« 見てくれている安心 | トップページ | まずは、気付く事から。 »

あの人はどんな言葉を使うのだろう。

>本日の街中は、
ワンセグ片手に、歩いている人の
多いこと多いこと。

お店の近くのコンビニに行く間に
何人見たか(笑)

10回表。2アウト・2ストライク
ランナー2塁・3塁。

神様は、そんな場をイチローに与え、
見事に勝利へ導いた彼。

かっこよかったですよねぇ~

試合後の会見で、
「痛点では感じない痛みもあり・・・」
そんな、言葉のセンスまで(≧∇≦)ъ ナイス!

いやぁ~ヒーローなんだねぇ~彼。

>さてさて。
今日は、そんなコンビニで気になる本が。

[愛蔵版]松下幸之助一日一話 Book [愛蔵版]松下幸之助一日一話

販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Miraiが、OL業の時・・・・
彼の傘下である会社に勤めていました。

毎朝、必ず、朝会で「ご唱和」をします。

彼の「遵奉すべき精神」7つを。

一、「産業報国の精神」
一、「公明正大の精神」
一、「和親一致の精神」
一、「力闘向上の精神」
一、「順応同化の精神」
一、「感謝報恩の精神」
一、「礼節謙譲の精神」

約、7年。毎朝。何かの式典の時。
頭で考えなくても、勝手に口が唱える程
「ご唱和」しました(笑)

それを想い出して、
なんとなく、手に取り、彼の言葉や思想を
ペラペラ~と立ち読み。(失礼なヤツ)

その時は、それで終わったんだけど
2回目に、その本を見かけた時は
「買って読んでみよっかなぁ~」
って気分になりました。

けどね。

コンビニのその本は、
やっぱり、気になる人が多いのか、
かなりの、ボロッ・・・・・。

とても、お金を払って買う気がしないくらいに
ヨレヨレになっていてー。

結局、働くMiraiの強い味方!
Amazonで注文♪

経済の神様と言われる、このお方。
誰もが、知るこのお方の
思想を、ちょっとだけ拝見させて頂きます(笑)

また、心に響く言葉があったら、
このBlogで(*^-^)ニコ

人気ブログランキングへ ←クリックでランキングがUp♪

Banner_02

|

« 見てくれている安心 | トップページ | まずは、気付く事から。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見てくれている安心 | トップページ | まずは、気付く事から。 »