« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

龍馬さん2

>なんなん?この寒さは!?
って位、寒い日。

久振りにちゃりんこ使用したんだけど。
真剣・・・手袋が必要でしたΣ(|||▽||| )

>さてさて。
今日は、部屋に戻ってから
先日の日曜日に録画した、

「龍馬伝」を、見ました。

ヤバイですよ・・・・・Mirai。

あれだけ、坂本龍馬氏の事を知らなかった
自分に、ごめんなさい。って位
ハマってます(笑)

でも。やっぱり武士の方が好きだけど♪

この前の放送で、龍馬さんは、
ついに脱藩しました。土佐を出たんです。

見ました??????

こうねぇ・・・・なんちゅーか・・・・
レベルが高すぎるんですよね。龍馬さん。
周りが、ついてこれんのよ。

今の所、唯一ついてこれるのは、
岩崎弥太郎さん。と、乙女ねーやん。

この2人の存在って、龍馬さんにとっては
必要不可欠と言うか、いなくてはならない存在ね。

そんな、龍馬さんが居たから
今の時代があって、ソコに生きるMiraiがいるんだけど。
だから、こーゆー伝記を見ても
龍馬さんが正しい!流石!って思うけど。

当時の人達にとっては、
「何者なん?」でしょうね・・・・・・。

土佐藩では、上士と下士の差別が凄くて。
下士は、犬猫同然に、
簡単に切られる世の中。

ズバ抜けてレベルが高い龍馬さんを、
双方が取り合うんですよ。
そりゃそーよね。欲しいわね。仲間に。

ところがどっこい。
龍馬さんは、そーんな、ちっちぇ世界なんて
考えていなくて。
その差別自体が、問題なんだと。

で、狭間で悩み→脱藩。

もっと大きな場所へ行ったワケなのさ。

すげぇ~♪かっちょえー♪いいぞー♪

そんな龍馬伝を見て・・・今の世でも
同じ様に、何かを変えようとする人の事を
Miraiは、どー見ているのか・・・?と
考えました。

考えたけど、変えようとしている人の顔すら
解りません・・・・・。無知。

必死でやっている人もいるでしょうに・・・・。
そんな人達は、今までの流れに沿って的に。
今まで、何百年も、こーやって来たんだから的に。
潰されていないでしょうか?????

昨今。政治の話は、ウンザリするネタばかり。
この人達の本来の仕事は、一体何だろうとすら
考えます。

そんな中に、龍馬さんみたいな人は
いないのかなぁ~?

>少し前に。お客様で、頭のイイ弁護士さんがいます。
その方を担当している時に、面白いお話を
聞かせてもらいました。

「日本の常識・世界の非常識」の話。

日本では常識と思ってやっている事でも
世界の舞台では、非常識な事。
そんなお話を、教えて頂いて。

「あのぉ・・・日本って、本当に先進国なんですか?」←Mirai

「先進国だよ。でも、疑いたくなるだろ。」←弁護士さん。

「○○さん!平成の龍馬になって下さい!」←Mirai

「やだよ。龍馬は切られるじゃん。」←弁護士さん。

(爆)←Mirai

来週から、「龍馬伝」は、第2部になります。
龍馬さんの、妻のお龍さんも登場するし
勝海舟も登場。

ますます、龍馬さんから目が離せません!

けど・・・最後は殺されちゃうんですよね・・・。
結末を知っているだけに。
胸が痛いです(_ _。)・・・シュン

今年もまた、大河ドラマから
いろんな事を学ばせて頂きます♪

それでは、またm(__)m

| | コメント (0)

最上級の美味しい!

>久振りに、ゆっくりの休日です。
体を休める為の、休日。

何ヶ月ブリかしら?
体が、動こうと思うまで寝たのは。
頭では、起きようよーっと言ってるんだけど
体サイドが、拒否(笑)

そりゃそーよね・・・・・。
昨日のIKKYUもフル回転で。

Miraiの体は、補助バッテリーが作動しました。
一旦、電池が切れたのです。

「これが、私の仕事!」

そう思い、補助バッテリーを作動!

お店が終わった頃には、
完全に、バッテリー切れで。
一週間が終わりました(笑)

そんな時。

いつも可愛がってくれるマダムなお客様がね。

「ちょっとぉ~これ。むちゃくちゃ美味しいわよ。」

と差し入れヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

どん!っとコレ。↓

2010032818280000

伊藤順和堂さん。季節限定発売。
「いもきんつば」

2010032818290000

めちゃくちゃ。そーとー。どえらー。
私の知っている言葉の中の最上級で

「美味しい!!!!!!」

ほんのり甘く、優しく。
疲れた体に、ドンドン染みこんでいく・・・・。

合わせて、マダムの優しい気持ちも♪

マダムに聞いた所。
お取り寄せで手に入れたとの事。

一気に、3個も食べて。
すっかり気持ちもUP♪

疲れた体の事も忘れてしまいました。

是非とも!Miraiもお取り寄せをして。
友人達に、食べてもらいたいなぁ~。

2月~9月までの限定販売です!

Don’t miss it !!

| | コメント (0)

自分に反省

>風が強い1日。
寒いのなんのって・・・・・・。

朝1番のお客様が、これから長野に行きます。と。
雪がチラついているみたい・・・。
全く、寒いねぇ・・・。

>そんな今日は、穏やかな1日でした。

キュンキュンにバタバタ追われる事なく。
ゆっくり、程よい時間が流れました。

なので、お客様ともゆっくりお話出来る
時間もありまして。
今日は、お客様のBlogも一緒に拝見(笑)

その方は、とってもお洒落さんで、
ビシっ!とカッコ良く決めております。
カバンから、靴から、靴下から肌着から。
勿論、スーツも。

そんな、欲しい物や、買った物が
写真付で紹介されているBlogです。

食通な所も生かして
たくさんの、食べ歩きの事も紹介。

このBlogを読んだMirai。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)←Mirai。

そして、

・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...←院長。

「反省中」です。

お洒落を若干サボリ気味のMirai。
と言うより、イイ!と想うお洋服や物は
高いのよ・・・・・。

手を出したくても
優先順位を後回しにして。
人と出掛けたり、食事をしたりに
使えるお金は使っていて。

たまに、余裕が出来て
お洋服を買いに出掛けても
何か・・・・ピンと来るモノがなくて。
結局、無理して買う事もないか・・・・・。
で、終わってしまいます。

ピンと来るモノは、
お小遣いの許容範囲を超えていたりね。

そんな、サボリ気味な心に―(T_T)→ グサッ!!!ときた。

そして、院長。

院長は、車で出勤なので。
毎日、制服で出勤し、制服で帰って行きます(笑)

そんな、自分に ―(T_T)→ グサッ!!! ときたみたい。

少し前に、内面も外見も
レベルUPしたMiraiになるぞ!って書いたけど。
優先順位を見直して。
そろそろ、本気モードで行こうと
改めて想いました(笑)

Miraiもねぇ・・・
本気を出せば、かなりイイ線まで
行くと想うんだけど(爆)

今日は、そんなMiraiの気持ちに
火をつけてくれた、お客様に感謝♪

・・・・で。
院長は、どーするんだろうね(^w^) ぶぶぶ・・・
今後が、楽しみです♪

| | コメント (2)

院長のおもちゃ!?

>今日も1日中雨の名古屋です。
加えて、寒いです・・・・・・。
ダウンを着てもいい季節なのか
解りませんが・・・出来れば着たい。

そんな1日でした。

>さてさて。
雨にも関わらず、ご来店頂いたお客様
ありがとうございます(*^-^)ニコ

そして、Miraiのお勧め中の
ハーブティを、美味しい♪と飲んで頂いて。
Miraiは、本当嬉しいです!

二日酔いのお客様にも
半ば、強引に!?スッキリ系のハーブティを
施術後にご用意して(笑)

「ん?旨いな。これ。」

と、グビグビっと飲んで頂きまして。

少しずつ、ハーブの味を伝えております(笑)

当然の事ながら・・・・Miraiは毎日、
「美肌にいいブレンド」を、必ず飲んでいます。

そして、便乗して、院長も飲んでいます(笑)

しかも、この味・・・・院長が凄く気に入っていて。
院長も美肌への道を進んでおります(爆)

そんな、院長・・・・・。

液晶テレビの設置の夢が断念し。
凹んでいたのも、束の間。

IKKYU治療院にて、今回導入した
リライトカード。
これは、チャージ式のカードで
¥10,000~の購入になります。

従来の、紙の回数券をなくして、
このカードが、回数券の変りになります。
繰り返し、使用可能なので、
好きなだけ、チャージして頂いて。
有効期限がないのも嬉しい♪

そして、税込みで¥10,000なので。
5%OFFとなります。

デザインの段階から、院長は
サンプルを吟味して、色合いを考えて。

製品が届いた時は
練習モードで1日、ピコピコしてました。

そして、先週位から導入をしたんだけど。
その、初日にご来店いただいた、I さん。

「あっ、I さん。今なら一桁番号が貰えるけ。どう?」

その言葉に、快く
「いいですよぉ~ぉぉ」とI さん。

「ちょっ、ちょっと待って。これね!こうやろ?でね、
こうなって、こーも出来るんよっ(テンション↑↑↑)」←院長。

そして、お名前もキチンと登録してある
I さんの、リライトカードが作成されると、

「どー?これ?カッチョエーやろぉ~↑↑↑」←院長。

すっかり、院長のお気に入りです(笑)

「もーMiraiさぁ~ん。ダメだよぉ~
院長に、オモチャを与えたらぁ~。物凄く嬉しそうな
顔してるじゃんさぁー(笑)」

と、I さん。

と、こんな風な、空間がとても楽しくて
心地よくて、穏やかな気持ちになります。

そんな、I さんに、Miraiは一言。

「院長ね・・・・頑張って働いて、
この次は、トイレを、ウォシュレットに変えたいらしいよ・・・・」

「そーなったら、お店に入ってすぐに、
まずは、トイレに行ってって言われるじゃん(笑)」

スタッフが、お店を楽しめば
自然と、お客様も楽しめるお店になりますよね(*^-^)ニコ

来月には、お客様から、
熱帯魚の、「グッピーちゃん達」を頂きます。

これがねぇ・・・・院長。大の熱帯魚好きなんですよ。

また、来月も
院長のテンションは↑↑↑になりそうです^^;


| | コメント (0)

変る事と変らない気持ち。

>雨の名古屋でした。
外は、寒くて、桜の花が少し可哀想・・・。

そんな感じの1日でした。

>さてさて。
今日は、伏見店の時にお世話になった
お客様にご来店頂き。

なんだか、嬉しかったです(*´∇`*)♪

Miraiが丸の内へ移動して20日位が過ぎ。

伏見店は、先日、改装され、新しく生れ変りました。
なんだか・・・ちょっぴり寂しい気持ちは
ありましたけど・・・・。

Miraiが通ったお店が
別のお店みたいで・・・・。

でも、同じお店ですっ(^ー^)ノ

変って行く事。それも大切よね。

IKKYU丸の内店から、IKKYU治療院へ変って。

少しずつ、新しいお客様にも
認知されつつあります。毎週お逢いする方。
今日も、これからお仕事へ向かう方。

場所は変れど、変らない事もあります。
それは、Miraiです(笑)

ここは、疲れの置き場所。
それと引き換えに、「元気」を受け取って欲しいと
やっぱり、そう想ってますv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、もう一つ、変った物は
Miraiのマッサージです。

日々、特訓が続いております(汗)

院長と共に、同じ店で働くのは
実に、6年ぶり。

武者修行とばかりに、
伏見店での任務を終え、戻ったMiraiに
更なる、次の段階への特訓が始まってます。

確実に、優しく、要領よく。
ソフトタッチなのに、何故そんなに効くの?
芯からほぐれて行く。

力の方向。加減。

細かな所まで、チェックは入ります。

今までのMiriaのマッサージ。
そこに、少しずつパワーアップの要素が
付け足されて。

最初は、感覚がつかめませんでした。

体に馴染んだ、今までのマッサージ。

これが悪い訳ではなく、
基礎。基本を確実に身につけているけど。
そこから、もう一つ、上に行く為に
教わった事を付け足して行きます。

頭で考える動きが加わると、
最初はリズムが違ってきたり、
力が入ったりで。

それでも
毎日、院長のマッサージを受けて体感し。
その、空気を真似する事から始めて。
手の感じ。力の感じ。厚み。

言葉でなく、感覚に記憶させる。そんな感じかな?

最近は、
だいぶその感覚が身についてきました。

そして、もう一つ。平行で出された課題。
それは、自分の体を正しくする事。

Miraiの体は
左重心。大げさに表現するなら
右足に体重が乗っていない状態。

歩く時も、左で地面を蹴って
右は、ついてきているだけ。
ちゃりんこだって、ペダルをコグのは
左足。右は、ペダルに乗っかってるだけ。

そんな感じと診断され。

それを、均等にする事が課題です。

それには、神経が流れていない
筋肉を呼び起こさなくてはなりません。
それには、トレーニングが必要なのね。

「自分の体を知り、それを正しくする事が
一番の勉強やけ。毎日意識しないかんよ。」って。

これがねぇ~中々(笑)
すぐに、サボっちゃうんですよねぇ・・・。

その点、院長は
毎日、少しの時間を見つけては
15分程、毎日トレーニングをしています。

「よし!今日の日課終わり!!」

と、笑顔で施術室から出てきます(笑)

Miraiも、見習わなくては・・・・・ですね。

| | コメント (0)

人を笑顔にする力

>交差点の枝垂れ桜がキレイに
咲いていました。

一足早く、咲き誇るこの桜の木は
街に色をつけて、春らしい景色にしてくれます。

ちょっと肌寒い1日だったけど。
やっぱり、もう、春ですね(*´∇`*)

>さてさて。
そんな今日は、御園座へ行って来ました。

北島三郎さん主演の、舞台です。

演劇2時間。歌のショーが2時間。
めっきり、さぶちゃんワールドに浸かって(笑)

余談ですがね、
Miraiは、北島三郎さんと、誕生日が同じなんです。
10月4日。そして、なんと、干支も同じ。
もっと言えば、血液型も同じなんです(爆)

で、勝手に、親近感を持っていて。
私も、北島さんと同じ何かを持ってるのでは!?

なーんて妄想は、
舞台を観て吹き飛びました。
優しく大きな方でしたm(__)m(恐れ多くもよく言ったもんだ。)

北島さんもよかったけど、
Miraiのお目当ては、宝塚出身のダンサーさん♪
紫月さんなのです(*´∇`*)

楽屋に、少しだけ挨拶に行って
今か、今かと待ちに待って。

何十名もいるダンサーを引っ張っていく立場の
彼女の踊りを始めて拝見させて頂きました。

もうね。凄くカッコイイのですよ。

プロっていいですよねぇ~
普段お話する表情とは別で、舞台の上では
凛としていて、日舞も、洋舞も。

素敵でした(*´∇`*)~♪

Miraiも踊りたいぃぃぃ~(←だから・・・何でも簡単に言うな)

そんな気持ちになりました。
子供が憧れるような気持ち。
「私も大きくなったら、あんな風になりたい」
みたいに。

そんな方が身近にいて。
頭の中で、いろんな人の顔が浮かんで。
みんな、一生懸命。みんな輝いてます。
そして、みんな暖かい人達ばかり。

ご縁を大切にして。
優しくて、素敵な笑顔で。

Miraiは幸せ者です♪

体力Maxなんて言っている場合じゃありません。
部屋に戻ってグッタリしている
場合じゃありませんね(笑)

輝く人になる為に。

外見も、内面も。レベルUPして。

Mirai。やる気満々ですっv(*'-^*)b

いやぁ~
本当、気持ちがいいですよ。今(笑)

| | コメント (0)

MiraiのHappy

>なんだか、たくさん書きたい事があって。
毎日、毎日、Miraiの周りでは
いろんな事があります!

いろんな事を聞いたり。
初めての事を知ったり。

で、ノリノリになって来たので
連続、2つ。更新しちゃいます(笑)

こんな事って、初めてだなぁ~(笑)

>先週と先々週に、大阪へ行った時。
Yさんから、頂いたローフード対応チョコレート。

【有機ルクマ&マカチョコレート】
2010032123180000

これが、最近のMiraiのお気に入りです♪

無添加に目覚め・・・・
やっと、無添加のシャンプー&リンスを
探し当て。

ハーブティを毎日飲むMirai。

そして、チョコレートは大好き!

そんなMiraiに、ローフードだよぉ~
って、快く渡してくれたYさん。

これね、めちゃくちゃ美味しいのです。
優しいのです。いいのです。
お気に入りなのです。

あっと言う間に、
食べてしまったのです(笑)

そして、もっと美味しかったのは、
Yさんは、このローフードなチョコレートを
自ら作っていまして。

それも、頂きました(*^-^)ニコ

少し、ジャリジャリ感が残っていたけど
そんな所が、また暖かい感じがしてね。
気持ちも素材も
心と体に優しいチョコレートでした。

こーなったら・・・・・・・。

ほら。そろそろMiraiの性分を理解されている方なら
想像つくと思いますが・・・・。

「Miraiも作りたい!!!!」

です(笑)

4月になったら
やっとこさ、週休2日の勤務になります。
日曜日が定休日で水曜日が休日。

それまでは、やっぱり

「いってきまーす。」→「ただいまー」→「おやすみー」

と、お店と家の往復のみ!
の毎日となりそうですが・・・(いや、本当体力Maxなのよ。)

チョコレートも作りたい♪
お花とハーブのお勉強も再開♪
姫路城にも行きたい♪
あっ、ドラゴンズの試合も観にいかなくちゃ♪

やりたい事たくさんね(*^-^)ニコ

そんな中で、たくさんの事に触れて
いろんな気持ちを通して。

やっぱり、MiraiはMiraiらしく
Happyに過ごして生きたいと想います!

季節は、「春」ですっ♪
なんだか、ワクワクしますよね。

きっちり働いて。
きっちり学んで。
たくさん人に接して。

MiraiはMiraiらしく
素直に笑顔で頑張ります♪

明日は、御園座に舞台を観に行ってきます。
いつもお世話になっている
ダンサーの方が出演されているのね。

楽屋にもお邪魔させて頂きます。
そして、彼女のお仕事である「踊り」を見て。
彼女の素晴らしさに触れて。

Miraiも、Miraiを一生懸命に生きる
パワーをお裾分けして頂こうと想います♪

その光については
また、明日更新しますねん。

では。

| | コメント (0)

IKKYUの歴代イケメン達の今。

>またまた、お久し振りの更新です。
この前は、いつ・・・更新したのかなぁ・・・?

いつも、愛読していただいている
皆様。m(__)mゴメンナサイです・・・。

いつも、更新したいんだけどねぇ・・・
電池切れ状態でした・・・。(笑)

>さてさて。
今月に入ってから、体力一杯
仕事に励んでいるMiraiです。

そして、先週と先々週の日曜日には
大阪へ逢いたい人達にお逢いして♪

駆け足で、3月が過ぎております。

そして、やっとの2連休♪

のんびり・・・・としたい所でしたが、
そーもいかないのが、Miraiです。

覚えていますか?IKKYUイケメン軍団を。
Miraiが、IKKYUで過ごした6年。
歴代のイケメン軍団と共に過ごしました(笑)

イケメン2号君こと、F君。
彼は、先日、鍼師の国家試験に臨み。
今では、素晴らしい方々と交流を育み
大きく成長しており。
かなりの、イケメンです(笑)

そして、イケメン4号君こと、G君。
彼は、1児の父親となり。
整形外科にて、鍼灸師として勤め。
ここでも、かなりの信頼を集めております。
で、IKKYU治療院にて、週に1日勤務し
いろいろと助けて頂いてます。

こちらも、かなりのイケメンです(笑)

そして、その間にいたのが、
イケメン3号君こと、Y君。

彼は、この度、整体院を開院♪
3月18日オープンだったので
今日は、院長家族と一緒に、お祝いに
行ってきました(*^-^)ニコ

2010032120480000 2010032120490000

Y君がIKKYUを卒業したのは、
2年位前かな?????

彼らしい、清潔感のあるスマートな
シンプルなお店でした。
Popも、自分で作っている所も○

カイロプラッティックの資格を所持しているので
整体から、リラクゼーションマッサージまで
優しく、施術してくれますよ♪

こんな風に
歴代のイケメン軍団が、
益々、かっこよくなって行くのを見るのって
凄く幸せです♪

そして、今でも
こんな風に、繋がっている事も幸せ。

F君も、G君も、Y君も。

みーんな、凄いよ。うん。

もちろん、院長も凄い。やっぱり凄い。

Miraiも、負けない様に頑張るけど
やっぱり、ソコは女なので(←あえて、強調。)

これから、彼等に
守ってもらいます(笑)

と言うより、やっぱり私の目の付け所が
いいのよねぇ~(自慢)

2010032120500000

IKKYU治療院の院長と
猫ヶ洞整体院の院長。

【猫ヶ洞整体院】

〒464-0032
名古屋市千種区猫洞通2丁目17番地
山旺マンション第2猫洞1F

052-782-2239

定休日:水曜日

お近くの方は、是非!

| | コメント (0)

お花達とAQUOSテレビ。

>ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

あっと言う間に、もう12日・・・・。
3月も、3分の1が、過ぎ去りました。

はやっ!

>3月から、新しい場所へ行って。
バタバタとしている毎日です。
3月は、院長と2人体制なのね。

院長は、ほぼ・・・治療のお客様で
予約が埋まるので・・・・・。
それ以外の、通常のマッサージやフットは
Miraiが担当するって形の毎日です。

中には、Miraiでは対処出来ない
かたーい方もみえるので、
そんな時は、

「いいけ。俺が入るけ。」←院長。

と。2人で協力しながら、お互いの体力を計算して
毎日頑張っております(笑)

そんな中、IKKYUのスタッフが
お祝いに届けてくれたお花達を見ると
とても、勇気と体力とパワーが貰えます!

2010031223220000 2010031223170000

2010031223200000 2010031223190000

2010031223230000

ともこちゃん。
あやちゃん。
ひとみちゃん。
まさたかくん。

みんなありがとう♪お店がみんなのパワーを
貰って、凄くイイ空気です。

他にも、伏見店のお向かいさん。
常連のお客様。

家でもお店でも
お花に囲まれて、Miraiは幸せです(笑)

そんなルンルンのMiraiの横で・・・・
一人、撃沈している方・・・・・・・・・・・院長。

理由はコレ↓

2010031223150000

張り切って設置していたテレビ。
AQUOS地デジ対応のテレビ。

なんと、この店舗・・・地デジ対応でなかったの。
(このご時世で・・・・・・・)

プラグを差して、スイッチON!

「受信出来ません。」

(; ̄ー ̄)...ン??←院長。

たのみの綱のアナログ放送は
アンテナが悪いのか?かろうじて映る程度。

これも又、ザザザザザザ・・・・・・・・の砂嵐。

=( ̄□ ̄;)⇒←院長。

その日、1日。院長は、
ガックシと肩を落としていました(_ _。)・・・シュン

このマンションの住人は
みなさん、アナログ放送を見ているとの事。

別付けのアンテナをつければいいのカモしれないけど。
既に、院長の気力が、マイナスで・・・・。

「もう、俺にはやる気が残っておらんけ・・・・。」

ちょっと可哀想な1日でした。

まぁ・・・こんな話も
IKKYUのみんなに話したら、

「先生らしいですね(爆)」って笑うんだろうな♪




| | コメント (0)

準備中

>3月3日です。
ひな祭りです♪

院長の娘っ子2人。3歳&4歳ちゃんが、

「ねーMiraiさぁ~ん。だぁーっこぉー♪」

と満面の笑みを浮かべて
Miraiに擦り寄ってきて・・・・。お一人様を抱っこして。
もうお一人様が、私も!って感じで
Miraiの足を自力で登ってくる・・・・(笑)

どっこいしょーっっ!!!!!

と、一度に2人。抱き上げたら

「ママーみてぇーーーMiraiさん凄いよぉ~♪」って。

「この2人。あわせて27㌔あるんよ・・Miraiさん・・・」←ママ。

そんな可愛い1日の始まりのIKKYU治療院でした(笑)

>3月1日から、IKKYU丸の内店が、
IKKYU治療院として、院長をTopとして始まりました。

3月は、いろんなシステムや新しい事への
準備期間として、毎日いろんな事を進めています。

メンバーズカードを新しくしたり。
エアコンを直したり。

中でも一番、院長が燃えてるのが・・・・・

液晶テレビの設置です(爆)

どーしても、薄型液晶テレビを壁に取り付けたいらしく
一人で、セッセと配線工事をしてました。

取り付けたい場所から
電源コンセントは、遠いのね。

壁ヅタイに、一生懸命考えて
ガンガンガンっ!と、留め金で留めて。

「先生・・・なんか・・・・燃えてますね・・・?」←Mirai.

「もー俺を止められんよ。Miraiさん!」

「はいはい・・・。好きなだけやって下さい(笑)」

そんな感じです。

で、Miraiが一番燃えているのは、コレっ♪

2010030211420000

ハーブです(*^-^)ニコ

4月からお客様にも飲んで頂けるように
いろんな味を見て。いろんなブレンドを試飲して。
飲みにくいのは?飲みやすいのは?

ほぼ1日中、飲んでいます(笑)

もちろん。院長も巻き込んで。

「次は、これを飲んでみて下さい!どーですか?」←Mirai.

「なんか、Miraiさん、燃えとるねぇ~」

「はい!もう、私を止める事は出来ません!」

と、こんな感じの日々です(笑)

ハーブが、今見直されているのをご存知ですか?

ストレス社会と化した、現代。
医学ではストレスを対処しきれなくなってます。

また、薬の副作用。

例えば、頭が痛くて、頭痛薬を飲めば、
胃を保護するのに、胃薬も飲まなくてはならない。
そうすると、便秘にもなりやすくなる。

この悪循環も、人々は気付き初めています。

そして、インフルエンザのようなウィルス。

新型が出る度にワクチンを作り。
もう、いたちゴッコで、追いつかなくなっているワケですよ。

そうではくて、
自分自身の免疫力を強くする事。
それが大事なんだと言う事。

ハーブは、自然の恵みです。

多量摂取をしてはいけない、強い植物もあります。

けどね。
自然の恵みは、体にも自然に働き
水溶性なので、体に溜まる事もなく、
余分な物は、外へ排出されます。

老化・抗酸化作用・免疫力の強化
食物繊維。

鎮痛作用に、リラックス作用
殺菌作用に、健胃作用。

そんな効果が期待出来るのがハーブなんです。

院長が、人間(ひと)の体も
原点に戻る事が大切。と言います。

Miraiも、人間(ひと)の本能も
原点に戻る事が大切。と言いたいです。

動物は、不調になると、自然に草を食べたり
ケガをすれば、特定の木に身を摺り寄せたりします。
毒な草を謝って口にすれば、
自然と、本能的にアゴが外れて、吐き出すんですよ。

人間も動物です。
原始時代から続く、DNAは
進化はしているものの、どっかで覚えているハズです。

もちろん。
現代医学は、とても大切です。
病気になったり、ケガをすれば、もちろん病院です。

ハーブは
予防にすぎません。

だからこそ、
毎日の身近な存在にして欲しいのです♪

日本人の、お茶を飲む習慣だって
言ってみれば、あれもハーブです。植物の葉だもん。

そんな感覚で
IKKYU治療院に来た時には、
皆様に、飲んで頂きたいです(*^-^)ニコ

心も体もシャ・ラ・ラ。

やっぱり、これがテーマです♪

それでは、
この続きは、また次回に。

| | コメント (2)

熱が出る程

>じゃーん(*゜▽゜ノノ゛☆

Miraiです♪3月になってから
初めての更新です。

2月のラスト週は、毎日が忙しくて(笑)
とうとう、ラストの28日で、風邪を引き・・・・。
仕事始めの1日は、熱有り・・・。

が!そこは、流石Mirai。

やる気の気力でぶっとばした(笑)

今朝は、すっかり回復して。
改めて、自分の生命力の強さに感動しております。

>さて。そんな熱が出る程予定がたくさんあった
2月のラスト一週間。

愛しい、IKKYU伏見店を卒業すると言う事で
皆様が、送別会とやらを
やってくれました(*´∇`*)

こんな日が来るなんてねぇ~
去年の今頃は、予想もしていませんでした。

本当、1年後なんて、どうなってるか
解らないモノです。

そこで、スタッフのみんなが、Tシャツを
プレゼントしてくれたのね。

じゃーん
Image1869

「IKKYU Flower」ってバックプリント。
前は、左胸に、IKKYUheart01 ってプリントです。

凄く嬉しかったぁ~
「Miraiさんは、IKKYUの花です」と。
イケメン鍼灸師君の、一言が。

まぁ・・・・・真意は別として(笑)

凄くうれしかったです。

そして、Miaiの一番弟子・二番弟子の
女子2人。

この2人が、それぞれに
お手紙と、プレゼントをくれたのね。

もーっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

可愛いでないのぉぉぉぉぉ~。

プレゼントも。ハーブティカップと、クリスタルな花瓶。

2人とも、本当Miraiの事を
良く見てるっっ。

「私の結婚式ではMiraiさんがブーケを作って下さいね。」
「ハーブティ。今度私にも飲ませて下さいね。」

可愛い。可愛いすぎる。この2人。
Miraiは、先輩といいながら、実はこの2人に
どっぷり甘えてた。そんな気がした。
この2人の方が、よっぽど大人だ。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

夜遅くまで、宴は続き・・・・。
寝たのか、寝てないのか解らないまま
翌日は、伊勢神宮へお参り。

光がとっても清んでいて。
キラキラとしていました。

2010030223320000 2010030223340000

しっかり、身を清め。
厄払いをして。IKKYU治療院の繁栄を
お祈りしてきました。

・・・・・・で。
この日の夜に熱を出しました(#/__)/ドテ

そんなこんなで。
Miraiの新しい生活が始まりましたよ。

また、Blogでもどんどん更新していきまーすっ。

2010030223300000

この場所は一生忘れないだろうなぁ~

「Thank You IKKYU Fushimi」

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »