« 2008年→2009年Mirai | トップページ | テンション上がるわぁ~↑↑↑ »

暖かい満月の夜

>寒い・・・ですねぇ・・・。
空は、雪雲で、暗い感じ。その合い間に
太陽の光が差すけど、力及ばず・・・・。

空気も冷たい名古屋。

が、これが本来の「冬」って気がします。

>さてさて。お正月も、あっと言う間に終わり、
既に、鏡開きの日も終え・・・・。
2009年も、駆け足で過ぎ去っております。

Miraiも既に、お正月の記憶は、遠い記憶・・(=゜∇゜)

本年の始まりは、
「大阪、冬の陣への援軍」で始まりです。

昨年。6月に初めて繰り出した
大阪の「新歌舞伎座」でのお仕事。

今回で2度目の繰り出しです(*^-^)ニコ

すっかり関係者の方達にも覚えて頂き、
援軍初日も、「おっ!来たかっ!」的に受け入れて頂き
嬉しい限りです。

毎回、いろんな事に気付かされ
何気ない会話の中にも、教えられる事が多い。
きっと、こんな風に、人って育てられるだって感じます。

楽屋で、座って周りの人を見ていると
そのチームワークの良さと
お互いがお互いに支え合っている関係を
目の当たりにします。

限られた時間の中で、皆さんが
テンポよく確実に動き、成り立っていました。

Miraiも、そのテンポに遅れを取らぬよう
かなり必死です(笑)

仕事も終えて、夕食は皆さんとご一緒させて頂きました。

「本物の坦々麺を食わせてやる」

その言葉に導かれ
辿り着いたのは、「福龍」さん。

そこに居合わせた方全員が、
口を揃えてMiraiに言います。

「まずは赤で!」
そして、

「何食べても美味しいから!」

言われたとーりに「赤」を注文♪

その前に、ギョーザもあったし
ザーサイと豚肉の炒め物も。他たくさんが
テーブルに並びました。

一口食べて・・・・・
「美味しいぃーーーーーーー(゜ー゜☆キラッ」

確かに、どれもこれもが美味しい。
気が付けば、目の前に座っているYさんは
既に、坦々麺の「赤」を完食し、次は「白!」と
オーダーしていて(笑)

そして、Miraiの前に「赤」がやって来ました。

「スープがねぇ~飲む度に味が変るから!」
「まずは、そのままで!」

と、どんだけ大好きなんですかぁ~って位
皆さんは、ワクワクしながらMiraiの一言を待機。

一口食べて・・・・。

「美味しいです!」

いや、本当美味しかった(幸)
あっと言う間にMiriaも完食♪
ビールも進む進む(笑)

また食べたいなぁ~と想いながら、
その日は終わり、翌日の夜。
早くも2度目がやって来ました。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Mirai、今日は「白!」

こちらも、優しいお味で
ペロっと完食♪

お腹も幸せで一杯になりました。

実は、この時点で、心が幸せで一杯だったMirai.
スタッフの皆様全員が集まる場所に
参加させて頂き、カラオケ大会があったり
ビンゴがあったり。
その空気の中にいる自分が嬉しくて。

愛情たっぷり。優しさたっぷり。
楽しさたっぷり。暖かさたっぷり。

その大きなオーラに包まれて
思わず、涙が出そうになりました(いやマジで。)

ビールのグラスが空になると
「自分でついで飲みなさいよぉ~っ」と
ビール瓶を横にドンっと(笑)

こんな感じ。Mirai大好きです(笑)

帰り道。
見上げた空にはキレイな満月が。

「きれいな月だねぇ~」

寒い大阪の街で
心は温かいMiraiなのでありました(*^-^)ニコ

2009011122360000

噂の「白」優しいお味です。
この次は、Hさんが1番と断言した
「黒」に進みます(笑)

|

« 2008年→2009年Mirai | トップページ | テンション上がるわぁ~↑↑↑ »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

happy02坦々麺!

あそことどっちが美味しい??

食べてみたい・・・happy01

今度、連れてってくださいnote

投稿: Hiro | 2009年1月18日 (日) 13時37分

◆Hiro◆

ども!
そーねーどっちも美味しい!
てか、味が全然違うのよぉ~絶対にHiroさんハマるよ(笑)

投稿: Mirai | 2009年1月20日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年→2009年Mirai | トップページ | テンション上がるわぁ~↑↑↑ »