« リーシュアセラピストMirai | トップページ | 人間ドックにドキドキ。 »

それが大事なんよ。

>明日は、人間ドック・・・・。
夜9時以降の、飲食は禁止・・・・・。

あたし、9時に店が終わるんですけど(# ̄З ̄) ブツブツ

12時までは、お水なら飲んでもOKって事で。
お水で、ごまかす夜です。

>さて。

すっかり左腕も回復してきたMirai.

院長先生の鍼。女性鍼灸師キリエちゃんの鍼。
2人の鍼治療をした後は、

毎朝のストレッチ。
マッサージ前のストレッチ。
マッサージ後のストレッチ。

そして、夜寝る時に、
体をセンターに合わせて。(正しい位置を意識)

日々、胸椎真ん中当たりを意識して
生活すると、肩が、ストンと正しい位置に
落ち着きます。

そんなこんなを意識して2週間。

今日のMiraiは、フル回転でしたが、
全然平気。むしろ正しく体重が乗るから楽。

これってね。
凄く大切な経験なんです。

3~4年前。Miraiは手首を痛めました。
その時も、やはり院長先生に鍼治療をしてもらい。
正しいフォームを体で覚えました。

こんな時って、
脇が開いていたり、真っ直ぐ体重が乗っていないと

「アイタタタタ・・・・・・・(ノ_-。)」となります。
でも、正しく体重が乗っていると

「いたくなぁ~い( ・∀・)♪」

ね。だから、1回、痛めてみるのもイイって事です。
(院長先生のよーな方がみえるから出来る事ですが。)

今回も、左腕は
正しく、肩甲骨内に修まり。

芯で、Miraiの力が相手に伝わります。

「それが大事なんよ。」←院長先生。

そして、
この経験が、同じ痛みを抱える方達への
マッサージ、アドバイスの糧となります。

何事にも
無駄な事ってありませんね(*^-^)ニコ

ありがたや、ありがたや (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

人気ブログランキングへ←ワンクリック。ありがたや・・・②

|

« リーシュアセラピストMirai | トップページ | 人間ドックにドキドキ。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

それがぁ、一番大事~note

投稿: Hiro | 2009年9月15日 (火) 02時23分

◆Hiro◆

なんか、そんな唄あったよね(笑)
大事マンブラザーズだったっけ????

投稿: Mirai | 2009年9月15日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーシュアセラピストMirai | トップページ | 人間ドックにドキドキ。 »