« 怖いと想う気持ちは | トップページ | 優しくて暖かい1日 »

キラキラした大人。

>本日は、約3時間・・・・。
名古屋で有名な喫茶店「コメダ」で
ひたすら、勉強に集中するMiraiでした(笑)

でも・・長居もちょっと悪いから
カフェオーレを2杯注文。

ちょっと学生気分な1日でした(笑)

>さて。
今日、テレビで見たCMで。最近の中では
1番!と思えるCMを目にしました。

「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM。

「天地人」で、直江兼続役を演じた
妻夫木くん。(相変わらず笑顔がキュート♪)は29歳。

彼が、「大人」に出会える「大人エレベーター」に乗り込み
その階数の年齢の「大人」に逢うストーリー。

この、2分程の中で、ここまで出来るとはねぇ~
プロの仕事ですよ。うん。センスある!

今日見たのは、54階フロアーに上がる妻夫木君。
そこには、54歳の、中村勘三郎さん。Charの2人が待ってます。

「大人ってナンですか?」←妻夫木くん。

「答えはないっ!」
「解った所で、ろくな事はねぇ~からっ」←勘三郎さん(キッパリ)

思わず、笑いました。
素敵な「大人」が発する言葉は、素敵でした。

54歳でも、とても生き生きとしていて
現役で。Charさんも横で頷いている感じで。
何か、いいなぁ~。

「俺等だって、まだ解んねぇ~よ大人なんて」

そんな、無邪気な雰囲気が凄く素敵ぃ~だったなぁ~。

少し前に、39階のフロアーバージョンが放送されていて。

「20代と30代の違いって?」←妻夫木くん。

答えるは、雨上がり決死隊の、宮迫さんと宮藤官九郎さん。

「上しか見ない時・・・・(以下省略)」と答える宮迫さん。

ねぇ~。いいCMですよ。これぇ~
人生の先輩。現役でキラキラと輝いている人の
言葉って、本当、説得力あってキラキラしています。

Miraiだったら、何て答えるかな?

20代は、自分の事しか考えられなかったけど
30代は、周りの事も考える余裕が出来る。

かな???????

幸せな事に、
Miraiの周りには、10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代
全ての世代の方々がいます。
すっごい素敵だと想いませんか?

特に現役バリバリの70代の方とお話すると
自分が、まだまだ子供なんだと実感します。
全然、頭上がらないですもん(笑)
男性も女性も、みえます。

Miraiの話も、
まるで子供の話を聞くように、
ニコニコしながら聞いていて。

「まぁ、これからいろいろ解ってくるから(笑)」

と、余裕たっぷりの笑みを浮かべて
優しく微笑みます。

かっちょえーーーーーーーーーっっ♪

そんな、お気に入りのCM情報は

コチラ→サッポロ生ビール黒ラベル

Miraiも、キラキラした大人になるんだ。
絶対に、そして、
キラキラした言葉を紡ぐんだっ♪

|

« 怖いと想う気持ちは | トップページ | 優しくて暖かい1日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖いと想う気持ちは | トップページ | 優しくて暖かい1日 »