« 人の振り見て我が振り直す。 | トップページ | 温泉がなくっちゃ! »

子育て、親育て。

>いい天気でしたね。今日の名古屋。
桜は、まだちょっと満開でないようで、
まだ、桜を楽しめる時期が残っていると思うだけで
ちょっと嬉しくなります。(^ー^* )フフ♪

>本日は、お休みのMirai。
今日は、友人のお家へ遊びに行きました。

生後3.5ヶ月の赤ちゃんがいるお家♪

こー、なんでしょうかねぇ~赤ちゃんって邪気がないでしょ。
本能だけで生きているって感じ。

大人な私達は、そんな赤ちゃんを見ているだけで
心が洗われます。はい。日々のストレスなんて吹っ飛ぶ(笑)

「(o・。・o)あぁ~ あぁ~ 」

の言葉に、

「うん。うん。そんで?どうしたん?」←Mirai

「(o・。・o)あぁ~あぁ~(◎´∀`)ノウニャぁ~」

「そっかぁ~それはよかったねぇ~ヽ(´▽`)/」←Mirai。

と、彼と会話をしていると、本当、優しい気持ちになります。
別に、その会話が成り立っているのか、いないのかは問題じゃありません。

赤ちゃんは、真っ直ぐに大人を見ます。
そこに迷いとか、疑いとか、嘘はないですよね。計算も。

天使のよう。と言う気持ちが解ります。

昨日まで出来なかった事が、今日は出来る。
そんな事が、日常茶飯事な毎日と
友人は言っていました。きっと、物凄いスピードで細胞分裂していて
カラカラのスポンジが、水を含んでいくように、
スーッと生きていく為の力を身につけているんでしょう。

子育てって、親育てでもあるんですよね。

親が子供を育てていると同時に、
大人も、子供に育てられていると、Miraiは想います。

今夜は、優しい気持ちで、眠れそうです(笑)

やっぱり子供って大好きっ♪

人気ブログランキングへ ←コツコツランクUP

|

« 人の振り見て我が振り直す。 | トップページ | 温泉がなくっちゃ! »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

そうだねぇ~(◎´∀`)ノ
抱っこして、ギュって掴んでくるとこが
また可愛い♪(≧∇≦)

(o・。・o) ダァ~
つぶらな瞳で見つめられたら、心が
洗われます!

ん~・・・子供欲しい・・・

投稿: Hiro | 2009年3月30日 (月) 23時28分

◆Hiro◆

うん、うん。
あの、ちっちゃな手で、ギューとされると、無条件で守ってあげたくなりますhappy01
自分の子供に逢える日が待ち遠しいです(爆)
↑(その日が来る事を願いつつ・・・。)

投稿: Mirai | 2009年4月 1日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の振り見て我が振り直す。 | トップページ | 温泉がなくっちゃ! »