« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

神様からの伝言。

>本日も、よく笑い、よく働き、
よく食べた1日のMiraiです。

GW。今日もお休みにしている人
多いのかな?って想ったけど、
結構、みなさん働いてみえましたね♪

近くの、お弁当屋さんも、営業していて。
あっ、おにぎり屋さんも。

助かりました(*^-^)ニコ

ここ最近は、ずーっと、
毎朝、お米屋さんの、美味しいオニギリが
Miraiと院長の朝食です。

そして、近くの、居酒屋さんが提供してくれる
お弁当が、お昼ご飯(笑)

毎日食べてるけど、
美味しいからぁ~飽きないのよね♪

>で。

先日の先日のお話。

その時は、突然やってきました。
神様は、本当に、予期しない所で
突然の出来事を、持ってきます。

話は、ずーっと過去にさかのぼりますが
Miraiが、この仕事を始めたばかり。
そう、IKKYUに入ったばかりの頃。

ボディのマッサージを産まれて始めて
教えてもらったのが、IKKYUです。

2004年の5月入社だから、
マルっと、6年前です。

週に1日だけ。土曜日だけの出勤で、
月に、4日の勤務で
足ツボは、資格を持っていたけど
ボディマッサージは、ど素人なMirai。

今、共に働く、院長に
始めてマッサージと言うモノを教わり。
人の体に触れる事を初めて経験した頃。

一生懸命、週に1日ながらも
研修や練習を重ねて。
ようやく、デビューを許された頃。

慣れないMiraiは、1回だけ
お客様から、クレームを受けました。

この業界・・・私の知っている限りの仲間は
誰でも1度は、ぶつかる壁です。

ぶつからなければ、ならないのです。

何も言わない人もいる中・・・・
言ってくれる人は、Miraiに気付きや甘さや
もっと努力する事を教えてくれる人。

その時は、
泣きました。泣きながら院長に

「院長・・・・すみませんでした・・・・。」

と、頭を下げ、自分の未熟さが悔しくて。
2度と同じ経験はしないと誓った日です。

6年経った先日。
その同じお客様の担当をする事になったのです。

もちろん、お客様は
Miraiの事は覚えていません。
鮮明に記憶に残っているのは、Miraiと院長です。

「自分の成長を確認してこいっ。」←院長。

そう言い、Miraiの肩をポンっと叩き
見送られ。

偶然にも、あの時と全くおなじシチュエーション。
同じ部屋。同じ空間。同じ分数のコース。

ちょっと、緊張した(笑)

マッサージ中に、
6年前のMiraiと、今のMiraiが重なりました。
あの頃も、同じ気持ちだったし。
今も変らない同じ気持ち。

けど、あの頃とは
確かに違うMiraiがソコにいました。

経験が、自信に変った瞬間。

お客様は、笑顔で
「ありがとう。とっても楽になりました(*^-^)ニコ」って。

嬉しかったです。

院長が、
「あの時の事が、昨日の事のように思うけどなぁ~」って(笑)

神様から
何か、伝言を貰ったような感じです。

・・・・・・が。

そこで終わらないのが、この世界。この業種。
院長でなければダメなお客様。
院長でなければ対応できない体の方。

そこに、少しでも近づけるよう
まだまだ、Miraiの特訓は続きます^^;

「継続は力なり。」

昔の人は、よく言ったモンですね♪

もっともっと、継続して
頑張っていこう。

| | コメント (4)

再開!ゴルフとみんごる

>GWですっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

早いモンですなぁ~月日が経つのって・・・。
祝日の、本日は、街並みも静かな感じでした。

>さて。今日はお仕事の日でした。
IKKYU治療院として、1本立ちをして。
院長と相談した結果、

今年のGWは、29日と5日の
最初と、最後は営業しましょう。って事になり
本日は、お仕事でした(*^-^)ニコ

「GWって何???」って感じで
一生懸命働くお客様のお話を聞いてると
本当、働く人がいるから、遊べる。と想いました。

だって、みんなGWでお休みだったら
遊びに行く場所がないでない???

ねっ(*^-^)ニコ

飛行機だって飛んでるし。
飲食店は営業してるし。
電車だって動いてる。

これも、「感謝」なんですねぇ~。うん。

>そんなIKKYU治療院も、
お陰様で、充実した日々を送らせて頂いてます。

部屋に戻った途端、
(#/__)/パタ・・・・・・。となる事も多々・・ですが

何故か、体力が有り余っている時なんかは
就寝までの時間を楽しんでたりもします。

そんなある日・・・。

DvDを観ようと想って、DvDプレイヤーの
トレイ開閉ボタンを押したら
なんと、故障中・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

開かないのよ。

しばらく、格闘したけど、やっぱりダメでね。

そこで、ひらめいた!

保持している、プレステ2を引っ張り出せば
観れるんでない?(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

そこで、早速、何年ブリかに
プレステを引っ張りだして。

セッティング。で・・・・一緒に出てきたのが

「みんなのGolf4」のソフト。

(; ̄ー ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次の瞬間、何故か、観たかったDvDではなく
こっちの、「みんゴル」の方をセット(笑)

あららぁ・・・・・・。

久振りに、ゲームにはまるMiraiです^^;

ダメなんですよぉ~アタシ。
性格的に、やり出したら止まらないタイプ。

DSだって、始めるとソレばっかになってしまう。
明日の仕事が・・・・と想いながらも
ついつい・・・・・・ね。

GWには、久振りにコースに出ます♪
今年になって、2回目ですv(*'-^*)bぶいっ♪

前回は・・・・138 (#/__)/ドテ

こんなレベルです^^;

せめて、110台になれるように
が・・・頑張って練習しなくちゃね~(汗)

ではでは、
楽しい思い出がたくさんの
Gwをお過ごし下さい!

| | コメント (2)

肉体改造トレーニング

>お休みDayです。
また、少し間が空いてしまいましたが・・・。
毎日、楽しく暮らしているのが
Miraiですww

>昨日。仕事が終わってから
院長達と、打ちっぱなしに行き・・・。
久振りに、普段使わない筋肉の連動運動で
やっぱり、筋肉痛の本日(笑)

院長はねぇ~
体の姿勢とか、軸とか、ジョイントとか・・・・。
ソコに基礎を持って教えてくれるので
今まで、Golfでは使った事のない
筋肉を使うのよぉ~ヾ(;´Д`A

が。

さすが、身体の事をよく理解しているだけあって
カキーン!シュビッ!っと
気持ち良く当たるようになって♪

毎日?続けている
骨盤矯正?と言うか、Miraiの肉体改造トレーニング
のお陰もあって。

これまた、イイ当たりをするんよ♪

お陰様で、今日は、筋肉痛に襲われる
結果となりましたが・・・・・。

Golfは、楽しいです♪

トレーニングの成果は少しずつ
現れてきていてね。

神経が流れ始めた模様です。

下っ腹を鍛える・・・・。それも表面でなく
中の中・・・・・。ね。

最近では、意識できるようになって
その筋肉が、自分で見えるかのよーに
イメージも出来て動かす意識も
伝わってる感覚があります。

よし!

なのだけど・・・・。これが
やっと、スタートラインに並んだにすぎず
ここから、鍛えに入ります^^;

ちょっと油断すると
あっと言う間に怠けるこの筋肉。

常にキープするには
まだまだ・・・です。

でも、Miraiの悩みの種だった
左脇の開きも、改善されつつあり。
ドカっっと体重が乗るマッサージが
出来るようになり。

v(・_・) ブイッ ←Mirai

肉体改造トレーニングは
いい事づくしです(*^-^)ニコ

まぁ・・・・・
さらに、筋肉質な体になって行く事は
女子にとって
いいのか・・・・・しら???

2010042522150000

GWは、コースに出るぞっ♪

| | コメント (0)

BlogとMirai

>例年なら、「ヒノキ花粉」に
コテンパンにやられているMiraiなのに。

今年は、平気(◎´∀`)ノ♪

全く、被害はない。

今年は、飛散量が少ないのかな?
それとも、Miraiの免疫力がUpしたのか・・・。
謎です。

>で、タイトル。

Blogって、今ではメジャーで
このWeb上で、どれだけの「日記」が
更新されているのでしょうね。

Miraiが参加中の「人気ブログランキング」
(サイドバーの所をちゃんとクリックして下さいねm(__)m)

このサイト内だけでも、何十万・・・・。
mixi で日記を書いている人もいるでしょ。

みんなそれぞれの思想やら趣味やら
研究やら、ビジネスやら。
いろんな事を表現していて、とっても自由です。

そんなBlogを始めたのが
丁度、この仕事に携わるようになってから。
だから、6年以上にもなります。

Blogを始めて、変った事と言えば、
毎日を振り返る事が癖になった事かな?

Bolgを更新する時
今日1日は、どんな1日だったのか・・・・。
見た画像、心に残った一言。場面。
景色や、味や、感情。
疑問に思った事や、聞いた唄。

1日には、無数のいろんな場面があって。

その中の、一つの事で
文章を作るワケで。

そこから、Miraiの思想を広げて
まとめるのであります(*^-^)ニコ

この作業は、とっても自分にとってプラスに
なっています。

驚くのは、同じタイトルになる事って
ほとんどないのです。

Miraiは、文章を書いてから
タイトルを決める人。

似たような内容になる事はあっても、
タイトルは、かぶらないのよね。

これって、凄いのか、不思議なのか・・・・。

何気なく過ごす毎日を振り返って
こうやって、Blogにする事で

嬉しくなった一言も。
嫌な出来事も。
好きな人も、嫌いな人も。
醜い自分の部分も
誇りに想う自分の部分も。

全部の「意味」を見つけられる。

まぁ・・・・。

無理矢理、前向き方向の時もあるけど

いいんです(笑)それで。

なんてったって、

シャ・ラ・ラ~ですから(*^-^)ニコ

今日も、読んで頂いて
ありがとうございますm(__)m


| | コメント (0)

自分の原点を見る

>日に日に・・・・
総理大臣さんの顔ツキが
悪くなっているような気がします。

毎晩、Newsで見るけど。

疲れた顔してますね・・・・。

なんか、ちょっと可哀想よね。

何でもかんでも、責任、責任と言われて。
じゃぁ、私達は、何かした?

今日は、そんなお話です。

>雨のセイなのか、昨日のテンションとは
全く相反するMiraiの本日。

ダルっ・・・・(_ _。)・・・シュン。

加えて、若干の頭痛さえある。

ダルっ・・・・(_ _。)・・・シュン。

そうなると、器のちっちぇ人間になる訳で。
つくづく、天気に左右されない
強い精神力が欲しいと考えます。

何に?ってワケでもなく
とにかく、Mirai自身がテンション↓↓↓気味。

別に、何かに不満があるってワケじゃないけど
そんな時に、頭に浮かんだ事がありました。

「人間(ひと)は、ワガママだな。」

もともと、週6日勤務で、休みは1日だったMirai。
その後、1日だけ昼出勤の日を貰えるようになって。
家を出てから、家に戻るまで12時間を費やす日々。

どれだけ、週休2日だったらなぁ~って
考えていたか。

4月から、Miraiは日曜日の定休日と
水曜日にお休みを頂いていて。

望んだ週休2日になったのにね。

なのに、ダルっ・・・(_ _。)・・・シュンと
なる自分に少し反省。

人間(ひと)は、何かしら「不満」を探してしまう
動物なのかなぁ・・・なんて想いました。

総理大臣さんの話に戻っても、そうでしょ?
「不満」をぶつけるばかり。

あんなに、大絶賛で、当選させたのは
私達であって、その時は旧総理大臣への
不満を全てぶつけきっていて。

変化を求めるつもりが、別のターゲットを
探していただけ。みたいな感じになっています。

これは、いい部分を報道しない
メディアの責任もあると想うけど。
絶対に、いい部分だってあるハズなのに。

まぁ、Miraiは神様でも仏様でもない
人間(ひと)ですから。

喜怒哀楽は持ちえているワケで。

自然の流れの中で、気持ちは変ります。

愚痴も言えば、文句も言います。
そういえば、少し前には
タクシーの運転手と言い合いもした(笑)

そんな心が疲れている時は

「原点」と「今」を思い出そうと想いました。
そうすれば、こんな言葉で
自分を客観視出来そうな気がします。

「Mirai.それは貴方のワガママじゃない?」
「自分勝手ちゃんになってない?」

| | コメント (2)

五感

>今日は、よく働いた1日でした♪

昨日の話じゃないけど。
休日が楽しければ仕事も楽しい(笑)

それに、まだ月曜日って事で
体力も満タン。天気はイイ!

お昼のお弁当だって、
美味しい美味しい。

これって、幸せな事ですね(*^-^)ニコ

>さてさて。

もっぱら、五感を意識するMiraiです。
IKKYU治療院に移ってからは
いろいろMiraiらしさをプラスしています。

五感を全て満たすのは、「花」

視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚

見て、キレイと想い
香りで癒され
味覚(ハーブ)で、まったり。
触れて落ち着き。

そして、「花」からの波動を耳で受け取ります。

他にも、

グッピーちゃん達の水槽は
視覚と聴覚をリラックスでしょ。

治療院の香りは、アロマな香りで
ふわっと香る香り。

そして、今回、Miraiの妹ちゃんが
趣味の範囲で行っている「写真」を
お店に飾りました。

Miraiは、妹ちゃんの撮る写真が大好きで。
身内ながら・・・イイセンスしているなぁ~と
想ってます。

そんな想いが通じるのか
お客様から、写真の事を聞かれる事も多く
みなさん、笑顔で
その写真を眺めてくれます。

そんなスタッフの笑い声や
お客様との会話

それも、「聴覚」に響き
幸せ感が溢れます。

そして、何より忘れてはいけないのが

「触覚」

これは、私達の「手」です。

施術する時に使う手。
その圧も、その角度も、その温かさも。
筋肉が今、欲しいと想っている場所へ
欲しいだけの圧を与える事。

心地いい・・・。

そんな空間がある場所です。

写真は、季節によって
変えていこうかしら?なんて想ってます。
是非とも、ゆっくりと眺めていってもらえたら
姉妹は単純に喜びます(笑)

あっ!

忘れちゃいけなぁ~い「味覚」に
お客様から頂く「差し入れ」なんかもあります(^w^) ぶぶぶ・・・

スタッフも
癒されちゃってます(笑)

2010041412230000

可愛い写真です♪

| | コメント (2)

スクスクと育つ

>ポカポカお天気の名古屋。

「春!」って言葉が、100%似合うお天気♪

こんな日曜日は、久振りのような気がしますね。

>そんな、ご機嫌なお休みDay。

Miraiは、楽しい1日を過ごしました(*^-^)ニコ

お家に帰ってからも、

「あぁ~今日は楽しかったなぁ~♪」って
言葉が、思わず出てしまう程(笑)

そんなお休みを過ごすと、
明日からの仕事も一生懸命頑張ろう!って気になるし。
心にもゆとりが出来て、
イイ仕事が出来るっつーモンです。

このバランスが大事よね。うん。

そして、MiraiのHappyに輪をかけてくれたのは
お部屋にある、「ミニ胡蝶蘭さん。」

1月に、頂いたお花なんですがね。

3株が、Miraiのお部屋におります。

中々、再度お花を咲かす事が出来なかったのが
胡蝶蘭さんなのですが。
チョコチョコお客様から、知恵を頂いたり。

なんと、17年間お花を咲かせ続けているお客様と
お話できる事になったりと。

試行錯誤した末・・・・。1株だけ新芽が出てきました♪
それも、ちゃんと花芽です♪

胡蝶蘭さんは、環境さえ合えば
ちゃんと、繰り返しお花を咲かせてくれるみたいです。
そして、過保護になり過ぎないのがコツ。

案外、ほったらかし系でいいみたいよ。

が、この、「ほったらかし系」
過保護にする以上に、気にするのが事実(笑)

過保護になるなら、毎日お水を上げて
きちんと、栄養剤もあげて。
日当たりのイイ場所は?温度は?湿度は?

と、毎日同じ事を気にするワケで。
それは、日課的になります。

でも、ほったらかし系ってのは、
お水も、乾いてきたら上げるとか。
ちょっと、葉っぱに元気がないな・・・と思えば
栄養剤をあげるとか。

毎日、「胡蝶蘭さん」の様子を
伺わなければならないでしょ(笑)

そんな、飼い主のMiraiと気が合うのが
環境が合うって事になるのかなぁ~?

やっと、胡蝶蘭さんが
Miraiを受け入れてくれたようです(笑)

お店のグッピーの稚魚達も
スクスクと育っております。
お花も、スクスクと育っております。

そんな気を受けて
Miraiも、スクスク育っていきたいと想います(*^-^)ニコ

| | コメント (2)

やっぱりお花が好き

>雨の名古屋です。
夕方から、どしゃぶりチックな域まで
行きましたが・・・・・。

こんな日は、やっぱり寒いしねぇ~

>さてさて。
今日は、久振りに「お花」の事でも。

今、勉強中の、ヒーリングフラワー。
先日、久振りに教室へ足を運びました。

お花は、やっぱりイイですよね。

改めて、植物の力や、五感の素晴らしさに
感動しています。

求める色・・・・気になる色。
花の形や花の香り。その漂う空気。

先日、アレンジした花は、

2010041622030000

無意識で、△の形になりました。
これは、「安定」の表れです。

とっても、「安定」しているMirai自身の表れです。

この日は、丁度
「フラワーカードリーディング」のレッスンで。

Mirai自身の事を見ました。

新芽が出てきている状態で。
エネルギーも満タン。
過去から続く精神面は、やっぱり「愛情」で。

進む方向は、「癒しの事。」

冷静さを失わないように、
気持ちの芯をちゃんと持って。

導きに沿って進みましょう。

まとめると、こんな感じです(笑)
そのカードには、色があってね。
その中の色を使ってのアレンジです♪

で、作った形が、「安定△」(*^-^)ニコ

このアレンジはお店に飾ってあります。
お花は、五感の全てが含まれてるし
神様です。

優しく視野に入って、
心に響きます。

IKKYU治療院が、
そんな、自然な空気で満たされるように

Miraiは、どんどん勉強します♪

| | コメント (0)

お祝い会

>深夜の更新です♪

最近、ついついテレビを観てしまう・・・。

今日の「ルビコンの決断」は
岩崎弥太郎さんの事。
ついつい・・・ねぇ・・・・・。観てしまい。
その後の事が、遅くなりますわね。

>さてさてって、いつも、この言葉で
本題に入りますが、先日のお話。

2年半前に、別れた人・・・・・。
IKKYUイケメン軍団2号こと、F君。

このブログへの登場率は、かなり高い人です。

その彼がね、めでたく国家試験に合格し、
晴れて、「鍼師」となりました。

IKKYU伏見店の始まりは
彼と共に始まり。

「Miraiさん。自分は、鍼の免許を取ります。」

そう言った彼の目には、
自分の進む道がきっと見えていたのでしょうね。

自分には、必要なんだ。

そんな想いが、あったのか、なかったのかは
解りませんが、それが理由で
私達は、別れた(笑)

最近、このブログの愛読者になった方々へ申し上げると
このF君とMiraiは、2人で朝早くから、夜遅くまで
共に、Poenして間もない「伏見店」を
なんとか軌道に乗せようと、頑張った者同士なのであります。

そんな彼を、見送ったのが2年半前。

今のMiraiも、月日は流れて
その「伏見」の場所を離れる事になり。

まさに、中島みゆきさんの唄にもある

「そんなぁ~時代もぉ~あぁ~たねとぉ~」

口づさみたくなる今であります。

けどね。
やっぱり、人と人の繋がりって言うのは
素晴らしく。過ごす場所が変わっても。
変らない気持ちってのも
やっぱりあるのですよね。

F君の合格のお祝いで
ドリエちゃんと、Miraiとの3人で
お祝い会をしました(*^-^)ニコ

3人で一緒に働いていた頃の
雰囲気が、そのままでね。
ドリエちゃんも、

「久振りのこの空気感が懐かしいです・・・・・。」

あの頃に比べたら
随分と「大人」になった2人。
2人共、「鍼師」って事で、Miraiが全く解らない
会話を、ズンズンと進めてる(笑)

「えっと・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?」←Mirai

となっているMiraiに
一つ一つ説明してくれる2人。

微笑ましく、誇り高い2人です。

なんだかね。この2人を見ていたら

「よし!私も負けないよーに頑張るぞ!!」

って気持ちじゃなくって

「もっと、もっと頑張って。いつまでも見守ってますよ。」

的な気持ちになりました。

不思議ね(*^-^)ニコ
それだけ、彼等が、「大人」になった証拠よね。
人間的にも、素晴らしい2人。

Miraiは、ソコにいるのが
心地よくて、仕方なかったなぁ~。

お祝い場所は、
伏見グルメならぬ、丸の内グルメの1つ。

「もつ藤」さん。
ここは、かなり美味しい♪
IKKYUメンバーは、ちょくちょく出没します(笑)

懐かしい会話と
今の幸せの会話。
これから先の、希望の会話。

そんな、夜を過ごした3人は、
とっても笑顔です♪

2010041500470000

2010041500480000 2010041500470001

博多水炊き風もつ鍋は、
酢醤油と柚子胡椒で頂きます(絶品)
シメは、名物「ゴマ蕎麦!」少しラー油を足して頂きます♪

| | コメント (0)

目指すは健康的美人&色気

>丸1日。ザーザーの雨の名古屋です。
桜の季節の終わりを告げるような雨。

なのですがね。

Miraiの通勤エリア内には、
「里桜」って種類の桜の木が
道路に沿って立ち並んでいます。

この、桜さんは、一足遅れて満開になるので。

まだまだ、桜が楽しめる道です。

そうそう、その名も「桜通り」ね(*^-^)ニコ

>さてさて。
日々、技術の訓練と。
トレーニングが日課なIKKYU治療院。

午前中の、お客様が途切れた時間になると
各々が、個室に入り。
カーテンを、シャッと締めて。

自主トレが始まります(笑)

簡単に言えば、骨盤矯正なんだけど。
これに必要な筋肉のトレーニングです。

この、自主トレ。

行う時を誤ると、その後の仕事に支障が出ます(笑)

結構、エネルギーを使うので。
院長もMiraiも個室を出て来た直後は
グランドを全力で走り終わったような
顔になってます(笑)

お尻が、キュッと上がって
下腹が、クッっと絞まって。
肋骨が開いて胸がグンと上がって。
肩が納まり、首周りもスラッと。
アゴのラインもスッキリして小顔に!

↑これを手に入れる為に
かなり、必死にやっとります(笑)

やり始めた頃は
次の日にやって来る筋肉痛に
アイタタ・・・・。って感じだったけど
今では、筋肉痛にはなりません。

けどねぇ~・・・・・・・。

中々、内部の筋肉に神経が伝わらず
苦戦中でございます。

まずは、意識をする事から始めて
出来なくても、ソコを動かすんだ!って気持ちで
続けると、少しずつ電気信号が伝わり
眠っていた筋肉が起きるらしいのね。

元々、自分の持ち物だし。

使えないワケがない(; ̄ー ̄)...・・・・・

けど、使えないMirai.

だから、他の筋肉が作動して
望む運動をさせてくれるんだけどね。

「違うのさぁ~動くのは君じゃないのよぉ~(pT▽T)p」

アラフォーMirai。
パリっとイイ女を目指して頑張っとります(笑)

ほら、
信号待ちなんかで、ダラッと立っている人いますよね。
地下鉄なんかでも、ダラッと座っている人も。

お洒落さんな人でも
そんな姿を見ると、「残念!」と想ってしまいます。

外見も、内面もの、外見には
「姿勢」も、もちろん含まれますよ♪

心当たりのある方は
まずは、「意識」から始めてみましょっ(*^-^)ニコ

| | コメント (0)

あたしの手

>なんだかんだゆって、
暖かい1日だった名古屋♪

久振りにShoppingへ栄の街に
繰り出しました。

・・・・。凄いね。皆さん・・・。
人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと疲れた(#/__)/ドテ

>今日は、美容院に行ったのね。
いつもお願いしているのは、
TAYAさん。

ここの美容院のチームワークや
人柄や人間力がとっても心地良いんだけど。
アシスタントの子が
今度、社内のコンテスト?に出るとか

主任が、いろいろ勉強していたり
そんな、前向き成長的な話を聞いて
なんだか、凄くイイ空間でした(笑)

いいねぇ~♪

美容院チームの輪の中で
キラキラした話を聞くと。

お酒を飲みながら
その人達の武勇伝とやらも
朝まで聞きたくなってしまいます(*´∇`*)

「手」を職業とする者同士。
いろいろと話が合う部分もあってね。

「僕の、この「手」が好かれているだけです(笑)」

なんて、謙虚な発言をして。

「いやいや、ソコに貴方の人柄もありますよ!」

「いやいや、Miraiさんコソ(笑)」

「でも、結局は、私達ってば、「手」なのよね(爆)」

人柄も、気持ちも。
優しい気持ちも、その人を想う気持ちも。
技術も、感覚も、知識も、経験も。

私達は、全部が「手」です。

もっと、言えば、性格も。

手が全てを語りますね・・・・。本当。

そんな会話をして
改めて、自分の手を眺めてみると。

親指が大きくなって。
人差指の関節には、「足つぼダコ」
関節も太いし、
手の厚みは、ふっくら。

ネイルサロンで、キャシャで美しい手を
していた頃も、あったけど。

Miraiは、今の自分の手が
一番大好きです(笑)

あの頃に、着ていた洋服は、
袖や、胸周りが、窮屈になって。
パツンパツンで着れなくなってて。

力こぶなんか、出せなかったのに。
今では、簡単に出てしまう・・・・。

でも。

それは、Miraiの成長の証であって。
ちょっと自慢でさえあってしまいます(笑)

さてさて。
これから、自分の体を正しくする
トレーニングをして
寝るとします(笑)

体の芯(本体)に、
股関節や、肩関節を
キチンとジョイントさせるトレーニング。

今まで、眠っていた
筋肉を呼び起こすトレーニング。

キツイんだ・・・これが又・・・・。

身をもって。
体の正しい位置を知る為に。

Miraiの「手」に深みを持たせて挙げなくては
ならないのでね。

がんばります(^ー^)ノ

| | コメント (0)

The 愛!

フジテレビ50周年記念番組で
三谷幸喜さん脚本の
わが家の歴史

Love昭和のMiraiは
やっぱり、この番組を楽しく拝見させてもらいました。

天海さんは大好きな女優さん♪
大泉さんは大好きな俳優さん♪
で、もっと大好きな内野さん♪

ちょいちょい出演される役者さん♪

それに加えて、昭和の時代背景が
優しい気持ちになるねぇ~
ほのぼのと♪

優しいと言えば。

お客様で、いつも差し入れをして下さる
マダムさま。

日々のMiraiの食生活事情を聞き・・・・

2010040922280000

ハヤシライスを作ってくれたぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

「Miraiちゃぁ~ん。ご飯持ってきたよー」

って。タッパ一杯にハヤシ。
マダムさまはね。
すっごいイイお肉の切れ端が
いつもあるんだって。

それで作ったハヤシ。
隠し味は、オレンジの皮♪

早速。お家に帰って
言われた通りに食べる分だけ鍋に入れ
牛乳で伸ばしました。

2010040922270000

めちゃくちゃ美味しい♪
かなり美味しい♪
愛情が、染みるねぇ~(喜)

そして、食後のコーヒーのお供は
コレ!

2010040922300000

以前、ココでもご紹介した
【有機ルクマ&マカチョコレート】

またまた、先日お逢いした
Yさんが、お土産してくれましたぁ(◎´∀`)ノ

嬉しい。かなり。凄く。

みんな暖かいですね。
みんな優しいです。本当に。

Miraiはちゃんと優しい人になれているかな?

物をくれたとか、もらったとかじゃなくて。
その気持ちが大切。

ご飯を作ってくれた気持ち。
Miraiちゃん・・・ちゃんとご飯食べないから・・・。
って心配してくれた気持ち。

Miraiちゃん、このチョコ好きって
言ってたから、喜ぶだろーなー♪
って、思ってくれた気持ち。

そこに、相手をふんわり思う気持ちがあって。
みーんな、ふんわりさん。

愛だね。愛!

「人には優しくしてごらん。
絶対にイイ事があるからね。」

そう教わった言葉が繰り返し繰り返し
Miraiの心に染みこみます。

Miraiは、
いろんな「優しさ」に育ててもらってます。

感謝しなくちゃ・・・・・ね。

そして、自分自身も
ちゃんと見つめ直して。

やっぱり、愛には愛で答えたいね(*´∇`*)

| | コメント (0)

早速すぎてすみません。

>ポカポカいいお天気の名古屋♪
今の時間でも、Miraiは窓を開けてます(笑)

なんかねぇ~空気が気持ちイイです。

>さて。早速ですが・・・・・。
むしろ、早速すぎて、すみませんm(__)m

↓↓↓
2010040521470000

産まれた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

金曜日の朝に、グッピーちゃんがやって来て。
金曜日の夜に、水槽を追加して。
土曜日の朝に、別々にして。

日曜日は、お店がお休みでしょ。
(実は、こっそり院長は様子を見に来てました。)

で、月曜日の今日の正午。

「うぁ~あああああああああ!!!」←院長。

の声で、駆け寄ると。
お産が始まっていて。

2時間位の間で、約50匹ほど産まれました(驚)

スタッフと2人で
「うぁっ、Miraiさん!出てきたよぉ~」←スタッフちゃん。
「あっ、本当!うぁ~もう泳ぎはじめたぁ~」←Mirai

と、おめでたい1日でした(*^-^)ニコ

グッピーを飼っている人にとっては
普通の光景なのでしょうが、
Mirai達にとっては、初!なので
小学生のように、釘付けでした。

お客様も、みーんな、水槽を覗きこんでは

「きゃぁ~可愛いねぇ~おめでたいねぇ~♪」

と、終日、またまたHappyなIKKYUでした(*^-^)ニコ

何でもそうだけど、
新しい命に触れると言う事は、
心が優しい気持ちになりますね。

お花も同じで、
新芽が、ニョキっ!っと顔を見せはじめると
今まで以上に、愛情を注いであげようと想います。

なんか、守ってあげなくちゃって。

お店にある、「パキラ」の観葉植物も、
ちっこい葉っぱが、出てきて。

胡蝶蘭の蕾も、ふくらんで、開き始めて。

お水は足りてるかな?
お腹は空いてないかな?

なんて。ついつい想ってしまいます。

こんな想いが通じ合って
きっと、いい空気が生れるんでしょうね~。

人と人との間も同じ。

喉は渇いていないかな?
腰の痛みは、和らいだかな?
笑顔でいるかな?
疲れていないかな?

ついつい想ってしまうとしたら。
きっと、いい空気が生れて
みーんな笑顔なんじゃないかな?

ねっ(*^-^)ニコ

毎日、四六時中想うのではなくて。
ふっとした瞬間に、何となく想う。

そんな、ふんわりした愛情って。

居心地いいよね。

そんな、ふんわりさんに、なりたいな(*´∇`*)

さてさて。
この子達は、一体何匹が成長してくれるでしょうか。
強い子も、いれば弱い子もいるし。

自然界の摂理。

強い者のみが、生き延びる。

そんな光景も、観察しながら学んで行きたいと想います。
まさに、「原点」ですね♪

それでは、
しばらくは、グッピー観察付のブログになりそうですが。
また、明日(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| | コメント (2)

お休みの1日。

>携帯からの更新を試してみたけど。
画像が・・・・・ね。デカっっ!

で、編集したら、ちょこっと
変テコリンになってしまいました・・・・。

携帯からって、難しいね?

>さて。
ナゴヤドームで、今シーズン始めての
ドラゴンズの試合の観戦♪

何で、こんな流れになったのか・・・・・。
そんなに、野球が好きって訳じゃなかったけど。
甥っ子のTokkyに見せてあげたくて
連れて行ってから・・・・。

すっかり、定番になりました(笑)

そんな、今日も、
妹ちゃんと、Tokkyと一緒です。

2010040423180000

Tokkyが、3:立浪さんから、
9:野本さんのTシャツに変更になってた(笑)

「ねぇ~Miraiは誰なの?」←Tokky

そうねぇ・・・・・。特には・・・・。
強いて言うなれば・・・・2:荒木さんかしら?

と、そんな感じです。

が、今日の試合は、8回に、ドラゴンズが
5点を入れると言う大盛り上がりがあって。
凄く楽しかったです(*^-^)ニコ

>昨夜は、夜桜を見物もしたし。
こーやって、日曜日を楽しんだし。

一週間働いた体と心を休ませて。
また、今週も、頑張りますかね♪

今週は、グッピーちゃんが
たくさんの赤ちゃんを産むカモ!?

そう思うと、またまた
仕事場も楽しみで仕方ありません(o^∇^o)ノ
それに、今週は、
楽しみにしている事もあるし♪

またまた、
楽しい1週間になりそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

2010040423150000 2010040423160000

今日の一息は、
可愛いカフェラテと、フルーツグラタン♪

| | コメント (0)

試合待ち

試合待ち
ども(^^ゞ
携帯から更新してみました〜。

今日は阪神戦です(^o^)v

試合開始まで後1時間。
若干、阪神応援団に、ビビり気味のTokkyが笑えます8(*^^*)8

| | コメント (2)

グッピーちゃんがやって来た。

>ちょっと油断すると
更新があいてしまいますね^^;

月日は流れて、もう4月になりました。

桜も満開で、この週末が見納めっぽいなぁ・・。

けど。夜桜は、キツイ・・・寒いね。

>さてさて。
この間、ブログでもお伝えした
「グッピーちゃん。」が、お店にやって来ました!

お客様の事務所で、たくさん繁殖したので
お裾分けです(*^-^)ニコ

とても、素敵な方なので、きっと
とても、良い環境で育ててもらったグッピーちゃん♪
IKKYU治療院にも、その良い「気」を
お裾分けしてもらいました。

彼等は、突然やってきました。
そして、既に設置済みの、水槽へ移し
しばし、観覧・・・・・・。


2010040315360000

所狭しと、泳ぐグッピーちゃん。
約15匹・・・・・。

(; ̄ー ̄).・・・・なんか、窮屈そうね・・・Mirai.

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・・・・院長。

ハッΣ(゜ロ゜〃)!? ハッΣ(゜ロ゜〃)!!←2人。

驚きました。
メス3匹。オス数十匹。
その、メス3匹のお腹の中には、卵が。

しかも、その内の一匹は、もう明日にでも
産んでしまいそうーに、お腹がパンパン。

(゜∇゜ ;)エッ!?

早速、ネットで調べると、
グッピーは、オスとメスを一緒にしておくと
どんどん繁殖してしまうと。
まるで、ハムスターのごとく。

それは、それで、解ったとしても。
この、今にもお産が始まりそうな、この子をどーするか。

ここで、産めば、稚魚は
完全に、みなさんの餌になり・・・消滅。

ひぇ~っ\(;゜∇゜)/どーすんの!?

そこで、始まった
家族会議ならぬ、グッピー会議。

もう一つ、小さい水槽を買ってきて
メスを別にするのか。
稚魚を産ませて、育てるのか。
このまま見捨てるか・・・・・・!?

いや、見捨てられないでしょ!?
こんな、お母さんグッピーを。

約、1時間位悩んだ末・・・・・
院長からの決断が下りました。

「よし。とことん愛情を注ぐけ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

その瞬間、店を飛び出し
1時間位して、水槽セットを買ってきて(笑)
閉店後に、セッセと
たった、1匹のお母さんグッピーの為に
水槽を設置。

で・・・・・・・・・・。



ドン!!!!!
2010040315380000

上が、さっきの水槽(笑)
深い愛情が注がれました^^;

この夜は、水作りの為、水のみ張り
今夜、お産はしませんように・・・と神頼みをし帰宅。

翌朝、お母さんグッピーは、
まだ、卵をお腹に抱えたままで一安心。

ようやく、お母さんグッピーだけを残して
全てのグッピーを、大水槽へ移動♪

ドドン!
2010040315420000

Miraiも大満足の出来栄えです♪

後ろのブラインドを閉めて撮影しましたが、
日中の太陽の光が差し込むと

2010040315410000_2

かなり、癒されます(笑)
今日は、この前にいる時間が多かった(*^-^)ニコ

植物も、生き物。グッピーも生き物。
なんだか、すごくいい空気のお店になりました。
きっと、この子達もHappyで、
お店に、Happyを運んでくれる事でしょう。

2010040315400000

お母さんグッピーは
小さい水槽で、一人ボッチでちょっと寂しそうね。

今後のIKKYU治療院は、
グッピー観察が毎日の日課となりそう(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、いいよね♪
こんな風に、生き物に触れるのって。

お店にご来店の方は
是非!大水槽をご覧あれ!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »