« 言ってダメなら・・・・・ | トップページ | 笑う事はやめられない! »

気付くの遅いんだろーけど。

>今日は、暖かささえ感じた一日でした。
もう、10月も終わりなのにね・・・・。

日付は変って、今日はハロウィン?
31日がハロウィン????

日本って、何でもアリな国よね(笑)
そんな所、好きだけど。

>さて、
安部 司さん著 の「食品の裏側」
以前、Blogで紹介しましたけど。

なんと、IKKYUのスタッフも愛読者がいて。

「あれー!?Miraiさんのカバンの中に見えるあの本は、まさか!?」

と。驚きのスタッフ1人。

「あっ?知ってるの?あたし進められたんだけど。」

「知ってるもなにも、あたしも読んでますってっ」

と、何故かMiraiの周りでは広がっている模様。

そーなると、別のスタッフも
「何?ナンなの???」
となるモンだから、IKKYUでは、密かにブーム?

この本を読んで
商品を購入する前に、必ず「裏側」を見るようになりました。
この本の目的であります。

ちゃんと裏側を見る事。

自然とそーなるんですよね。
不思議です。

本物の醤油ってのも知ったし(笑)

裏を見るよーになっても。
カタカナでズラズラと意味も解らない言葉が並んでるでしょ。

「ソルビン酸カリウム。ステビア。ソルビット。グリシン・・・・・・」

何一つ解りません。↑は、そのまま見てうつした(笑)

解らないけど、ナンやら
良くないって事は伝わってくるよね。コレ。

よく、中国の映像で、
野菜を、野菜用の洗剤で農薬を洗い落としている
映像ありますよね。

あれ見た時は、

「うへぇ~!!(゚ロ゚屮)屮 人間のやる事じゃないよ・・・・・・。」

と想ったけど。案外日本だって同じ。

映像も抹消し。他言無用。バレなきゃいいから。

日本の方がよっぽど怖い・・・・・・・・。
食べ物に、体に悪いモノを入れるハズないよね。
って普通想うやんなぁ・・・・・。人ならさ。

それが、平気で入ってるって所が怖い。

そーなると。
今度は、有害合成化学物質も気になります・・・・。

化粧品とか。歯磨き粉とか。洗剤とか・・・・・。
結構、コッチの方が、リアルに怖かったですが。

知れば知る程・・・・・・・。

何だか、
国に、いろいろ騙されていた感さえ覚えます・・・・・・。

メーカーにも。

自分達さえよければイイのか?
楽になればイイのか?
儲けが出ればイイのか?

自社製品を愛せるのか?????

そして、国も見逃すの???それ。

Mirai・・・気付くの遅いよね。
こんな事、とっくに知っている人達はたくさんいたのに

少しずつ
変えていってみよっと。

選ぶのは自分ですモノね。
それが、責任ですモノね。

でもさ。
「無添加!」「オーガニック!」の言葉が
どこまで信用できるかでしょ????
ネット広告も、商品広告も。

何が、本物で、何が、偽物かなんて
自分が知らなきゃ解らないでしょ。
信じられない~っ

・・・・・・全く。

住みにくい世の中だぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

↓↓↓ ポチっ

人気ブログランキングへ

|

« 言ってダメなら・・・・・ | トップページ | 笑う事はやめられない! »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

こないだ、本屋で
「決して買ってはいけない商品」って本が
あって、チラっと覗いたけど、普段使用してる
ものとかいっぱい載ってて、読んだらもう二度と
その商品たちを買えなくなるcoldsweats02
って、恐怖で読めませんでしたsweat02
知らぬが仏なのか・・・???
知ったほうがいいのか・・・???

投稿: 妹ちゃん | 2009年11月 1日 (日) 12時26分

◆妹ちゃん◆

あっ・・・その本ねぇ。
あたしも、手が伸びない一冊なんsweat01

友達には進められてるんだけどねぇ・・・・。
一緒に読む!?

投稿: Mirai | 2009年11月 1日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言ってダメなら・・・・・ | トップページ | 笑う事はやめられない! »