« 三成さん。 | トップページ | 何故か、煮干 »

健康管理

>ONE PIECEの最新刊。55巻。
読みました?Miraiは、3回も読み直しました♪

「友達・・(ダチ)」

これ、解る人にはたまらない!あちしっ

何?意味解らないんだけど?って想った方。
是非、全巻、1~55巻まで、読んで下さいっ!

ちなみに、全部読まないと、
今のシーンの良さが、解りません(*≧m≦*)ププッ

>さてさて。
只今、Miraiは歯医者へ通っております。

奥歯が、キーンと痛くなって。
流石にマズイと想って・・・・・。忙しくて時間がない!
なんて、言い訳よね。

通うと決めたら、通えるんです。

シフトも、どーにかなるモンなんです。

まずは、「こーしたい。」って伝えてみるモンです。はい。

で、歯医者さんって。
虫歯治しに行くと、かならず、歯の大掃除するでしょ?
歯石を取ったり、歯磨き講習があったり。

もちろん。Miraiも
徹底的に、治療と予防をしております。

そんな中、

「PMTC」ってのを薦められました。

P・・Professional(プロフェッショナル)
M・・Mechanical(メカニカル)
T・・Tooth (トゥース)
C・・Cleaning(クリーニング)

です。専門家により専用の器械を使用して歯を磨き上げる。

略して、「PMTC」です。(意味ながっ)

まぁ、歯をツルツルにして
汚れがつきにくい歯にして。
フッ化物の塗布で、虫歯予防!

今まで、歯医者さんに行って、虫歯治療と歯石除去
以外の事なんて、やった事なかったけど。

もちろん、「予防」なので、
保険も使えないけど。

この際、やってみよ!と思いました。

費用は・・・・¥12,600- Σ(|||▽||| )

安いのか・・・・高いのか・・・・??????

そして、来週は、「半日人間ドック」です・・・。

胆石持ちのMiraiのクセに2年ブリの大検診です。

こちらは、婦人科検診も合わせて、¥55,000-です。

もちろん、保険・・・・使えません。自腹です・・・( ̄□||||!!

あぁ・・・・。

健康管理って・・・・お金がかかるよね。

( - ゛-) ・・・・・・・・・・・・・。働こっ

 人気ブログランキングへ

|

« 三成さん。 | トップページ | 何故か、煮干 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

はいはい~かかるんですよね~
健康=お金じゃないかしら?と思うよね。

ちなみに私は、歯の金属除去と治療で150万。
去年の人間ドック7万。

でしたよcrying

身を粉にして働いていたあの頃、Miraiと出逢った頃
の貯金から出しましたわぁwobbly

でもホント健康管理は大事。
Miraiみたいに忙しい子はちゃんとやらなあかんよlovely

投稿: ipo | 2009年9月11日 (金) 13時29分

◆ipoちゃん◆
えー!?wobbly150万???
すごぉーっ

げーのーじんは、いや、女も歯が命!かしら(笑)

ぐっと歯を食いしばって
いい女になろっ!(笑)

投稿: Mirai | 2009年9月12日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三成さん。 | トップページ | 何故か、煮干 »