« アンテナ | トップページ | 凄いんです・・・・。 »

愛する餃子が食べたいの。

>はぁ~い。Miraiです。
今日も1日が、無事に終了♪

何でもないよーな、平和な1日って
幸せな事ですよね(*´∇`*)

>さて。今日のネタ。いやタイトル。

今年の夏頃に、放送された
ルビコンの決断~餃子の王将」

もう、半年近くも前の番組なんだけど
Miraiには、凄く心に残っています。

現社長の、大東隆行さん。この方の立派な事!
尊敬できる事!こんな社長の指導を受けたい!

と、想ったほど・・・・感銘を受けました。

「人こそ力。人が会社を作っているんだ。」
「店舗の赤字は、従業員の責任じゃない。経営者である
私の責任である。」

そういい、誰一人リストラする事なく、
有利子負債470億円もあった会社を受け継ぎ
1年で、黒字へ改革した人物であります。

尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

もともと、現場で餃子を焼いていた大東さん。

順調に出世し、副社長就任。

で、社長になった時には、既に破綻寸前だったとか・・・・。

この、「現場出身」が彼にとってのキーワードで。
餃子を愛し。王将を愛し。餃子を食べるお客様の笑顔を愛し。

ただ、その想いが、大きな力になったとか。

たまたま、その「餃子の王将」で働いていた事がある
お客様がみえました。

Miraiは、大東さんのお話をし、
途中から、この番組を正座して見ました(笑)
なんて、会話をしたのを覚えてます。

お客様は、
「ねぇ~あたしも社長の話は、社員の人から聞くのよ。
あの人が、王将を救った。とても尊敬する社長です!」って

そりゃそーだ。

そんな、王将に・・・・・行きたいんです・・・・。
そんな社長が愛して病まない餃子が食べたいんです・・・・。

が・・・・・ね。

ほら、いちおーMiraiも女の子であります。
あの、敷居は、どーしても一人ではくぐれません(#/__)/ドテ
最近は、女性のお客さんも多いとは
聞いていますが・・・・。くぐれません(^^;

まさか、友人に、
「王将で餃子食べにいこー!」と誘えません・・・・。
たぶん、却下でしょう(爆)

そこで!

IKKYUスタッフのドリエちゃん。
彼女も、この社長の話を聞いて、その場で感動して泣いた子。
彼女に、Miraiの胸の内を話してみた(笑)

「行きましょう!王将へ!!」

来週、
大東社長が愛して病まない「餃子」を食しに行って来ます(笑)

↓↓↓今日もよろしくです♪
人気ブログランキングへ

|

« アンテナ | トップページ | 凄いんです・・・・。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

餃子の王将!

旨いよねぇhappy02

安いしsmile

最近、食べてないなぁ。

行きたくなったら、いつでも言ってよ!happy01

投稿: Hiro | 2009年11月14日 (土) 03時08分

◆Hiroさん◆
美味しいよね!って言いたいけど・・・・
あたし、行った事ないのよぉ・・・・。

大昔。まだ十代の頃。
1回行った事あったよーな・・・ないよーな・・・・。

行きたくなったら
Hiroさんに付き添いお願いします(笑)

投稿: Mirai | 2009年11月15日 (日) 00時52分

えっ!?

行ったことないの?

そりゃ、アカン!(笑)

餃子と言えば、王将。
王将と言えば、餃子。


行きたくなったら、いつでもどうぞnote

投稿: Hiro | 2009年11月15日 (日) 01時33分

最近なぜかよく行くよぉ~
社長の話はよく聞くねear

そんな語られる社長になれるよぉがんばんなきゃな…。

コンプライアンス宣言できるよぉにがんばるぞぉー

投稿: おかちん | 2009年11月15日 (日) 02時51分

◆Hiroさん◆

そりゃ、あかんですよね(笑)
あたし、王将デビューします♪♪♪

クセになったら、また言います(笑)

投稿: Mirai | 2009年11月16日 (月) 00時00分

◆おかちんさん◆

あっ、社長~(爆)
やっぱり、王将の社長の話はよく聞くんだ。

ねっ。おかちんさんも頑張って下さい!
いや、おかちんさんなら、出来ます!

投稿: Mirai | 2009年11月16日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンテナ | トップページ | 凄いんです・・・・。 »