« 感謝の心で満ちた日 | トップページ | たくさんの先生 »

新たなる「責任」に挑む

>朝から、ずっと雨の名古屋です。
朝の目覚めも、何となく体が重かったけど。
今日は、お休みの火曜日です。

それで、少しホッとして、
二度寝(笑)

いつもより、2時間程
長く寝ました(笑)

>さて。タイトル。

毎月、月初になるとMiraiの殆どの時間を費やす
事務仕事・・・・・。結構な量なんです。

そこで。

そんなMiraiをお手伝いしてくれる人を
募集していたのです。実は。

募集の受付。面接の段取り。
数十名とのコンタクトは、とても大変な事でした。

募集の問い合わせがあった数十名に
連続で対応し、面接の時間を決めて・・・とやってたら
頭が痛くなり・・・・。

「アタシ・・・モウダメ・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †」

マッサージ師さんの募集の時は
全て、院長が行っていた仕事。

改めて、その大変さを知りました。

「院長!今までありがとうございました。身を持って
この大変さを知りました。今まで、単純に考えていて
すみませんでしたぁ~」

と・・・・。伝えました。

電話と言う、相手の容姿や、雰囲気が解らない。
相手の真剣さ。不安さ。強さ。弱さ。

そんな相手の「気」は、声のみから伝わり
Miraiも、耳からのみ受けます。

この動作に、慣れないって事もあって
Miraiの脳の回転数が上昇・・・・。

1日が終わった頃には、グッタリしてました(#/__)/ドテ

院長は、そんなMiraiに手を差し延べるワケでもなく

「Miraiにとって、素晴らしい経験になり、
今後、それが大きく役に立つ事だから、全てをやり遂げてみ。」

院長らしいよね。
自然な優しさだと想いました。

翌日には、

「頭痛は、どう?治ったん?」

と、気にかけてくれる所も院長らしい(笑)

明日も、「面接」は続きます。
その人の人生をも左右する「仕事」です。

だってそうでしょ?
仕事を探している方も真剣だし。
仕事って、その人の時間を多く費やす場だし。

一種の「出逢い」であると想うのです。

20代~50代。
男性も女性も。
現在、無職の人も、主婦の人も・・・・・・。

働くと言う事は、やはり真剣です。

そこに、正面からちゃんと向き合って
Miraiなりの感性と、判断で。
薦めていこうと、思います!

そして・・・・迷った時には相談しよっと・・・・。

ここに来て、また、形が違う「責任」と言う課題を
習得してみせます(笑)

2009111719430000

本日のおやつ。スタバの
チョコレート チャンク スコーン♪

あっ・・・このネタはもういい・・・?

↓↓↓応援クリックお願いします(^ー^)ノ
人気ブログランキングへ

|

« 感謝の心で満ちた日 | トップページ | たくさんの先生 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

面接ですかぁ!

いかに短時間で、相手を見極めるかだねぇ。

電話で応募なら、声を聞いた瞬間からスタートだね。
その人の声・話し方・聞き方で、どんな感じの人かを
イメージ。

次に面接の時に履歴書を見て、綺麗に丁寧にしっかり
書いているかをチェック。
それから実際に話してみて、自分が想像したイメージ
とどうかを比較。

イメージ通り・イメージ以上であればOK!

あれ?なんか違う・・・と感じたらNG。

基本的には、こんな感じかなぁhappy01

投稿: Hiro | 2009年11月18日 (水) 23時45分

◆Hiroさん◆

そーそーHiroさんに、いろいろ聞きたかったのぉ~です!
確かに、電話での第一印象は、実際に逢った時の印象に大きく左右しますね!うん。納得です。

履歴書が半分白紙だったり・・・。
逆に、熱く熱弁する方も(笑)

最初は不安だったけど、
少しずつ、楽しくなってきました(笑)

「あれ?なんか違う・・・」がPointですね!
了解っす!

投稿: Mirai | 2009年11月21日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝の心で満ちた日 | トップページ | たくさんの先生 »