« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お花の先生

>こんばんは。またまた深夜の更新です。
どーしても、この時間になるよーで(笑)

9月も終わりなのに、何だか
蒸し暑かったり、日中は汗ばんだり。
夜は涼しいんだけど・・・・・。変な天候ですね。

>さて。今日のお休み(火曜日)は
平凡で、のんびりで、内観視の日でした。

今日も、通っているお花の先生の元へ出向き、
2時間程のレッスン&お話です。

先生は、とっても穏やかな方で、
ホンワリしていて、とってもMiraiに勇気と希望をくれます。
そして、とっても褒めてくれたり
Miraiの話を、
「うん。うん。」と聞いてくれるのね。

今日は、ビタミン満点のスーパーハーブティを
入れてくれて、ご馳走してくれました。

先生は、ハーブティのスペシャリストでもあるのです。

先生の元には、いろんな生徒さんがいて
心理学者の先生だったり、お花屋さんで働いている子。
主婦の方もいるし、マダムもいる(笑)

いろんな方に、教室でお会いするんだけど
自然に、お話をして、自然に仲良くなります。

これは、きっと、
先生の周りに集まる人は、心優しい人達ばかり。って
意味もなく、確信が持てるからなのかも。

IKKYU伏見店に飾ってある
女優さんのサイン色紙にも、

「よい人は、よい人に出逢います。」

そんな言葉が添えられています。

お2人とも、年上の方々で、
年齢を重ねて、経験をして得た事なのでしょう。

Miraiも、そんな素敵な
年の重ね方をしていきたいな・・・(*^-^)ニコ

2009092920200000

今日は花風水アレンジ。
いろんな縁に関する運気UPのオレンジで。
東南方位に置くのげベストですが、置けない場合は
明るくて、風通しのよい場所へ。
ツタ状のアイビーは人の縁を繋げてくれます♪

人気ブログランキングへ←ポチッと忘れないで下さいね♪


| | コメント (0)

いーじゃない、笑顔が見れるなら。

>日曜日です♪
けど、すっかりMiraiにとっては
「仕事が早く終わる日」です(笑)

IKKYU伏見店は、日・祝が、19:00までの
営業なので、普段より2時間早く帰れるのね。

たかが2時間・・・されど2時間ですっ!

そして、今日の大河「天地人」見ました?
もー号泣のMiraiです。

男同士の友情・・・感動でしたq(T▽Tq)←Mirai

>さて、タイトル。

今日が何の日だかご存知?

そう、中日ドラゴンズ、クライマックスシーズンチケットの
地域先行抽選の申込み日です♪

甥っ子のTOKKYに、生の野球を見せてあげたくて
妹のMAKKYと一緒に観戦したのですが・・・・。

Tokkyより、Makkyの方が、断然盛り上がっていて。

「姉ーちゃん!明日だよっ!頼むよっ!」

と昨日から連呼のメール。
で、今朝も・・・・・

「今日だよっ!」

19:00から受付開始で、
先着順でなく、エントリーした人全員の中での
抽選。

こんな・・・チケットを取るのに
燃えたのは、何年ブリでしょう・・・・^^;

まぁ、
妹もそうだけど、可愛いTokkyの笑顔が
見れるんなら。
いーじゃないの(*^-^)ニコ♪

甥っ子を通じて、親の心を学んでおります。

きっと、どの親も、子供の笑顔が見たくて
一生懸命なんだよね。うん。

確か、
ちょっと前に、同じ言葉を聞いた記憶があるなぁ~
Mirai達に、差し入れをしてくれた人。

「いーじゃないか。それで笑顔が見れるんだから。」

親が子に、子も親に。友達に、恋人に、同僚に。

全ての人に、そー言える人でいたいよね。

「いーよっ♪笑顔が見れるならさっ (*^-^)ニコ」

うーん いい言葉見つけたっ♪

人気ブログランキングへ←Miraiの笑顔が見たい人!クリック♪

| | コメント (0)

無理矢理前向き

>9月もそろそろ終わりです・・・・。
10月になると、秋も深まってきますね。

そして、リアルに年末が見え隠れします・・・Σ(|||▽||| )

一年って早いですよね。
一ヶ月は?一日は????
なんて、会話をした本日であります。

>さてさて。
今日は、何だかとっても静かな一日で。
あれ????
土曜日っていつも忙しいのになぁ~・・・・・。って
想って過ごしました。

最近、Miraiは、「無理矢理前向き」ってヤツを
よくやります(笑)

今日も、3回位やりました(笑)

ちょっと凹む事があった時とか、
だいぶ凹む事があった時とか・・・・・。

それを、そんなバカな・・・・って想うくらい
前向きに持っていくのです!

例えば、
大事にしていた、ピンキーリングを失くした時。
すっごく、大切にしていたから、ショックだったんだけど。
どこに、どこで、落としたのか、
外したのか。いつから無いのか・・・。

それ位、突然に無くしたリング。

Σ(|||▽||| )・・・・Σ(T▽T;) ぐわぁ~ん! ・・(_ _。)・・・シュン

そんな時は、

「きっと、身代わりになってくれたんだよっ。うん。
何か、大きな事から守ってくれて姿を消したんだよ。うん。」

ある休日に約束した事がキャンセルになって。
別の約束が入って。それもキャンセルになって。
さらに別の約束が入ったけど、
当日、キャンセルになる。

Σ(|||▽||| )・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!・・・(_ _。)・・・シュン

そんな時は、

「今日は、何もせず体を休めた方がいいんだ。きっと。
ぐーたらする日なんだよねぇ~そーしよ。そーしよ。」

とまぁ、一例だけど、こんな感じです。
ここには、書けない位
どよぉ~んとする事もあるけど(苦笑)

無理矢理です。半ば強引に。

それでも慰める事が出来ない事もあるけど
それでも、くじけず
何回も言い聞かせてみるんです。

そーしてると、
いつか、忘れるんですよ(笑)そんな事(笑)

ビバ!単純!

人気ブログランキングへ←ビバ!

| | コメント (2)

心の華と頭の花

>すっかり、連休も終わり・・・・。
今日が最終日って人多いですよね。

Miraiは、今日から仕事が始ったけど。
何か、今日はのーんびりと、常連さんばかりの中で
楽しい1日でした(*^-^)ニコ

>さてタイトル。

連休3日目の日。Miraiはお花のレッスン日でした。
この日は、祝日とあって
ちょっと違ったレッスンもありました。

心地よい、ヒーリングミュージックを聴きながら
アロマの香りに包まれて。
そこで、好きな花を好きなだけ自由に手に取り
形式に拘らず、自分の好きーな形に
アレンジするのです。

そこに、正解とか、間違いはなくて。

とにかく、自分の「好き!」を形にするのね(笑)

これが、「心の華」

で、もう一つは、普通のレッスンで、今日は「花風水。」

東西南北で、飾る花。運気を上げたい事で飾る花。
キッチン、寝室、リビング別の花。
そんな事を勉強して、アレンジする花は、
「色」が決められます。

今回選んだのは
出世運・紹介運Upの色。クリーム色です。
その色の花が、リアルでない場合は
全体の雰囲気の色を考えます。

これが、「頭の花」です。

心の華は、無意識の部分を理解しそのエネルギー見つけます。
ユング案です。
理解する事で、癒される。理解する事で前に進む。
そんな感じです。

頭の花は、パワーが貰える気がします(単純に)
それで、願いが叶うワケではありません(キッパリ)
そんな、甘い世の中じゃございましん(キッパリ)

だけど、何か、いい事がありそう♪ワクo(゜ー゜*o)♪

ってハッピーな気持ちになるでしょ(笑)

面白いように、花の雰囲気が違っていて。
この日も1日、楽しい1日でした。

ねっ、この2つの華と花。全然感じが違うでしょ?

2009092217100000_2 2009092217090000
「心の華」          「頭の花」

 人気ブログランキングへ ←ポチッとしてね♪

| | コメント (0)

連休2日目

>今夜は、風が心地いい夜です。
寒いくらいだけど・・・・・。

Newsでは、毎日いろんな出来事が報道されていて。
ちょっとビックリしますね・・・。

>さて。
Miriaの宝物、連休(しかも、3連休)の二日目は

岡崎のぶどう園に行ってきました。

Securedownload 4

ぶどう狩りですっ。こんなに大きなぶどうが、
食べ放題で、しかも・・・・・

2_2

Bbqまで出来るヽ(*≧ε≦*)φ♪

心地良い天候で、のんびり御座の上で
風が、そよそよ吹く中で食べる食事は、本当に美味しかった!

焼肉屋さんに行って食べるのと
味が違うよね。Bbqって。

しかも、ジャーンと、

3_2

松茸を、フンパツしてみた(笑)

みんなで、秋ねぇ~(* ̄ー ̄*)
なんて、言いながら、飲んで、食べた(笑)

大自然の中で、時間もゆっくり流れて
「えっ?まだ、1時?」って感じで。

本当、気持ちいい時間でしたよっ(*^-^)

アスレチックも
サビれていたけど・・・・・山の中に作られていて。
子供の頃に、過ごした瀬戸の山と同じ匂いがしました。

ちょっと、童心に帰った一瞬でした♪

5

ちょっと雰囲気あるブランコ。

人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

連休1日目

>連休初日のMiraiでございます。
久し振りに、体が「起きましょう」ってまで寝ました(笑)

で、本日は、名古屋ドームへ行く日♪

お盆休みの時に、甥っ子のTOKKYを
人生初の野球観戦に連れて行き。

野球部でもある彼は、微妙に楽しんでいたようで・・・。

「また行きたい!」なんて言うモノだから。
そりゃ、行くでしょっ♪

で、待ち合わせ場所に到着すると・・・・。

こんな洋装(笑)

P1000218

で、選手別応援歌も完璧マスターshine

すげぇ・・・・。たった1ヵ月で、すっかりドラゴンズファンに
なってた(笑)

「ねーMirai、知っとる?巨人、めちゃめちゃ強いに。」

だって。でもって背番号と選手の名前も
完璧マスターしてた・・・・。

こんなにハマってくれて、
連れて行きがいがあるっつーもんです。

が・・・・本日の横浜戦。
中日ドラゴンズ・・・・負けっ

「また、観に来れるかなぁ??ね。Mirai」

帰り際、そーんな事言われたら
あたし、また連れて来ちゃうよっ♪

子供は可愛いねぇ~癒されますっ!

人気ブログランキングへ

↑クリックしてね♪

| | コメント (2)

いくつもの会話

>すっかりお休みモードの街中でしたね。
どこかへ、お出掛けの方も多いのかな?

今日は、「何となく」 な、直感に、何度も救われた
1日でした。
忘れ物をして、戻ってみると、
もっと大事な物を忘れていたとか・・・・・・。

いつもは、しない事をして
大事な事に気付いたり・・・・・。とか。

そんな1日でした。

>で、タイトル。

ここ最近。
「知らなかったぁ~」って言葉を使う事が
2日続けてありました。

先日、東京から、Tさんが帰省の途中で
お店に寄ってくれて。
その時の会話で、Miraiの知らない事とか
たくさん教えてくれて。

「えーっ!?そうなんですか?知らなかった・・・・。」

そして、今日は、Hiroさんとの会話で、

「えー!?そうなんですか?知らなかった・・・・。」

スタッフとの会話で

「あっ。そうなんだ・・・・・・。」

さらに、それは少し形を変えて続いて。

院長先生との会話の中で

「・・・・・・・・そうですね。」

家に戻って、友人のみぃ~ちゃんとの会話で。

「・・・・・・・・・うん。そうだね。」

この2日間で、Miraiはいろんな人から
いろんな助言を受けていた事に気付いて。

頭ン中で消えない会話や言葉を
繰り返し思い出しながら、

自分のやらなきゃいけない事とか気持ちとか。
いくつも再確認したのね。

感謝しなくちゃですね。
Miraiはいつも、助けて貰ってばかり。

ちゃんと、それを返す事が出来る人間(ひと)に
ならないとね(*^-^)ニコ

いろんな会話をしてくれて・・・・・。

「ありがとうございましたconfident

人気ブログランキングへいつもクリック感謝してます♪

| | コメント (2)

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>まずは、これ。

01

IKKYU伏見店は20日21日がお休みです。
そして、Miraiは火曜日が休みであります。

・・・・・・そう・・・・・・・。

3連休shine(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

すかさず、お客様が、こう言いました。

「えーっ!?これって、誠に店長の勝手ながら。」

じゃないの?

( ̄ー☆キラリーン←Mirai

Miraiが決めたんじゃないもーん♪
週1日休みが基本のMirai。連休なんて宝物です。

3連休shine(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>さて、そんなシルバーウィークは始りましたね。
たまたま、連休になった今年の9月。
この次、こんなに連休になるのは、2015年だそうです。

例年通り、
3連休が、2回続く方がいいのか・・・・
解りませんがね。とにかく世間は5連休です。

Miraiは
あと、1日頑張りますっ♪

3連休shine(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ←クドイ?

人気ブログランキングへクリック忘れないでね(*^-^)ニコ

| | コメント (0)

ゆる~く一日を終える方法(Mirai版)

>はい。深夜のMiraiです。
どーしても、この時間なのです。

会社員の方の出社時間は、だいたい9時でしょ?
Miraiは、お店が11時オープンなので。

2時間の差があるのよねぇ・・・・。只今1:00AMですが。
会社員の方々の、11:00PMな感覚です(*^-^)ニコ

>ほんの、一時の、
一日の中での、自分の時間。

今日は、サザンの曲を聴いています。
久振りに、サザンを聞いているんだけどね。
「わすれじのレイドバック」この唄、一番好きなんです。

丁度、今、流れていて。

なんか、いい感じの時間です(笑)

そうそう、このBlogの「シャ・ラ・ラ」も、
サザンの楽曲の、「シャ・ラ・ラ」の雰囲気が
とても心地よくて、そんなイメージからきてます。

歌詞の中で、

「あなたの事が頭にチラついて、シャ・ラ・ラ~」ってあるのね。

なんか、いいでしょ(*^-^)ニコ

で、

濃いめのコーヒーに。コーヒー用のブラウンシュガーを入れて。
半分くらいの量で、牛乳を入れる。

これが、Miraiの好きなコーヒーです。

最近は、紅茶も好きで、よく飲むけど。

一日の終わりとか、
ゆっくりする時は、このコーヒーが一番です。

喫茶店とか、スタバとか・・・・。
そこでは、手に入らない、Miriaのベストコーヒー。

みなさんは、どんな一日の終わり方をしてますか?
明日も、元気で楽しい一日でありますように・・・。

今週のお花♪
まずは、お花と接する事から始めていて。

今週は、このお花と一緒に暮らしてます(笑)

P1000212_2 

子供部屋に飾る花。子供の気持ちで
ザクザクおもちゃを作るようにアレンジです。

人気ブログランキングへ←ポチッとクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

蜘蛛は見て見ぬふり。

>最近。
この仕事に就いて6年になる今も。
この仕事が楽しくて、楽しくて仕方がないMirai。
今日も1日フル活動だったけど。

やっぱり、IKKYUは楽しいや(笑)

>さてさて。タイトル。

昔、親に言われませんでしたか?

「朝蜘蛛は、殺してはいけない。」

何でか、理由は知らぬまま、その言葉を丸っと
頭の中に、インプットされて。
大人になった今も、朝の蜘蛛は殺せません。

IKKYU伏見店にも、この「蜘蛛」は
ちょくちょく見かけます・・・・^^;

でも・・・見て見ぬふりをします。

出来れば、そっと、どこかへ隠れていって欲しい・・・と。

朝だけならず、昼も夜も。
この、蜘蛛だけは、どーしても殺せません。

ゴキ○リとか、蛾とか、毛虫とか・・・・。
そんな昆虫は、
「きゃぁ~っ。」 と言わんばかりに、容赦なく抹殺するのに。

蜘蛛だけは・・・手を出してはいけない。

流石に、黄色と黒のシマシマで、足がながーくて
ドカーンと大きいのになると、
手を出してはいけない・・・
と言うより、むしろ怖くて出せないんだけど。

って、話を、IKKYUスタッフのドリエちゃんに
聞いてみたら、彼女も。

「同くです。蜘蛛だけは、殺せません・・・・。見て見ぬフリです。」

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のように、
お釈迦様が地獄へ下した糸だからなのか・・・・。

そんな話があるように、
神聖!?な存在なのだろうか・・・。

なんて、思いながら調べてみたら、
「蜘蛛は害虫を食べてくれるから、殺してはいけない。」
それが、理由のよう。

昔の人が、心に止まるように
残してくれた「迷信」です。きちんとMirai達の心にも
理由は知らずとも・・・・残っているのって凄いよね。

他にも、
夜爪を切るな。とか、夜の口笛は泥棒を呼ぶ。とか・・・
昔の時代なら、そうよね。って思える迷信は幾つもあって。

それを、いちいち信じる年じゃないけど。

でも・・・・・・。

やっぱり、蜘蛛は殺せないなぁ・・・・・。

いいポジションにいるね。「蜘蛛」って(笑)


人気ブログランキングへ←クリックで1票追加です♪

| | コメント (2)

人間ドックにドキドキ。

>雨な一日です。名古屋。
一日のお休みは、あっと言う間に過ぎますねぇ・・・・。

が、まだまだお休みは続きます。

元気なMiraiです(*^-^)ニコ

>さてさて。今日は人間ドックとやらに
出掛けたのね。場所は、名古屋のルーセントタワーに
入っているクリニック。

しかも、9:00AM 受付・・・(#/__)/ハヤスギル・・・・。
お陰で、こんな時間に、PCの前にいる。Mirai.

朝の9:00っつー事は、ガッツリ通勤Time。
場所は、名駅。しかも、オフィスビル内。

ここに辿り着く間に、
5人の人とぶつかりました(゚ー゚;・・・。
たぶん、Miraiが悪い。テンポが合ってないん。

①通常の毎日より2時間も早い起床。
②6勤務の後の休日。
③昨夜の夕食・今朝の朝食抜きで腹ペコ。

(*゜‐゜)ぼぉー・・・・・ ←に決まってるでしょ。

いやぁ、何十年かブリの、通勤ラッシュTimeの名古屋駅。
テキパキ流れに沿って歩く、OLさんに、サラリーマンさん。
ピシっっとスーツを着て。パリっとヒールを履いて。

完全に流れに乗っていないMiraiでした。

しかも、高層ビルのルーセントタワーは
エレベーターに乗る際にも、決まったルールがあるし。
並ぶ位置。乗るタイミング。乗るエレベーター。

「わかんね・・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||」

Miraiの通常の出勤時間は10:00
しかも、ちゃりんこ。

「ひゃぁ~、みなさん毎日コレ?大変やんなぁ・・・・」

>検診は、とってもスムーズに流れて。
初めてやった、肺活量の検査。骨密度の検査。
マンモグラフィーに、眼底検査。

ちょっと、ドキドキした(笑)

全てデーター管理されていて。
最後の問診では、その結果も既に出ている。

「へぇ~。」

詳しい事は、後ほどらしいけど。

一番苦しかったのは、バリウム。
これって・・・・意外と量あんのよねぇ・・・・・。
人生、2回目のバリウム。やっぱダメだ(_ _。)・・・シュン

でも、このX線撮影のDr.が、結構イイ人で。
Miraiの胃の最下部。十二指腸の場所を
教えてくれた(笑)

「人間ドック」も、中々、いいね。コレ。
これでまた、安心して
日々を生活できそうです(*^-^)ニコ

ではでは・・・
空き時間のゲリラ更新でした♪

人気ブログランキングへ←ポチっ♪

| | コメント (0)

それが大事なんよ。

>明日は、人間ドック・・・・。
夜9時以降の、飲食は禁止・・・・・。

あたし、9時に店が終わるんですけど(# ̄З ̄) ブツブツ

12時までは、お水なら飲んでもOKって事で。
お水で、ごまかす夜です。

>さて。

すっかり左腕も回復してきたMirai.

院長先生の鍼。女性鍼灸師キリエちゃんの鍼。
2人の鍼治療をした後は、

毎朝のストレッチ。
マッサージ前のストレッチ。
マッサージ後のストレッチ。

そして、夜寝る時に、
体をセンターに合わせて。(正しい位置を意識)

日々、胸椎真ん中当たりを意識して
生活すると、肩が、ストンと正しい位置に
落ち着きます。

そんなこんなを意識して2週間。

今日のMiraiは、フル回転でしたが、
全然平気。むしろ正しく体重が乗るから楽。

これってね。
凄く大切な経験なんです。

3~4年前。Miraiは手首を痛めました。
その時も、やはり院長先生に鍼治療をしてもらい。
正しいフォームを体で覚えました。

こんな時って、
脇が開いていたり、真っ直ぐ体重が乗っていないと

「アイタタタタ・・・・・・・(ノ_-。)」となります。
でも、正しく体重が乗っていると

「いたくなぁ~い( ・∀・)♪」

ね。だから、1回、痛めてみるのもイイって事です。
(院長先生のよーな方がみえるから出来る事ですが。)

今回も、左腕は
正しく、肩甲骨内に修まり。

芯で、Miraiの力が相手に伝わります。

「それが大事なんよ。」←院長先生。

そして、
この経験が、同じ痛みを抱える方達への
マッサージ、アドバイスの糧となります。

何事にも
無駄な事ってありませんね(*^-^)ニコ

ありがたや、ありがたや (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

人気ブログランキングへ←ワンクリック。ありがたや・・・②

| | コメント (2)

リーシュアセラピストMirai

>今日の、「天地人」見ました?
もーっ。何て言ったらいいのかなぁ~

景勝と兼続の2人がねぇ~
いいのよ。これ。絆ってヤツ?

今回の大河ドラマは、1回も見逃す事なく見てます!

>と、前置きはこれくらいにしておいて。

Miraiは、タイトルである「リーシュアセラピスト」を名称とする事にしました。

いろんな言葉を捜して、
調べて、響きとか、マッチする感じとか。

で、「リーシュアセラピスト」に落ち着きました。

リーシュアは、(reassure) 「(不安を除いて)安心させる。」や
「元気づける。」って意味があります。

セラピストは、ご存知「治療専門家」 って意味です。

治療・・・・となると、(; ̄ー ̄)...ン?って感じですが
世間で、セラピストって言葉は意味よりも、言葉の響きで
認知されつつあります。

これを、合わせて「リーシュアセラピスト」です。

今のスキルである、ボディケア・オイルトリートメント。
Miraiの基盤である、リフレクソロジー。タイ古式。

それに加えて、「ヒーリングフラワー」

この、心と体に届く、五感で感じるヒーリング。

心の不安。体の不安。(リラクゼーションな範囲)を除いて
元気が出て、笑顔になるっ!

もちろん。くだらない会話だけでも。
顔をあわせるだけでも。

こんな日常をBlogにして、

「Miraiも人並みです。同じ様に人生模索しながら進んでおります!」

って感じで、少しでも笑って頂けましたら・・・(笑)

それでいて、毎日を夢に向かって、
Happyへの道のりの寄り道的な場となれたら幸いです(*´∇`*)

Miraiと逢った方が、
心も体も軽くなって、スッキリな笑顔で

「よしっ!p(^-^)q ♪」

となってくれたら、嬉しいな(*´∇`*)

って事で。
ちょっと前から、公表はしていますけど、

本日より、「リーシュアセラピストMirai」って事で。

よろっv( ̄ー ̄)v

人気ブログランキングへ←クリックしてもらえませんか?m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2)

あの頃の3人

>順調に、更新は進んでおります。
今日は、ザーっと大雨になたり、
ピタッとやんだり・・・・・・。

久振りに「雨」な名古屋でしたね。
これでまた、少し寒くなっていきますね・・・・。

>さて。
このBlogで頻繁に登場していた
IKKYUの、イケメン軍団の一人。2号君。

プチ卒業式 【2007年4月8日】をして
同年の、秋に退職した彼。

ひょっこり、IKKYUに遊びに来たのは昨日です。

「ひゃぁ~2号ちゃぁ~ん♪」

と。抱きつきそうな勢いで外へ出ると。
変っていない様で、変っている。
外見は、変らないケド、何か変ってる。

そんな感じで。

「もう、3年生で、来春には国家試験ですよ!」

って。もう、そんなに時が経っていたんね。
イケメン度もUPして
たくましく成長していました♪

一日12時間。週に5日。
離れているのは、寝ている時だけ。

みたいに生活していた頃が懐かしくなりました(笑)

「Miraiさん!元気ですか?」って尋ねて来た彼。

同じ頃、彼と共に働いていたYuriちゃんも。

それより3日程前に、

「Miraiさん!あたしオーストラリアへ留学するんだ!」

って、挨拶にお店まで来てくれて。
確か・・・今日、旅立ったはず。

駆け出しのIKKYU伏見店で3人で働いていた頃。
お店が終わってから、近くのお好み焼き屋へ行って。
絶対に、カラオケを唄わない
イケメン2号に、ブーブー言った事。

店の中に蜂が入ってきて。

スリッパ一つで退治したイケメン2号に
2人して、尊敬の眼差しを送った事(笑)

2人が尋ねてきて
ちょっとだけ、その頃を思い出しました。

Yuriちゃんが帰国する頃には
イケメン2号君も、立派な鍼灸師になっています。

そんな頃に
3人でまた、逢いたいね・・・・・・・・。

こんな風に、
ひょっこり、仲間達が顔を出せる場所がMiraiなのかな?

