« ある書物で読んだ事。 | トップページ | 母の日 »

そして、また京都♪

>あっ!と言う間に、GW?いや
連休が終わりました。

Miraiのお休みは、4日と5日。
さてさて、どこに行こうか、何をしようか・・・。
って事でね。名古屋から近い旅所。
「京都」へ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

前回は、平等院鳳凰堂でしょ、三十三間堂でしょ。

今回はね。
嵐山方面へ、GO!!

渡月橋に、野宮神社・ニ尊院・竹林の道
下鴨神社に、錦市場。

たくさん歩いたし、
たくさん、いい空気に触れてきました!

中でも、突然、ピン!と来て足を向けた
下鴨神社。正式名は、「賀加茂御祖神社」(かもみおやじんじゃ)

Kyoto210503_0202

世界文化遺産にも登録された
糺の森を抜けると、そこにあります。




縁結びの御神木である
「連理の賢木」があり、2本の木が
途中から、1本になっていて。

縁結び。男女関係だけでなく、
人と人の縁を紡ぐ神様です。

糺の森は、本当にきれいで、
神聖な空気でした。

Kyoto210503_0302 Kyoto210503_0262











まぁ・・・良き伴侶との縁を・・・と言いたいですが
今のご縁が、長く続くよう。
仲良しでいられるよう。
これから、いいご縁がありますよう・・・。

そんな事をお祈りしてきました。

嵐山も、雰囲気あってよかったですよ!
人が多すぎたけど・・・・(^。^;)

さてと、まだまだ奥がふかぁ~い
京都。見る所もたくさんあります!また次回に(*^-^)ニコ

それまでは、明日から始るお仕事を
また、一生懸命にがんばろう!

人気ブログランキングへ GWもクリックしてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

|

« ある書物で読んだ事。 | トップページ | 母の日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

京都~♪
大原三千院♪

新緑の古都京都を満喫してきたようですねぇ^^

行きたいねぇ、京の都bullettrain

こちらは、久しぶりにDVDを借りました!

もちろん「24」!^^

その話は、また今度w

投稿: Hiro | 2009年5月 7日 (木) 03時26分

◆Hiro◆

あっ!お話した方が先になりましたね(笑)
24~。あたしも見たい!
中々・・・時間がねぇ・・・・・。

いや、24なら、眠たくっても、疲れてても
見れる(爆)

投稿: Mirai | 2009年5月11日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある書物で読んだ事。 | トップページ | 母の日 »