« パニックなMiraiの全細胞 | トップページ | 原点に戻るが合言葉!? »

Miraiの体の「車検」

>ザザーっと大粒の雨が降ったり。
ピタっとやんだり。
今日の名古屋は、気を抜くと
大雨に遭遇してしまうお天気でした。

空は気分屋さんでしたね♪

>さて。昨日の続き。

全細胞が、パニック状態になり、
物凄いエネルギーを使ったのか・・・・。
その日の夜は、グッタリで。

ただいまー→おやすみーって具合でした。
人間って凄いです。
回復には、睡眠です。これに勝るモノはないワケで。
爆睡中のMiraiの細胞達は、
次の日の検査「MR」の為に、セッセと回復。

「MR」は、胆石持ちのMiraiにとって。
念の為、詳しく、細部まで調べておきましょう。
って事なのね。

実は、CTまではやったんだけど、
MRは初めて。

昨日の回復も間々ならず、8時30分AMには
病院へ!(ねみぃ~ってば)

段取りよく、さっさとMR室に案内され

ババーーーーーーーンとMRが登場。

・・・・・・・・・・・・。←Mirai不安中。

ガガン・ガガン・ガガガガ~っと
今か、今かと音を鳴らして待っている。
Miraiを待っている。デッカイマシン。

検査着に着替えて。

「はい。これ飲んでね。体内の水分が映らないようにする薬。」

と、コップ一杯の液体を手渡され。

「病院って・・・されるがまま。渡されたものを
何の疑いもなく、100%信じて飲む・・・・。注射も打たれる。
知識がないのって、いいのか?悪いのか?」

なんて、どーでもいい事を考えながら
味のない液体を飲み干し。

台の上へ。ベルトで縛られる・・・・・。いや固定か。

なんだろ。
あの、狭い見たこともない物体の筒の中へ
入れられるんだけど。
その恐怖感・・・・・・。Miraiが一人やっと入れるだけの
空洞の中で、目を開ければ
すぐそこは、天井・・・・。
横もピッタリ・・・・・。

「・・・・・・・・・・うっ・・・・・チラッ・・・・」

看護師の方を見たら

「頑張ってね。コレ、何か不具合が起きたら押してね。」

と手渡されたボタン。

「・・・・・・・・・・・・・。チラっ・・・・・・」

「本当、我慢出来なくなったらね。どーしようもないって。
そんな時に押すんだよ。(無闇に押さないでよ。)」

そして
Miraiの意思とかなんて無意味な状態で
台が動きます。ズズズズズ・・・・・・・。

「ふぇ~ん(´;ω;`)ウウ・・・」

「昨日の胃カメラに比べたらなんでもないっ!」
「そうそう、目を閉じてしまえば、何もみえん!」

精神的圧迫感。身動きが取れない苦痛。
自分の自由を制御される不安。

大げさかなぁ~。そんな風に感じました。

まっ。終わってみれば、何て事ないんだけどね。

この検査でも
Miraiの心に安心の光を灯してくれたのは
看護師の声でした。

「はぁ~い。今から息止め10秒を3回ね」
「はい。その調子で。」
「はい。最後13秒を3回やって終わりですからね。」

この声掛け。重要です。大事です。必要です!

こんな感じで
2日間の、Miraiの体の「車検」は終了。
きっと、こんな時期だったのね。

改めて、
自分の体の事。無理をしない生活。
規則正しい食生活。無意識に生じるストレス・・・・。
そして、健康で何でも出来る日々の生活の素晴らしさ。

いろんな事を想いました。

さてさて。
明日からも、ゆる~く、頑張りますかね(笑)

人気ブログランキングへゆる~く、ポチっと。

|

« パニックなMiraiの全細胞 | トップページ | 原点に戻るが合言葉!? »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

MR歴、あたしなが~いんだけどさ、
昔は1時間くらいかかってたのが今じゃあ20分でOK
だもんね。

時代の変化、いや文明の利器はすげーよ。。。

どんなものでもメンテナンスは必要やもんねclub
Miraiはゆるゆるくらいが丁度ええんじゃないspaspa

投稿: ipo | 2009年10月18日 (日) 09時14分

お疲れちゃんwobbly

胃カメラ、あたしも受けてみたいけど
この、受けて見たい意思以外の「アタシ」を
作ってるすべてで拒否中なので、いけません
gawksweat01

投稿: 妹ちゃん | 2009年10月18日 (日) 12時33分

◆Ipoちゃん◆

えーっ1時間もかかっていたん?
えーっ えーっ えーっ(汗)

確かにMiraiは20分位だったよ。
ひぇ~。そうだったんだ・・・・・。

それに比べたら
随分、楽な方だったんですね・・・・。

投稿: Mirai | 2009年10月18日 (日) 19時30分

◆妹ちゃん◆
えっ!?胃悪かった???
悪いなら、やったほうがいいと想うよぉ・・・・・。

うん。きっと・・・・。

その、拒否中って気持ちも解るけど(笑)

投稿: Mirai | 2009年10月18日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パニックなMiraiの全細胞 | トップページ | 原点に戻るが合言葉!? »