« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

崩してみようか?Mirai

>連休もあっと言う間に過ぎ・・・・。
いつもの、バタバタ毎日に戻りました(苦笑)

>東京へ繰り出したのが、
随分前のよーな気が・・・・・。そんな感じですが、

大好きな皆さんにお会い出来て、
Miraiの心の充電器は、満タン♪

そして・・・・。抜群のタイミングで、5年ブリに
連絡があった、友人と、ちょっとだけ再会して。

彼女とは、東京へ行く前日の夜に、急遽逢う事になった人。
少しでも、タイミングがズレていて。
連絡が取れていなかったら、あの時間もなかったかと思うと。

ちょっと不思議ね。

タイミングが合わず、逢えなかった人もいたけど。

大丈夫。きっとまた、逢えるよね。うん。
同じ空の下で、頑張っていればね。うん。

人と人の繋がりって、本当、「感謝」の言葉しか
出てきません。

今のIKKYUのメンバーも。院長も。
IKKYUのスタッフOB達も。
お客様も、友人も、ご近所さんも。
新しく出逢った人達も。

みんな暖かくて、笑顔をくれて。

「Mirai・・・嬉しいなぁ~こんなに素敵な人達がたくさん側にいてくれて。」

そんな風に想います。

GWに、足を運んだ、「下鴨神社」で買ったお札。
「縁結び」の神様にも、お礼をしなくちゃ・・・って感じです。

そんな中、
最近、出逢った「お花屋さん」のご主人に、突然。

「もっと、崩れろっ。どんどん崩れてみろっ」

そんな風に言われて・・・・。素直な自分をどんどん出してごらん?
元々持っている「冒険心」があるハズだよ。って。

確かに・・・・Miraiは、ちょっと硬いかな????

元々、こんな性格なので・・・・・。
別に、取り繕って行っている行為は、全くなく・・・・・。
自然に振舞っているんだけど。
もうちょっと、気を抜いてもいいんじゃない?のかな????

実は、優柔不断だったり。
実は、クヨクヨするタイプだったり。
実は、凹んだ時は、どんどん暗いし・・・・・。
実は、臆病者だったり・・・・・。

Miraiのこんな部分をも、知る友人は、
2人位しかいないかな?(爆)

あっ。妹ちゃんもいた(笑)
いつも、彼女に背中を押してもらっている、姉なのです(^。^;)ジツハ・・・・。

大好きな人達は、大好きでいたい。
だから、何の飾りもない自分でいたいよね。
それで、もっともっと、繋がりが深くなっていくと。

もっと、もっと、大好きになるような気がするね。

世の中、本音だけでは、生きて行けないって事くらい
充分に知っているけど・・・・・・。
自分が大切に想う人の前では、やっぱり飾らない自分で
いたいですよね・・・・・。

人気ブログランキングへ

↑まだやめない(笑)クリックしてね♪

| | コメント (4)

ウキウキ♪

>朝から大雨と雷の今日。
Miraiは、今日と明日。連休です!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

平日の連休・・・・・。ん?
って感じですが、中々充実した1日でした。

素敵な人達との、新しい出逢いもあり、
心もウキウキです♪

そして・・・・・・。

ジャーン!

P10001652 父の日で、

パパ→88円の
てっさ!

そう、ふぐーーーー♪

日曜日の仕事が終わってから、スタッフのドリエちゃんと
月に1度の、ご褒美会です♪

勿論、鍋も、唐揚もご賞味させて
頂きましたm(__)m

この2日間で、Miraiの心とお腹は、大満足(爆)

美味しいモノを食べて、ウキウキして~
日々の疲れも、吹っ飛んだ(笑)

さてさて、明日は、江戸へ行ってまいりまぁ~す♪

人気ブログランキングへ ウキウキな貴方もクリック♪

| | コメント (2)

がむしゃら

>IKKYUのキャッシュバックキャンペーン。
始ってから、19日が経ちました。

さて、こっからが勝負と言うか・・・。
本日、閉店してから、Miraiが、

「ねーねーこれって、何ぃ~?((o(^∇^)o)?」

と言う、問いかけに、誰の返答なし・・・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

みんな、気力を失っていた(#/__)/ドテ

「・・・・・・・・。とうとう、誰も返事してくれない(_ _。)・・・シュン」

とMirai(笑)

そんな一言で、全員が、笑っていました(笑)

「もーぅ、ナンですか?」と、無理矢理付き合ってくれた(笑)

立派なIKKYUのセラピストは、マッサージ中は
テンションが上がるから、疲れ知らず。元気元気!
なのだけど、「閉店」の途端に、
その電池は、OFFになり、次なる日への
充電モードに入ります(笑)

だから、Miraiの言葉に、誰も反応しないのさ。
「無言・・・・・・。無視・・・・?」

まぁ、毎年の事だけど(笑)

そんな、スタッフが、本当に可愛いい(*^-^)ニコ

>そして、19日は、
IKKYUの誕生日です。

8年前に、IKKYU 丸の内店が誕生しました。

九州からやって来た、院長も、
すっかり名古屋の人です(本人は、否定しますが・・・・。)

キャンペーンで、バタバタしている中、
院長に、
「8年。おめでとうございます。」

と、メールをしてみました。返って来た言葉は

「がむしゃらで、あっと言う間でした・・・・。」

みんな、一生懸命だね(*^-^)ニコ

のこり、約10日!

私達スタッフも、キャンペーン、がむしゃらに、頑張ります!

人気ブログランキングへ←ガムシャラにクリック(笑)

| | コメント (0)

つま先を向ける方向

>平日お休みって、まだ体が覚えません。
いつもと同じ時間に、体が動き出します。

でも。これって、とてもプラスな事でね。
何でかなぁ~?
街の空気に反応してるのかな?
とても、寝てられなくて。

今日も、体は1週間分の疲れを背負っているのに
心は、元気(笑)

いつもより早い時間にお家を脱出でし(笑)

>今日は、元IKKYUスタッフの子との約束。
大好きな彼女は、いつも、いつも、
Miraiの心を、クリアにしてくれます。

で、今日の癒されポイントは、これ(笑)

2009061611110000 Mozoのペットショップ。

この子、お猿さんです(笑)

鳥もたくさんいて、昔、子供の頃に
飼っていたセキセイインコもいて。

その匂いが、懐かしかった。

ここは、物凄いいろんな種類の動物がいて。

ヤギもいる。ワラビーもいる。ヘビもいる。

カメレオンもいる・・・・・・。モモンガもいた。

ちょっとした、小動物園って感じで、
もちろん、子猫、子犬も可愛かったぁ~。

将来、絶対に、動物を飼える生活をするもん!
なんて、言いながら、彼女と歩きました(笑)

いろんな話をしながら、
少しずつ、ぼんやり見えて来ているMiraiのビジョン。

そんな話を、穏やかに聞いてくれて。

真っ暗で、何も見えず、
どっちを向けばいいのか。ココは上なのか下なのか。
それすらも解らないほど、今見える
手元の事だけが、精一杯だったのが、

ここ最近、足を向ける方向が、見えて来た。

そんな感じなのです。

このBlogのタイトル。それがMiraiの原点です。

「心と体もシャ・ラ・ラ」 これが全てでした。

さてさて、平日休みも、きっと必要だった事であって
きっと、やらなければならない事だらけなのですよ。

直感で、それを感じるから、
Miraiは、その直感を信じて、静→動 に変更です。
まだまだ、このBlogでは、公表出来ないけど、
もっと、勉強する事もあるし。それを膨らませる知恵も必要。

Miraiの事については、このBlogを読んで頂ければ・・・・。
と想います(笑)

パワーUP出来るかな・・・・?出来るよね・・・きっと。

人気ブログランキングへ

↑きゃぁ~クリック忘れないでね♪

| | コメント (0)

初、平日休みの過ごし方。

>ゲリラ更新(笑)
突然の更新です・・・・・。

なんだか、今日は体がとても軽く元気!!!なあたし。
なんでかなぁ~?

昨年に、ひょんな事から知って、ずっとお取り寄せ中のお水。
「穴の谷霊水」を、グビグビ飲んでいるから?
それとも、これまた、ひょんんな事から
手元にやって来た、水晶のブレスのお陰?

とにかく、不思議な程元気!

・・・・けどね。火曜日の夜は、死ぬ程辛かった。

平日休みが、生まれて初めてのMirai。

IKKYUのシフトの変動で、6月は・・・・火曜日休み・・・・。
原則としては、日曜・祝日なので
いつ、元に戻るのかは・・・・・不明。

って事で。とりあえず、平日の1日を楽しんでみたのよ。
通常の、Miraiの生活では、まだ「朝」な、10:00に、
DVDの修理屋さんが、お家に到着。

「・・・・・・はえ。いつも仕事始める時間より、はぇーΣ(|||▽||| )」

お昼前には、すっかり修理も完了し、
友人と、ランチ♪

ランチとはゆえ・・・・。そこは、ほら。
これは、やっとかんといかんでしょ!(名古屋弁)

ジャーン・・・・ビール♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

週の初めの「火曜日」昼間!天気はイイぞっ。
会社員の人達~ごめんねぇ~♪あたしイイ気分(笑)

とまぁ・・・平日お休み初心者(爆)
1日、をフル活動で動きまわったら、
夜には、物凄く疲れていた・・・・・(#/__)/ドテ

休みの曜日が変っただけで、
何か、流れが凄く変ったような気がします。

きっと、何か、流れが変る時期なんだと感じるワケで。
それが、突然・・・こんな形で、やって来ました。

平日休みだからコソ出来る事。たくさんあると思うから。
この、「変化」を、充分に活用して行きたいと想います!

(とりあえず・・・・昼間からビールは、これでやめておこう・・・・・・(苦笑)

欲を言えば、平日と日曜日休み・・交互に欲しいわぁ~
あっ、+祝日も( ̄ー ̄)ニヤリッ

人気ブログランキングへ←ポチっとね♪何とか参加中(笑)

| | コメント (2)

自慢のイケメン軍団♪

>週1のブログ更新♪
今日のお休みは、結構、心身共に穏やかな1日でした♪

>さてさて。6月です。
6月は・・・・シフトの関係上、
日曜日休み→火曜日休みに変更になったMirai.

平日のお休みって・・・(;_q))クスン
OL業も営んでいたMiraiの友人達は、
殆どが、日曜日休み・・・・。友達失くすぜ・・・・・。

なんて想いきや、
平日の夜がフリーになると、会える友人が多々(笑)
まぁ、なんとか1ヶ月は楽しめそうですがねぇ~
IKKYUのキャンペーンで、体力が残ってるか・・・・が課題(笑)

と、前振りはこれ位にして。タイトル。

>このBlogを始めてから、数々の「イケメン」達が登場しました。

1号から、今ではね・・・・10号までいました(過去形)

何故、過去形かと言うと、
この5月末で、殆どのイケメン達が卒業をし、
今では、7号と、10号の2人です(_ _。)・・・シュン

でもね。2号君は、今でもお店にひょっこりやって来るし、
4号君は、6月に2日だけヘルプで手伝ってくれます。
3号君も、5号君も、他店にて更なる技術向上を目指しています。

みんな、素晴らしい施術者達であり、
素晴らしい子分達であります( ̄ー ̄)ニヤリ

IKKYUと言う、枠を除けば、1人の施術者として
変な、上下関係やら、気兼ねやら、敬語やらは抜きで
新しい関係でいられます。

それが、少し嬉しいかな・・・・・。

自慢の「イケメン軍団」
Miraiは本当に、彼等を尊敬してるし、イケメン!なのよ。
ベタ惚れです。あたし。イケメン軍団に。

Miraiが、疲れた時に、駆け込む場所が
多くなりました(*≧m≦*)ラッキー♪

男なら、ずっとMiraiの側にいるのではなくて、
どんどん、大きくなって欲しいし、
みんなが、みんな、素晴らしい技術者となるべくイケメン達だから。

近い将来に、「独立しました!Miraiさんにご連絡します!」

なーんて書状が、ワサワサ届く日を
姉的に、楽しみにしているのでございます。

きっと、みんな、そうなって行く事でしょう(笑)

その日には、片っ端から、全員に
高級レストランでの食事をご馳走してもらおっと。(≧m≦)

でもって、
Miraiが独立する、その日が来たら、
イケメン軍団を全員集合させて、搬入やら男手仕事を
全部やらせるモンねぇ~。あたし(爆)

あー、持つべきモノは、「イケメン」な子分 (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんてね(笑)
そんな事、言えない位に立派な男になっているでしょうけど。

頑張って!IKKYUの「イケメン軍団」!

人気ブログランキングへポチっとクリックしてね♪

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »