« 新たなる「責任」に挑む | トップページ | 楽しい夜。 »

たくさんの先生

>先日。「餃子の王将」の社長のお話をしてから。

「上手いよ!安いよ!食べてきなよ!」
「一皿200円だしね。」
「お勧めは、餃子定食だよ!なんと唐揚付!」

と。驚く程、いろんな情報を貰って(笑)
早く食べたくて、行きたくてウズウズしているMiraiです。

そんな中。

「餃子の王将の社長と並んで、素晴らしい社長は
メガネ21の平本 清さんっス!」

そんな事を教えてもらいました。

早速、情報収集を始めるワケですが
このお話は、また後日(笑)

そして。火曜日に通っている、お花のレッスン。

今日はね、MiraiのDNAカラーを診断して
その色のお花を使ってアレンジ♪

2009111719490000

MiraiのDNAカラー診断の結果は
「ピンク」と「グリーン」でした。

エクアドール農園のバラと
グラジオラス・ブルースター・ヒムロスギ。

久振りの「お花」に触れて
とっても心地いいです。今週はこのお花と暮らします。

その、お花のレッスン後に。

「あっ。天然系の商品に興味あったよね。」

と言う流れから、ビワ葉や、アザミやハトムギ等の
生薬を使った洗剤や。

海草や、ドクダミ、ヨモギ等、数百種の天然成分から
作った、化粧水や、入浴剤を教えてくれました。

メガネ21の社長の事を教えてくれた人も含めて。
いろんな事を
いろんな人に教わっています。

Miraiさんにお勧めですよ!

なんて、いつも本を貸してくれるスタッフも。

それを読んで、
次にMiraiが誰かに勧めて・・・・・・。

そんな、いろんな事って
必要な事が、必要な人に伝わっていきます。

この Blogを通じても
いろんな事を教わってます。

お花の先生からは、単に「お花」の事だけでなく
ちょっとした人生論から、深ぁ~いお話まで。
幅広く、いろんな事を教えてもらってます。

みんな、凄いね。

Miraiなんて、まだまだ
教えて貰わないといけない事だらけだ(笑)

論語で、
「三人行けば必ずわが師有り。
その善なる者を択びてこれに従い。
その不善なる者はこれを改む。」

(人生の道連れが三人となれば
  二人は必ずそれぞれ自分の先生になる。
善なる者にならって自分の善を進め、不善なる者に
かんがみて自らの不善を改めることになる。)

この言葉の主旨は、
自分が謙虚であれば、どんな人からも学べる。

本当、そうね・・・・・。

Miraiの周りには、「先生」だらけだ(笑)

↓↓↓ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

|

« 新たなる「責任」に挑む | トップページ | 楽しい夜。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

謙虚で正直でまっすぐで情熱的なMiraiは
あたしにとっては「先生」ですshine

いつも教えられてます、ありがとうheart02

投稿: ipo | 2009年11月18日 (水) 11時24分

◆IPOちゃん◆
謙虚で正直でまっすぐで情熱的なIpoちゃん!

いやぁ~ん
あたしも大好きよぉ~じゃなくて
IpoちゃんもMiraiにいろんな事気付かせてくれてます!
というか・・・・。安心を貰ってます(笑)

投稿: Mirai | 2009年11月21日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たなる「責任」に挑む | トップページ | 楽しい夜。 »