« 人を笑顔にする力 | トップページ | 院長のおもちゃ!? »

変る事と変らない気持ち。

>雨の名古屋でした。
外は、寒くて、桜の花が少し可哀想・・・。

そんな感じの1日でした。

>さてさて。
今日は、伏見店の時にお世話になった
お客様にご来店頂き。

なんだか、嬉しかったです(*´∇`*)♪

Miraiが丸の内へ移動して20日位が過ぎ。

伏見店は、先日、改装され、新しく生れ変りました。
なんだか・・・ちょっぴり寂しい気持ちは
ありましたけど・・・・。

Miraiが通ったお店が
別のお店みたいで・・・・。

でも、同じお店ですっ(^ー^)ノ

変って行く事。それも大切よね。

IKKYU丸の内店から、IKKYU治療院へ変って。

少しずつ、新しいお客様にも
認知されつつあります。毎週お逢いする方。
今日も、これからお仕事へ向かう方。

場所は変れど、変らない事もあります。
それは、Miraiです(笑)

ここは、疲れの置き場所。
それと引き換えに、「元気」を受け取って欲しいと
やっぱり、そう想ってますv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、もう一つ、変った物は
Miraiのマッサージです。

日々、特訓が続いております(汗)

院長と共に、同じ店で働くのは
実に、6年ぶり。

武者修行とばかりに、
伏見店での任務を終え、戻ったMiraiに
更なる、次の段階への特訓が始まってます。

確実に、優しく、要領よく。
ソフトタッチなのに、何故そんなに効くの?
芯からほぐれて行く。

力の方向。加減。

細かな所まで、チェックは入ります。

今までのMiriaのマッサージ。
そこに、少しずつパワーアップの要素が
付け足されて。

最初は、感覚がつかめませんでした。

体に馴染んだ、今までのマッサージ。

これが悪い訳ではなく、
基礎。基本を確実に身につけているけど。
そこから、もう一つ、上に行く為に
教わった事を付け足して行きます。

頭で考える動きが加わると、
最初はリズムが違ってきたり、
力が入ったりで。

それでも
毎日、院長のマッサージを受けて体感し。
その、空気を真似する事から始めて。
手の感じ。力の感じ。厚み。

言葉でなく、感覚に記憶させる。そんな感じかな?

最近は、
だいぶその感覚が身についてきました。

そして、もう一つ。平行で出された課題。
それは、自分の体を正しくする事。

Miraiの体は
左重心。大げさに表現するなら
右足に体重が乗っていない状態。

歩く時も、左で地面を蹴って
右は、ついてきているだけ。
ちゃりんこだって、ペダルをコグのは
左足。右は、ペダルに乗っかってるだけ。

そんな感じと診断され。

それを、均等にする事が課題です。

それには、神経が流れていない
筋肉を呼び起こさなくてはなりません。
それには、トレーニングが必要なのね。

「自分の体を知り、それを正しくする事が
一番の勉強やけ。毎日意識しないかんよ。」って。

これがねぇ~中々(笑)
すぐに、サボっちゃうんですよねぇ・・・。

その点、院長は
毎日、少しの時間を見つけては
15分程、毎日トレーニングをしています。

「よし!今日の日課終わり!!」

と、笑顔で施術室から出てきます(笑)

Miraiも、見習わなくては・・・・・ですね。

|

« 人を笑顔にする力 | トップページ | 院長のおもちゃ!? »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人を笑顔にする力 | トップページ | 院長のおもちゃ!? »