« 著者・Mirai | トップページ | IKKYUっ子のイイ所。 »

取り戻したい心?

>なんか、暑い一日でした。名古屋地区。
IKKYU伏見店は、まだまだ、
ファンヒーターを設置していますが・・・。

今日は、一日、マッサージ中も暑いよぉ~。
体から熱が抜けず・・・。
火照り気味な一日でした。

>さて。4月になって、朝の番組の「とくダネ」では、
毎週火曜日に、戦国武将から学べ!って感じの
コーナーが始りました。

戦国武将好きなMiraiは、このBlogでも
表現しておりますが・・・・。今、ブームになっているとは
イザ知らず・・・(#/__)/ドテ。

何にも考えずに、ブームに乗っていたのか、
それとも、Miraiも、只の人・・・・って事でしょうか(笑)
時代の流れに、乗っかってます^^;

8:25Am頃に放送されるから、
普通の、会社員の方々は、観るチャンスはないですよね。
丁度、会社近くの駅にいる時間か、
既に、会社に出勤している頃ですものね。

バーチャル映像で再現した
超イケメンに作り上げた武将は、一歩間違えれば
「萌え~」な世界・・・・Σ(|||▽||| )

先週は、織田信長さんで、今週は、石田光成さん。

若い女性に人気がある様ですが、
この時代を語るIKKYUのお客様は、断然に、
40代、50代の方が多いです。

Miraiの担当させて頂いたお客様と、歴史の話になったりすると、
Miraiが追いつけない程の知識で責めてきます。

ひゃぁー、追いつけない(笑)

以前、「三国志」を読んでいると、Blogでも書いたけど、
分厚い本。しかも、8冊もあって。
いまだに、まだ3.5冊で止まっています。

この「三国志」を読んだら、
もっと、面白い本「項羽と劉邦」を買ってあげるから、早く読め。

と、背中を押され(汗)

「真田太平記」「陰謀」「城栽」だったかな?
この本も、面白いよ!と教えてくれたり。

>Mirai 「私、まだ自分で買った「お市の方」が、順番待ちなんです・・・」

と言うと、

「あぁ~それは、外せないね!外しちゃダメだよ!」

マッサージ中に、会話はどんどん弾みます(笑)
そして、読む本も、どんどん増えます(^。^;)

とは故・・・・・。合戦場跡地は苦手なMirai.
関が原・桶狭間・川中島。
そんな場所を横切る事も多々あったけど。
実際に、足を踏み入れた事はありません。

何も興味がなかった頃より、
興味が出てきた最近の方が、その場所は苦手かな。

そんな部分が好きなのではなくて、
侍魂に魅力を感じるのです。

今、日本人が取り戻したい「心」なのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ ←クリックだけで1票です♪

|

« 著者・Mirai | トップページ | IKKYUっ子のイイ所。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

下の赤ちゃんの記事・・・うん(涙)凄いわかる
ほんとに無垢なんだよねぇ・・で、大人のがいっぱい知らないことが有って、教えてもらってるんだよね

あたしも、子供太達にお母さんにしてもらったんだなぁ・・と、つくづく思うわ

見えてることがすべて正しいわけじゃなく、見えて無い部分にこそ大事な事が沢山あるんだろうね

今のミライちゃんが頑張ってる事や感じてる事はきっと、未来のミライにつながっていく事なんだろうね

いま酔っ払ってるけど(素面なら照れて言え無いわ~)本心でそう思うよ

がんばれ!また機会作って皆で会おうね♪

投稿: よしみ | 2009年4月11日 (土) 01時06分

◆よしみちゃん◆

酔っ払ってんのぉー?(爆)
本当ね、子供って、実は物凄い人間なんだと思う(笑)

遊んでいるつもりが、遊ばれてるっぽいもんね。
人は、見えるもので8割ほどの情報は入ってくるけど。
その見えない部分の2割って、気付くか気付かないかで
だいぶ変るよね。うん。

また、みんなで逢いたいす♪

子供達、だいぶ大きくなったんやろねぇ・・・^^:

投稿: Mirai | 2009年4月12日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 著者・Mirai | トップページ | IKKYUっ子のイイ所。 »