守っていきたいね。

こんな場所を・・・と想いました(*^-^)ニコ

2009091301220000

3人で「あの頃」

人気ブログランキングへ→クリックしてアップ♪ご協力をm(__)m

| | コメント (2)

何故か、煮干

>まず。
ちょっと、変な嵐的なコメントがついたので。
公開前に、承認する事にしましたm(__)m

すぐには、表示されませんが・・・・・。
よろしくお願いします♪

>さてさて。世間は、花の金曜日♪
夕方になると、ご近所さんの、居酒屋さん。Pub等は
ザクザク人が入って行き、
みんな、ご機嫌な、時間を過ごしている模様でした。

そーなると・・・・・。ウチは静かになっちゃうのよね。

夜は、静かなIKKYUでした(*^-^)ニコ

>で。

最近、Miraiがハマっている事。
それは、「煮干」です。(#/__)/ドテ

お味噌汁を作る時とか、どーしても簡単な
○出汁。とか、味の○の粉末出汁とか。

そんなのを使っていたけど。
ここ最近は、煮干出汁で出汁を取っています。

なんで、こんなのにハマったのかなぁ~?と
自分でも不思議なんですが、スーパーへ行くと
煮干コーナーで、散々悩んでます(爆)

煮干で出汁を取るよーになると、
出汁を取った後の、煮干を捨てるのがね・・・・・。
何とかならない?これ?

となると、煮干レシピ に、発展し、
煮干を使った料理を調べて実践。

きんぴらとか、煮物とか。

やってみたけど・・・・・。
こう、毎回毎回、出汁を取る→冷凍保存→量が溜まったら料理。

だと・・・・・・・。

「飽きる」(#/__)/ドテ

最近は、フードプロセッサーを買って
粉末にして。

サッとお味噌汁の出汁に使える方法を・・・・・。
選びつつあります。

まずは、フードプロセッサーを買わないと
始らないのだけど。

カルシウム・鉄分・DHAなどの栄養も満点♪
粉末にしちゃえば、余すところなく
摂取できるしねぇ~。

あぁ、日本人でよかった(*´∇`*)

天才だね。これ。最初にやった人( ̄∇+ ̄)v

ネットで調べてみたら、
1kg、¥2,400 の 最高級だしいりこ なんてのも
あったけど。

違うのかな???????(; ̄ー ̄)...ン?

2009091201200000

人気ブログランキングへ←クリックで投票♪

| | コメント (4)

健康管理

>ONE PIECEの最新刊。55巻。
読みました?Miraiは、3回も読み直しました♪

「友達・・(ダチ)」

これ、解る人にはたまらない!あちしっ

何?意味解らないんだけど?って想った方。
是非、全巻、1~55巻まで、読んで下さいっ!

ちなみに、全部読まないと、
今のシーンの良さが、解りません(*≧m≦*)ププッ

>さてさて。
只今、Miraiは歯医者へ通っております。

奥歯が、キーンと痛くなって。
流石にマズイと想って・・・・・。忙しくて時間がない!
なんて、言い訳よね。

通うと決めたら、通えるんです。

シフトも、どーにかなるモンなんです。

まずは、「こーしたい。」って伝えてみるモンです。はい。

で、歯医者さんって。
虫歯治しに行くと、かならず、歯の大掃除するでしょ?
歯石を取ったり、歯磨き講習があったり。

もちろん。Miraiも
徹底的に、治療と予防をしております。

そんな中、

「PMTC」ってのを薦められました。

P・・Professional(プロフェッショナル)
M・・Mechanical(メカニカル)
T・・Tooth (トゥース)
C・・Cleaning(クリーニング)

です。専門家により専用の器械を使用して歯を磨き上げる。

略して、「PMTC」です。(意味ながっ)

まぁ、歯をツルツルにして
汚れがつきにくい歯にして。
フッ化物の塗布で、虫歯予防!

今まで、歯医者さんに行って、虫歯治療と歯石除去
以外の事なんて、やった事なかったけど。

もちろん、「予防」なので、
保険も使えないけど。

この際、やってみよ!と思いました。

費用は・・・・¥12,600- Σ(|||▽||| )

安いのか・・・・高いのか・・・・??????

そして、来週は、「半日人間ドック」です・・・。

胆石持ちのMiraiのクセに2年ブリの大検診です。

こちらは、婦人科検診も合わせて、¥55,000-です。

もちろん、保険・・・・使えません。自腹です・・・( ̄□||||!!

あぁ・・・・。

健康管理って・・・・お金がかかるよね。

( - ゛-) ・・・・・・・・・・・・・。働こっ

 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

三成さん。

>寒いです。名古屋の深夜・・・。
すっかり、冬前って感じの空気で。

あれぇ~?まだ、お彼岸前よ??って感じです。

>さてさて。
寒くなってくる=一年が終わる。
そんな式が出てきますが、

今年の大河ドラマ「天地人」も、クライマックスへ向かいます。

今年は、「愛」「義」をテーマにした
上杉家家臣、「直江兼継」が主人公。

妻夫木くん、が可愛いぃ~のねぇ~。
あの笑顔が、たまりません(笑)

その、主人公に心を開き、「友情」が芽生えた
相手の1人に、「石田三成」がいますね。

大河ドラマでは、小栗旬くんが演じております。
これが、また、不器用だけど、信じるベキ人は
とことん信じ、敬愛し尽くす感が出ていて。

今、この2人のツートップで話は進んでおります。

死後、徳川幕府によって悪評を流された。とありますが、
その流れは、現代まで残っている部分もあって、
(これって凄いよね。)
あまり、いい印象て語り継がれなかった、彼。

私も、あんまりよく知らないけど、
イメージだけが先行してたかな???

けどさ。

この「天地人」の、三成さんは、めちゃくちゃ真剣に
民の為!争いのない世!
と、不器用な人柄ながら、頑張るのよ。

石田三成の、旗印は、「大一大万大吉」
「一人が万民の為に、万民が一人の為に、さすれば世に幸福が訪れる。」

そんな意味があるそう。

こーなってくると、
あの、徳川幕府が、キライになってきます。

あーーーーんたねぇーーーーーっ!
そんな事、旬くんは、いや、三成さんは
してないってぇーーーーーーーーっ!!

バカーーーーーーっ!

って気持ちになってきます。はい。

三成さんの、家臣達は、最後の最後まで
裏切らなかったし。そこに真実があるんよ!!ばかっ!

ね。

これがさ、家康さんが、主人公の話なら
三成さんのバカーっ。負けて当然よぉっ!

ってなるでしょ?きっと。

人ってさ・・・・・愚かだよね。

歴史上の人物の、本当の姿は、
私達には、解らないから、どんな方向にも
話は作れます。いい人にもなれば、悪い人にもなります。

今の自分に置き換えると、
人の話だけで、その人の印象を作らず
実際に逢って、話して・・・。自分の心でキチンと接しないとね。

そんな風に想います。

徳川さんも、三成さんも。

きっと、
「もー戦なんて、イヤだよぉ・・・めんどくせぇ・・死ぬの怖いし。」
「仲間が死ぬのイヤだよ。ぶっちゃけ。何が侍魂だよ。チェッ」

そんな気持ちは、同じだったんでない???

安恩に暮らしたい。暮らせる世にしたい。

2人共、えー人やんね。きっと。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

心も体も・・・の体の部分。

>平日休みになって、
かれこれ、3ヶ月が経ちました。

最初は、何をどー過ごせばいいのか
解らず・・・・だったけど。

なんか、街が動いているから、Miraiも休んでられない!

って感じで、日曜日休みの頃より
動いてます(笑)

今日は、朝からカーテンからマットまで。
洗えるモノは全部洗濯したし♪

けどね。
気持ちで動くのもいいけど、
体はついて来ていないって事に気付く事も
大切なんだなぁ・・・・。と実感。

週1日のお休みで、
あれも、これも、やりたい事やってたら、
そりゃ、「肉体疲労」は、抜けないのね(_ _。)・・・シュン

全然、平気だったのよ。あたし。

・・・・・・・・が。

ほら、Miraiの弱点の左腕。

何のケアもせずに、騙し騙しでやってきて。
そんなに、無理していたつもりも
ないんだけどなぁ~?????

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・腕を上げると痛いですけど???

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・四十肩!?!?!?

軽く凹みながら、院長に連絡して
診てもらいました。

(_ _。)・・・シュン・・・いや、だいぶ凹んでいた。実は。

「あぁ・・・・・・」と言いながら
打った鍼は、5~6箇所。

「あのなぁ・・・。これは疲労やけ。使いスギ。
筋肉が、へたっとるのよ。休ませてあげな。」

で。

「ちゃんと、自分の体は自分で管理できんと。」

ごもっともでございます(^▽^;)・・・・。

(*`ε´*)ノ筋力つけて、変なクセは早く治しなさい!
ちゃんと、ストレッチもやって、ソコ伸ばしておきなさい!

と・・・。ごもっともなご意見で・・・m(__)m

心が元気で、何でも出来る!けど、
体も元気でないとねぇ。

心より、体の方が、年齢に忠実です(笑)

みなさんも、
自分の体のメンテナンスはきちんとして下さいね!

時には、体もゆるゆるにして、過ごす「休み」も
必要ね(*^-^)ニコ

2009090815200000_3

今日は、洗面所に置く花です。
鏡に映っても美しいよう、低くアレンジ♪

人気ブログランキングへ

ポチっとお願いします♪

| | コメント (0)

バスタイムに想いを寄せて!?

>街は静かな日曜日でした。

静かってのは、休日モードな雰囲気って事で
平日の、ガヤガヤ感がない空気です。

IKKYU伏見店も、今日は、
のんびりとした空気の中の営業でした(*´∇`*)

>さて。

まんまと、コンビニエンスストアの陳列商法に
負けて、出口で目に止まり、手にして。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・と考えた挙句に、
再び、レジへ戻って購入したのが、

この商品です♪

Nyuuyokuzaiya_081119026





オルゴールカード&バスソルト」
TSUNAMIバージョン♪

サザン好きなMirai。
この商品を見たときに、

「めぐり逢えた~時からぁ~魔法がぁ~とけぇなぁい♪」

そんな風に、浸りながら、
お湯に浸る・・・・♪

そんな、妄想に入りました(笑)

他にも、「神田川」「世界に一つだけの花」とか5種類位
あったかな?

いや・・・「神田川」も渋いって言えば渋いけど・・・ねっ(笑)

ワクワクしながら、封を開けると、
そこには、1つの入浴剤と、1つのオルゴール袋・・・
袋??????です。

まぁ・・・・1回コッキリ楽しむなら
まぁまぁ・・・・この値段(¥380円)は妥当でしょうか。

どうせなら、
水に浮かぶキャンドルをお湯に浮かべて。
明かりも暗くして。

さっ!オルゴールさん、どうぞっ!的に、
演出してもいいのかも!?

・・・・・・・・15秒ほどで終了する
オルゴールの音色は、
何度も何度も、セットが必要です(^w^) プププ・・・。

気になる方は、
是非1度、お試しあれ♪

ちなみに、TSUNAMIは、
海辺の潮風の香り&波打ち際のクリーミー湯です。

このキャッチは、いいね!魅力あるね!

で、「神田川」は、
さわやかな石鹸の香り&白濁のさらさら湯。

雰囲気ある、キャッチに座布団1枚!

こんな商品、結構楽しいです(*´∇`*)♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

10年後のMirai

>さてさて、金曜日です。
朝のNewsで、

「それでは、週末のお天気です♪」

って言葉を聞くと・・・・。

「あっ・・・もう週末か・・・・」

と認識します(*´∇`*)。すっかり平日休みが
体に馴染んで来たようです。

体で感じるのではなく、言葉で理解。
まだまだ、体力は残ってます(笑)

>さてタイトル。

10年後の自分って想像つきますか?

10年前のMiraiは、
今のMiraiを想像出来ていたかと言うと、

全く想像出来ていませんでした(キッパリ)
何一つです。

派遣社員として、M電機へ就職して。
経理の仕事をしながら、
人生=恋愛 みたいな方程式の中で(笑)

その先に、普通に、結婚→出産→育児

そう言うモンだと想っていました。人生って。

ところがどっこい。

この10年で、ガララララ~っと一遍し、
リフレクソロジーを習得し、IKKYUと出逢い。
そして、この道に進み。

10年前のMiraiの頭の中には、
今の現状は、全く予想もしていない出来事ばかりです。

ところが。

最近ね、10年後。Miraiはこの人のようになっていよう。

そんな風に思える人がいて。

丁度、その人は、Miraiより10歳年上の女性で。

それに、今のMiraiのスキルを合わせて、
その人のようで、その人でなく。
私。Miraiの10年後の姿を想像しました。

頭の片隅には、
性懲りもなく、まだ、主婦への希望は捨てきれていないけど(笑)

だから、
その脇に、Miraiの子供がいたりしてぇ~
なんて、願望も添えて、想像してみた(_ _。)・・・シュン

そんな矢先。
ちょっとした、迷い道に迷い込みました。

どっちを取るか。そんな選択。

グルグルと頭の中で、いろんな事を考えて
情と理性の間を、行ったり来たり。

そんな時間を、散々過ごしたら、
急に、「ピン!」と頭に響く音。

これ、本当に聴こえますよね(笑)
ヒラメキと言うか、到達した時の、「ピン!」って。

「あたしの、10年後の姿は、もう決めていたハズ。
その10年後の事まで見据えたら、
選ぶ道は一つしかないじゃない?」

目標を決めて、それに想いを寄せると、
自然に、周りから動いて行きます。
どんどん、必要な情報が舞い込んで来たり、
必要な人と出会ったり。

そんな中、チョイチョイ
試されるような出来事もやってきます。

その都度、
考えて、気持ちを立て直して
目標への道を正しく選択して行く。

最近、スタッフに
「周りの言葉に、周りの行動にブレる事なく
自分をしっかり持って選択しなさいよ♪」

そう言っていた自分の言葉を思い出しました。

「お前だよっ!ブレる事なくってのはっヾ(--;)ぉぃぉぃ」

と、自分で突っ込みを入れたい気分です(笑)

10年後のMiraiについては、
またの機会に(笑)

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

「理」

>9月です。カレンダーの写真も
一気に、冬の入口感たっぷりの色彩に変り
空は高く、風は透明感が加わって。

あんなに長かった陽が、短くなって

店頭には、「秋味」のビールが並ぶ(笑)

秋ねぇ~と思わず口にする瞬間です。

>さて。これっ!

2009090222110000

今のMiraiに必要な言葉を
描いて頂きました。

今レッッスン中の「お花」
そちらでは、スピリチュアルカウンセラーの
先生もお見えになります。

かれこれ、もう2ヶ月間通い
教室に入る度に、お声を掛けて頂き。

今、Miraiに必要な言葉が、フワッと出てきたとか。
色合いはMiraiのオーラの色。

写真では、伝えきれませんが、
とっても綺麗な、「ラピス色」と「ターコイズ色」です!

そして、「理」

仏教では、道理・義理・条理を意味し、治める・正す。

中国哲学では

璞(あらたま)を磨いて美しい模様を出すことを意味する。
そこから「ととのえる」「おさめる」、
あるいは「分ける」「すじ目をつける」といった意味。

更に、璞(あらたま)を、読み解いていくと、

掘り出したままで、まだ磨いていない玉。
その真価や完成された姿をまだ発揮していないが
素質のある人。

Miraiには、まだまだ
やるべき事。学ぶ事。があるようね(笑)

この文字は
節目で変ってくると言ってました。

少しずつ、真っ暗だった道筋で
進む方向が見えて来た頃のMiraiの今の一文字です。

がんばるぞぉ~!

2009090302070000

今週は実践偏
寝室に飾る「お花」です♪

うふ♪いい眠りにつけそうです。







人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »