« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

動き出します新しいIKKYUMirai

>ポカポカいいお天気の名古屋です。
上着もいらないカモ?って感じで
とっても気持ちのイイ1日でした。

>さて。少し間は空きましたが・・・・。
Miraiは、相変わらず元気モリモリです!

2月も25日。Miraiのリフレッシュ期間も
終わりが見えて来ました。

凄く充実した一ヶ月間で。
自分の事に忙しく出来る日々でした。

来週の月曜日3月1日からは、新しいスタートです。

IKKYU丸の内店は、「IKKYU 治療院」として
新しく生れ変ります。

8年間、「丸の内店」の守護神として位置していた院長。
6年間、「伏見店」の守護神として位置していたMirai。

院長とMiraiのコラボレーションです。

院長の本格的治療。確かな技術。
それに、Miraiがずっと発信し続けている事。

「心と体の双方の健康があってこそHappyLife」

父の手。母の手。

時には、兄にもなり、姉にもなり。

そんな、身近な癒し場所。憩いの場所を提案!

3月は、新旧システム移行期間として
従来通り運営していきますが、

4月からは、本格的「ハーブティ」で心もホッコリ。
植物の力で、内から本来人間の持つ「自然治癒力」を引き出し。

ご希望に応じてブレンドティもご提供♪

美肌ブレンド。花粉症改善ブレンド。
女性の悩み改善ブレンド。
目の疲れだって、眠れない夜だって。
ブレンドティは優しく作用します。

なんでもござれ!

原始時代から人間(ひと)のDNAが覚えている
自然の力。植物の力。花から受ける恩恵。

テーマは、「原点に戻れ」です。

外販母子治療?
「そんなの、ヒールを脱ぎ捨て、革靴を脱ぎ捨て
裸足になって動物になればいい。」

子供の猫背?姿勢の矯正?
「そんなの、ゲームを取り上げ外で思いっきり走り周り
遊べばいい。」

薬に頼る日々は、やめにして。
自然の恵みの手助けを借りて、自然治癒力を想い出して。

腰や肩の痛みやコリには
もちろん、マッサージ技術も健在!

心にも体にも
無添加の技術と優しさを。

そんな、ゆっくり、まったり出来る空間を目指します。

ほら、思い出してみて?
貴方が心も体もゆっくりリラックス出来る事を。

愚痴だって言ってもいいんですよ。
それでまた、反省して大きくなれます。

まだまだ、新しい事がたくさんの
IKKYU治療院。

チェックは欠かさずして下さいね!

仮IKKYU治療院ホームページ

↑Miraiの個人Hpにて仮設置中。
公式ホームページは只今作成中です。


| | コメント (0)

ノックアウトMirai

>早速タイトル♪

男子フィギュアで、王子高橋大輔君が
銅メダルを取りましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

リアルタイムでテレビに食いつき・・・・

高橋君。またズルイわぁ~

あのラフな感じの衣装・・・・・・。

「もーどんだけカッコイイのぉ~♪」←Mirai。

2010021900000102jij_vanpspoview0001

いろんな選手の演技を見たけど。
Top3人の演技は、素人目に見ても
あきらかに、レベルが違うのが解ります。

釘付けになる。見入る。引き込まれる。
その、人を魅了するレベルが違うのよ。

自然とスタンディングオーベーションになる気持ちも
解りますよね。

本当に、感動して、本当に魅了されて。
それで、自然に体が動くのですよ。

高橋君の、ステップは、「世界一」と言われる程です。
Miraiも、彼のステップは何度も何度も見ました(笑)

本当、軽やかに可愛く、可憐に
かっこよく。無邪気さもあって。何回みても、溜息がでます。

加えて、Miraiは彼の表現力も「世界一」だと想います。

この人は、何て楽しそうに滑るんだろう。
きっと、スケートが好きで好きでたまらないんだろうな。
スケートの神様がついているんだろうね。きっと。

だから、引き込まれるのよね。

あのステップも
そーとー難しいんだと想います。
簡単にやっているように見えますけど・・・・。

4回転には失敗したけど
その後の彼の表情とか、力強さ。精神力。

もー、本当、どんだけカッコイイのよ♪

完全にノックアウトです。Mirai。

もう、何やっても、かっこいい(笑)

20100219k0000e050075000p_size5

| | コメント (2)

ずるいわぁ~

まず。IKKYUのホームページから
ご覧の方様。近い内に、リンクが外れます。
ブックマークへご登録お願いします♪

>今日も1日。自由気ままなMiraiです(笑)

暖かささえ感じた本日。
でも、夜は少し寒かったですね。

>本日は
IKKYU→コメダ勉強→お花&ハーブレッスン→ゴルフ練習。

この、ゴールデンスケジュール(笑)

あんまり、集中して勉強しすぎて
コメダでは途中で、飽きました(笑)

こんなに、毎日の様にお花もアレンジしてるけど
毎日、毎回、全く違ったお花が出来上がります。

ねぇ~不思議と言うか
人の感性って、無限です。

2010021900490001 2010021900490000

随分と上手になってきたなぁ~
と、褒めて貰えました。

幾つになっても、褒めてもらえると言うのは
嬉しい事ですね。

そんな世間では(どんな?)

只今オリンピックモード満開。
皆さんは、見て応援していますか?

フィギュアでは、高橋大輔王子が、ショートで3位。

あの演技みましたか?????

ズルイわぁ~大輔くん・・・・・・。
あのカッコイイルックスで色気ある表情でしょ。
でもって、最後のキュートなあの笑顔。

大抵の女性は、アレで落ちます(笑)

Miraiは、ストレートラインステップが好きなんだけど
なによーあのかっこよさ(笑)

ズルイわぁ~大輔くん。
(そー想うでしょ?)

明日のフリーでも、その魅力を
存分に輝かせて欲しいと想います(*^-^)ニコ

Pn2010021701000439___ci00031

頑張って下さい!

| | コメント (2)

優しくて暖かい1日

>ちょい・・・2日酔い気味な朝・・・。
昨夜は、久振りに友人のAちゃんと
恋バナで盛り上がり(笑)

ちょっと遅くまで飲みました。

・・・・・が。

今日も丸1日予定がギッシリのMirai。

なんのこれしき!で
ガバッ!と漫画みたいに起きてやりました(笑)

>そんな本日はね。
愛しき伏見の街にあるお店。

そう、良くIKKYUへも来店下さる
お客様が経営しているお店へランチしてきましたよ。

御園座のB1にある、でんがくのお店。
中々、出勤時間の関係から
伺う事が出来ないでいたんだけどね。

「こんにちはぁ~(*^-^)ニコ」

って突然お邪魔してきました。

菜飯の優しい味と、でんがく の優しい食感が
たまらなくてね。お店のお母さんも。

「あらぁ~アンタよく来てくれたねぇ~」

なんて(笑)
Mirai大好きだな。こーゆー優しさ。

その後は、御園座の正面玄関のまん前にある
喫茶店。Bondさんへ。

ここも、出勤時間の関係で、
ずっといけなかった場所・・・・。
店内は、優しい雰囲気と、手作りのマフィンがあって。
いつまでも、ソコに居たくなってしまう。

手作りマフィンは、
作り手の愛情たっぷり。素朴な味。
凄く美味しくて。暖かかったなぁ。

そこで、バッタリとお客様にもお会いして。

大好きなこの街を
たっぷりと楽しんで来ました。

みんな、暖かい・・・・・・・。

どうして、こんなに優しいのか、
どうして、こんなに暖かいのか。

ちょっと感動さえしてしまいました。

そして、その後は、お花のレッスンへ出向き。
今日もスタッフの皆さんは優しくて。
先生も、笑顔でレッスンをしてくれて。

夜は、丸の内店近くにある
もつ鍋屋さんで食事。

ここの店長さんも、

「あらっ。IKKYUさんですか?お世話になりますっ♪」

なんてね(笑)

今日1日は、本当。関わる人みんなが
やさしくて、暖かくて。
幸せな1日でした。

あっ、そうそう
お花のレッスンからの帰りの電車の中で
おばあさんに、

「名古屋駅に行きたいんだけど・・・・。」

と、降りる寸前で聞かれたのね。

Mirai、必死で説明してたら
ドアが、プシューっ・・・・・・・・って閉まりかけて。
おばあさんも一緒に降りてしまいました(笑)

そのまま乗ってたら
名古屋駅には行けたんだけど。

おばあさんは、
笑顔で、ありがとう。次の電車に乗ってきます(*^-^)ニコ
と、Miraiを見送ってくれて。

どんだけいい人なのぉー(T。T)

今日1日。ぜーんぶに

「ありがとう」です。

| | コメント (0)

キラキラした大人。

>本日は、約3時間・・・・。
名古屋で有名な喫茶店「コメダ」で
ひたすら、勉強に集中するMiraiでした(笑)

でも・・長居もちょっと悪いから
カフェオーレを2杯注文。

ちょっと学生気分な1日でした(笑)

>さて。
今日、テレビで見たCMで。最近の中では
1番!と思えるCMを目にしました。

「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM。

「天地人」で、直江兼続役を演じた
妻夫木くん。(相変わらず笑顔がキュート♪)は29歳。

彼が、「大人」に出会える「大人エレベーター」に乗り込み
その階数の年齢の「大人」に逢うストーリー。

この、2分程の中で、ここまで出来るとはねぇ~
プロの仕事ですよ。うん。センスある!

今日見たのは、54階フロアーに上がる妻夫木君。
そこには、54歳の、中村勘三郎さん。Charの2人が待ってます。

「大人ってナンですか?」←妻夫木くん。

「答えはないっ!」
「解った所で、ろくな事はねぇ~からっ」←勘三郎さん(キッパリ)

思わず、笑いました。
素敵な「大人」が発する言葉は、素敵でした。

54歳でも、とても生き生きとしていて
現役で。Charさんも横で頷いている感じで。
何か、いいなぁ~。

「俺等だって、まだ解んねぇ~よ大人なんて」

そんな、無邪気な雰囲気が凄く素敵ぃ~だったなぁ~。

少し前に、39階のフロアーバージョンが放送されていて。

「20代と30代の違いって?」←妻夫木くん。

答えるは、雨上がり決死隊の、宮迫さんと宮藤官九郎さん。

「上しか見ない時・・・・(以下省略)」と答える宮迫さん。

ねぇ~。いいCMですよ。これぇ~
人生の先輩。現役でキラキラと輝いている人の
言葉って、本当、説得力あってキラキラしています。

Miraiだったら、何て答えるかな?

20代は、自分の事しか考えられなかったけど
30代は、周りの事も考える余裕が出来る。

かな???????

幸せな事に、
Miraiの周りには、10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代
全ての世代の方々がいます。
すっごい素敵だと想いませんか?

特に現役バリバリの70代の方とお話すると
自分が、まだまだ子供なんだと実感します。
全然、頭上がらないですもん(笑)
男性も女性も、みえます。

Miraiの話も、
まるで子供の話を聞くように、
ニコニコしながら聞いていて。

「まぁ、これからいろいろ解ってくるから(笑)」

と、余裕たっぷりの笑みを浮かべて
優しく微笑みます。

かっちょえーーーーーーーーーっっ♪

そんな、お気に入りのCM情報は

コチラ→サッポロ生ビール黒ラベル

Miraiも、キラキラした大人になるんだ。
絶対に、そして、
キラキラした言葉を紡ぐんだっ♪

| | コメント (0)

怖いと想う気持ちは

>st.Valentine’s day!

そして、始まりましたねぇ~
バンクーバオリンピック♪

Miraiは、上村愛子ちゃんが大好きでね。
絶対に、幸せになる顔してるじゃない?
本当、可愛いし。

4位だったけど。
凄く感動したし。ますます大好きになりました。

>さてさて。
日曜日です。そしてバレンタインデイ♪
みなさんは、どんな1日を過ごしましたか?

Miraiは、友人のお家へお邪魔して。
1歳3ヶ月の僕に逢ってきました(笑)

1年前は、やっと目が見えて来た位だったのに。
今日は、もう歩いていて。
自我さえ芽生えていました(笑)

嫌な事。嬉しい事。を全身でぶつけてきます(笑)
1年って、人をこんなにも成長させるのねぇ~
ビックリ驚きです。

ゆっくりする1ヶ月も
もう半分が過ぎ。バタバタと時が過ぎます。
仕事ではなく、自分の時間がバタバタと。
そんな中で、いろんな友人に逢って。
いろんな人と接し。

久振りの人もいれば、
いつも顔をあわせる人もいる。

これからの事を話す機会も
自然と多くなるワケでね。

どーしたいんだろうね。私。
表向きの言葉と、心の奥底に隠れている言葉と。
交差します。

揺るぎない思いは、確かなモノがあるけど。
それに突き進んでしまう自分に怖さを感じる事もあるの。
きっと、突き進めば、Miraiは
それを手放せなくなるし、全てになるでしょう。

それは、確かに。明確に解るのね。
その道は、はっきりと見えるの。

それが、少し怖くなる事もあります。

贅沢な想いだけど・・・・ね。

戻る事は出来ない人生の岐路です。
選んで来た事。手に取った物には
自信があります。

迷いなんてソコにはないんだけど。

迷いは無いクセに、なんか怖くなる気持ちもあるんです。

うーん・・・・・。
上手く表現出来ないなぁ・・・・。

ただ、ただ、
目の前にある事を一つ一つ
一生懸命に。

それが、毎日になって
毎日の積み重ねが人生ですね。

このBlogを読んでくれている人。皆様も
お互いに、毎日を
頑張りましょう(*^-^)ニコ

| | コメント (2)

職業とゴルフを繋ぐ(笑)

>朝は、「また・・天気悪いな・・」
で、始まった1日でしたが、名古屋地区
天気は良好♪夜には、久振りに
オリオン座が見れて。ちょっといい気分のMiraiです。

>今日は、朝から、ゴルフの打ちっぱなしに行って(笑)
軽く運動とやらをしてきました。

どうしても、スライス気味なMirai・・・・。

うーんと考えてみた。

いろいろ、考えてみた・・・・・。

ピン!

流石、仕事柄・・・・・体の構造から理由が解りました(#/__)/ドテ

ほらね。Miraiの弱点。左腕。
これは、きちんと肩甲骨の中に肩がハマってないの。

前肩・・・。猫背の人に多いですよね。
脇が開くんです。

Miraiの左腕は、例えば行進する時のように
無意識に腕を前後にフリコのように振ると、
斜めに線を描きます。

右は、きちんと前後に振るんだけど。

肩が、前に落ちているからです。

だから、左の肩にカバンを掛けても
すぐに、ズルッと落ちてきます。

もっと言えば、原因は骨盤になるんだけど。
そこまで話すと長くなるんで(笑)

これは、長年育ててきた、癖です。悪い姿勢。

ここに気付いたMirai.

そりゃ、自分では真っ直ぐに振っているつもりでも
体が、そーなりゃ、ボールもそうなるわね(笑)

それが原因カモ!?
と気付いて、構える前に意識的に左肩を落とし。
胸を張って。正しい位置におさめて。

そして、ブンっ!と振ってみた。

ビューーーーーーーーン!!!

真っ直ぐに飛びましたぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

けど、これ。
そーとー大変なんです(汗)

正しい位置で使うのがベストなんだけど。
普段の、悪い癖がついた筋肉。
普段の使い心地がいい筋肉を、
無理矢理矯正して使うのですから・・・・・・。

ウルトラマンじゃないけど
3分が限度(笑)

ゴルフ本やら、ゴルフの先生なんかは
気付かないよ!これ。
何でもそうだけど、正しい位置である事が基本。

真っ直ぐ立っているつもりでも
立っていなかったとか。

IKKYUの院長もゴルフをするんだけど
院長は、いっつも体の構造を考えているんです。
それを思い出して、今日の気付きに繋がったんだけど。

その後は、お花の勉強をして。
やっと、買出しに行って(笑)

どーしても、コレが食べたかったさぁ~
チキンの香草パン粉焼きが。
あと、この前、友人のみぃ~ちゃんに
手作り肉まんの作り方を教えてもらったので。
その材料も購入♪

次回は、手作り肉まん作りに挑戦します!

今日一日は、心も体も元気満点の1日でした♪

るん♪

2010021300160000

近所の「焼肉屋さん」が出していたシソご飯を真似っこ♪
行き着けの韓国料理屋さんお手製のキムチ。
サラダのドレッシングは
純りんご酢と、オリーブオイルで。
出来る限り「無添加」です(笑)

・・・・付け合せのモヤシは・・・・
どーしても今日、食べ切らなきゃいけなかったのです(笑)

| | コメント (2)

1年後のMirai

>雨・雨・雨!(-_-メ)・・・・・。

また、今日も雨の名古屋です。
2月に入ってから、ずっと雨か雪・・・。

なんで、こんなに「雨」を覚えているかって?
雨だと、食材を買出しに行けないんですっ。

ちゃりんこで行かないと、
とても、歩いては無理でしょっ?って位
離れた場所に、スーパーがあるので・・・・。

もぉ~っっ。

>そんな本日の予定は、
お花のレッスンだけ。だからね。
夕方まで、まったりぃ~ぐったりぃ~(笑)

今日のレッスンは、
「1年後の自分」がテーマ。

どうなっていたい?
それには、今何をする?

そして、その願いが叶った時のイメージカラーは?

突然、いきなり質問されると
迷うね。ナンダロ?って考えるね。

そんな風に出来上がったアレンジが

2010021122180000

これ♪かわいーでしょぉ~♪

本当は、ターコイズブルー色の
お花が欲しかったんだけど、
なかったから、リボンで代用♪

1年後のHappyMiraiです♪

花って不思議ね。
色って不思議ね。

この花を見ていると、グングン希望が湧いてきます。

2月になって、集中的に
いろんな勉強をしています。
その度に、お部屋にお花が増えるんだけどね。

今の、Miraiのお部屋は
お花畑化しつつあります(笑)

ではでは。
今日はこの辺りで♪

Mirai

| | コメント (0)

花図鑑の絵

>お昼間の更新です。
本日は、「建国記念の日」。

当り前の祝日の事を、ちょっと調べてみるのも
楽しいカモしれませんね。

>さて。昨日のお話。

昨日、珍しく、「名古屋ボストン美術館」へ行って来ました。
お客様から、今、花の絵の展覧会をやっているよ。
と聞いて。

花の勉強をしているMiraiに、
ヒョンな会話から得た情報♪

聞くと、まだ、カメラ・写真の文明がない時代。
人は、「絵」によって、花を観察し、記録しました。
そんな、人が作った、所謂 「花図鑑」です。

時代を経て、進化している現代の花とは違い
原始的。原点とでも言いましょうか。

早速、美術館へ行って、鑑賞してきましたよ。

Im_garden200912_03
永遠に花咲く庭

Miraiは、絵画展や博物館てね。
頭が痛くなる事が多いんです。

「絵」って。作者の深層心理とか、想念とか
想いとかが、物凄く詰まっていて。
ドカーンと幾つもの作品をみていると
頭が痛くなるんです。

先日行った、「徳川美術館」でも、
鎧とか、刀とかあるでしょ。興味はあるから
どんどん見て周るんだけど、
最後は、やっぱり頭が痛くなりました。

一緒に行った、ドリエちゃんも同じだったけど。

けどね。
お花の絵を描くって、やっぱりちょっと違うのよね。
図鑑的な、描写だから、
そこに、想いとかがないからなのか、
それとも、花を描く時の、作者は、
やっぱり、その美しさを見て、心がHappyだからなのか。

「あれ?今日は頭が痛くならないなぁ・・・・」

ちょっと不思議な体験でした。

「図鑑的」なので、花の全体の絵。
花びら1枚の絵。おしべや、めしべ。
実の絵から、種の絵まで。

細かく描かれていました。

それだけではなく、薔薇の絵で有名な
ルドゥーテの事も少し触れていて。
凄く良かったです。

花のいろんな事が
Miraiに集まってきます♪

それでは、よい休日を(*^-^)ニコ

| | コメント (0)

竜馬さん。

>すっかり。
この生活。1日働いて3日休み。
そして、また1日働いて2日休み。

体に馴染みすぎてきました(笑)

Miraiは、24歳くらいから、
ずっと働き虫だったので。
いつも、人の2倍働いていました。

IKKYUに入る前もそーだったんです。

だから、この夢のよーな2月が
本当、ご褒美のようです。

>さてさて。まだ天気が、イマイチな名古屋。

なんでなのぉ~(_ _。)・・・シュン
って感じです。

今年の大河ドラマ「龍馬伝」見ていますか?
昨年の、「天地人」は、全放送を見る位
ハマっていたMirai。
武士好きだからね(笑)

けど、幕末・明治維新辺りの事となると
あんまり、心が揺れないのが本音。

それ故に、あんまり知らないのですよ。
この時代に、凄い事をした人の事。
実は、岩崎弥太郎でさえ・・・・知らなかったのです。
(すみません・・・・・。)

で、それを知りたいなぁ~的に
今年の大河ドラマも、欠かさず見ております。はい。

なんか、見始めると
続きが気になり、土佐弁なんかも
口にしてしまいます(ハマってるやんっ)

昔、IKKYUのイケメン2号君が、
坂本龍馬が大好きで。彼の本は片っ端から読んでいて。
いろんな事をウンチク語っていたけど。

当時のMiraiは、右~左・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

OL時代に共に働いていた
営業さんも、携帯の待受けに、坂本龍馬の壁紙。

なんでみんな、惹かれているんだろう。
そんな疑問の解決の為にも。

今年も、欠かさず見て行こうと想ってます(笑)

放送は、まだ6回ですが、
龍馬さん・・・・既にかなりのモテキャラです。
出てくる女性、みんな、龍馬さんに惚れちゃってます。

さてさて・・・・

Miraiは、龍馬さんに、惚れて
龍女(りゅうじょ)になれるかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ?

| | コメント (2)

待っててね。

>雨模様ではなかったけど
何か、スカッ!とした天気でもなかった名古屋です。
2月も、もう一週間が過ぎ・・・
夢のような、MiraiのHappy Month も
どんどん過ぎていきます(_ _。)・・・シュン

>そんな、本日は、
ハーブのレッスンの日。

一つ一つのハーブを、
しっかりと、みっちりと教えてもらい
今日は、4種類のハーブを
勉強して来ました♪

葉や茎。花や種子。果実や根。
樹皮等。

ハーブは、いろいろありますね。

今まで、ハーブティとかって、
なんか、とっつきにくい感じだったけど。
あんまり、美味しくないってイメージ。

ちょっと、洒落た感じだけど・・・・。

でもね。花の事を知れば知るほど
本当に、花って神様みたいって想うんです。
天然・自然の力は凄いよね。

きちんとした、ハーブティって
凄く優しくて、美味しいんです。
今の
Miraiは、大好きです。

そんなに花の事が好きなMiraiに
先生が、ハーブのサンプルをくれました!

2010020822470000

全部で40種!すごーい嬉しかった♪

一つ一つの香りも良くってね。
飲みたい!気持ちを抑えて・・・・。
勉強の為の教材として大切にします♪

本当、嬉しかったぁ~(*^-^)ニコ

そんな、本日の実習は、
ハーブと、岩塩を使った「バスソルト」作り。
肌から吸収するハーブの力です。

勿論!早速今日のバスタイムで使って。
ラベンダー&ジャーマンカモミールで
すっかりリラックスです。

幸せだぁ~あたしゃ(ちびまるこ風)

この幸せ感を、伝えれらるように
もっともっと、勉強するから、待っててね♪

2010020822470001

今日のランチ♪院長の奥様とチビちゃんと(笑)
有機野菜たっぷりのグラタン。
カボチャ・カブ・じゃがいも・ニンジンなどなど
たーくさんの野菜が入ってました。

| | コメント (0)

大人も楽しいモンよね。

>久振りに天気がよかった名古屋。
2月に入ってから、初めてなんじゃないの?
って位。久振り。

日曜日なだけに、街の空気もお休みモード。
Miraiも、すっかりお休みモードでした。

>さてさて。Miraiの大切なお友達の
みぃ~ちゃん。時々コメントもくれます。
もう、何年の付き合いでしょうか・・・・・・。
出逢いは、「リフレクソロジー」のスクールでした。

お互い、そんな場所で出逢った事など
すっかり、忘れる位で。もう昔からの友人だった感じ。

Miraiの、あんな事もこんな事も知っている(爆)

今日は、丸1日、彼女とデートでした♪

9日に、お誕生日を向かえる彼女。
毎年、Miraiのお誕生日と、彼女のお誕生日に
ちょっと、リッチな食事会が開催されます♪

物より想い出?ってヤツかなぁ~

「あの時は、○○食べたよね。」
「○○を食べた時は何年前だったかなぁ~」

そんな会話が楽しいのね(*^-^)ニコ

犬好きな彼女の提案で。
名古屋ドームで開催されていた

「わんにゃんドーム」とやらに行って。
犬や猫ちゃん達と触れ合ってきました!

