« 心の華と頭の花 | トップページ | いーじゃない、笑顔が見れるなら。 »

無理矢理前向き

>9月もそろそろ終わりです・・・・。
10月になると、秋も深まってきますね。

そして、リアルに年末が見え隠れします・・・Σ(|||▽||| )

一年って早いですよね。
一ヶ月は?一日は????
なんて、会話をした本日であります。

>さてさて。
今日は、何だかとっても静かな一日で。
あれ????
土曜日っていつも忙しいのになぁ~・・・・・。って
想って過ごしました。

最近、Miraiは、「無理矢理前向き」ってヤツを
よくやります(笑)

今日も、3回位やりました(笑)

ちょっと凹む事があった時とか、
だいぶ凹む事があった時とか・・・・・。

それを、そんなバカな・・・・って想うくらい
前向きに持っていくのです!

例えば、
大事にしていた、ピンキーリングを失くした時。
すっごく、大切にしていたから、ショックだったんだけど。
どこに、どこで、落としたのか、
外したのか。いつから無いのか・・・。

それ位、突然に無くしたリング。

Σ(|||▽||| )・・・・Σ(T▽T;) ぐわぁ~ん! ・・(_ _。)・・・シュン

そんな時は、

「きっと、身代わりになってくれたんだよっ。うん。
何か、大きな事から守ってくれて姿を消したんだよ。うん。」

ある休日に約束した事がキャンセルになって。
別の約束が入って。それもキャンセルになって。
さらに別の約束が入ったけど、
当日、キャンセルになる。

Σ(|||▽||| )・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!・・・(_ _。)・・・シュン

そんな時は、

「今日は、何もせず体を休めた方がいいんだ。きっと。
ぐーたらする日なんだよねぇ~そーしよ。そーしよ。」

とまぁ、一例だけど、こんな感じです。
ここには、書けない位
どよぉ~んとする事もあるけど(苦笑)

無理矢理です。半ば強引に。

それでも慰める事が出来ない事もあるけど
それでも、くじけず
何回も言い聞かせてみるんです。

そーしてると、
いつか、忘れるんですよ(笑)そんな事(笑)

ビバ!単純!

人気ブログランキングへ←ビバ!

|

« 心の華と頭の花 | トップページ | いーじゃない、笑顔が見れるなら。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

うわーい、やっぱMiraiだねshine
そうゆうとこ・・・好きheart02

あたくしも日々落ちたり上がったりdownwardleftupwardright
‘大丈夫、何とかなるわ’
これが最近の自分に言い聞かせNO1ですかね。

いちいち一喜一憂せず常に平常心でって
言うけど、、、あたいらにゃぁ無理やで~笑

投稿: ipo | 2009年9月27日 (日) 10時54分

◆IPOちゃん◆

あー解る!
あたしも、とどのつまりは、
「まっ、なんとかなるかっ」だもん!

平常心・・・・・・。のつもりだけど
いつも、見破られるんだよねぇ~。

まっ、それもいっか(笑)

投稿: Mirai | 2009年9月28日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心の華と頭の花 | トップページ | いーじゃない、笑顔が見れるなら。 »