« 連休2日目 | トップページ | 無理矢理前向き »

心の華と頭の花

>すっかり、連休も終わり・・・・。
今日が最終日って人多いですよね。

Miraiは、今日から仕事が始ったけど。
何か、今日はのーんびりと、常連さんばかりの中で
楽しい1日でした(*^-^)ニコ

>さてタイトル。

連休3日目の日。Miraiはお花のレッスン日でした。
この日は、祝日とあって
ちょっと違ったレッスンもありました。

心地よい、ヒーリングミュージックを聴きながら
アロマの香りに包まれて。
そこで、好きな花を好きなだけ自由に手に取り
形式に拘らず、自分の好きーな形に
アレンジするのです。

そこに、正解とか、間違いはなくて。

とにかく、自分の「好き!」を形にするのね(笑)

これが、「心の華」

で、もう一つは、普通のレッスンで、今日は「花風水。」

東西南北で、飾る花。運気を上げたい事で飾る花。
キッチン、寝室、リビング別の花。
そんな事を勉強して、アレンジする花は、
「色」が決められます。

今回選んだのは
出世運・紹介運Upの色。クリーム色です。
その色の花が、リアルでない場合は
全体の雰囲気の色を考えます。

これが、「頭の花」です。

心の華は、無意識の部分を理解しそのエネルギー見つけます。
ユング案です。
理解する事で、癒される。理解する事で前に進む。
そんな感じです。

頭の花は、パワーが貰える気がします(単純に)
それで、願いが叶うワケではありません(キッパリ)
そんな、甘い世の中じゃございましん(キッパリ)

だけど、何か、いい事がありそう♪ワクo(゜ー゜*o)♪

ってハッピーな気持ちになるでしょ(笑)

面白いように、花の雰囲気が違っていて。
この日も1日、楽しい1日でした。

ねっ、この2つの華と花。全然感じが違うでしょ?

2009092217100000_2 2009092217090000
「心の華」          「頭の花」

 人気ブログランキングへ ←ポチッとしてね♪

|

« 連休2日目 | トップページ | 無理矢理前向き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休2日目 | トップページ | 無理矢理前向き »