2010020800160000 2010020800150001

ちょっと・・触られ疲れを感じるワンコですが・・・

そして、これが、本当のアフロ犬(爆)
2010020800150002

クールソールさえ感じます。かっちょえーっ(*^-^)

ワンコ好きな飼い主の為に、ワンコ達は
その主人の喜ぶ顔が見たいが為・・・・・・・。
かなり、一生懸命です。はい。

久振りに動物に触れて、すっかり癒された二人は
さらに、お腹を癒す為に、「お誕生日食事会」へ!

大人すぎる二人が今年選んだ場所は・・・・

どん!「魚場」です。いけすに新鮮な魚介類♪

2010020800150000

魚介類好きなMirai♪そしてココへ来たなら
コレを食べないとねぇ~↓

2010020800140001

取れたて。さっきまでソコで泳いでました(笑)
いか刺しです!甘くて、コリコリっと
流石に美味しかったよ。

二人で、粋な食事会。
本当に、おめでとう。みぃ~ちゃん♪

すっかり、調子に乗った二人は
とうとう、ヒレ酒にまで手を伸ばし・・・・・。
ほろ酔い気分でご帰宅。

あーーーーーっ。かなりいい1日でした♪

2010020800140000

大人も楽しいねぇ~(笑)

| | コメント (2)

のんびりもしてられない。

>はいっ。本日の名古屋・・・・・。
寒ーい1日でした。しかも雪降るし。

寒くて買った、温かいコーヒーも
すぐに冷めてしまう。

一時・・・いや、一瞬のぬくもりでした(笑)

>さてさて。
週休5日!で、さぞかし、のんびりLifeしているんだろ!
って言われそうですが、これがねぇ~
案外、そーでもないんす。

昨日から、お花のレッスンも上級者クラスへ進み
面白いお勉強をしてきました♪

あっ、言いましたかね?

Mirai。無事に「初級クラス」に合格しまして♪
今は、より深く、勉強中です。

加えて、ハーブの事も勉強しています。

楽しくて、Happyで仕方ないMiraiです(*^-^)ニコ

初級は、自分を知りながら
花や植物の力を勉強するんだけど
上級者コースは、他人へ向けた勉強。

だから、テーマを決めてアレンジするのね。
そう、考えて、イメージして。

今回は、新しく場所を変えて
Miraiらしく、いろんな夢を持って
丸の内店で再出発する気持ちがテーマ。

で作品がコレ↓

2010020523410000

新芽色の緑の花を芝生にみたてて
そこから、色んな形や色の花が
ニョキニョキっと。

スイトピーの花言葉は、「門出」
蝶のように、羽ばたくイメージ。

実が、鈴なりになっているアオモジも使って。

ね。なんか、見ているだけで
夢や希望が、グングン湧いてきます♪

家に戻り、ノートをまとめていると
あっと言う間に、時間は過ぎ・・・・。

ね。結構、のんびりもしてられません(笑)

友人に逢って
いろんな話をして。ゆっくり時間は過ぎる時も
あるけどね。

こんなに寒くなかったら
ゴルフの打ちっぱなしにも行きたい所だけど
ちょっと、寒すぎるね。

ふらっと、平日の一人旅もしたいね・・・。

丸1日、部屋でDVDも観たいね(笑)

そんな、こんな、ゆってたら
本当、ゆっくりしてらんないねぇ~

でもさ。こんなチャンス滅多にないから。
これを、逃すワケには、いかんよね♪

| | コメント (0)

低温やけど注意報

>相変わらず寒い名古屋です。
真剣に寒いので、本日はお店も
ファンヒーター2つ使用でのぞみました。

早く暖かくなれぇ~

>さてさて。今日もIKKYUの日でした(笑)

スタッフのシフトの関係で出勤になったんだけど。
今日から先は、
もう、土曜と火曜しか出勤しません(_ _。)・・・シュン

と、寂しい気持ちと、リフレッシュな気持ち。
複雑なMiraiです。

そんな今日。ホットカーペットがヤバイと言うMiraiに

「低温やけどに気をつけてよ」

と。お客様。

「あれは、表面上では解らないけど、皮下細胞が
火傷状態になっているんだよ。」

( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・・・・・?←Mirai

ここ最近。ホットカーペットの上で
コロコロしながら、うたたね・・・・
いや、ガッツリ寝てしまう事もあったMirai。

「低温やけどは、怖いんだよ。」

( ̄△ ̄;)エッ・・・・・・・・ピタ。←マッサージの手が止まる。

家に着き、早速ネットで調べてみる。

「ていおんやけど」検索。ポチっとな。

あらぁ~・・・・・・。ホント、気をつけないと。
って感じでした=( ̄□ ̄;)⇒

甘くみてました。あたし。

今の所大丈夫だと想うけどぉ・・・・・・・。
ホットカーペットの熱が、熱かった事もあったけどぉ・・・・。
それでも、寝てたけどぉ・・・・。

=( ̄□ ̄;)⇒

しばらく、ホットカーペット使用禁止にします。
(設定温度も、弱にしたのは、言うまでもありません。)

みなさまも、

使い捨てカイロ。こたつ。電気毛布。カーペット。
湯たんぽに、電気あんか。

お気を付けあれ・・・・。

ぬくぬく暖かいなぁ~心地いいなぁ~的温度も
長時間あててると。ダメみたいですよ。

| | コメント (0)

新しいサイクルに切り替わる

>寒い・・・寒いです。
雪がチラつく時間もありました。

寒い・・・・・寒いです。

>さて。日付は変りましたが
本日は、2月3日。節分でした。

鬼はー外。福はー内♪

子供の頃は、必ず豆まきをして、
年齢の数だけ、豆を食べる。それが基本でした。
最近になって良く聞く、「恵方巻き」ってモノは
Miraiの子供の頃の習慣には、なくって。

ここ、4~5年で、初めて聞いたかなぁ~?

でも、今年の節分は、
妙に、節目的な意味合いが強く。
節明けを、すごく意識しました。

今日から、新しいサイクルが始まる。

そんな気分で。

朝、出勤前には、近くの神社へ行ってお参り。
(今週は、月初で出勤率が高いのね。)

こんな事をした節分は初めてです。

3月から丸の内店へ移り
店舗内を少し変えて。
Miraiの大好きなお花とか。

他にもいろんな事に挑戦して行きます(笑)

勿論。スタッフも院長も
パワーUP!ですヽ(^◇^*)/ ♪

そんなMiraiのクリアな気持ちとはウラハラに
名古屋・・・・寒い・・・。

ホットカーペットに
猫のようにうずくまり、身動きが取れない(=`ェ´=) ニャー
そして、眠い・・・Zzzzzz

とにかく、眠いのですZzzzzzz

気合いれないとね(x_x;)っ

| | コメント (2)

整える事から始める。

>1日中雨の名古屋でしたね。

のーんびり月間のMiraiのテンションとは
ウラハラな・・・・・。そんな空模様でした。

>さてさて。リセット月間の初日です(笑)

頭ン中では、たーーーーくさん
やらなければならない事、→To Do があって。

調べる事もあれば、作る物もあれば
連絡を取らなければならない相手もいる。

・・・・・・・・・・が。

腹が減っては、戦は出来ぬじゃないけど。
まずは、自分の拠点が整っていないと!!!

って事で。Miraiの拠点であるお部屋の掃除に
没頭する1日でした(笑)

御園座へのお仕事月間だって先月。
Miriaのお部屋は、戦場そのモノで・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただいまぁ→おやすみぃ→いってきまぁす

この間に、部屋の片付けなどは
一切ありませんでした(キッパリ)

って事で。

今日は、ベット周りも、カーテンも
床も窓も、お花達のお世話も♪

洗濯機なんて、3度回したもんね(笑)

でもぉ~名古屋は、Miraiのそんなテンションに反発で
どよーんと、1日中雨。雨・・・・・・・雨。

乾燥機が大活躍でした。

いつもなら、お仕事って時間に
すっかり入浴も済ませて。

玄米なんて、炊いてみたりして。

完璧に、拠点は整いました( ̄^ ̄ゞ ハイィ!

何でもそうだけど、
仕事をするなら、まずは、デスクの上が整ってから。
何かを始める前も、準備を整えてから。

料理をする時だって、キッチンが整ってないとね。

そう。

この最初の出だしが、とても肝心。

P1000378

お部屋のお花もご機嫌です♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »