« やっぱりお花が好き | トップページ | 五感 »

スクスクと育つ

>ポカポカお天気の名古屋。

「春!」って言葉が、100%似合うお天気♪

こんな日曜日は、久振りのような気がしますね。

>そんな、ご機嫌なお休みDay。

Miraiは、楽しい1日を過ごしました(*^-^)ニコ

お家に帰ってからも、

「あぁ~今日は楽しかったなぁ~♪」って
言葉が、思わず出てしまう程(笑)

そんなお休みを過ごすと、
明日からの仕事も一生懸命頑張ろう!って気になるし。
心にもゆとりが出来て、
イイ仕事が出来るっつーモンです。

このバランスが大事よね。うん。

そして、MiraiのHappyに輪をかけてくれたのは
お部屋にある、「ミニ胡蝶蘭さん。」

1月に、頂いたお花なんですがね。

3株が、Miraiのお部屋におります。

中々、再度お花を咲かす事が出来なかったのが
胡蝶蘭さんなのですが。
チョコチョコお客様から、知恵を頂いたり。

なんと、17年間お花を咲かせ続けているお客様と
お話できる事になったりと。

試行錯誤した末・・・・。1株だけ新芽が出てきました♪
それも、ちゃんと花芽です♪

胡蝶蘭さんは、環境さえ合えば
ちゃんと、繰り返しお花を咲かせてくれるみたいです。
そして、過保護になり過ぎないのがコツ。

案外、ほったらかし系でいいみたいよ。

が、この、「ほったらかし系」
過保護にする以上に、気にするのが事実(笑)

過保護になるなら、毎日お水を上げて
きちんと、栄養剤もあげて。
日当たりのイイ場所は?温度は?湿度は?

と、毎日同じ事を気にするワケで。
それは、日課的になります。

でも、ほったらかし系ってのは、
お水も、乾いてきたら上げるとか。
ちょっと、葉っぱに元気がないな・・・と思えば
栄養剤をあげるとか。

毎日、「胡蝶蘭さん」の様子を
伺わなければならないでしょ(笑)

そんな、飼い主のMiraiと気が合うのが
環境が合うって事になるのかなぁ~?

やっと、胡蝶蘭さんが
Miraiを受け入れてくれたようです(笑)

お店のグッピーの稚魚達も
スクスクと育っております。
お花も、スクスクと育っております。

そんな気を受けて
Miraiも、スクスク育っていきたいと想います(*^-^)ニコ

|

« やっぱりお花が好き | トップページ | 五感 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

うちのシュリンプ達もスクスク育ってますupwardright
あたしは育ってないなぁ・・・

あっお腹のお肉が育ってた!笑

程よくデニムにのっかってますわ~bleah

投稿: ipo | 2010年4月19日 (月) 10時38分

◆Ipoちゃん◆

(^w^) ぶぶぶ・・・乗る乗る(笑)
ローライズだからねぇ~昨今。

シュリンプ君達も健やかで何よりです!
グッピーちゃんは???

Ipoちゃん~逢いたかねぇ~

投稿: Mirai | 2010年4月20日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりお花が好き | トップページ | 五感 »