« 熱が出る程 | トップページ | お花達とAQUOSテレビ。 »

準備中

>3月3日です。
ひな祭りです♪

院長の娘っ子2人。3歳&4歳ちゃんが、

「ねーMiraiさぁ~ん。だぁーっこぉー♪」

と満面の笑みを浮かべて
Miraiに擦り寄ってきて・・・・。お一人様を抱っこして。
もうお一人様が、私も!って感じで
Miraiの足を自力で登ってくる・・・・(笑)

どっこいしょーっっ!!!!!

と、一度に2人。抱き上げたら

「ママーみてぇーーーMiraiさん凄いよぉ~♪」って。

「この2人。あわせて27㌔あるんよ・・Miraiさん・・・」←ママ。

そんな可愛い1日の始まりのIKKYU治療院でした(笑)

>3月1日から、IKKYU丸の内店が、
IKKYU治療院として、院長をTopとして始まりました。

3月は、いろんなシステムや新しい事への
準備期間として、毎日いろんな事を進めています。

メンバーズカードを新しくしたり。
エアコンを直したり。

中でも一番、院長が燃えてるのが・・・・・

液晶テレビの設置です(爆)

どーしても、薄型液晶テレビを壁に取り付けたいらしく
一人で、セッセと配線工事をしてました。

取り付けたい場所から
電源コンセントは、遠いのね。

壁ヅタイに、一生懸命考えて
ガンガンガンっ!と、留め金で留めて。

「先生・・・なんか・・・・燃えてますね・・・?」←Mirai.

「もー俺を止められんよ。Miraiさん!」

「はいはい・・・。好きなだけやって下さい(笑)」

そんな感じです。

で、Miraiが一番燃えているのは、コレっ♪

2010030211420000

ハーブです(*^-^)ニコ

4月からお客様にも飲んで頂けるように
いろんな味を見て。いろんなブレンドを試飲して。
飲みにくいのは?飲みやすいのは?

ほぼ1日中、飲んでいます(笑)

もちろん。院長も巻き込んで。

「次は、これを飲んでみて下さい!どーですか?」←Mirai.

「なんか、Miraiさん、燃えとるねぇ~」

「はい!もう、私を止める事は出来ません!」

と、こんな感じの日々です(笑)

ハーブが、今見直されているのをご存知ですか?

ストレス社会と化した、現代。
医学ではストレスを対処しきれなくなってます。

また、薬の副作用。

例えば、頭が痛くて、頭痛薬を飲めば、
胃を保護するのに、胃薬も飲まなくてはならない。
そうすると、便秘にもなりやすくなる。

この悪循環も、人々は気付き初めています。

そして、インフルエンザのようなウィルス。

新型が出る度にワクチンを作り。
もう、いたちゴッコで、追いつかなくなっているワケですよ。

そうではくて、
自分自身の免疫力を強くする事。
それが大事なんだと言う事。

ハーブは、自然の恵みです。

多量摂取をしてはいけない、強い植物もあります。

けどね。
自然の恵みは、体にも自然に働き
水溶性なので、体に溜まる事もなく、
余分な物は、外へ排出されます。

老化・抗酸化作用・免疫力の強化
食物繊維。

鎮痛作用に、リラックス作用
殺菌作用に、健胃作用。

そんな効果が期待出来るのがハーブなんです。

院長が、人間(ひと)の体も
原点に戻る事が大切。と言います。

Miraiも、人間(ひと)の本能も
原点に戻る事が大切。と言いたいです。

動物は、不調になると、自然に草を食べたり
ケガをすれば、特定の木に身を摺り寄せたりします。
毒な草を謝って口にすれば、
自然と、本能的にアゴが外れて、吐き出すんですよ。

人間も動物です。
原始時代から続く、DNAは
進化はしているものの、どっかで覚えているハズです。

もちろん。
現代医学は、とても大切です。
病気になったり、ケガをすれば、もちろん病院です。

ハーブは
予防にすぎません。

だからこそ、
毎日の身近な存在にして欲しいのです♪

日本人の、お茶を飲む習慣だって
言ってみれば、あれもハーブです。植物の葉だもん。

そんな感覚で
IKKYU治療院に来た時には、
皆様に、飲んで頂きたいです(*^-^)ニコ

心も体もシャ・ラ・ラ。

やっぱり、これがテーマです♪

それでは、
この続きは、また次回に。

|

« 熱が出る程 | トップページ | お花達とAQUOSテレビ。 »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

忙しい?sweat01

無理してないかい?bearing

心にゆとりを持ってconfident

投稿: Hiro | 2010年3月11日 (木) 01時12分

◆Hiroさん◆

ありがとうございます!
なんか、バタバタしてますっ。

でもね。
楽しく毎日を過ごしておりますよ(*^-^)ニコ

投稿: Mirai | 2010年3月13日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱が出る程 | トップページ | お花達とAQUOSテレビ。 »