« 商店街 | トップページ | 10年後のMirai »

「理」

>9月です。カレンダーの写真も
一気に、冬の入口感たっぷりの色彩に変り
空は高く、風は透明感が加わって。

あんなに長かった陽が、短くなって

店頭には、「秋味」のビールが並ぶ(笑)

秋ねぇ~と思わず口にする瞬間です。

>さて。これっ!

2009090222110000

今のMiraiに必要な言葉を
描いて頂きました。

今レッッスン中の「お花」
そちらでは、スピリチュアルカウンセラーの
先生もお見えになります。

かれこれ、もう2ヶ月間通い
教室に入る度に、お声を掛けて頂き。

今、Miraiに必要な言葉が、フワッと出てきたとか。
色合いはMiraiのオーラの色。

写真では、伝えきれませんが、
とっても綺麗な、「ラピス色」と「ターコイズ色」です!

そして、「理」

仏教では、道理・義理・条理を意味し、治める・正す。

中国哲学では

璞(あらたま)を磨いて美しい模様を出すことを意味する。
そこから「ととのえる」「おさめる」、
あるいは「分ける」「すじ目をつける」といった意味。

更に、璞(あらたま)を、読み解いていくと、

掘り出したままで、まだ磨いていない玉。
その真価や完成された姿をまだ発揮していないが
素質のある人。

Miraiには、まだまだ
やるべき事。学ぶ事。があるようね(笑)

この文字は
節目で変ってくると言ってました。

少しずつ、真っ暗だった道筋で
進む方向が見えて来た頃のMiraiの今の一文字です。

がんばるぞぉ~!

2009090302070000

今週は実践偏
寝室に飾る「お花」です♪

うふ♪いい眠りにつけそうです。







人気ブログランキングへ

|

« 商店街 | トップページ | 10年後のMirai »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商店街 | トップページ | 10年後のMirai »