« お休みの1日。 | トップページ | The 愛! »

早速すぎてすみません。

>ポカポカいいお天気の名古屋♪
今の時間でも、Miraiは窓を開けてます(笑)

なんかねぇ~空気が気持ちイイです。

>さて。早速ですが・・・・・。
むしろ、早速すぎて、すみませんm(__)m

↓↓↓
2010040521470000

産まれた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

金曜日の朝に、グッピーちゃんがやって来て。
金曜日の夜に、水槽を追加して。
土曜日の朝に、別々にして。

日曜日は、お店がお休みでしょ。
(実は、こっそり院長は様子を見に来てました。)

で、月曜日の今日の正午。

「うぁ~あああああああああ!!!」←院長。

の声で、駆け寄ると。
お産が始まっていて。

2時間位の間で、約50匹ほど産まれました(驚)

スタッフと2人で
「うぁっ、Miraiさん!出てきたよぉ~」←スタッフちゃん。
「あっ、本当!うぁ~もう泳ぎはじめたぁ~」←Mirai

と、おめでたい1日でした(*^-^)ニコ

グッピーを飼っている人にとっては
普通の光景なのでしょうが、
Mirai達にとっては、初!なので
小学生のように、釘付けでした。

お客様も、みーんな、水槽を覗きこんでは

「きゃぁ~可愛いねぇ~おめでたいねぇ~♪」

と、終日、またまたHappyなIKKYUでした(*^-^)ニコ

何でもそうだけど、
新しい命に触れると言う事は、
心が優しい気持ちになりますね。

お花も同じで、
新芽が、ニョキっ!っと顔を見せはじめると
今まで以上に、愛情を注いであげようと想います。

なんか、守ってあげなくちゃって。

お店にある、「パキラ」の観葉植物も、
ちっこい葉っぱが、出てきて。

胡蝶蘭の蕾も、ふくらんで、開き始めて。

お水は足りてるかな?
お腹は空いてないかな?

なんて。ついつい想ってしまいます。

こんな想いが通じ合って
きっと、いい空気が生れるんでしょうね~。

人と人との間も同じ。

喉は渇いていないかな?
腰の痛みは、和らいだかな?
笑顔でいるかな?
疲れていないかな?

ついつい想ってしまうとしたら。
きっと、いい空気が生れて
みーんな笑顔なんじゃないかな?

ねっ(*^-^)ニコ

毎日、四六時中想うのではなくて。
ふっとした瞬間に、何となく想う。

そんな、ふんわりした愛情って。

居心地いいよね。

そんな、ふんわりさんに、なりたいな(*´∇`*)

さてさて。
この子達は、一体何匹が成長してくれるでしょうか。
強い子も、いれば弱い子もいるし。

自然界の摂理。

強い者のみが、生き延びる。

そんな光景も、観察しながら学んで行きたいと想います。
まさに、「原点」ですね♪

それでは、
しばらくは、グッピー観察付のブログになりそうですが。
また、明日(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

|

« お休みの1日。 | トップページ | The 愛! »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

ふんわりさんか~いいねっheart02

実はうちにテトラとビーシュリンプがいるんですけど
最初テトラさん達が白点病らしきものにかかり全滅しシュリンプは殆ど残ってて。

で、第二段。

テトラをまた出迎え残ったビーシュリンプとともに。

そしたら異常にシュリンプが増え、水槽はえびだらけ。

さすがに大量すぎてキモくて今度グッピー飼ってる
人と交換ですshine

投稿: ipo | 2010年4月 6日 (火) 10時29分

◆IPOちゃん◆

えびさん(笑)
でも、グッピーと交換するんだよねー
グッピー世界ってさ・・・すごいよ。
雄グッピーは、強姦魔みたいなモンで・・・・。
日中は、雌を追いかけまくってます。

ちょっと、雌が気の毒な位・・・・Σ(T□T)

投稿: Mirai | 2010年4月 8日 (木) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休みの1日。 | トップページ | The 愛! »