« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年→2010年

>大晦日です。如何お過ごしですか?
お仕事の方・・・お疲れ様です。

雪の大晦日。寒い1日でした。
多少・・・情緒が出てきた感もありますね。
大晦日は、雪が似合いますが
寒いっ!

>さてさて。
今年の大晦日はお仕事だったMirai。
同じ様に、お仕事だったと言うお客様が来店され

「お互いに、頑張るべぇ~」

なんて、会話しながら楽しい1日でした。

2009年は、本当にドタバタな1年でした。

新しい出会いもあったし、
変わらず、側に居てくれる人も。
そして、IKKYUを卒業した仲間も。

振り返ってみると、
いろんな事がありました。

お疲れ!あたし!って感じです(笑)

明日なれば、また、新しい1年が始まり、
また、頑張るワケで・・・・・。

来年は、どんな1年になるんだろうね。

Miraiにとって、2010年は、大きな前進の1年になりそうです。
今まで、やって来た事が、大きな実になりそうです。

でも、Miraiは、Miraiです。

自分の信念を、きちんと持ち。
流れに、身を任せながら、ゆらゆらと。

不変流変。 変わらないモノと流れの中で変わるモノ。
そんな、気持ちで、前へ進みます♪

と言うワケですが、
今夜ばかりは、2009年を駆け抜けた自分を
休ませてやる事にします・・・・・(笑)

それでは、皆さん。
今年も、ご愛読ありがとうございました。

かれこれ、「Miraiの心と体もシャ・ラ・ラ」も
ココログに移ったのが、2006年4月。

それ以前の、サイトでは、「シャ・ラ・ラDiary」で、
2004年2月からやっとります。


合計すると、6年になりますが、
まさに、Miraiのマッサージ人生そのモノです(笑)

来年も、いろんな事を
更新、発信していきますので、どうぞ
Miriaの成長を、いつまでも応援してください。

皆様にとって、幸多き、実り多き1年になりますように。

よいお年を!

Hana

お正月用のお花をアレンジしました。
Miraiのお部屋もお正月を迎えます♪

| | コメント (0)

有馬記念と蟹

>2009年最後の日曜日。
お天気はポカポカで、日中は暖かく。

そして、本日は、
IKKYU 丸の内店・伏見店の大掃除。

朝の10時に丸の内店を開始。
14時過ぎに、伏見店を開始。

終わったのは、18時を過ぎた頃でした。

が!忘れちゃいけなぁ~いのが、「有馬記念」

毎年、これをやらなきゃ、1年が終わりません。
今年は、何?何で行く????
なんて、院長と、ドリエちゃんと3人で終日予想(笑)

出走の、15:25には、3人とも手を止めて。
ワンセグの小さな画面の前で
大盛り上がり(爆)

こーゆーのが、楽しくて仕方がありません。

Miraiの今年の本命馬は、
②ブエナビスタ

これを基準に、3連復・枠連・馬連

制覇v(*'-^*)bぶいっ♪

まぁ・・・・・使ったお金との収支は、+¥1200ほど(笑)
でも、まぁ、気持ち良く勝利で終えた事に満足です♪

そしてぇ~
Miraiの年末は、コレ。
有馬記念で盛り上がった後は、恒例の「蟹!」

これを食さなければ、1年が終わりません。
どんな1年であったとしても
最後の「蟹」で、全てチャラです(笑)

何故、「蟹」なのか・・・・・・?
それは、単純にMiriaが大好きなのです。ハイ。

蟹しゃぶ・焼き蟹・お刺身・雑炊・コロッケ。
全部行きます(笑)

P1000358 P1000361

P1000359

かれこれ、3年は続いている定番。
今年もドリエちゃん参加でした(笑)

こーやって、無事に一年が終わる事。
みんなが、笑顔で少し贅沢をして。
一年の労をねぎらい。

そして、また来年の終わりにも
同じ様に、「蟹」が食べられますように・・・・・。

同じ仲間との「定番」は、嬉しい限りです。

さぁ・・・・これで終わった気になってしまいますが
Miriaは、大晦日まで仕事です(#/__)/ドテ

そして、2010年の年明けは
御園座へ!

また、愛情たっぷりな皆様と
一ヶ月を共に過ごせる事が楽しみです♪

| | コメント (0)

師走は、Miraiも走る

>めちゃ、気が忙しいMiraiです。
何故・・・こんなに、追われる毎日なのか・・・。

→自分が悪い。

ツメツメにしすぎやんっ(-。-;)・・・・・・。

>それは、IKKYUのスタッフの一人が
インフルエンザになってしまった事から始まりました。

20日の日曜日。
突然の出勤になり・・・・。その日は、
ドラゴンズの荒木選手の後援会パーティの日。

会場は、18:30。

仕方がないので、16:00まで仕事。

しかも、その日のIKKYUは
いつもの日曜日と違って、何故か忙しくて(ありがたい!)
昼食も取る暇なく、お店を後にし、


17:00には、Miraiの部屋のフローリングが
破損した為、管理人が修理に来るアポが有り。

この流れも、
Miriaの勘違いが加わっていまして。

なんと、会場が16:30。開始が17:00だった=( ̄□ ̄;)⇒

妹ちゃんと、Tokkyに、ブーブー言われながら
タクシーに飛び乗り。
なんとか、乾杯前に、会場へ到着♪

「あぁ~よかったねぇ~(*´∇`*)」←Mirai

「全然、よくねーーーーーヽ( )`ε´( )ノ!!!」←妹&Tokky

2009122018050000

荒木選手と、スペシャルなゲストが勢ぞろい♪

なんか、ユニホームじゃないと
ピンとこないね。とTokky(笑)

P1000345 P1000350

写真も一緒に撮れるぞっ
Mr.ドラゴンズも会場に来てたよ♪

パーティが終わって
家に戻り、一息つく間もなく、
次は、友人のライブを観に泉のライブハウスへ!

そして、何故か何故か、他のお客さんと意気投合して
流れのまま・・・・深夜のカラオケへ・・・・。

眠い目を何とか、コジ開けて
仕事へ向かい、またまた夜は院長と社長とミーティング。

もう、ここからが止まらなく、
お休みであった火曜日も。今日の祝日も。

友人とランチ→お花のお稽古→友人と忘年会→妹ちゃんと飲み。
美容院へ行って→無添加商品を購入→友人と飲み。

やっと・・・明日のイヴは落ち着きそう・・・・。

えっ!?イヴに落ち着く!?
そりゃねーだろーよーぉぉぉo(;△;)o

まぁ、いつものお店で
いつもの常連さん達と・・・・。イヴるかな(笑)

そして、大晦日まで
Miraiには、もうお休みがありません。

2009年。

駆け足で、過ぎ去って行きます。

何か、忘れ物をしている感があります。
駆け足で過ぎ去る毎日だけど。
きちんと、整理して。2009年を無事に過ごしていかなくちゃ。

あっ、日付は変って
もう、イヴですね・・・・。

メリークリスマス♪

| | コメント (4)

クリスマスディナーショー

>本日は、お休みMirai。
年末に向けて、またガッツリ働くワケなんだけど。
やっぱり、お休みは、
ゆっくり、心伸び伸びと過ごすのが
いいですよね(*´∇`*)♪

>で、タイトル。
本日は、初めて、「クリスマスディナーショー」に
行ってきました!!

それも・・・・・

ドンっ!

P1000342

美輪 明宏さん!in Hilton Nagoya!

圧倒的に、女性の方が多かった会場。
450席は、満席。
初めてのディナーショーで
Miraiは、ドキドキでした(笑)

P1000332

美輪さんの、お姿を拝見するのは、
今回が2回目。
何年か前に、舞台を観に行った事ありますが
やっぱり、凄いね。

愛の賛歌・ラストダンスを私に・花

そして、Mcは、本当に愛が込められた
言葉ばかりで、一つ一つが
心に伝わりました。

会場の、壁が、ピリピリと
振動しているのが、伝わり。
美輪さんの、美声で、会場の空気全てに
愛の振動。波動が伝わります。

本当に素敵な空間でした。

最後のアンコールが終わると
自然に、スタンディングオーベーションとなり。
拍手も鳴り止まなく。

あの方。やっぱり神だね(爆)

ショーの前の、ディナーも
今年1年の頑張りを労ってくれるかのように
美味♪

2009121518360000 P1000336

※鮪のガーリック香味マリネとアスパラガスの取り合わせ
※牛フィレ肉のポワレ カフェドパリ風ソース仕立て

とっても充実した1日でした♪

さてさて。
明日も、頑張りますかね(^ー^)ノ

P1000338_2

お着物でバッチリ決めていた
Aちゃんと、Mirai♪

たまには、こんな風に
お洒落して出掛けるのも必要ね♪

↓↓↓読んだらココクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

我が家にホットカーペットが

>今週は、激寒になるって。
天気予報でゆってました・・・・。

お店が終わる頃には、
空気が、ピンとしていて。

「ふたご座流星群見れないかなぁ~」

と想いながら、寒い中帰宅。

でも。都会じゃ、見れないね・・・・やっぱり。

>さて!
こんなに、寒くなる前。本当つい昨日の事。
友人宅で、1つ使っていない
ホットカーペットがあるから
使わない????と連絡が!!!

ここ何年・・・・・毎年毎年
ホットカーペットを買おう×②と想っていた事か・・・・。

12月は、なんとか過ごせて。
1月に、買いそびれて
2月になれば、来月はもう3月だから・・・・。
もう春になるよね。

この繰り返しが、少なくとも
5年は続いていました(笑)

が。やっと。我が家に
ホットカーベットがやって来ました♪

Miraiの部屋には、少し大きいサイズだけど。
半面だけ使う事も出来るので。

半面使用で(笑)

あったけぇ~(=゜∇゜)♪

こんなに、暖かいとは。
友達の家に遊びに行った時とか
そりゃ、経験した事あるけど。

自分の日常で、コレがあると。
本当だ!物凄く暖かい。

いつも、つけていたエアコンも
何故か、いらないね。

あの、乾燥する空気が
凄く嫌だったから。これいいねぇ~本当♪

これで・・・・
今年の冬は、暖かく過ごせそうです(*´∇`*)♪

あったけぇ~(=゜∇゜)

↓↓↓貴方のクリックも暖かいっ!
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

Miraiでいられるのは

>あら・・・大変。
いつの間にか、前の更新から
10日近くも経っているでない?

ちょっと、慌しくなると、
コノ時間が取れなくなるのが
Miraiのタイムテーブル・・・・・。

メールも・・・広告メールやらが
どっさり溜まってました=( ̄□ ̄;)⇒

それ位、久振りのPc前です。

>さてさて。
この10日間・・・。体が3つ欲しい!って程
いろんな事してましたっっっ

IKKYUのキャンペーンが始まり
お客様と楽しい会話♪

事務仕事の引継ぎ。

お誕生日会があったりとね。

あんまり忙しくて、字の如く
心を亡くしていた感じで。

感性が鈍ってました。

毎日、目の前にある事だけに集中して。
メールの返信も後回し。(友達無くすぜ・・・・)

家に着く頃は、遅い時間だから
そんな時間に、返信ってのもな・・・・と思って。
返事を、作って保存しておいて。
翌日に送信するとかね(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな時

Miraiの心に束の間のゆとりを与えてくれるのは
お客様です。

指名して下さるお客様とは
なんだか、昔から知っている人のようで
いろんなお話をしたり、してくれたり。

他愛もない会話が
Miraiを、ホッとさせてくれます。

常連のお客様の顔を見ると、
またまた、ホッとして。

久振りに来店されたお客様を見ると
旧友にでも再会した感じになって。
また、ホッとします。

Mirai。いい職場にいるよね。

支えてもらってます。本当に。

「ありがとうございます。」

Miraiは、いつも皆さんに助けてもらってます。
皆さんの笑顔や、掛けてくれる言葉が
Miraiのエネルギーとなります♪

だから、Miraiでいられます。

そんな皆さんに、
Miraiも、エネルギーを与えられるよう
もっともっと、自分を磨きますっ♪

↓↓↓また、頑張ります・・・・。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

やっちまったよ・・・・。

>雨な名古屋でした。
朝、お家を出る時は、降ってなくて。

「帰り・・・大丈夫かな?」

って思いながらも、
ギリギリまでお家に居た為・・・。ちゃりんこで出勤。

よかったぁ。ちゃりんこで来て(笑)

帰る頃には、雨も上がり
月が、キレイな帰り道でした。

>さて。
先日、やっちまったよ・・・・って感じで。
今度は、右腕を痛めました・・・。

まぁ・・・自分が悪い。

商売道具である、手と腕。
これで、生活をしているのに・・・。

無理な体勢で、無理な力を、無理矢理やった(#/__)/ドテ

そこには、

「この荷物をどうしても1回で運びたい。」

そんな想いもあって。
無理矢理持ち上げて、無理矢理運んで。

その時は、よかったんだけどね。
1日経過した朝。

(; ̄ー ̄)...ン????なんだこの痛み?

また、マッサージのフォームがおかしいかな?
と想ったけど、いつもの左腕ではなく、
右腕。

あれぇ???と想っていたら
その日、マッサージに入るたびに、
体重を上手く支えられなくって。

あれぇ~????(; ̄ー ̄)?

左腕を痛めた時とは、違って
どの位置に体重を乗せても、痛い・・・・。

「なんか、いつもと違うなぁ・・・」

と想い。院長に相談してみました。

院長は、触りもせず。ただ、右腕がどの位置に
体重をのっけても痛いんですけど、また疲労ですかね?
って、ただ、それだけ伝えただけなのに。

「あぁ・・・それ、軽い肉離れ起こしているけ。
まずは、冷やして炎症を引かせないと治療は出来んけ。
それに、いつものストレッチはやったらいかんよ。

そう言い放ちました(ノ゜⊿゜)ノスゲーッ!?

「まぁ・・・全治4日やな。」←院長。

そして、幸いにも月初。
Miraiは、事務仕事も重なり
マッサージ業に費やす時間は少なく
右腕を使う事もなく、過ぎ去り。

そして、全治4日やな。と言われた4日目。

完治♪

しかも、痛めて→治して→鍛えての流れで
ますますパワーアップした感じ。

凄い・・・・。本当に4日だった。

「何で?何で?見ただけで、聞いただけで
何でいつもとは違うって解ったんですか????」

と、院長に詰め寄ってみました。

「解るけ。何年Miriaと一緒にいると思っておるん。」

ひぇ~流石・・・・。脱帽です。

以前に、担当したお客様で
マッサージをしている時に、右肩が凄く張っていて。
そこから読み取れるパターンを
話している時に。

「そーなんですよ!やっぱり解りますか?」

と言われた後に。

「先週ね。院長さんにマッサージしてもらったんですけど。
院長さんは、お店に入った瞬間に、それを言ってましたけど
なんで?見ただけで解るのでしょうか・・・?」

と言ってましたが。

まさに、それと同じです。

姿勢や、肩の位置や歩き方。
重心なんかで、パッと見て解るみたい。

だから、
Miraiの右腕の異変も
姿勢や、疲労から来るモノじゃないって
解ったんでしょうねぇ~。

「院長!凄い!」

「その見分けが大事なんよ。
そこで判断を間違えると、余計に悪化するし。
ストレッチもやってはいけない期間がある。」

「それを、よく覚えておかないかんよ。」

そして

腕の痛みもなくなって。
絶好調なMiraiに、また一言・・・・。

「痛めた後は、筋肉が硬くなっているから
調子に乗ると、また、やるよ。ブチッと。」

・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒グサッ

素晴らしい師匠に出会えた事に
感謝です♪
そして、これからも、近くで見て聞いて
もっと、もっと
学ばせて頂きますm(__)m

↓↓↓久振りだけどポチッとしてね♪
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今年もX’masがやって来る

>Miraiの好きなもの。
ずっと、忘れていて。

つい先日、目に止まり・・・・即買い(笑)

2009120300080000

この苦さと、コーヒーの組合せに
癒され中であります♪

>で。タイトル(笑)

街は、クリスマス一色ですよね。
広小路通りも、キレーに輝いてるし。
名物となった、高島屋のライトアップも。
毎年、楽しみです。

ビルだって、ツリーの形に店頭して。
ホテルも、居酒屋も、IKKYUだって。
みーんなクリスマスです。

Miraiは、この時期の街並みが大好きです♪

そして、
流れてくる曲が、クリスマスソングが多くなり。

ちょっとだけ

「(*ё_ё*)きゅん・・・・・」

となったりしませんか?

まぁ・・・ここ数年は、必ず「仕事」となってますが
大人になれば、そんなモンです(笑)
サービス業とは、そんなモンです。

Miraiが好きな
クリスマスソングは、やっぱり山下達郎さんの
「クリスマス・イブ」がダントツ!

広瀬香美さんの「Dear・・・agin」も好き。
ワムの、「ラストクリスマス」
稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」

も好き。

もっと言えば、
クリスマスソングのコンビネーションアルバムを
聞くだけで、

(*ё_ё*)きゅん・・.・・・としたり。
ノリノリでテンションが上がったり。
大声で歌いたくなったり。

クリスマスソングっていいですよね♪

きっと・・・・・
誰にでも、ある「あの曲」

その唄を聞くと、心の中にある
いろんな想いが溢れてくる。

学生時代に、聞いたとか
ハシャイダ頃に聞いたとか。
切ない思い出の曲とか。

この季節。

折角だから。

貴方の、「あの曲」を
聞いてみませんか???

人間(ヒト)に与えられた素敵な行動。
「想い出を、思い出す事。」

それも、たまにはイイよね♪

みなさんに、素敵なクリスマスの魔法が
舞い降りますように・・・・・。

↓↓↓今日もポチっと宜しくです♪
人気ブログランキングへ



| | コメント (0)

慌しく過ぎる12月

>月曜日に。
IKKYUで、超イレギュラーな事件発生。
内輪の事だけど・・・・。

そして、12月31日の大晦日の出勤が確定・・・・。

今年の大晦日は、栄店出勤のMiraiです。
よかったら・・・・励ましにご来店下さい(ノ_-。)

>と。そんな月曜日の後の火曜日。
Miraiは、久振りに、ゆっくりと起床しました。

体が、もういいよっって言う位寝て(笑)
いや、起きていても、無理矢理
布団の中にいてやった。

今日は、たくさん予定はあったけど
全てが、単独行動なので・・・・・。自分勝手に過ごせます(笑)

部屋の掃除も、
大掃除を意識しながらやっていたら
どんどん、後ろが詰まってきて。

「きゃぁ~時間がっっ」

手荒れが酷くて・・・。市販のハンドクリームが
効果ないから、Miraiが前に言ってた
手作りハンドクリームを作ってもらえないかな?

そんな、友人の為に
セッセと、クリームを作成♪

新しい、2010年の手帳も買いに出掛けて。
友人のBirthday Present も買わなくちゃ・・・・。
あっ、年賀状も・・・・・。

なんて。たった1日のお休みで
やる事はたくさんあり過ぎました。

でもね。

今日1日の締めくくりは、やっぱりお花のレッスン。

今日は、「共同作品」を作りました。
別の、もう一人の人と、
アイコンタクトなし。会話なし。相談なし。
で、ザクザクお花をアレンジします。

Miriaの感性と、彼女の感性の共存する
一つの作品は、凄く面白かった(笑)

P1000326

会話なし、相談なし、アイコンタクトなし。
それには、理由もあってね。

彼女とMiraiは、波長が同じだったから
ザクザクアレンジしても、写真の様に
調和して、まとまって感性しました。

もし、彼女が、波長が合わない同士なら
バラバラで、強調しあって
まとまりのない、完成品になるそうです。

面白かった!

出来上がりを見て、二人で

「なんか、ジブリの森って感じだね♪」

と。本当、そんな感じです。

一人で、「無」になってアレンジするのもイイけど。
こーやって、誰かと一緒にアレンジするのも
新しい発見や、新しい感性に触れて
とても、気持ちよかったです。

今日で、レッスンの基礎が終了しました。
次回は、「試験」です・・・・・。

12月は、
慌しく過ぎていきそうだな・・・・・。

↓↓↓いつもありがとうです!
人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

やりたい事全部やった日。

>12月です。
IKKYUでは、「ウィンターキャンペーン」が
始まります。

・・・・・が。

初日は、火曜日なので(笑)
Miraiは、定休日ですm(__)m

>さてさて。
11月は、日曜日も隔週でお休みを頂き
すっかり、絶好調です。

29日の日曜日・・・・。
あんまり、お休みが一緒にならないドリエちゃんと
随分前から、遊ぶ約束をしていて。

何がしたいか・・・・・。ずらっと並べてみました。

①王将のギョーザが食べたい!
②徳川美術館へ行きたい!
③Miraiさんが大好きな「お花」に触れてみたい!(ドリエ)
④映画、「クリスマスキャロル」が観たい!
⑤Willで対決したい!

・・・・・。と。ずらっと出たワケです。

で、どうしたかと言うと。

全部、1日でやり遂げた(笑)

朝も早くから、雨が降りそうで寒い中
早速、徳川美術館へ!

ほら、戦国武将が好きなら行かなくちゃ!なんだけど。
すっかり、「天地人」で、家康さんにブーイングな
Miraiなんで・・・。

でもね。なんか凄かった。
昔の人って凄い!武士ってカッチョエー
そして、昔の人って字が上手い!
凄いの凄いのぉ~。

って。感動し、徳川庭園の紅葉も満喫。
そして、忘れちゃいけない「オヤツ」も満喫(笑)

P1000316_2

最中あいす。<よもぎ>
寒かったけど・・・。さっぱりしていて
よもぎの香りがほんわりして美味しかった♪

P1000319

「もみじ」が、本当にキレイな庭園でした。

すっかり、「日本の美」に癒され、
お昼には、「ギョーザ」も食し。

映画の、「クリスマスキャロル」は、心も温まる
素晴らしい映画で。
(あたし、絶対DvD買うもんね!コレ。)

最後は、お花屋さんで、お花を買って
ドリエちゃんのお家で
サクサクッとアレンジ♪

P1000324

ハードで、長い1日だったけど。
心も体もお腹も(笑)
すごく満たされた1日でした(*´∇`*)

⑤のWillで対決は・・・・Miraiさん体力切れで断念。

やりたい事全部をこなした
日曜日でした♪

しかし、上手く予定が進んだねぇ~
と、自分でもビックリです(笑)

Ps・・クリスマスキャロルお勧めです!
あたし、もう一回観に行きたい!

↓↓↓今日もクリックでランクをUpさせて下さいっ
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »