« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

気付くの遅いんだろーけど。

>今日は、暖かささえ感じた一日でした。
もう、10月も終わりなのにね・・・・。

日付は変って、今日はハロウィン?
31日がハロウィン????

日本って、何でもアリな国よね(笑)
そんな所、好きだけど。

>さて、
安部 司さん著 の「食品の裏側」
以前、Blogで紹介しましたけど。

なんと、IKKYUのスタッフも愛読者がいて。

「あれー!?Miraiさんのカバンの中に見えるあの本は、まさか!?」

と。驚きのスタッフ1人。

「あっ?知ってるの?あたし進められたんだけど。」

「知ってるもなにも、あたしも読んでますってっ」

と、何故かMiraiの周りでは広がっている模様。

そーなると、別のスタッフも
「何?ナンなの???」
となるモンだから、IKKYUでは、密かにブーム?

この本を読んで
商品を購入する前に、必ず「裏側」を見るようになりました。
この本の目的であります。

ちゃんと裏側を見る事。

自然とそーなるんですよね。
不思議です。

本物の醤油ってのも知ったし(笑)

裏を見るよーになっても。
カタカナでズラズラと意味も解らない言葉が並んでるでしょ。

「ソルビン酸カリウム。ステビア。ソルビット。グリシン・・・・・・」

何一つ解りません。↑は、そのまま見てうつした(笑)

解らないけど、ナンやら
良くないって事は伝わってくるよね。コレ。

よく、中国の映像で、
野菜を、野菜用の洗剤で農薬を洗い落としている
映像ありますよね。

あれ見た時は、

「うへぇ~!!(゚ロ゚屮)屮 人間のやる事じゃないよ・・・・・・。」

と想ったけど。案外日本だって同じ。

映像も抹消し。他言無用。バレなきゃいいから。

日本の方がよっぽど怖い・・・・・・・・。
食べ物に、体に悪いモノを入れるハズないよね。
って普通想うやんなぁ・・・・・。人ならさ。

それが、平気で入ってるって所が怖い。

そーなると。
今度は、有害合成化学物質も気になります・・・・。

化粧品とか。歯磨き粉とか。洗剤とか・・・・・。
結構、コッチの方が、リアルに怖かったですが。

知れば知る程・・・・・・・。

何だか、
国に、いろいろ騙されていた感さえ覚えます・・・・・・。

メーカーにも。

自分達さえよければイイのか?
楽になればイイのか?
儲けが出ればイイのか?

自社製品を愛せるのか?????

そして、国も見逃すの???それ。

Mirai・・・気付くの遅いよね。
こんな事、とっくに知っている人達はたくさんいたのに

少しずつ
変えていってみよっと。

選ぶのは自分ですモノね。
それが、責任ですモノね。

でもさ。
「無添加!」「オーガニック!」の言葉が
どこまで信用できるかでしょ????
ネット広告も、商品広告も。

何が、本物で、何が、偽物かなんて
自分が知らなきゃ解らないでしょ。
信じられない~っ

・・・・・・全く。

住みにくい世の中だぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

↓↓↓ ポチっ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

言ってダメなら・・・・・

>お久し振りです・・・・・。
あれ?何日ブリの更新なんでしょ・・・?

更新出来ない日は
イタリアン料理と中華料理のお店で
テンションが上がっていました(笑)

美味しい料理を
笑いながら、話しながら食べるってのは
とっても、大切な時間ですね~♪

>さてさて。タイトル。

最近。Miraiの意識とは全く無関係に
どんどん集まってくる物があって。

意識しているから、集まるのか?

2つ共、話を聞けば興味がある物で
でも、これと言って、自分から手を伸ばす物でもなく・・・。
頭の片隅にはあったけど。

そんな物達。

一つは、「天使」の事。

スタッフの一人から、誕生日プレゼントに
「エンジェルカード」を頂きました。
タロットカードみたいな感じなんですけど。

全てが天使です。とても愛情溢れる一品で
すぐに、Miraiは虜です(笑)

となると、次は、「天使の本」です。
たくさんいる天使の事が書いてある本で
よく聞く天使から、初めて聞く天使まで
こんなにも、たくさんいるの?って位です。

で、2つ目が

以前にも少しご紹介した「無添加物」です。
あのBlogで紹介してから、
ドシドシ集まってきます・・・・・・・・。

石鹸とか、コーヒーとか。
別の本とか。

そして、今日のお花のレッスンでも
アロマの基礎って事で、
ハンドクリームと、ルームスプレーを作りました。
完全無添加です。

そこでも、先生は、
肌に直接塗るモノほど、気をつけないといけないよ。

口紅だって、何が使われているか知ってる?
産業廃棄物から作るのよ!

