« 1年後のMirai | トップページ | 怖いと想う気持ちは »

職業とゴルフを繋ぐ(笑)

>朝は、「また・・天気悪いな・・」
で、始まった1日でしたが、名古屋地区
天気は良好♪夜には、久振りに
オリオン座が見れて。ちょっといい気分のMiraiです。

>今日は、朝から、ゴルフの打ちっぱなしに行って(笑)
軽く運動とやらをしてきました。

どうしても、スライス気味なMirai・・・・。

うーんと考えてみた。

いろいろ、考えてみた・・・・・。

ピン!

流石、仕事柄・・・・・体の構造から理由が解りました(#/__)/ドテ

ほらね。Miraiの弱点。左腕。
これは、きちんと肩甲骨の中に肩がハマってないの。

前肩・・・。猫背の人に多いですよね。
脇が開くんです。

Miraiの左腕は、例えば行進する時のように
無意識に腕を前後にフリコのように振ると、
斜めに線を描きます。

右は、きちんと前後に振るんだけど。

肩が、前に落ちているからです。

だから、左の肩にカバンを掛けても
すぐに、ズルッと落ちてきます。

もっと言えば、原因は骨盤になるんだけど。
そこまで話すと長くなるんで(笑)

これは、長年育ててきた、癖です。悪い姿勢。

ここに気付いたMirai.

そりゃ、自分では真っ直ぐに振っているつもりでも
体が、そーなりゃ、ボールもそうなるわね(笑)

それが原因カモ!?
と気付いて、構える前に意識的に左肩を落とし。
胸を張って。正しい位置におさめて。

そして、ブンっ!と振ってみた。

ビューーーーーーーーン!!!

真っ直ぐに飛びましたぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

けど、これ。
そーとー大変なんです(汗)

正しい位置で使うのがベストなんだけど。
普段の、悪い癖がついた筋肉。
普段の使い心地がいい筋肉を、
無理矢理矯正して使うのですから・・・・・・。

ウルトラマンじゃないけど
3分が限度(笑)

ゴルフ本やら、ゴルフの先生なんかは
気付かないよ!これ。
何でもそうだけど、正しい位置である事が基本。

真っ直ぐ立っているつもりでも
立っていなかったとか。

IKKYUの院長もゴルフをするんだけど
院長は、いっつも体の構造を考えているんです。
それを思い出して、今日の気付きに繋がったんだけど。

その後は、お花の勉強をして。
やっと、買出しに行って(笑)

どーしても、コレが食べたかったさぁ~
チキンの香草パン粉焼きが。
あと、この前、友人のみぃ~ちゃんに
手作り肉まんの作り方を教えてもらったので。
その材料も購入♪

次回は、手作り肉まん作りに挑戦します!

今日一日は、心も体も元気満点の1日でした♪

るん♪

2010021300160000

近所の「焼肉屋さん」が出していたシソご飯を真似っこ♪
行き着けの韓国料理屋さんお手製のキムチ。
サラダのドレッシングは
純りんご酢と、オリーブオイルで。
出来る限り「無添加」です(笑)

・・・・付け合せのモヤシは・・・・
どーしても今日、食べ切らなきゃいけなかったのです(笑)

|

« 1年後のMirai | トップページ | 怖いと想う気持ちは »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

すげえ~ チキンの香草焼きlovely
そういえば最近Miraiの手料理を随分食べてないなぁ・・・

でもなかなか健康的でscissors

投稿: みい~ | 2010年2月16日 (火) 23時09分

◆みぃ~ちゃん◆
香草焼き♪得意なんです(笑)
みぃ~ちゃんの作った肉まん食べたかったなぁ~
まだ・・・・実践できておらず(_ _。)・・・シュン

自炊っていいねぇ~やっぱりさっ!

投稿: Mirai | 2010年2月18日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年後のMirai | トップページ | 怖いと想う気持ちは »