« お誕生日会 | トップページ | やりたい事全部やった日。 »

見えない力を知る

>今日は、少し暖かい日でしたね。
でも、やっぱり日が落ちると
寒くなって・・・・。

入口付近が寒いIKKYUでは
今年初めて、ファンヒーターをつけました。

やっぱり、あると暖かい(笑)

>さて。そんな今日のお話は。

「見えない力」

毎日、電話をすれば、集配に来てくれる
クロネコさん。

「まだ・・・間に合いますか?」←Mirai

そんな言葉を掛けなければならない時間帯でも
たった、Miraiの為だけに、
チャリンコで集配に来てくれます。

荷物の、旅先は、長野県。
しかも、午前中着。
それを、ギリギリの時間に出すMirai。

それでも、ちゃんと次の日の午前中には
ちゃんと、先方に届いています。

当然な事となってしまってますが、
これって、凄いよね。

ワンクリックで、次の日には
キチンと届く、文房具屋さんのAさん。

IKKYUの栄店オープンの時。
急遽、イーゼルが必要になって、
間に合うか、間に合わないかのイチかバチで
夜に、Web注文した時。

ちゃんと、次の日に届いて、
社長からの雷を免れた事もあります(笑)

「便利な世の中よねぇ~」なんて、
簡単に、当然のように想っていたけど。

その、商品や荷物が届くまで
必ず、誰かの手が携わってます。

夜中に、荷物を運ぶ。
早朝、まだMiraiが爆睡中の時間帯に
商品を受け取りに行く担当者さんとか。

もっと言えば、
ネット注文を管理して、まとめて。
それを、梱包して。

一晩中動いているワケで。

長野までの道のり。途中のSAで
ちょこっと、缶コーヒーを飲んで眠気をさましている
ドライバーさんだっている事でしょう。

そうそう、元旦に届く年賀状だって。
元旦の早朝から、私達の為に働いています。

そんな、
見えない力が、そこには存在するのです。

日本て、少しおかしな所もあるじゃない?
バスだって、時間通り、○時○分に着く。

電車だって、○時○分に必ず着く。
しかも、停車位置まで、ピシっ!とその場所にドアがくるし。

そんな日本だから
モノだって、ビシッ!とその時間に届くのを求めるでしょ。

もっと、ゆるくてもいいんじゃないの?人間だし。

そりゃ、電車が、何十分も遅れたら・・・・
Miraiだって、
「ハッ!?」って想うとおもいます。

急いでいたら、尚更。

でも、その荷物や商品が
届くまでのいろんな事を考えたら。
そこに働く人の存在を、ちゃんと想ったら。

多少、遅れたくらいで
ブツブツ言えないよね・・・・・・。

Miraiが、「便利よねぇ~」と言う裏には
いろんな人が、ソコに力を注いでおります。

「ありがとうございます。」

そんな方々へ送りたい言葉です(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

|

« お誕生日会 | トップページ | やりたい事全部やった日。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日会 | トップページ | やりたい事全部やった日。 »