と・・・・・。熱く語っていて。

ハンドクリームも
はちみつから取れるビーワックスと
ホホバオイルを使用。

精油を合わせて、簡単に作れちゃいました。

ルームスプレーも
ミネラル水に、電気分解水に精油。

今日は
レモン・オレンジ・クラリセージ・ネロリ
をブレンドして作りました。
精油については、ド素人なMirai.
プロな友人はたくさんいるけど(笑)
だから、どんな効能があるのか
相性がいいのかは、全部聞きながら選びました。

実際・・・・。
このハンドクリームを使うと、
今まで使っていた、クリームが使えなくなります。
自然の香りと、自然の感触の心地よさが
やっぱり、体が馴染む感があると言うか。

「先生。こうやって自分で作っていると
他の商品が怖くて買えなくなりますね。」

「そうよ。人はもっと、自然でいいのよ。」

そうやって作ったのが

P1000260 P1000261

これと、これ。

まさに、このレッスンのタイミングが
友人からの無添加商品のプレゼントのタイミングと
ベストなコラボレーションです(笑)

遠く離れた九州へ嫁いだ
友人のSちゃんが、
何年か前に同じ事をMiraiに教えてくれていたのに。
その時の自分は、聞きながら実践できず。
いいものと解っていても、
聞き流していた時もありました。

今回は、そんなMiraiに
向うから半ば強制的な感じで集まってきます(笑)

「ノアの箱舟に乗り遅れないでーーーーっMiraiさん!」

今日はそんな言葉も貰いました(爆)

言ってダメなら、使わせろ!

そんな所でしょうか。

エンジェルカードもMiraiに
いろんなメッセージをくれます。

そして、周りの大切な方達も
いろんなメッセージをくれます。

ちょっと嬉しいね・・・(いや、だいぶ)

でも、ノアの箱舟って、例えが素敵すぎる(笑)

人気ブログランキングへ←ポチっとクリックお願い♪

| | コメント (2)

夫婦の絆

>女優の南田洋子さんが、
お亡くなりになりました。

ここ最近、夫の長門裕之さんが
頻繁にTVに出演し、
ドキュメンタリー番組で、生々しい今を
放送したりもしていました。

賛否両論。いろんな意見や想いがあるけど
Miraiは、長年連れ添った夫婦の愛を感じました。

いい事もあった。いやな事もあった。
コイツ、本気でキライかも!!!!!
この人の事が本当大切!

って、何度も想ったでしょう。

それでも、長い年月を共に過ごし
その歴史は、きっと誰にも解らない2人だけの
大切な時間。

そして、
介護問題。高齢化の問題。
様々な事を見せられ、人事じゃないよね。

言ってみれば、長門さんも、南田さんも
芸能人で、それなりのお金もあるし。
70歳を超えた長門さんも、立派な舞台の仕事もある。
周りの人々(マネージャーさんや、スタッフさん)にも
やっぱり恵まれていて。

それは、特別なんだと想う。

だからコソ、人々に伝える役目があったのでしょう。

全てをさらけ出す事は
光を浴びている人にとっては
苦渋の選択だった事でしょう。

Miraiも
最後に見送る側になった時は、精一杯に愛して。
見送られる側になった場合にも、
やっぱり、精一杯愛して。

「またね。生まれ変わったら次は何処で出逢おうかしらね・・・」

そんな風に言いたいね。

南田さんの、ご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

そして、

長門さんの、これからが、
南田さんの愛に包まれますように・・・・。

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

Miraiのタイムテーブル

>なんだか寒いですねぇ・・・・。
どんどん、秋から冬になっていきます。

また・・・・マフラーグルグル。
手袋着用で、出勤する日も遠くないですねぇ・・・。

>さて。そんな寒い夜は
入浴が一番です♪

昨日、頂いた「無添加商品」の入浴剤は
バブルバスです(*´ェ`*)ポッ

浴槽に、チョロッと入れて、蛇口から
ドドドドドド~っとお湯を入れると
ブクブクブクブク~っと、映画で見るような
泡風呂になります♪

香りもとってもよくってね。
泡がなくなるまで、浸かってました(笑)

「いーやーさーれーるぅ~(*´ェ`*)ポッ」

なんでも、この入浴剤をくれた友人の話によると。
泡が消えた後のお湯は、塩素も飛んでて
その後の、シャンプーとか、リンスの流しに
使うといいのよ♪

これは、いいね(*^-^)ニコ

そんなこんなで、バスタイムを満喫していたら
1時間位経っていました(#/__)/ドテ

ゆっくりお風呂に入りたい!
けど、それやると、その後の時間が・・・・。

なくなる。

よく雑誌である、
商社で働くA子さんの一日♪なんて感じで
Miraiの一日♪を、記すと・・・・

8:00AM 起床

10:00AM 出勤

11:00AM お店の開店

21:00PM お店の閉店

21:30PM 退社

22:00PM 帰宅

で・・・・ここから、お風呂に1時間使ったら
夕飯は・・・・・24:00。

実際、今日の夕飯を食べている最中に
日付が変りました・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

で、就寝が2:00AM頃。

まっ、MiraiだけでなくIKKYUスタッフは
みんな、これと似たようなリズムでしょう(爆)

さてと・・・・
まだまだ、寝るまでは時間がありますので。
ちょこっと、「花の勉強」でもしようかな?

人気ブログランキングへ←お願いっ♪


| | コメント (2)

原点に戻るが合言葉!?

>久し振りに、日曜日がお休み。
クライマックスシーズンの試合を見たくて
お願いして「休日」にしてもらったのに・・・・。

チケット取れず(#/__)/ドテ

何ヶ月かブリに
日曜日の空気の中で、お休みの一日。

美容院に行って、そして・・・・・
「秋華賞」(爆)

ちびまる子ちゃんに、サザエさん(笑)

いいねぇ~こんなお休みは久振りでした(笑)

>そんな本日。友人に、
こんなグッツを頂きました。

2009101819050000

左から、歯磨き粉・有機栽培コーヒー・入浴剤
上は、有機栽培紅茶。

そう・・・全て無添加商品です。

「原点に戻れ!ですよぉ~Miraiさん!添加物怖い!」

って言葉と共に・・・・・・。
そして、延々と、オタクっぷりを発揮して
一生懸命に、Miraiに訴えてきました。

真剣です。熱いです。Miraiを想っての発言です。

そして、

51r2ty66tyl__sl500_aa240_

↑この書籍を進められました。
「読んでぇ~コレっ!」

なんでも、Miraiが胃の検査とかいろいろしたのを聞いて
今こそ、Miraiに必要なのよっ!

まぁ、胃の不調と添加物がリンクしている訳では
ないんだけど・・・・。
Miraiの健康=これだ!

と。彼女なりに、奮起を発し・・・・・。

ありがたいよね(*^-^)ニコ

彼女は、マヨネーズも自分で作ります。
卵と、油とお酢で。
焼肉のタレだって自家製です。
子供達のオヤツも自分で作ります・・・・。凄い。

世間では、まぁ、オーガニックやら無添加食品。
シャンプーから歯磨き粉までいろいろ言われているけど
これと言って、ピンとこなかったのが現実。

それは、そんな詳しく、危険度を
知らなかったから・・・・・・。知らぬが仏?

あまりにも、彼女が、コンコンと訴えるから
Amazonでポチっと購入♪

ついでに、立ち読みWebで、中身を
5ページほど読んでみる・・・・。

・・・・・・・・・・Σ(T□T) ←Mirai(最近コレばっかだな。)

いいきっかけを頂いたので
これを期に、ナチュラル無添加生活を
実行して行きたいと想います(汗)

読んだ人いるかしら??

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

| | コメント (2)

Miraiの体の「車検」

>ザザーっと大粒の雨が降ったり。
ピタっとやんだり。
今日の名古屋は、気を抜くと
大雨に遭遇してしまうお天気でした。

空は気分屋さんでしたね♪

>さて。昨日の続き。

全細胞が、パニック状態になり、
物凄いエネルギーを使ったのか・・・・。
その日の夜は、グッタリで。

ただいまー→おやすみーって具合でした。
人間って凄いです。
回復には、睡眠です。これに勝るモノはないワケで。
爆睡中のMiraiの細胞達は、
次の日の検査「MR」の為に、セッセと回復。

「MR」は、胆石持ちのMiraiにとって。
念の為、詳しく、細部まで調べておきましょう。
って事なのね。

実は、CTまではやったんだけど、
MRは初めて。

昨日の回復も間々ならず、8時30分AMには
病院へ!(ねみぃ~ってば)

段取りよく、さっさとMR室に案内され

ババーーーーーーーンとMRが登場。

・・・・・・・・・・・・。←Mirai不安中。

ガガン・ガガン・ガガガガ~っと
今か、今かと音を鳴らして待っている。
Miraiを待っている。デッカイマシン。

検査着に着替えて。

「はい。これ飲んでね。体内の水分が映らないようにする薬。」

と、コップ一杯の液体を手渡され。

「病院って・・・されるがまま。渡されたものを
何の疑いもなく、100%信じて飲む・・・・。注射も打たれる。
知識がないのって、いいのか?悪いのか?」

なんて、どーでもいい事を考えながら
味のない液体を飲み干し。

台の上へ。ベルトで縛られる・・・・・。いや固定か。

なんだろ。
あの、狭い見たこともない物体の筒の中へ
入れられるんだけど。
その恐怖感・・・・・・。Miraiが一人やっと入れるだけの
空洞の中で、目を開ければ
すぐそこは、天井・・・・。
横もピッタリ・・・・・。

「・・・・・・・・・・うっ・・・・・チラッ・・・・」

看護師の方を見たら

「頑張ってね。コレ、何か不具合が起きたら押してね。」

と手渡されたボタン。

「・・・・・・・・・・・・・。チラっ・・・・・・」

「本当、我慢出来なくなったらね。どーしようもないって。
そんな時に押すんだよ。(無闇に押さないでよ。)」

そして
Miraiの意思とかなんて無意味な状態で
台が動きます。ズズズズズ・・・・・・・。

「ふぇ~ん(´;ω;`)ウウ・・・」

「昨日の胃カメラに比べたらなんでもないっ!」
「そうそう、目を閉じてしまえば、何もみえん!」

精神的圧迫感。身動きが取れない苦痛。
自分の自由を制御される不安。

大げさかなぁ~。そんな風に感じました。

まっ。終わってみれば、何て事ないんだけどね。

この検査でも
Miraiの心に安心の光を灯してくれたのは
看護師の声でした。

「はぁ~い。今から息止め10秒を3回ね」
「はい。その調子で。」
「はい。最後13秒を3回やって終わりですからね。」

この声掛け。重要です。大事です。必要です!

こんな感じで
2日間の、Miraiの体の「車検」は終了。
きっと、こんな時期だったのね。

改めて、
自分の体の事。無理をしない生活。
規則正しい食生活。無意識に生じるストレス・・・・。
そして、健康で何でも出来る日々の生活の素晴らしさ。

いろんな事を想いました。

さてさて。
明日からも、ゆる~く、頑張りますかね(笑)

人気ブログランキングへゆる~く、ポチっと。

| | コメント (4)

パニックなMiraiの全細胞

>やっと・・・PC前です。
今週は、大変やった・・・。PCを
開く気力さえ・・・・・・・( ̄- ̄)

少し間が空きましたが
Miraiちゃん復活ですv(*'-^*)bぶいっ♪

>・・・・・・・と言うのもタイトル。

前に言っていた、「胃カメラ」を飲む日が
今週にあったのです・・・・。
初めての胃カメラ。何の情報も体にはインプット
されていません。耳から入る言葉の情報だけ。

Miraiの再検査は、「胃カメラ」と「MR」
これを同日には、出来ないので、
2日に分けての検査となり。

2日間。夜9時以降の食事はNG・・・。

2つとも、初めての体験でした。

最初に行ったのは、「胃カメラ」Σ(|||▽||| )
これ、本当に苦しかった・・・・。
あんなのが、喉を通ったなんて信じられない・・・・。

頭では、一生懸命「検査だから」って理解していて。
手足の動きとか、ちゃんと横になっているとか
逃げ出さないよーに、一生懸命Miraiを制御中。

けど!

体は、緊急非常事態発生アラームが
鳴り響くかのように、一生懸命拒絶・・・・・。
Miraiの体の全細胞が、今までに経験した事のない
状況に、ほぼパニック状態(笑)

脳からの指令は、殆ど届きません・・・・・。

時折、一瞬、冷静になって
首の力を抜いて、深呼吸して・・・・。少し楽になる。

けど、そのカメラはグングン入って
とうとう、Miraiの十二指腸まで到達。

ちょっと方向変換に?抜いて、また入れる・・・・。

おぇ~Σ(T□T)

脳からの「動いてはいけません。」の指令の範囲外だった
足首から下の足だけが、
バタバタともがいていたら、
看護師さんが

「大丈夫よっ!もう、これ異常は行かないからっ!」

と、Miraiを押さえつけた(笑)

でもね。この看護師さんの、
手とか、声とか、トントントンとMiraiを安心させる
リズムで腰を叩いてくれたり。

どんだけ、救われたか・・・・。安心したか・・・・。

「もう少しだからね。もう終わるからね。あと写真3枚だからね。」

この、先が見える安心感ったらないよね。

終わった後、
ほぼ、放心状態のMiraiにDrが、

「苦しかったか。苦しいわな。」

といいました。

「・・・・・・・はい。(;_q))クスン。人生のいい勉強になりました(;_q))クスン」

先生は、笑ってました(笑)
「まー、3回、4回やってコツを掴めば楽になるよ。」

Σ(T□T)・・・・・・・・。勘弁して下さい。

「まぁ、全く異常はないから。安心しなさい。」

その言葉に、涙が出そうでした。

世の中、もっと辛い治療をしている人もたくさんいます。
たかが、胃カメラ!ピーピー言うなっつーの!!Mirai!

そんな風に、自分に言い聞かせて。
テクテクと出勤。(出勤前の検査でした・・・・・。)

その途中。
コンビニとスタバがあって。

「よし!好きな物を好きなだけ買ってよーし♪」
「今日、私なりに、頑張ったから♪」

スタバで、なんちゃらマキアートのデッカイのを買って。
コンビニで、アイスクリームとか、ポテチとか
メロンパンとか、シュークリームとか買って。

食事を取ってもいいですよ。の
解禁時間と同時に、ガッついた(笑)

あの、スタバのマキアートの味が
美味しくて美味しくて・・・・・。感動でした(笑)

本当、いろんな意味で
気持ちとか、想いとか、体で受けた事とか。
全部、ひっくるめて、いい勉強をさせてもらいました。

・・・・・・けど。

もう、胃カメラ・・・・怖いです(_ _。)・・・シュン

この続きは、また明日♪

人気ブログランキングへ←クリックお願いです♪

| | コメント (4)

打つべし、打つべし!

>ひゃー♪
今日は、朝から気持ちのイイお天気でした!
朝の空気も、ちょっとひんやりして
気持ち良かったけど、
日中は、日差しが暑かったぁ~・・・・。

>さてさて。
今日は、妹ちゃんと遊ぶ一日。
これまた、最近Golfに興味を持ち始めたよーで・・・・。

初Golfであります(笑)

この、まだまだ、下手くそなMiraiが
教えるワケなんで(爆)

でも、彼女は、クラブの握り方から教える
超初心者!

・・・・・なんだけど。
運動神経がイイ妹は、結構ボールに当ててたなぁ~。
流石だわ。

くらいついたら、トコトンハマル人なので・・・
こりゃぁ~あっと言う間に
追いつかれるなぁ~^^;

そんなこんなで、
そんな光景を、退屈そーに見ていたTokky。
だけど、その後に、彼の初である
バッティングセンター行きが控えていたので
ずっと、ソワソワしていて。

「あと、何球? あとどれ位?」←Tokky

二人で90球ずつ打って。

「あー楽しかった~。さっ、次はTokkyだね!」

の言葉が出た瞬間。
彼の、テンションはMaxになっていた(爆)

もちろん、Miraiも
バッティングセンターで子供に混じって
打ってみました。

ひゃー。意外と当たらないもんねぇ~・・・・・。

Tokkyは、生意気にも
片足打法で、挑んでいました。

本日は、「打つべし!打つべし!」の一日で
スカッ!としたわ~。

Mirai達、姉妹って仲良しなんです♪


Golf_2 Batting_2

人気ブログランキングへ←ポチッとな♪

| | コメント (0)

6年かかった・・・・・。

>今夜は、どっぷり深夜の更新。
3連休、如何お過ごしでしょうか???

日本は、祝日が多い国みたいですね~
Happy Monday が、3連休を多くしますね~。(いいな)

>さてさて。

明日と明後日は、
またまた、Miraiの連休です♪

火曜日休みになって・・・ちょっといいかも(笑)

そんなこんなで、この連休は
実家で、妹ちゃんと一緒に過ごします(笑)

そんな、今日。
初めて、妹が、

「ねーちゃん。足ツボと眼精疲労のマッサやって♪」

と言って来ました(驚)

よく、お客様から、

「いいねぇ~家族にマッサージ出来る人がいるとぉ~
ご家族は、大喜びでしょぉ~いいねぇ~」

と言われる事が多いのですけど。

ウチの家族は、誰一人そんな事いいません・・・。
むしろ、触られるのがイヤ。(くすぐったいから。)
足ツボは、痛いからイヤ。

そんな感じなので、この6年・・・一度も触った事なかったのに。

眼の疲れがヒドイ妹は、ちょっと試してみたくなったみたい。
で、ついでに足ツボもやってみようかな?????

「痛くする事も出来るし、痛くないよーにも出来る。」

そんな、Miraiの言葉に安心したのか
イザ!

Maxの力が、10とするならば、限りなく0に近い力加減で。
ゆる~く、ゆる~くやってみる。
どうしても、罰ゲーム的なイメージが先行しているのか
妹も、ビビっていたけど。

終わって見ると。

「あっ。足、軽い!何、いーじゃん♪
足の皮が一皮むけた感じやん。イイ技持ってるネェ~♪」

↑アンタが気付くの遅いねんって(笑)

「これから、逢う度にやってもらおーっと。るん♪」
「あっ、オカンにも進めておくわね。いいよ。アレっって。」

一番身近な、家族に認知されるまで・・・・・
6年もかかりました(笑)

Miraiが進める「家族同士のマッサージ」
親と子。夫と妻。兄弟とか姉妹同士。
そんな、家族同士が、触れ合い、思いやりを持ちながら
マッサージ出来たら、それこそ、Miraiの仕事が無くなっちゃうけど。
それに、勝るモノってないと思うのね。

いつか、広げて行きたいなと思っていた事に
よーやく、自分が近づけました。

明日は、妹と一緒にゴルフの打ちっぱなしに
行ってきまぁ~す♪

人気ブログランキングへ←最後にポチッとしてね♪

| | コメント (0)

半分こ♪

>台風が過ぎ去って、
一気に寒くなりましたねぇ~

お布団の中が心地いい季節です♪

>本日は、とっても穏やかな一日でした。
IKKYU伏見店では、イケメン鍼灸師くんと
2人で勤務(笑)

で、お昼ご飯を買いに出掛けたコンビニで
こんなのを発見して、ついつい2個購入♪

2009101016130000

10月6日に発売された、「男子スィーツ部」と
森永乳業が共同開発で開発した代物♪

「鍼灸師くん!男目線で、どーよ。これ?」

「かなり、魅力的ですね・・・・・」←鍼灸師くん。

白の方は、王道クリーミーカスタードで、
とろぉ~っとした柔らかい感じと、ビターなカラメル。

黒は、裏バージョンで、「技あり!かためたまご」

もちろん仲良く半分こで頂きました(笑)

Mirai的には、黒の「技あり!」の方が好みで。
昔懐かしい、プッチンプリンの感じに似ていました。

黙々と食す鍼灸師君が、食べ終わった後に

「僕も、入部したいな・・・男子スイーツ部・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

と呟いてました(笑)

コンビニの店内を歩いていて、
ついつい、目に止まるこの商品名もGood!
なんだろ?どんな味なんだろ?
手に取って、マジマジと見つめて・・・・・。

これ。凄いです。はい。

2人で、食べた後には、

「また、食べたいって想うね。普通に。コレ。」

と意見一致!素朴なんだけど、
確かに、「理想のプリン」だった(*^-^)ニコ

「男子スイーツ部」に、バンザイ!

人気ブログランキングへ←バンザイ!クリックで(笑)


| | コメント (2)

こんな風に思ってみた事

>台風・・・凄かったですねぇ~・・・。
まぁ、名古屋地方は、早朝の通過だったので。
明け方、4時とか5時頃が凄かった。

まっ、スヤスヤ・・・と熟睡中だったから。
Miraiの通勤時間には、雨もやんでいたし。

さほど、影響もなく済みました(^ー^)ノ

でも、被害もあった所とかあるし・・・・。
無事であった事が幸いです。

>そんな、台風通過してからの出勤。

いつも通りの道を、いつもの通りに通過。

その道筋には、たくさんの木が並んでます。

そんな木を、信号待ちで見ていると・・・・・。

こんな風に思ってみました。

「あんなに強風の中で、一本も倒れてなくて凄いなぁ~」

確かに、Newsでは、根こそぎぶっ倒れている木の
映像も見たけど。少なくとも、Miraiの周りの木々達は
デーンと、何事もなかったかのように
キレイに並んでいるのね。いつも通り。

で。

まだ、台風の余韻が残る風が吹く中で
木々達は、身を任せるように
ソヨソヨ~ワサワサ~ヒラヒラ~と。
なびいて、しなっているのね。

「そっか。木は、しなるから、倒れないんだ。」

ここから、いろんな事を想いました。
倒れないのは、しっかり大地に根を張ってるから。

コンクリートのその下には、
想像もつかない程の、太い太い根が
どれだけ広がっているのだろう。

その根で、しっかりと大地を踏みしめ。
そして、表に出ている部分は
強風の中でも自然に身を任せて。ゆる~くしなる。

人間(ひと)の人生に通ずるな・・・・・。

無理をして、嵐の強風に逆らって
ゆる~くしなる事なく、直立していれば、きっと
ポキっと折れてしまうでしょう。

しっかり、足元を固めていなければ。
しっかりと、自分の根を持っていなければ。
根こそぎ、ドカッと倒れてしまいます。

人生の荒波・・・・・。嵐・・・・。いろんな事。

そんな中でも、足元を固めていれば
あとは、その嵐に、しなるように、沿って・・・・。

そして、嵐が過ぎ去った時には
台風一過!晴天!気持ちいい空の下。

そんな所まで、一気に想いました。

身を任す所と。
根っこの部分をしっかりと持つこと。

「木は、しなるから、倒れない・・・・。」

ちょっとした気付きがあった、通勤時間でした(*^-^)ニコ

いろんな事、いろんな場所で
思う事って、たくさんありますね。

人気ブログランキングへ←クリックありがとうです。読んだらポチっ

| | コメント (2)

誕生日

>台風が接近中です・・・・。
なんか、大きな台風みたいですね。

自然の力は、偉大です。

くれぐれも、甘くみないで・・・・注意しましょうね。

>さて。

10月4日は、あたくしの、バースディでございました。
お祝いのメールも頂き、幸せモノでございます♪
ありがとうございました。

3日の夜から、4日が終わるまで。
Miraiは、たくさんのお祝いに囲まれて
体力を使い果たしました(笑)

こんな幸せな事ってあるでしょうか~♪

お陰様で・・・・ブログの更新も中断でしたm(__)m

3日の日付が変る頃には、
いつもの、お店でお誕生日会をやってくれて。

昨年と同じ人達が、同じようにお祝いしてくれて。

「変化」も必要だけど、
変らない・・・・・。そんなのも大切です。
凄く嬉しかった。

絶賛スイーツを作る、Yちゃんも。
生地から、クッキー生地も。手間暇かけて、
作ってくれた、バースディケーキには感動♪

P1000239

素朴ながら、幸せな味がしました。

友人のみぃ~ちゃんは、「大人のお祝い」をしてくれて(笑)

お寿司をご馳走になりました。
「私達も、お寿司を食べに来る年齢になったつー事だね」
なんて、粋な言葉を。

P1000243

珍味三種盛り(笑)渋すぎる!

4日は、満月の日。そう中秋の名月でもあり
夜空には、お月様もキレイに浮かんでいました。

この満月は、牡牛座で起こりました。
まさに、「新しい始まり」の意味もあるそうです。

Miraiの3●歳・・・・。

きっと、素敵な年になる事でしょう。

だって、こんなに、たくさんの人達の
愛情を受けたんだから♪

みんなに、「ありがとう」ですね(*^-^)ニコ

P1000241_2 P1000245_2

スタッフからのケーキと夜空のお月様。

人気ブログランキングへ ←お祝いクリック!?

| | コメント (0)

D2×2

>朝から、雨が続く名古屋でした。
夜になって、よーやく上がったんだけど、
空気も、一段とヒンヤリして。

ちょっと肌寒い所が気持ちいい帰り道でした。

>さてさて。

「最近、Blog頑張ってるねーっ」の声を
頻繁に聞くようになりました(笑)

読んで頂ける事に感謝です♪

そんなMirai・・・・・。届きました。
先日受けた「人間ドック」の結果が・・・・。

立派に製本されたレポート。
血液型カードも、キチンと、ラミネートされて
同封されています。

Rh(+)0型。

はい。MiraiはO型です。

もともと、胆石持ちなMiraiなので、
再検査は覚悟の上。いや、むしろ、やって欲しい。
この、胆石君が、悪さしなければ、
そのまま、経過観察だろうなぁ・・・・・。と。

ペラッと冊子を開くと

総合判定「D2」  Σ(|||▽||| )

D2は、「要精査」

あっ・・・・胆石かぁ・・・・やっぱりなぁ~

・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

詳細を見ていくと、D2が2つあるでない???

えっと、腹部超音波の所と、胃。

胃!?胃!?

自慢ではありませんが、Miraiの胃はスーパーな胃で。
友人の、みぃ~ちゃんも、
いつも、「さすが、Miraiだわっ」って言う位、

ガッツリ食べても全然平気♪
そのまま寝てしまっても、平気♪

お休みの日に、お昼ご飯も、夜ご飯も
焼肉を、ガッツリ食べた翌日は・・・・・
流石のMiraiも、胃が少し痛くなったケド(笑)

そんな、ノーマークの部分の胃に、「D2」が記されてる。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!←Mirai。

※胃透視の結果、胃体下部透亮像の所見を認めます。
 胃内視鏡検査を受けて下さい。

イナイシキョウ???????

Σ(|||▽||| )イカメラ?

確かに、少し前に、自分の足裏を
モミモミしていた時。
胃の反射区が、めちゃくちゃ痛くて。

でも、場所的に、
膵臓かな?と思う位の場所で。

密かに、膵臓の検査結果も
胆嚢の次に、チェックしたけど。

まさかの、胃。

人間・・・幾つになっても、
初めての出来事ってやって来るモンですね。

Σ(|||▽||| ) イカメラ・・・・・・・・・・。

人気ブログランキングへ←クリックしてね♪

| | コメント (2)

ビバ!働く女性

>10月です。月が二桁になりました・・・。
となると、今年も後3ヶ月で終わります・・・。
そして、また1つ年を重ねる・・・Σ(|||▽||| )

まぁ、いっけど。

>さてタイトル。

今日、こんな本を買いました。
「Oz Plus 大人女子的「疲れ」の処方箋」

2009100201260000

なんとなく、職業柄・・・・・。
プチネタとして読んでみようかな?って感じで。
「疲れ」を女子的にまとめてあって、
精神面。恋愛面。肉体面。
いろんな角度から「疲れ」についてまとめてありました。

最近は、女性の方も
夜遅くまで働いている方が多いです。

IKKYUにも、夜の8時頃にお店に来店して。
45分くらいのマッサージを受けて。

「これで、もう、ひとがんばり出来そうです。」

と、職場に戻られる女性の方もみえます。

Miraiさーん。タスケテ・・・(#/__)/ドテ
あたし、14連勤中なんですっ・・・・(#/__)/ドテ

とか。

女性は大変なんです!

朝の支度も時間がかかるでしょっ!
帰ってからも、お化粧を落としたり、スキンケアとか。
それに、家の事だってしなくちゃいけないっ!
(って、これは、男女同じか・・・・・。)

それに、男性にはない、
一ヶ月のリズムっつーもんがあるし!

やっぱり、男女の違いってあるモンなんですっ。

・・・・・・って、私、力説入ってないか?????

この本によると、
散らかった部屋とか、溜まった家事はNGとあります。

そりゃそーでしょ。
仕事で疲れて帰って来た部屋が、散らかってたり。
イザ!食事を作ろうと想った時に、洗い物が溜まってると
「イラッ」っとしたりしますもん。うん。

と考えるまでは、普通ですね。うん。

が、なんと、科学的視点から見て、
この、部屋をきれいに片付けることや、
淡々と家事をこなす行為には、
セロトニンの分泌を促して、心をスッキリする効果があるそう。

「へぇ~w(゚o゚)w」

確かに、部屋を片付けると、気持ちがイイだけでなく、
スッキリした気持ちになるよね。

これって、何となく、気分だけの事と思ってたら、
ちゃんと、こんな理由もあったのね。

そんなら、
疲れている時こそ、部屋を片付けに動け!

って感じですね(笑)

これは・・・・かなり自分に厳しくならないと
動き出せない・・・その1歩が(笑)

と、面白内容です。

最後には、疲れを溜めない5つの事があって、

1・入浴
2・睡眠
3・食事
4・適度な運動
5・スキンケア

この、5番が、やっぱり女子的ですね♪

女性は、やっぱり、キレイでいないとね(*^-^)ニコ

人気ブログランキングへ クリックだけで、1票です♪

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »