« 打つべし、打つべし! | トップページ | Miraiの体の「車検」 »

パニックなMiraiの全細胞

>やっと・・・PC前です。
今週は、大変やった・・・。PCを
開く気力さえ・・・・・・・( ̄- ̄)

少し間が空きましたが
Miraiちゃん復活ですv(*'-^*)bぶいっ♪

>・・・・・・・と言うのもタイトル。

前に言っていた、「胃カメラ」を飲む日が
今週にあったのです・・・・。
初めての胃カメラ。何の情報も体にはインプット
されていません。耳から入る言葉の情報だけ。

Miraiの再検査は、「胃カメラ」と「MR」
これを同日には、出来ないので、
2日に分けての検査となり。

2日間。夜9時以降の食事はNG・・・。

2つとも、初めての体験でした。

最初に行ったのは、「胃カメラ」Σ(|||▽||| )
これ、本当に苦しかった・・・・。
あんなのが、喉を通ったなんて信じられない・・・・。

頭では、一生懸命「検査だから」って理解していて。
手足の動きとか、ちゃんと横になっているとか
逃げ出さないよーに、一生懸命Miraiを制御中。

けど!

体は、緊急非常事態発生アラームが
鳴り響くかのように、一生懸命拒絶・・・・・。
Miraiの体の全細胞が、今までに経験した事のない
状況に、ほぼパニック状態(笑)

脳からの指令は、殆ど届きません・・・・・。

時折、一瞬、冷静になって
首の力を抜いて、深呼吸して・・・・。少し楽になる。

けど、そのカメラはグングン入って
とうとう、Miraiの十二指腸まで到達。

ちょっと方向変換に?抜いて、また入れる・・・・。

おぇ~Σ(T□T)

脳からの「動いてはいけません。」の指令の範囲外だった
足首から下の足だけが、
バタバタともがいていたら、
看護師さんが

「大丈夫よっ!もう、これ異常は行かないからっ!」

と、Miraiを押さえつけた(笑)

でもね。この看護師さんの、
手とか、声とか、トントントンとMiraiを安心させる
リズムで腰を叩いてくれたり。

どんだけ、救われたか・・・・。安心したか・・・・。

「もう少しだからね。もう終わるからね。あと写真3枚だからね。」

この、先が見える安心感ったらないよね。

終わった後、
ほぼ、放心状態のMiraiにDrが、

「苦しかったか。苦しいわな。」

といいました。

「・・・・・・・はい。(;_q))クスン。人生のいい勉強になりました(;_q))クスン」

先生は、笑ってました(笑)
「まー、3回、4回やってコツを掴めば楽になるよ。」

Σ(T□T)・・・・・・・・。勘弁して下さい。

「まぁ、全く異常はないから。安心しなさい。」

その言葉に、涙が出そうでした。

世の中、もっと辛い治療をしている人もたくさんいます。
たかが、胃カメラ!ピーピー言うなっつーの!!Mirai!

そんな風に、自分に言い聞かせて。
テクテクと出勤。(出勤前の検査でした・・・・・。)

その途中。
コンビニとスタバがあって。

「よし!好きな物を好きなだけ買ってよーし♪」
「今日、私なりに、頑張ったから♪」

スタバで、なんちゃらマキアートのデッカイのを買って。
コンビニで、アイスクリームとか、ポテチとか
メロンパンとか、シュークリームとか買って。

食事を取ってもいいですよ。の
解禁時間と同時に、ガッついた(笑)

あの、スタバのマキアートの味が
美味しくて美味しくて・・・・・。感動でした(笑)

本当、いろんな意味で
気持ちとか、想いとか、体で受けた事とか。
全部、ひっくるめて、いい勉強をさせてもらいました。

・・・・・・けど。

もう、胃カメラ・・・・怖いです(_ _。)・・・シュン

この続きは、また明日♪

人気ブログランキングへ←クリックお願いです♪

|

« 打つべし、打つべし! | トップページ | Miraiの体の「車検」 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

食事制限の後はプチンと切れた糸のように色んな食べ物欲しちゃうよねぇ~bleah
胃カメラ経験3度のあたし・・・カメラはDrの腕によるpaper これ、マジsign03 一度目は何もわからず激痛・・・二度目はあれ?全然大丈夫scissors 三度目はまた死んだdown
経験値が必要なのはDrなのでしたsweat01

投稿: みい~ | 2009年10月17日 (土) 10時43分

頑張ったね、Mirai
お疲れちゃまvirgoheart04

投稿: ipo | 2009年10月17日 (土) 11時59分

◆みぃ~◆

えーっΣ(|||▽||| )
3回もやってたの・・・・・?

Drの腕かぁ~確かにそうだ!
でも、初回だったから、上手かったのかダメだったのか解りませぇん(ノ_-。)

次やるなら、鼻からがいい・・・・・・。

投稿: Mirai | 2009年10月18日 (日) 00時49分

◆Ipoちゃん◆

くるひかったよぉ・・・・Ipoちゃん。
改めて、健康である事の喜びを
実感しました・・・・。
神様、天使さん ありがとうheart04

投稿: Mirai | 2009年10月18日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打つべし、打つべし! | トップページ | Miraiの体の「車検」 »