« 今年もX’masがやって来る | トップページ | Miraiでいられるのは »

やっちまったよ・・・・。

>雨な名古屋でした。
朝、お家を出る時は、降ってなくて。

「帰り・・・大丈夫かな?」

って思いながらも、
ギリギリまでお家に居た為・・・。ちゃりんこで出勤。

よかったぁ。ちゃりんこで来て(笑)

帰る頃には、雨も上がり
月が、キレイな帰り道でした。

>さて。
先日、やっちまったよ・・・・って感じで。
今度は、右腕を痛めました・・・。

まぁ・・・自分が悪い。

商売道具である、手と腕。
これで、生活をしているのに・・・。

無理な体勢で、無理な力を、無理矢理やった(#/__)/ドテ

そこには、

「この荷物をどうしても1回で運びたい。」

そんな想いもあって。
無理矢理持ち上げて、無理矢理運んで。

その時は、よかったんだけどね。
1日経過した朝。

(; ̄ー ̄)...ン????なんだこの痛み?

また、マッサージのフォームがおかしいかな?
と想ったけど、いつもの左腕ではなく、
右腕。

あれぇ???と想っていたら
その日、マッサージに入るたびに、
体重を上手く支えられなくって。

あれぇ~????(; ̄ー ̄)?

左腕を痛めた時とは、違って
どの位置に体重を乗せても、痛い・・・・。

「なんか、いつもと違うなぁ・・・」

と想い。院長に相談してみました。

院長は、触りもせず。ただ、右腕がどの位置に
体重をのっけても痛いんですけど、また疲労ですかね?
って、ただ、それだけ伝えただけなのに。

「あぁ・・・それ、軽い肉離れ起こしているけ。
まずは、冷やして炎症を引かせないと治療は出来んけ。
それに、いつものストレッチはやったらいかんよ。

そう言い放ちました(ノ゜⊿゜)ノスゲーッ!?

「まぁ・・・全治4日やな。」←院長。

そして、幸いにも月初。
Miraiは、事務仕事も重なり
マッサージ業に費やす時間は少なく
右腕を使う事もなく、過ぎ去り。

そして、全治4日やな。と言われた4日目。

完治♪

しかも、痛めて→治して→鍛えての流れで
ますますパワーアップした感じ。

凄い・・・・。本当に4日だった。

「何で?何で?見ただけで、聞いただけで
何でいつもとは違うって解ったんですか????」

と、院長に詰め寄ってみました。

「解るけ。何年Miriaと一緒にいると思っておるん。」

ひぇ~流石・・・・。脱帽です。

以前に、担当したお客様で
マッサージをしている時に、右肩が凄く張っていて。
そこから読み取れるパターンを
話している時に。

「そーなんですよ!やっぱり解りますか?」

と言われた後に。

「先週ね。院長さんにマッサージしてもらったんですけど。
院長さんは、お店に入った瞬間に、それを言ってましたけど
なんで?見ただけで解るのでしょうか・・・?」

と言ってましたが。

まさに、それと同じです。

姿勢や、肩の位置や歩き方。
重心なんかで、パッと見て解るみたい。

だから、
Miraiの右腕の異変も
姿勢や、疲労から来るモノじゃないって
解ったんでしょうねぇ~。

「院長!凄い!」

「その見分けが大事なんよ。
そこで判断を間違えると、余計に悪化するし。
ストレッチもやってはいけない期間がある。」

「それを、よく覚えておかないかんよ。」

そして

腕の痛みもなくなって。
絶好調なMiraiに、また一言・・・・。

「痛めた後は、筋肉が硬くなっているから
調子に乗ると、また、やるよ。ブチッと。」

・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒グサッ

素晴らしい師匠に出会えた事に
感謝です♪
そして、これからも、近くで見て聞いて
もっと、もっと
学ばせて頂きますm(__)m

↓↓↓久振りだけどポチッとしてね♪
人気ブログランキングへ

|

« 今年もX’masがやって来る | トップページ | Miraiでいられるのは »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もX’masがやって来る | トップページ | Miraiでいられるのは »