« 知らなかった風景を見た時 | トップページ | マナーの悪い出来事に巻き込まれない人間でいよう。 »

ちゃんとした大人に

>本日の名古屋は、暖かくて
気持ちのいい一日でした(*^-^)ニコ

名古屋名物の「ひつまぶし」を食べて
ご機嫌な一日。あっ、何年ぶりかに
ピアスも新調♪
ちょっと、いい一日。

>さて、只今、「Thanks to you~今年もお世話になった皆様へ~」
と言う、1年間で、二番目に大きなIKKYUのキャンペーン中。

スタッフもみんな、久振りのキャンペーンで
楽しく過ごしております(笑)

忙しい日々の中、気が付けば、
12月も一週間が過ぎて、年の瀬が押し寄せる×②

新人もここ2ヶ月位の間に、3名加わり、
IKKYUスタッフは総勢19名。ビックリします(笑)

世代が変れば、考え方も違うし。
常識だと想っている事も、お互いに違ったり。
価値観も当然違うワケで。

そりゃ、そーだ。物心ついた頃から
携帯電話がある世代と。
公衆電話を愛用していた世代だしね(笑)

ダイアル式の電話のかけ方を知らないと聞いた時には
100mくらい、ぶっとんだモンね(^。^;)

そんな彼らと接していると、
自分の頭の中を柔軟にしていかないとって想う時があって。

所謂、「頑固おばさん」にならないように(笑)

自分の考えが、1番だとならないように
気をつけないとってね。

立場上、何でも言えるし、
どんな指示でも、出せば聞く事でしょう。

そんな状況が実は一番怖いよね。

裸の王様じゃないけど、
1人大暴走しかねない(笑)

その世代、それぞれに生きてきた時代があるから
それも知っていかないとって想います。

どうしても、イラッってきた時は
感情的になってしまいます。
一方的に、注意をするとか・・・・
正しい事を言っている自信はある。

けど、いつもその後に、「言い訳」な理由を聞くと、
「なるほど。そーだったのね。」と言う、ちゃんとした理由があります。

それをちゃんと聞き終えた後で
注意するように・・・・・それが最近のMiraiのテーマ。

「ちゃんとした大人」であるよう
まだまだ、Miraiも学ぶ事はたくさんあるようです。

|

« 知らなかった風景を見た時 | トップページ | マナーの悪い出来事に巻き込まれない人間でいよう。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
すばらしい
今のお年で、そこまで客観視できるとは

やはりなかなか難しいですよね

でも自分が若かった頃の先輩方も同じ経験をされているんでしょうね

またお逢いしたいですね

投稿: 大国りか | 2008年12月 8日 (月) 01時43分

今日はありがとうございます(*^^*)
おかげで首がとっても楽になりましたよgoodshine

色々な年齢・見方・価値観がつまっている職場で
仕事するってむずかしいですよねぇ。
(^^)←も いつも苦労してますよ~~。

正しいことでも話し方次第で、受け入れてくれなくなっちゃったりすることもあるから難しいですねdowndown
相手の価値観も認めつつ、正しいことをいうのは
損な役割だし、いやな役割だし大変ですよね・・・confident

未来さん、ほんといつも大変な役割お疲れ様ですcatface
疲れたときはまた空をみて、息をは~~ってして
無理せずがんばってくださいね♪happy02

投稿: たっちゃん(明日からまた出張) | 2008年12月10日 (水) 00時17分

◆大国りかさん◆
おっひさしぶりです!りかさん!
お元気ですかhappy01

なかなか、想っていても、行動が伴いませんが・・・sweat02
そんな気持ちだけは、いっちょまえに持ってます(笑)

また、ひょっこり逢いたいですねぇ~
りかさんが、「よっ!」って声かけてくれるの
あたし、好きすheart01

りかさんも、お体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね!

投稿: Mirai | 2008年12月11日 (木) 00時39分

◆たっちゃん(明日からまた出張)さん◆

HNがリアルですね(爆)
先日は、こちらこそありがとうございました!
たっちゃんも、中々お忙しい毎日のようで・・・・。

>未来さん、ほんといつも大変な役割お疲れ様です

↑あたし、IKKYUの小姑路線で突っ走ります(笑)

たっちゃんも、疲れた時は、空を見て
はぁ~として。マッサージで、あ”ぁ~として下さいね(笑)

カキコありがとうすscissors

投稿: Mirai | 2008年12月11日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知らなかった風景を見た時 | トップページ | マナーの悪い出来事に巻き込まれない人間でいよう。 »