« 龍馬さん2 | トップページ | 試合待ち »

グッピーちゃんがやって来た。

>ちょっと油断すると
更新があいてしまいますね^^;

月日は流れて、もう4月になりました。

桜も満開で、この週末が見納めっぽいなぁ・・。

けど。夜桜は、キツイ・・・寒いね。

>さてさて。
この間、ブログでもお伝えした
「グッピーちゃん。」が、お店にやって来ました!

お客様の事務所で、たくさん繁殖したので
お裾分けです(*^-^)ニコ

とても、素敵な方なので、きっと
とても、良い環境で育ててもらったグッピーちゃん♪
IKKYU治療院にも、その良い「気」を
お裾分けしてもらいました。

彼等は、突然やってきました。
そして、既に設置済みの、水槽へ移し
しばし、観覧・・・・・・。


2010040315360000

所狭しと、泳ぐグッピーちゃん。
約15匹・・・・・。

(; ̄ー ̄).・・・・なんか、窮屈そうね・・・Mirai.

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・・・・院長。

ハッΣ(゜ロ゜〃)!? ハッΣ(゜ロ゜〃)!!←2人。

驚きました。
メス3匹。オス数十匹。
その、メス3匹のお腹の中には、卵が。

しかも、その内の一匹は、もう明日にでも
産んでしまいそうーに、お腹がパンパン。

(゜∇゜ ;)エッ!?

早速、ネットで調べると、
グッピーは、オスとメスを一緒にしておくと
どんどん繁殖してしまうと。
まるで、ハムスターのごとく。

それは、それで、解ったとしても。
この、今にもお産が始まりそうな、この子をどーするか。

ここで、産めば、稚魚は
完全に、みなさんの餌になり・・・消滅。

ひぇ~っ\(;゜∇゜)/どーすんの!?

そこで、始まった
家族会議ならぬ、グッピー会議。

もう一つ、小さい水槽を買ってきて
メスを別にするのか。
稚魚を産ませて、育てるのか。
このまま見捨てるか・・・・・・!?

いや、見捨てられないでしょ!?
こんな、お母さんグッピーを。

約、1時間位悩んだ末・・・・・
院長からの決断が下りました。

「よし。とことん愛情を注ぐけ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

その瞬間、店を飛び出し
1時間位して、水槽セットを買ってきて(笑)
閉店後に、セッセと
たった、1匹のお母さんグッピーの為に
水槽を設置。

で・・・・・・・・・・。



ドン!!!!!
2010040315380000

上が、さっきの水槽(笑)
深い愛情が注がれました^^;

この夜は、水作りの為、水のみ張り
今夜、お産はしませんように・・・と神頼みをし帰宅。

翌朝、お母さんグッピーは、
まだ、卵をお腹に抱えたままで一安心。

ようやく、お母さんグッピーだけを残して
全てのグッピーを、大水槽へ移動♪

ドドン!
2010040315420000

Miraiも大満足の出来栄えです♪

後ろのブラインドを閉めて撮影しましたが、
日中の太陽の光が差し込むと

2010040315410000_2

かなり、癒されます(笑)
今日は、この前にいる時間が多かった(*^-^)ニコ

植物も、生き物。グッピーも生き物。
なんだか、すごくいい空気のお店になりました。
きっと、この子達もHappyで、
お店に、Happyを運んでくれる事でしょう。

2010040315400000

お母さんグッピーは
小さい水槽で、一人ボッチでちょっと寂しそうね。

今後のIKKYU治療院は、
グッピー観察が毎日の日課となりそう(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、いいよね♪
こんな風に、生き物に触れるのって。

お店にご来店の方は
是非!大水槽をご覧あれ!

|

« 龍馬さん2 | トップページ | 試合待ち »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 龍馬さん2 | トップページ | 試合待ち »