« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

体力・気力・精神力

>休みです!休みです!休みーーーーっ!

思わず叫びました(笑)
って・・・・・。どんだけ過酷な仕事してるんですかー?って
問い合わせがきそうですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、誰でも同じですよね(笑)
最近、このBlogの意図が、ちょっとズレているよな・・・・あれ?

>まっ、そんな事で、更新です♪

なんだか、5月もあっと言う間に終わりますね。
6月は・・・・IKKYUの一番大きなキャンペーン月です。

丸の内店が、6月18日で8周年。そして、栄店が6月6日で
1周年。今年は、W記念の月になりました。

(ちなみに、Miraiのホーム伏見は5周年です♪)

Miraiが始めてこのキャッシュバックキャンペーンに参加したのは、
2004年の6月。

だから、6回目です!(結構長いなぁ~(笑))

初めての時、キャンペーン終了の日。
最後のお客様が、帰られた後、院長が、
床に倒れ込むように、大の字で転がって(笑)

「お・・・・終わった・・・。」

「お疲れ様でした!」←スタッフ一同。

そんな光景が、今でも浮かびます。

あの頃を共に過ごしたスタッフは、今じゃ誰もいないけど。
Miraiと先生だけが、知っている光景です。

あの頃は、「丸の内店」だけしかなくって。
スタッフも、今の3分の1で。

Miraiは、平日の18時~が、週に2日と、
土曜日の丸1日だけの勤務で。
新人組で。初めて体験した出来事でした。

今年は・・・このキャンペーンが初めてと言うスタッフが
6名います(苦笑)

「Miraiさんも、院長も、大げさなんじゃないですかぁ?」

そんな声が聞こえそうなくらい、院長とMiraiは

「覚悟して。どこか故障しそうになったらすぐに言って!鍼さすけ。」←院長
「決起大会しないと!」←Mirai

・・・・と。ジタバタしてます(笑)

あの頃のMiraiと同じで、この初めて経験するスタッフにも
いろんな事を感じて欲しいなぁ~と想います。

IKKYU キャッシュバックキャンペーンは

6月1日~6月30日まで。

当店金券にてのキャッシュバックで、金券の利用期限は
7月31日までです!

さぁ~・・・・7月31日まで・・・・・。
また、気合を入れなおして、突っ走りますよ!Miraiちゃんは!

人気ブログランキングへ←ポチとクリックでMirai頑張れます♪

| | コメント (4)

涙が溢れた時の事

>雨・・・・・。雨・・・・・。テンション下がるわぁ~

今日も名古屋は雨です・・・(休みなのにぃ(# ̄З ̄) ブツブツ)

>そんな雨の天候のセイだけではなくて、
今日は・・・・1人で過ごしたい気分の日でした。
いろんな事で一杯になった、頭の中をクリアにしたい日でした。

5月に入ってから、連休はあったものの、
何か・・・自分の時間配分が上手くいかず、

朝9時に家を出て、同じ場所に戻るのが、23時近く。

こんな毎日が続いていて。

さすがの、シャ・ラ・ラ~なMiraiも、プライベートな時間が
全くない事に、気付いてきた(#/__)/ドテ・・・・。

寝ているか、仕事をしているか・・・・・。その2つの行動しかない。

だから、今日の休みの日は、1人でリセットしたくて。
朝、早く起きたのだけど、何をしていたかって・・・・・。

「何も」 これが答え(笑)

> 「私・・・会社を辞めて、IKKYUで頑張ろうと思うの・・・。」

5年前。そう相談したMiraiの友人の「みぃ~」から
電話があったのは、夕方から夜に変る時間帯でした。

お茶でもしよぉ~って事で、お茶をしに、やっと外に出て。

行き詰ったMiraiの話を聞いてくれた(ρ_;)

ちゃんとした食事も、ちゃんとした睡眠も。
ここ最近は全く、出来てなく・・・・自分が女として。人として。
ダメ人間になっている気がしていたから。

仕事は、仕事で楽しいし。大好き。
IKKYUも大好き。お客さんも、スタッフも大好き!

それは、自信もって大きな声でゆえる!

・・・・が、女として・・・・を頭に浮かべると、
男並の仕事レベルをしている自分に、時々不安になるのよね・・・・。うん。

「Mirai.これだけは、言わせて。」

彼女はMiraiに言いました。

「この5年。Miraiは確実に成長してるから。会社を辞めると告げた日と、
今とでは、言葉も、発言も、関わってる人達も、技術も、器も。」

「だから、自分をダメだなんて思わないで。」

「ずっと、見ている私が言うんだから。貴方は、間違いなく成長してるから
自信持っていいよ。」

一瞬にして、心の紐がほどかれて
涙が溢れそうになりました。

自分では、気付けない。「自分の成長」を、
言葉で、きちんと、Miraiに向かって言ってくれた事も
嬉しかったけど、何よりも、彼女の優しさが嬉しかった。

Miraiは、また今日、人の優しさを知り、
優しくされる事で、また自分が優しくなれる事を知りました。

このBlogを読んでくれている皆さんも
きっと、Miraiと同じ気持ちになる事あるんじゃないかな?

そして、同じ様に、身近な人に救われて
それでまた、明日を頑張ろうって気持ちになるよね。

だから、Miraiは、等身大のBlogを配信します!

みんな一緒。みんな同じ。

このBlogを読んで、
「Miraiも人間なんだな(笑)同じじゃん!」

そんな声が聞けたら嬉しいかな(/ー\*)♪

大切な人達と、支え合って生きていきたいですね・・・・・。
大丈夫。1年前より今。昨日より明日。
きっと、皆さんも、「成長」しているハズです!

Thanks my best Friend・・・・・。

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします♪

| | コメント (5)

母の日

>やっとお休み・・・・。って感じです。
4・5日とお休みだったハズなのに。

6・7・8・9日と、4日の勤務だったのに。

何故か、長く感じた(#/__)/ドテ

>久振りに、体が「起きてやるよ。」って思ってくれるまで
熟睡するつもりだったのに。
この、暑さで断念・・・・・・。

なんなん?この暑さはっΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

本日の、名古屋は、30℃近くまで
気温が上昇した模様・・・・。あちぃ・・・。

母の日に、定番ではあるけど、一度もやった事のなかった
「お花を贈ろう」と思っていたけど、
いろいろ、お花を選んでいるウチに、
時間切れΣ(|||▽||| )

間に合わなくなってしまって。

お詫びと、感謝とを込めて、母親にメールしました。

「いつも、相談に乗ってくれてありがとう。
お花・・・・間に合わなくてゴメン。来週贈るね!」

年を重ねれば重ねる程、母親に、「ありがとう」って言葉を
送るのは、なんか、照れくさいですよね(笑)

子供の頃は、大きな声で、
「おかーさん、ありがとう!ヽ(´▽`)/」
なんて、言えました。

手作りの、「洗い物します券」とか、「おつかい券」とか
作ったよねぇ~。
でも、実際にそれを使われると・・・・・・。( ̄Σ ̄;)ブーって感じで(笑)

今年の母の日は、
妹から、ケーキも貰ったみたいで。

花とケーキに感謝!ありがとう!
感謝!感謝!

と、感謝される日のクセに、私達に感謝してる人。

そんな光景が、なんだか、ホノボノしたなぁ~。

母親あっての、私でございます。

いつまでも、元気で、楽しい日々を送って欲しいな(笑)
まぁ・・・・。心配の種は、あたしか(6 ̄  ̄)ポリポリ

人気ブログランキングへ やっぱりクリックお願いします♪

| | コメント (4)

そして、また京都♪

>あっ!と言う間に、GW?いや
連休が終わりました。

Miraiのお休みは、4日と5日。
さてさて、どこに行こうか、何をしようか・・・。
って事でね。名古屋から近い旅所。
「京都」へ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

前回は、平等院鳳凰堂でしょ、三十三間堂でしょ。

今回はね。
嵐山方面へ、GO!!

渡月橋に、野宮神社・ニ尊院・竹林の道
下鴨神社に、錦市場。

たくさん歩いたし、
たくさん、いい空気に触れてきました!

中でも、突然、ピン!と来て足を向けた
下鴨神社。正式名は、「賀加茂御祖神社」(かもみおやじんじゃ)

Kyoto210503_0202

世界文化遺産にも登録された
糺の森を抜けると、そこにあります。




縁結びの御神木である
「連理の賢木」があり、2本の木が
途中から、1本になっていて。

縁結び。男女関係だけでなく、
人と人の縁を紡ぐ神様です。

糺の森は、本当にきれいで、
神聖な空気でした。

Kyoto210503_0302 Kyoto210503_0262











まぁ・・・良き伴侶との縁を・・・と言いたいですが
今のご縁が、長く続くよう。
仲良しでいられるよう。
これから、いいご縁がありますよう・・・。

そんな事をお祈りしてきました。

嵐山も、雰囲気あってよかったですよ!
人が多すぎたけど・・・・(^。^;)

さてと、まだまだ奥がふかぁ~い
京都。見る所もたくさんあります!また次回に(*^-^)ニコ

それまでは、明日から始るお仕事を
また、一生懸命にがんばろう!

人気ブログランキングへ GWもクリックしてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »