« ゆとり世代って何? | トップページ | 「理」 »

商店街

>さぁ、日付は変って、今日、日曜日は
選挙の日です!

こんなに、この選挙に行かなくては!

と、気持ちを持たせる選挙って・・・・。
ある意味、この選挙に行かないと、非国民かも・・・。
とさえ、想ってしまう位です。

Miraiは、仕事なので・・・・・。
朝の出勤前に行ってきます!!

>さてタイトル。

Miraiの生活の殆どを過ごしている場所。
IKKYU伏見店。
週6日。朝~晩まで、ココにいます。

ココが出来て、この12月で、6年目に入ります。

なので、そりゃぁ~
この地区の事。特に、御園商店街 には、かなりの
愛着があるワケで。

最近、新人やら、他店舗から移動になったスタッフに
伏見自慢するのが、最近のMiraiの楽しみです(笑)

まずは、定番の、○島ロール!

「おいしーぃ♪うまいっ♪」←当然です!

次に自慢するのは、○島珈琲の、黒糖ミルクコーヒーと、ゆで玉子!

この、ゆで玉子が、絶品で。塩味が着いてるんですよ。
しかも、ほどよい半熟で。IKKYUスタッフのファンは多い♪

そして、たこ焼き!
近くにある、たこ焼き屋さんの、ネギたこ焼きが絶品!

ここまでくると、
スタッフは、「∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ伏見♪」になります(笑)

そして、何よりも
ご近所さん達と接するのが、本当に暖かいのです。

「回覧板」とかもあるんです。

すれ違えば、「お疲れ様でーす」とかね。
日曜日に店に出ているMiraiを見かけると、

「あれ!?がんばるねぇ~」とか。

Miraiは、こんな街が好きです。

朝も昼も夜も。みんな声を掛けて。
月に一度の廃品回収があったり、
町内会費の集金があったり。

Miraiがココで過ごしている年月よりも
ずーっと長く、この場所を愛している人達。

広小路通りから、一本中に入った
裏通りっぽい、この商店街。

暖かくて、人と人の繋がりがあって。
Miraiの自慢の一つです(*´∇`*)♪

|

« ゆとり世代って何? | トップページ | 「理」 »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

私も~!
今回ほど選挙行かなきゃって思ったことないわっ

そっかそんなところにあったかい商店街があったなんて知らなんだ。
そこにいれば自然とあったかい人になれそうやね。

投稿: イポ | 2009年8月30日 (日) 14時40分

◆イポちゃん◆

選挙、行った人多かったみたいねぇ~
あたし、出口調査につかまったよ(笑)

商店街ってさ、結構、体育会系のところあるやん。
長老がいて(笑)それが楽しいのよぉ♪

投稿: Mirai | 2009年8月31日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆとり世代って何? | トップページ | 「理」 »