« 母の手のぬくもり | トップページ | 遊女濃安都・・ゆめのあと・・ »

聞いて学び。見て学び。

>昨日と今日。
名古屋は、コートいらずの天候。

暖かい一日は
体も心も調子よくなりますよね♪

やはり・・・人間も動物ですからね。
寒いよりも、暖かい方が、体は動きます(*^-^)ニコ

>さてさて。
1月に続き、2月は「御園座」でのお仕事です。
劇団の皆様には、本当によくして頂き
食事の面でも心配してくださり、
何をどう、感謝していいのか解らない位です。

ただ、気持ちを込めて
少しでも力になれるよう、私なりに精一杯に
なる事しかできません。

大きな家を支える
隅っこにある小さなネジのようになれれば
そう想う毎日です。

が、Miraiの気持ちに、
ちゃんと体はついて来てはくれません・・・。
Miraiにイエローカードが現れてしまいました。

人間(ひと)の体って
本当に不思議。ちゃんと信号は現れます。

突然の左目の充血(ノд・。)
隠したくても、隠せない。

「全然大丈夫っv(*'-^*)bぶいっ♪」
↑こんな言葉も、説得力なし。

Mirai自信は、休まなくてもいい。
公演に休みはないのだから
皆様も同じなのだから。

気持ちだけは、満々だったのよ。

だってね。
毎日、同じ時間に一日が始り
同じ時間に一日が終わるのです。

一緒の時間を過ごしているハズなのに・・・・・。

少しだけ、くやしい気持ちはあったけど
左目の充血に素直に従う事にしました。

その時は言えなかったけど
これは、Miraiの体からのサインって事は
知っていたのです。

Miraiは、栄店オープンの時も
左目が充血しました。
気持ち悪い位に。

左腕が弱いMiraiは
疲れてくると、左腕のフォームが崩れます。
そう、体は楽な体制へと流れていくから。

フォームが崩れると
左頸の筋肉に余計な負荷がかかり
左の後頭部が痛くなります。

それが、左目の充血に繋がるワケじゃないけど
だいたい、いつもこの流れです。

この仕事を毎日しているMiraiのフォームが
崩れるって事は、無意識の内の防衛機能です。

本人は、いつも通りの形でいるつもりなのです。
けど、体は、自分で自分を守るのです。

いつも、こうなる前に
鍼灸師であるスタッフに
グサッと、左首に鍼を打ってもらい
緩めてもらうのだけどね。

今回も、ドリエ先生に、グサッとしてもらったのだけど
ちょっと・・・遅かったのかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

「明日は、爆睡しろ。」

そんな言葉に甘えて
今日のMiraiは、爆睡・・(爆)
一日、コンタクトレンズから開放された目は
新鮮な空気を吸い込みどんどん回復しました。

千秋楽まで、あと1週間。
小さなネジにも、「お市」と言う名前を
つけて下さった。本当に嬉しかった。

言葉でも、言葉じゃない事でも
毎日、いろんな事を教えてくれます。
それを、Miraiは、
IKKYUの後輩に伝えていける人でありたいのです。

聞いて学び、見て学び。
共有する時間の中で、また学び。

愛情を注ぐ事。優しい人である事。
尊敬する事。支える事。感謝する事。
そして、頑張る事。思いやる事。
1人1人が同じ気持ちで繋がる事。

あと1週間で、皆様が名古屋を去ってしまうのは
寂しいですが・・・・。

小さな名古屋のネジ。「お市」も
精一杯の気持ちで、お見送りが出来るよう
今日の休日は、たっぷりと充電しよう・・・・。

そして、体力面でも
もっともっと、ついて行けるMiraiになっていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



|

« 母の手のぬくもり | トップページ | 遊女濃安都・・ゆめのあと・・ »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の手のぬくもり | トップページ | 遊女濃安都・・ゆめのあと・・ »