« 早速すぎてすみません。 | トップページ | あたしの手 »

The 愛!

フジテレビ50周年記念番組で
三谷幸喜さん脚本の
わが家の歴史

Love昭和のMiraiは
やっぱり、この番組を楽しく拝見させてもらいました。

天海さんは大好きな女優さん♪
大泉さんは大好きな俳優さん♪
で、もっと大好きな内野さん♪

ちょいちょい出演される役者さん♪

それに加えて、昭和の時代背景が
優しい気持ちになるねぇ~
ほのぼのと♪

優しいと言えば。

お客様で、いつも差し入れをして下さる
マダムさま。

日々のMiraiの食生活事情を聞き・・・・

2010040922280000

ハヤシライスを作ってくれたぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

「Miraiちゃぁ~ん。ご飯持ってきたよー」

って。タッパ一杯にハヤシ。
マダムさまはね。
すっごいイイお肉の切れ端が
いつもあるんだって。

それで作ったハヤシ。
隠し味は、オレンジの皮♪

早速。お家に帰って
言われた通りに食べる分だけ鍋に入れ
牛乳で伸ばしました。

2010040922270000

めちゃくちゃ美味しい♪
かなり美味しい♪
愛情が、染みるねぇ~(喜)

そして、食後のコーヒーのお供は
コレ!

2010040922300000

以前、ココでもご紹介した
【有機ルクマ&マカチョコレート】

またまた、先日お逢いした
Yさんが、お土産してくれましたぁ(◎´∀`)ノ

嬉しい。かなり。凄く。

みんな暖かいですね。
みんな優しいです。本当に。

Miraiはちゃんと優しい人になれているかな?

物をくれたとか、もらったとかじゃなくて。
その気持ちが大切。

ご飯を作ってくれた気持ち。
Miraiちゃん・・・ちゃんとご飯食べないから・・・。
って心配してくれた気持ち。

Miraiちゃん、このチョコ好きって
言ってたから、喜ぶだろーなー♪
って、思ってくれた気持ち。

そこに、相手をふんわり思う気持ちがあって。
みーんな、ふんわりさん。

愛だね。愛!

「人には優しくしてごらん。
絶対にイイ事があるからね。」

そう教わった言葉が繰り返し繰り返し
Miraiの心に染みこみます。

Miraiは、
いろんな「優しさ」に育ててもらってます。

感謝しなくちゃ・・・・・ね。

そして、自分自身も
ちゃんと見つめ直して。

やっぱり、愛には愛で答えたいね(*´∇`*)

|

« 早速すぎてすみません。 | トップページ | あたしの手 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早速すぎてすみません。 | トップページ | あたしの手 »