« 世の中全体の中の1パーツ | トップページ | シャ・ラ・ラMirai »

ねーさん。事件です。

>世間は3連休の最終日。
そんなの、ドコ行く風?????
って感じのMiraiです。

今日が、祝日。成人の日だって
気付いたのは、振袖の女の子を見かけた時。

最近流行ってる、洋風の頭じゃなくて
きちんとした、日本髪の彼女。

凄く、素敵でしたよ(*^-^)ニコ

>さて。事件です。ねーさん・・・・・・。

どーして、こうもMiraiの人生は
楽しいのでしょうか??????

前回のブログ更新の直後の話。

突然・・・・我が家のお湯が出なくなりました(#/__)/ドテ

最初は、ん????って想い。
自動給湯器の火が消えた?と想っただけで

でも、待てど暮らせど
お湯が出ない・・・・・・・・・・。

(; ̄ー ̄)...ン??←Mirai

電源パネルを見ると、電源が落ちていて。

あれぇ~????と再度電源をON!

無事に、お湯が出てくれました(´▽`) ホッ♪

が・・・・・・・・。その夜の入浴時。
順調に活躍してくれていた給湯器も力つき。
最後の最後で、全くお湯が出なくなりました=( ̄□ ̄;)⇒

えーーーーーーーーーーーーー!?
ちょっと待って、待ってっ!!
頭を冷静にして、ちょっと、ちゃんと考えてぇ~
どーーーーーすればいいーーーーーーー!?

①マンション入居時にあった取扱説明書を探す。
②給湯器の説明書の「故障かな?と想ったら」のページへ
③サービスセンターの連絡先を確認する。

取り合えず、これだ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そしたら、流石だね。
自動給湯器なだけに、サービスセンターは
24時間受付していて。
早速、問合せると。

「エラー番号は何番が点滅してますか?」←オペレーター

「えっと・・・・140の数字が出ています。」←Mirai

「あぁ・・・その番号は、修理が必要です。」←オペレーター

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ・・・・・・・・・

翌朝・・・・・。夢なのかも?の期待を込めて
再度、お湯を使ってみると。
なんと、給湯器が動いた(嬉)

ラッキー♪と思いながら
顔を洗っていると、みるみる氷水のような
朝の冷たい水になって行く・・・・(T T)

そこからが大変で。
マンションの管理会社へ連絡。
対応のマニュアル化に、若干キレ・・・・。
そんな手順はいらんのさぁ~急いでよぉ~っ

それでも、大家さんの暖かい心遣いで
早急に直す方向に進み。

その日は、何度も
電源を、入れては切れ・・・を繰り返しながら
無理無理入浴を済ませ。

やっと修理の人が来た今日(ノ;´Д`)ノマッテタヨォ~

「部品の取り寄せになります。」←修理人。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン・・・・・・・・・・。

流石に・・・・今日は、銭湯に行きました。

話によれば、明日にまた修理に来てくれるとの事。
対応は・・・まぁ。早い方なんだろうね。うん。

それでも、銭湯もたまにはいいモンで。
ひろーい湯船を独占。
入浴後の、コーヒー牛乳も一気飲み。

以外と楽しめた(笑)

ね。Miraiってば
面白いやろ????こんなんです(笑)

明日の修理で無事に給湯器が復活する事を祈って。
本日も、就寝させて頂きますm(__)m

では。また。

|

« 世の中全体の中の1パーツ | トップページ | シャ・ラ・ラMirai »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

くれぐれも風邪をば引かないように。。。confident

投稿: Hiro | 2010年1月12日 (火) 03時03分

◆Hiroさん◆

ありがとぅございますconfident
今は、無事に直って快適に暮らしております(爆)

しかし、
無理矢理入った日と、銭湯帰りのチャリンコは、寒かった…。

けど!生命力が強いあたしは大丈夫です(爆)

投稿: Mirai | 2010年1月15日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世の中全体の中の1パーツ | トップページ | シャ・ラ・ラMirai »