« 取り戻したい心? | トップページ | チェッカーズを再び »

IKKYUっ子のイイ所。

>あちいぃ・・・・。
すっかり、日中の御園商店街は
夏の昼下がり的空気で。

ほのぼのぉ~って感じでした。

お店の自動ドアも、OFFにして。
ドアを開放。

なんか、のんびりした昼下がりでしたが、
夕方からは、忙しい一日でした。

>さて。そんな大好きなIKKYU。

このBlogを読んで下さった方々や
どっかの、営業さんやらも、

「IKKYUさんは、Blogからも、みんな仲良くて
楽しいお店だって伝わります。」

そんな、有難いお言葉を頂きます。

確かに。本当、みんなイイ子達ばかりで
一生懸命だし。優しいし。明るいし。

ココの自慢は、陰口なんて絶対にないでしょ。
ズバズバ、思った事は言うし、ちゃんと聞く耳もあるし。
反省するし。それで、また、みんな仲良し♪

だから、入りたての新人さんは、
その、あまりにも、オブラートに包まずに
口にする環境に、一瞬とまどいます。

3店舗になって、人が増えてきて感じた事。

愛情があってコソ。愛情同士をぶつけてコソ。
言い合える言葉達を理解するのに、
少し時間がかかるのですよ・・・・・。

確かに。愛情がなければ、タダのキツイ言葉だわね(汗)

「ったくぅ~ツメが甘いんだよぉ~」

とか。

「声が小ちゃくて、聴こえんケド。もっと大きい声でんの?」

とか。

最近では、新人さんには、始めから、
ウチの子達は、口は悪いけど、みんな愛情があるから(゚ー゚;
裏表がない子達ばかりだから・・・・・・。

と、説明から入ります(爆)

そんなIKKYUっ子達。
必ず守っている事もあります。

「お疲れ様でした。」と声を掛け合う事。
何か、してもらった時は、必ず、「ありがとう。」

一日に、この言葉は、幾つ聞こえてくるだろう・・・。

「お疲れ様でした。」なんて、返事が返ってくるまで
言い続けるもんね(笑)

新人さんも、自然と口癖のように、
この2つの言葉を覚えていきます。マッサージから上がってきたら、
「お疲れ様です。」
ビラ配りから帰ってこれば、「お疲れさまです。」

部屋を片付けてくれたら、
「ありがとう。」
買出しに行ってくれたら、「ありがとう。」

当り前の事なんだけどね。

とても大切な環境です。キツイ言葉を言うけど・・・・
こんな部分に、IKKYUっ子の思いやりを感じます。

この2つの言葉には、上下関係なんてありません。
新人だから、やって当り前。とか。
先輩なんだから、店長なんだから当然でしょ。

通用しませんよね。

そんなIKKYUは、とてもイイお店です(*^-^)ニコ

人気ブログランキングへ ←ポチっとね♪クリックで1票です♪

|

« 取り戻したい心? | トップページ | チェッカーズを再び »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り戻したい心? | トップページ | チェッカーズを再び »