« ちゃんとした大人に | トップページ | 今を一緒に楽しむ! »

マナーの悪い出来事に巻き込まれない人間でいよう。

>AMは、結構暖かかった名古屋です。
最近は、首にグルグル巻いていたマフラーも
今日はいらなかったし。

そんでもって、20年来の大親友のKに子供が産まれて♪
朝から、「うーまーれーたーぁー」とメールが届いていたから、
今日のMiraiのチャリンコは、
グングンご機嫌に風を切って進んでいました(*^-^)ニコ

>さて。
こーやーって、またBlogを更新していると
忘れていた「感性」を思い出します。

何を見て、楽しかったのか、怒ったのか、ホッとしたのか。
それを文章にすると、「表現」を考えるワケで。

あれ、なんか、「北の国から」ぽいな。コレ。

>先日の話。
我がIKKYU伏見店の看板娘「ドリエちゃん」
彼女が、猛烈に怒って、店の外へ出て行きました。

Mirai→?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

で、戻って来たその手には、タバコの吸殻が。

「あーたーしーポイ捨て。ゆるせないんです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」

確かに。

そー言っては、ポイ捨てを発見する度に
それを拾いに行く彼女。何度も何度も。
そーとー許せないらしい。

けど、そんな風に想う人ってたくさんいると思うの。
けど、ポイ捨ては、減らない。
そこが、切ないと言うか・・・・・。Miraiも同じような事あります。

マンションのゴミ置き場。
カラスネットがあるんだけど、毎回そのカラスネットの上に
ゴミを置く人がいるん。

1人がそうなると、次の人も、その次の人も
その上に置くから、ネットが一番下ぁ~になるん。

っつーか、誰か途中で直せよっ!
1人位おるやろ。こんな数のゴミがあるのに。

カラスなのか、猫なのか、おじさんなのか。
荒らしたい放題になるやん。

「ドリエちゃん」じゃないけど、Miraiはコレが気に入らない。

毎回、ゴミを全部どけて
ネットが上になるようにして来るのよ。
ブツブツ言いながら・・・・・・。

掃除のおばちゃんが、毎週苦労しているの見ているからさ。
ゴミの分別。ちらかったゴミの掃除。

それ考えたら、そんなん出来んことない?

あと、不要なDMを捨てるゴミ箱。
あれもさ、やりたい放題っつーの?
ちゃんとゴミ箱に入れるだけやん?何故出来ん。

自転車だって、斜めに停めるだの、横に停めるだの。

ゴミをいくら拾っても。
自転車をキチンと並べても。
翌日には、また乱雑状態・・・・・・・。

(_≧Д≦)ノ彡☆ウキィー

こーなったら、根競べ。
もしくは、同じよーに思う人を見かけるまで
続ける続ける・・・・Mirai.

・・・・が、流石に疲れて帰って来た時には
心が凹んだ→イラッとした→もー直してやるもんか。

そう想った翌日。
いつもの様に、掃除のおばちゃんが掃除していました。

「あっ、いってらっしゃい!(*^-^)ニコ」

ちょっと感動weep

こんな姿観たら、
やっぱり、乱雑は許せません。


ドリエちゃんが、許せないポイ捨ても。
人間(ひと)としてのマナーよね。

人間(ひと)としてのマナー。
そこは、自分の定義を持って、「悪い」に巻き込まれて
いかないよーにしたいですね。

|

« ちゃんとした大人に | トップページ | 今を一緒に楽しむ! »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

ドリエちゃん

あんた、エライよ!

おばちゃん

あんたもエライよ!

投稿: Hiro | 2008年12月17日 (水) 01時24分

◆Hiro◆

えーーーーーっ!
おばちゃんΣ(|||▽||| )

だったら、Hiroさんもおやじっす♪

投稿: Mirai | 2008年12月17日 (水) 23時23分

Σ( ̄ロ ̄lll)

Miraiちゃんじゃなくて。。。

掃除のおばちゃん。。。www


Miraiちゃんをおばちゃん呼ばわりしないよーheart

投稿: Hiro | 2008年12月19日 (金) 00時32分

■Hiro■

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ! そうじの、「おばちゃん」でしたか(笑)

その言葉に異常反応してしまいました(爆)

Hiroさん。いつもありがとうです♪

投稿: Mirai | 2008年12月24日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんとした大人に | トップページ | 今を一緒に楽しむ! »