« 夫婦の絆 | トップページ | 気付くの遅いんだろーけど。 »

言ってダメなら・・・・・

>お久し振りです・・・・・。
あれ?何日ブリの更新なんでしょ・・・?

更新出来ない日は
イタリアン料理と中華料理のお店で
テンションが上がっていました(笑)

美味しい料理を
笑いながら、話しながら食べるってのは
とっても、大切な時間ですね~♪

>さてさて。タイトル。

最近。Miraiの意識とは全く無関係に
どんどん集まってくる物があって。

意識しているから、集まるのか?

2つ共、話を聞けば興味がある物で
でも、これと言って、自分から手を伸ばす物でもなく・・・。
頭の片隅にはあったけど。

そんな物達。

一つは、「天使」の事。

スタッフの一人から、誕生日プレゼントに
「エンジェルカード」を頂きました。
タロットカードみたいな感じなんですけど。

全てが天使です。とても愛情溢れる一品で
すぐに、Miraiは虜です(笑)

となると、次は、「天使の本」です。
たくさんいる天使の事が書いてある本で
よく聞く天使から、初めて聞く天使まで
こんなにも、たくさんいるの?って位です。

で、2つ目が

以前にも少しご紹介した「無添加物」です。
あのBlogで紹介してから、
ドシドシ集まってきます・・・・・・・・。

石鹸とか、コーヒーとか。
別の本とか。

そして、今日のお花のレッスンでも
アロマの基礎って事で、
ハンドクリームと、ルームスプレーを作りました。
完全無添加です。

そこでも、先生は、
肌に直接塗るモノほど、気をつけないといけないよ。

口紅だって、何が使われているか知ってる?
産業廃棄物から作るのよ!

と・・・・・。熱く語っていて。

ハンドクリームも
はちみつから取れるビーワックスと
ホホバオイルを使用。

精油を合わせて、簡単に作れちゃいました。

ルームスプレーも
ミネラル水に、電気分解水に精油。

今日は
レモン・オレンジ・クラリセージ・ネロリ
をブレンドして作りました。
精油については、ド素人なMirai.
プロな友人はたくさんいるけど(笑)
だから、どんな効能があるのか
相性がいいのかは、全部聞きながら選びました。

実際・・・・。
このハンドクリームを使うと、
今まで使っていた、クリームが使えなくなります。
自然の香りと、自然の感触の心地よさが
やっぱり、体が馴染む感があると言うか。

「先生。こうやって自分で作っていると
他の商品が怖くて買えなくなりますね。」

「そうよ。人はもっと、自然でいいのよ。」

そうやって作ったのが

P1000260 P1000261

これと、これ。

まさに、このレッスンのタイミングが
友人からの無添加商品のプレゼントのタイミングと
ベストなコラボレーションです(笑)

遠く離れた九州へ嫁いだ
友人のSちゃんが、
何年か前に同じ事をMiraiに教えてくれていたのに。
その時の自分は、聞きながら実践できず。
いいものと解っていても、
聞き流していた時もありました。

今回は、そんなMiraiに
向うから半ば強制的な感じで集まってきます(笑)

「ノアの箱舟に乗り遅れないでーーーーっMiraiさん!」

今日はそんな言葉も貰いました(爆)

言ってダメなら、使わせろ!

そんな所でしょうか。

エンジェルカードもMiraiに
いろんなメッセージをくれます。

そして、周りの大切な方達も
いろんなメッセージをくれます。

ちょっと嬉しいね・・・(いや、だいぶ)

でも、ノアの箱舟って、例えが素敵すぎる(笑)

人気ブログランキングへ←ポチっとクリックお願い♪

|

« 夫婦の絆 | トップページ | 気付くの遅いんだろーけど。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

ごめん、全然関係ないけどMirai先生教えて。

左手の人差し指が痛くて曲がんないのweep
これってどこぞの臓器と関係ある?
確か足同様、手にも反射区ってあったよね?

リウマチ再発してるかなぁ。。。
お助けを!

投稿: ipo | 2009年10月28日 (水) 07時47分

◆IPOちゃん◆

ども♪
手にも反射区ありますあります(*^-^)ニコ
基本、足と似てるんだけど。
指はねぇ・・・副鼻腔とか目とか関係してるけど
ipoちゃんの場合はねぇ・・・・
バネ指ちゃうかなぁ~??????

投稿: Mirai | 2009年10月29日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦の絆 | トップページ | 気付くの遅いんだろーけど。 »