« Miraiのタイムテーブル | トップページ | 言ってダメなら・・・・・ »

夫婦の絆

>女優の南田洋子さんが、
お亡くなりになりました。

ここ最近、夫の長門裕之さんが
頻繁にTVに出演し、
ドキュメンタリー番組で、生々しい今を
放送したりもしていました。

賛否両論。いろんな意見や想いがあるけど
Miraiは、長年連れ添った夫婦の愛を感じました。

いい事もあった。いやな事もあった。
コイツ、本気でキライかも!!!!!
この人の事が本当大切!

って、何度も想ったでしょう。

それでも、長い年月を共に過ごし
その歴史は、きっと誰にも解らない2人だけの
大切な時間。

そして、
介護問題。高齢化の問題。
様々な事を見せられ、人事じゃないよね。

言ってみれば、長門さんも、南田さんも
芸能人で、それなりのお金もあるし。
70歳を超えた長門さんも、立派な舞台の仕事もある。
周りの人々(マネージャーさんや、スタッフさん)にも
やっぱり恵まれていて。

それは、特別なんだと想う。

だからコソ、人々に伝える役目があったのでしょう。

全てをさらけ出す事は
光を浴びている人にとっては
苦渋の選択だった事でしょう。

Miraiも
最後に見送る側になった時は、精一杯に愛して。
見送られる側になった場合にも、
やっぱり、精一杯愛して。

「またね。生まれ変わったら次は何処で出逢おうかしらね・・・」

そんな風に言いたいね。

南田さんの、ご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

そして、

長門さんの、これからが、
南田さんの愛に包まれますように・・・・。

人気ブログランキングへ

|

« Miraiのタイムテーブル | トップページ | 言ってダメなら・・・・・ »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

そんな夫婦になりたいねぇconfident

投稿: Hiro | 2009年10月23日 (金) 02時12分

私も何度かTVで見た。
女優時代のお若い頃の南田さんを見ていたので
介護されてるお姿を見た時は、それはそれは
何だか、なんてゆうか、
あー人ってこうなっちゃうのね、みたいな・・・。
でも長門さんのこれまたなんてゆうか優しさ、思いやりだけでは
かたづけられない大きな愛、ってゆうの?
素晴らしいなって思ったよ。。。

これが人間究極の幸せかもしれない。
最後を、、、愛で、、、

誰でも光と闇をあわせ持ってると思うけど
孤独死とかが多くなってきてる世の中、
大切なものを感じさせられます。。。

Miraiにもこの先絶対に現れると思ってますvirgo

投稿: ipo | 2009年10月23日 (金) 10時27分

◆Ipo◆

やっぱり!熱い魂を持つ同士IPOちゃんは
同じ事を想うと信じていたぁ~♪
自分がそうなる前に、まず親が順番よね・・・・。
愛ってさぁ~深いし大きいよね。
あたしが想っている以上に。

あたしにもそんな人が現れますよーに・・・
(出来れば早急さを望みます・・・。)

投稿: Mirai | 2009年10月28日 (水) 00時12分

◆Hiro◆

ね。やっぱり、そーよね♪
簡単には出来ないけど。
そんな人間に成長して行きたいですね。

投稿: Mirai | 2009年10月28日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Miraiのタイムテーブル | トップページ | 言ってダメなら・・・・・ »