« IKKYUっ子のイイ所。 | トップページ | ある書物で読んだ事。 »

チェッカーズを再び

>大雨です。名古屋。
朝から夜まで、ひたすら水が空から落ちていました。

久振りの、どしゃぶりぃ~っΣ(|||▽||| )

ですが、この雨の中。
来店頂いたお客さまには、感謝です♪

>さて。タイトル

アラフォーが、近いMirai←(プーンだ)
は’80年代アイドル全盛期時代は、
けっこう、リアルタイムでした。

小学生の頃、「ザ・ベスト10」という、今では化石化している
番組が放送されていて。
今週の、注目曲!と、司会者が紹介した「チェエカーズ」に
一目惚れ(笑)

と言うか、電撃が走ったモンね。

そこから、ずーっとファンしていて。
部屋の壁から天井までポスターは貼るわ。
あの頃は、カセットデッキしかなかったから、
TVで唄うのを、録音するのですよ(爆)

「おかーさん!音立てちゃダメだよ!!!」

と。こんな感じ。コレ解る人どれ位いますか・・・Σ(;・∀・)?

Miraiの家には、ダブルデッキなんてなかったから、
先輩のお家に行って、ダビングしてもらって。
宝物のよーに持ち帰ったし(笑)

レコードだって。
聞けないくせに、買って、並べて。
お小遣いだって、少ないから、一生懸命貯金して。

唄だって、全部覚えたし。
雑誌だって、たくさん集めたし。懐かしい記憶です。

初めて、ライブに行ったのは、中学生の時。
雑誌とか、テレビでしか見たことのない顔が
実際に動いて、歌っていて。
人間だったんだぁ~と驚いて。あの衝撃ったらなかったな(笑)

チェッカーズの中でも、特に「フミヤ」が好きで、
今でもフミヤさんをTVで見かけると、
「おっ」と想います。

時代が変って、今では、CDやらDVDやら
アナログからデジタルに変って、店頭に並んでいます。
今、また懐かしくなって、Miraiはチェッカーズの曲を
部屋で良く聞くのね。

小学校・中学校・高校時代に聞いた曲も
随分、大人の今になってから聞くとね。
ちょっと違うのよね。

あの頃、ずっと大人だったチェッカーズ。
彼等と同じ位置に立てている今のMirai.
唄へ込められた気持ちが、
深く理解とか出来てくるんだよね。

だから、また新鮮なのよ。これがまた。

昔よく聞いていた曲ありますか?
また、聞いてみるのも、楽しいよ。

7eb63f5929717ed6

人気ブログランキングへ ←ポチっとクリックお願いします♪

|

« IKKYUっ子のイイ所。 | トップページ | ある書物で読んだ事。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

同世代とカラオケに行くと必ずと言っていいほど唄うガチョウ物語wwnote

歌詞までは考えたことなかったなぁ…

投稿: おかちん→ビリケン♂ | 2009年4月16日 (木) 01時08分

◆おかちん→ビリケン♂さん◆

お久し振りですね♪元気にしてましたか?

ガチョウの物語・・・
随分、マイナーな曲をご存知ですねぇ~
マイナーでもないかな?
「みんなのうた」でも流れていましたもんね(笑)

あの唄に・・・歌詞まで考える・・・のは
無理かも(笑)

投稿: Mirai | 2009年4月22日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKKYUっ子のイイ所。 | トップページ | ある書物で読んだ事。 »