よう!
朝焼けを見よう!

そー、完全にリピーター状態です(笑)

Miraiには、まだまだ知らない場所がたくさんあって、
知らない風景も、知らない空もたくさんあって。

ちっぽけす(笑)

この度で、一番のお気に入りの写真。
もちろん!携帯の待受けになってます♪

2008092311240000









いろんな場所を見て
いろんな事を想ってみたい!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »