« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

シャ・ラ・ラMirai

>1月が終わりました。
Miraiの、怒涛の一ヶ月も、あっと言う間に過ぎ・・・。

ようやく、こうやってBlogが更新出来る様になりました(笑)

>お久し振りです<

1月2日から、御園座で公演されていた
劇団の皆様と過ごした1ヶ月。
もう、3年近く、年に何度かお会いしています。

いつ会っても、
とても、素晴らしい方達ばかりで
毎回、毎回、Miraiは心にエネルギーを貰います。

今回も、本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。

そんな、皆様が名古屋を去られて、気が付けば
1月も終わり。

・・・・そう。MiraiのIKKYUライフの節目です。

明日からは、2月。
Miraiは、週に2日。(火曜日・土曜日)の出勤のみになります。

店長と言う立場に、終止符をウチ、
新しく伏見店に、店長として頑張ってくれる
イケメン鍼灸師君に、今後を託し(笑)

2月は、彼をサポートしながら過ごします。
(え!?鍛えるって言うべきかしら????)

何故、週2日と言う、中途半端なのか・・・・。

それは、この6年間、週に1日の休みで
殆ど、伏見店と心中する勢いで過ごした時間を
リセットする時間が欲しかったから。

こんな、Miraiの我侭を、受け入れて下さり・・・・

「感謝です。」

勉強をする時間。
料理を楽しむ時間(自炊ね。)
旅をする時間。
DvDを見る時間。

いろんな人に逢う時間。

笑う時間に、考える時間。
将来の事。今の事・・・・・・・。

心も体も、シャ・ラ・ラって感じで

6年の間に染み付いた鎧を
一旦、脱ぎ捨て。

そして、新しい鎧を新調して

3月から、新しい場所で頑張ろうと思います。

2月の、Blogは
頑張って、毎日更新します!

Miraiの感性が、グングン伸びて行くように。
いろんな、シャ・ラ・ラを
配信していきたいと想います(*^-^)ニコ

毎日、覗きに来て下さいね!


| | コメント (2)

ねーさん。事件です。

>世間は3連休の最終日。
そんなの、ドコ行く風?????
って感じのMiraiです。

今日が、祝日。成人の日だって
気付いたのは、振袖の女の子を見かけた時。

最近流行ってる、洋風の頭じゃなくて
きちんとした、日本髪の彼女。

凄く、素敵でしたよ(*^-^)ニコ

>さて。事件です。ねーさん・・・・・・。

どーして、こうもMiraiの人生は
楽しいのでしょうか??????

前回のブログ更新の直後の話。

突然・・・・我が家のお湯が出なくなりました(#/__)/ドテ

最初は、ん????って想い。
自動給湯器の火が消えた?と想っただけで

でも、待てど暮らせど
お湯が出ない・・・・・・・・・・。

(; ̄ー ̄)...ン??←Mirai

電源パネルを見ると、電源が落ちていて。

あれぇ~????と再度電源をON!

無事に、お湯が出てくれました(´▽`) ホッ♪

が・・・・・・・・。その夜の入浴時。
順調に活躍してくれていた給湯器も力つき。
最後の最後で、全くお湯が出なくなりました=( ̄□ ̄;)⇒

えーーーーーーーーーーーーー!?
ちょっと待って、待ってっ!!
頭を冷静にして、ちょっと、ちゃんと考えてぇ~
どーーーーーすればいいーーーーーーー!?

①マンション入居時にあった取扱説明書を探す。
②給湯器の説明書の「故障かな?と想ったら」のページへ
③サービスセンターの連絡先を確認する。

取り合えず、これだ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そしたら、流石だね。
自動給湯器なだけに、サービスセンターは
24時間受付していて。
早速、問合せると。

「エラー番号は何番が点滅してますか?」←オペレーター

「えっと・・・・140の数字が出ています。」←Mirai

「あぁ・・・その番号は、修理が必要です。」←オペレーター

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ・・・・・・・・・

翌朝・・・・・。夢なのかも?の期待を込めて
再度、お湯を使ってみると。
なんと、給湯器が動いた(嬉)

ラッキー♪と思いながら
顔を洗っていると、みるみる氷水のような
朝の冷たい水になって行く・・・・(T T)

そこからが大変で。
マンションの管理会社へ連絡。
対応のマニュアル化に、若干キレ・・・・。
そんな手順はいらんのさぁ~急いでよぉ~っ

それでも、大家さんの暖かい心遣いで
早急に直す方向に進み。

その日は、何度も
電源を、入れては切れ・・・を繰り返しながら
無理無理入浴を済ませ。

やっと修理の人が来た今日(ノ;´Д`)ノマッテタヨォ~

「部品の取り寄せになります。」←修理人。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン・・・・・・・・・・。

流石に・・・・今日は、銭湯に行きました。

話によれば、明日にまた修理に来てくれるとの事。
対応は・・・まぁ。早い方なんだろうね。うん。

それでも、銭湯もたまにはいいモンで。
ひろーい湯船を独占。
入浴後の、コーヒー牛乳も一気飲み。

以外と楽しめた(笑)

ね。Miraiってば
面白いやろ????こんなんです(笑)

明日の修理で無事に給湯器が復活する事を祈って。
本日も、就寝させて頂きますm(__)m

では。また。

| | コメント (2)

世の中全体の中の1パーツ

>気が付いたら
なんと、1月も10日近くになってました(笑)

お久振りですm(__)m

今月は、素敵な方達と、
過ごせる1ヶ月なので、Mirai元気です(笑)

今日は、IKKYUがお休みだったので
お昼間は、お花のお稽古で
ますます、パワーアップして。

夜は、「新年会」です♪

1月に入っても尚、突っ走るMiraiでございます。

>で、タイトル。

Miraiの職業は、「施術師。セラピスト」です。
この仕事の、喜びや、苦労や、醍醐味。
結局は、「好きなのよねぇ~この仕事が。」

って感じで、その仲間達や、
同業者間での会話も、もちろん盛り上がるワケなんだけど。

今月は、
「職業、役者」な方々の中に、
チョコンと座らせて頂ける場面もあります。

凄く楽しい♪

皆さん、キラキラした目でお話をされるし。
その、醍醐味や、喜び。または、苦労???なんかの
お話もあって。それぞれに、与えられた
「仕事」の素晴らしさを、
間近で、伺えて。

Miraiも、楽しくなります(*^-^)ニコ

Miraiは、仕事って、
どんな仕事でも「人の為の事」と考えていて。

どんな仕事でも
誰かの為に・・・が頭につきます。

ガソリンスタンドだって、
車を運転する人の為でしょ?

宅急便だって、同じ。

サラリーマンだって、物を売るワケだから
その物の提供も、「人の為。」

企業に働く、OLちゃんだって、
経理だとしても、その企業の歯車の一人として
やっぱり、「人の為。」のお仕事。

そんな、世の中全体に、いろんなパーツ的な「仕事」があって
成り立ってますよね。

その、世の中全体の「マッサージパーツ」がMirai。

人に、喜びと感動を与える「役者パーツ」が役者さん。

いろんなパーツがあるけど、
どれも、同じ気持ちなはずですよね(笑)

そう考えながら
お話を聞いていると、

「Miraiは、Miraiのパーツを一生懸命勤めます!」

そんな気持ちになります。

まぁ・・・よく聞くスピリチュアル的な言葉で言えば
「それが、貴方のお役目」って感じかな?

さてさて。

新年会へ繰り出す前に、
乱雑になっていた、Miraiのお部屋を
整えます(爆)

また、時間が出来た時に、更新しますので・・・・。
気長に待って下さいね♪

P1000371

思わす写メ(笑)竹さん、大笑いしてます♪
ちょっと、幸せを感じてしまいました(*^-^)ニコ
「笑う角(松)には福来る」

| | コメント (0)

OFFすぎるMirai.

>・・・・・・・・・・・・・。

新年2日です。Mirai。
只今、左の物を右に移すのも

「面倒臭い」

そんな状態です(笑)

>本日は、唯一、何の予定もない休日です。
何ヶ月ブリでしょうか・・・・。

たぶん、平日休みになってからは、
一度もなかったハズ。

思いっきり、ダラダラ、ゴロゴロすると
決め込んで。
昨夜は、遅くまでテレビでやっていた
映画を見て。

朝も、起きてやるモンか的に、
腰が痛くなるまで、寝てやった(笑)

お腹が空いて、お正月のお餅を食し。

・・・・・・・・・・・・・・・。たいくつだ。

ゴロゴロ・・・・・ゴロゴロ・・・・・。

(・-・)・・・・・・・・・・・・・・。たいくつだ。

そこで、HDDに録画してあった
「眉山」を鑑賞する事に。

・・・・・・・・・・・・・・。

(T_T)・・・・←Mirai.

最後の最後の場面で、泣けたぁ~。
男女の純粋な「愛」のお話でした。

たまに、こんな1日を過ごすと、
心のスピードが、ゆっくりになって行きます。

ゆっくりになってきた所で
そろそろ、勉強Timeに入りたい所。

もうすぐ、お花のテストがあるのね。
ヒーリングフラワーの。

ある一人の人の状態が書いてあるカード数枚から
1枚を引き。その人への効果のある
ヒーリングフラワー考えると言う。

どんな、花のアレンジが心を癒すのか。
どんな、色目の花が落ち着くのか。
また、やる気が出てくるのか。

ハーブティには、何を選び、
アロマの香りは、どんな精油を選ぶのか。

そんな、テストです。

頭の中では、おさらい勉強を
やるつもりだったんだけど。
何かねぇ・・・・・・。ダラダラしちゃいました(笑)

思う存分、ダラダラしたら
何だか、やる気が出てきました。充電完了って所?

さてと。

明日から、仕事が始まります(^ー^)ノ

テストのおさらいも、やっぱり今の内に
やっとこーかね。うん。

ONは、ONで、がむしゃらに。
OFFはOFFで、心のままに(笑)

「タフだよねぇ~Miraiは」

と言われるけど、
その秘訣は、このONとOFFの差の大きさです(笑)

こんなMiraiも
ご愛嬌って事で(笑)

それでは、皆様も、残りのお正月休み。
思う存分、ダラダラして下さい!

| | コメント (2)

Miraiの大きな決断の発表(長編)

>新年の始まりは、
とっても、穏やかな始まりです。

とは故・・・。1月2日より、「御園座」で公演される
劇団の皆様と、またまた1ヶ月共に過ごせる事になりました。

本日も、皆様の「新年会」に呼んで頂き、
とても、暖かい時間を過ごさせて頂きました。感謝です!

>さて。なんか、驚くタイトルを付けましたが。
Miraiにとって、とても大きな決断をしたのです。

1月は、ゆっくりBlogを更新出来なさそうなので・・・・。
新年と共に、まずは、MiraiのBlogでご報告します。

>結論から、先に言いますと。

「IKKYU 伏見店の店長を卒業します!」

Openから、丸っと5年。
今は、6年目に突入している伏見店と共に
過ごした日々は、壁の傷、一つ一つに
想い出がある場所です。

ここを離れる決断をするまで、
何度、泣いた事でしょう・・・・・・。

こうやって、文章にしている今でも
涙が溢れてきそうです(;_q))クスン

本当に、愛していました。あたし。本気でした。
このIKKYU伏見店と、この商店街を。

Openは、平成16年の12月。

この寒い季節のオープンで、
寒い中、ビラを配りました。

電気の、アンペアの要領が小さくて
突然、お店が真っ暗になった事もありました。

お客様の来店が、1日で、2名と言う日もありました。

来る日も、来る日も、
ビラ巻きと、ティッシュ配りの日々・・・・。
そんな時期もありました。

それでも、みんなで、がんばった。
本気で、スタッフ全員が愛しかった。
本気で、信頼していたし、今でもそう。

辛かった日々を救ってくれたのは、
お向かいさんのお店の方達。
御園座商店街の皆さん。

お向かいさんは、
Miraiに、頑張れって感じで、「まかない」を作ってくれた。
いつでも、一人のMiraiを
笑って、受け入れてくれた。

ご近所さん達も、たくさんご紹介をしてくれた。

だから、
いつも、御園座商店街の通りの掃除は
感謝の気持ちを込めてやっていた。

いつも、(*^-^)ニコって、
「お疲れ様!」って声を掛けてくれて・・・・

あーーーーーーーーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

思い出すだけで、もう、泣く。Mirai泣く。

女店長を、支えてくれた
歴代の、IKKYUイケメン軍団。

特に、2号君と、3号君と、4号君。

彼等は、今でも大切な人達です。
彼等がいなければ、Miraiは折れていました。

そして、ドリエちゃん。

「私、Miraiさんの1番弟子です!」

そんな風に、慕ってくれる彼女は、今でもMiraiの側にいてくれて。

「私は、最後までMiraiさんの側にいますよ♪」

そんな言葉に、泣いた事もあります。
一回り以上も、年下の彼女に、
何度、助けてもらった事でしょうか・・・・・・。

そして、Miraiの大きな支えは
お客様です。

伏見店のお客様は、とても暖かく
Miraiは大好きなんです。

お友達なんて、言ったら失礼になるのカモしれないけど
Miraiにとっては、毎日、お客様に逢えるのが
楽しくて仕方ないのです。

お土産を頂いたり、話を聞いてもらったり。
いろんな事を教わりました。ココで。

そんな、
Miraiの全てだった、IKKYU伏見店を、
実質上、1月末 で、卒業します。

2月は、週に2日~3日ほど入りますが
アルバイトちゃんになります(笑)

これには、理由があります。

IKKYUの院長。Miraiの師匠ですが、
この方が、独立を決意したからです。

IKKYUの、第一店舗である、「丸の内店」がオープンして
8年です。その8年間続いたお店を
院長自信が、引継ぎ、のれん分け って形で、
3月から、独立します。

散々悩みましたが、
Miraiに、マッサージを教えてくれたのは院長。
まだまだ教えて頂く事は多いです。
院長の、人柄、精神、感性を尊敬しています。

院長にとってもMiraiが必要であると告げられ、
ここIKKYUの、経理を担当していた
知識や、経験。社長から教わった実務経験。

それが、院長の役に立つのなら・・・・と決断しました。

社長からも、
「あいつを、支えてやってくれないか?」・・・・・と。

勿論、Mirai自信への独立の道もありました。
この、愛しい伏見店を、のれん分けって形での独立。

進む道の選択肢は、3つ。

院長の独立へ着いて行くのか。
一人で、独立するのか。
このまま、IKKYU伏見店の店長でいるか。

苦しかったです・・・・。本当に。

何故、今のままでいられないのか・・・・。
何故、変らなければいけないのか。

何度、決断しては、揺らぎ、
お客様の顔を見る度に、離れられないと想った事でしょう。

でも、決断はしなければならないのでした。

2009年の殆どの時間を、
この決断に苦しみました。

そして、院長について行く事に決めました。

大好きな、彼と別れる気持ちです。

3月からは、「丸の内店」へ移ります。
離れるとは言っても、すぐ近くです。
縁が切れるワケでもないし、変らず愛しい伏見店です。

この6年。社長の元で、いろんな事を
見て、学ばせて頂きました。
社長の苦しみも見てきました。
現場には、見せない「経営する事」の責任と強さ。

そして、人間であるが故の、
疲れや、喜びや、苦しみや、幸福感。

会計士さんや労務士さんとのやりとり。

実践で、学ばせてくれた社長とも、
ぶつかった事も多々・・・・・。喜びも多々。

伏見店・栄店のオープンの経験。

社長は、ぶっつけ本番!的に、Miraiに業務を押し付けましたが
それもまた、Miraiの成長の為だったのでしょう。

と。

想い出話ばかりしていてはね・・・・・。

Miraiは、2010年。暴れます!と言った理由は
これです。

今以上に、Miraiらしさ。
Miraiの求める、「心と体の健康」

それは、楽しい空間と、確実な技術。
自然から頂く、天然のパワー。
愛の力。母の手。父の手。ぬくもり。

今まで、手に入れたMiraiの想いを
全てを一つにして「Mirai」になります(笑)

でも・・・・本当寂しいから、
丸の内店まで、来て下さい(;_q))クスンオキャクサマ・・・・・・。

また、特にお世話になった
お客様には、書状をもってご連絡させて頂きますが、
この場を借りて、ご報告させて頂きました。

想いのままに、綴ったら、
こんなに、長くなってしまいましたが。

また、いろんな決断への想いは、
Blogにて、更新して行きたいと想います。

どんだけ、伏見店を愛していたん?????

って感じです(笑)

こんなMiraiですが、
末永く、応援して下さいm(__)m

Mirai

| | コメント (2)

新しい年が始まった。

>あけまして おめでとう ございます<

氏神神社へ新年の挨拶も済ませ
今年の、おみくじ は、「吉」
新年が始まりました。

2010年ですねぇ~
Mirai.暴れます(笑)

昨年中に、印鑑を新調しました。
銀行印と、実印。

お勧めの彫刻師は、→「小林大伸堂

この年齢になって、
使っている印鑑は、高校だったかな?中学だった?
必ず、皆さんも持っている、あの
卒業記念の印鑑です(笑)

実印も、所持せず・・・・。で。

もう、実印を持ってもイイ頃なのでは?と想っていた所に
この、彫刻師の事を、教えて貰いました。

凄いよね。Miraiのアンテナが働いたのか、
相手が、キャッチして、Miraiに来たのか???

これもまた、流れの中の一つです。

新年早々に、新しい印鑑が届きます。

女性の場合は、姓が、変るので、
名前で作る方が、良いとの事。

それも、縦並びでなく、横並びの方が
良いとの事。

2010年は、
とにかく、Miraiらしさを前面に、
暴れます(笑)

また、皆様にも、いろいろな事を
伝えて行きますので、よろしくです。

さぁ~
新しい印鑑も揃った。
運勢も、イイはず!(と信じて。)

人の縁を大切に。感謝の気持ちを忘れず。
口癖は、「ありがとぅ」

そんなMiriaで、今年も楽しく、頑張ります!

それでは、元旦は、
「大新年会パーティ」へ、早速出かけてきます!
ちょっと、奮発して買ったお洋服を身にまとい。

楽しんできます(*´∇`*)

今年も、よろしくお願いします!

Mirai

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »