« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

自炊放棄宣言の撤回

>寒いです。
なんで??もう6月なのに。

制服も、衣替えの季節なのにね。

風が冷たいんだもん・・・今日ってば。
変な季節ですねぇ・・。

>さて!コレっ!↓↓↓
2010052621290000

2冊目を作りました♪

前回作ったのが、2006年版で、
今回は、2007年版です。

Hon

下の白い方が2006年版です。

厚みから、2006年の方がBlog更新を
頑張っていたみたい^^;

読み返してみると、
その頃の自分が思っていた事や
感じた事。出来事が懐かしい(*^-^)ニコ

2008年版・2009年版と、
作って行きたいと思ってます☆☆

そんな、日記を読みながら、今日はお休みの日。

そろそろ、自炊放棄を撤回しよーと思って(笑)

3月。丸の内店が独立して
院長と2人で始まったIKKYU治療院。

めまぐるしい日々の中・・・・。
食材の買出しやら、体力やらが持たず。

それに加えて、
キチンと出来ない自分にイラだち。

「放棄」する事で、ストレス解消してました(笑)

その分、仕事を人一倍。
その分、体力を回復させよう。

で。「自炊放棄宣言」をしました。

外食や、お弁当。
ご飯だけは、炊いても、おかずは店屋物。

見るに見かねた、マダムなお客様が
差し入れしてくれたり^^;
院長が、朝ご飯を買って来てくれたり・・・・。

5月になって
GWも終わって、シフトも週休2日ってのが
体に馴染んで来て。

そろそろ、「自炊生活放棄」を撤回する
時期になったようです。

まぁ・・・・・散々の食生活も
よくないって事は、重々承知。

今日は、八百屋さんに行って
採れたての野菜を、いくつか購入♪

八百屋さんの野菜って、
安いんだけど、量が多いのよね・・・・。
けど、味は抜群だから、
Miraiは、いつも近くの八百屋さんで買います。

カラッポだった冷蔵庫の中が
たくさんの野菜で埋め尽くされ。

早速、料理して
いつもより、早い時間に夕食♪

やっぱり
こーやって食べる食事の方が
断然、美味しいね(*´∇`*)

最近、評判のいい
シリコンの調理器具「ルクエ」

31r34wu7tml__sl160_aa160_

こんなのも利用しながら、
楽しんで行きたいと想います(*^-^)ニコ


| | コメント (0)

お休み。また、コレ(笑)

>朝から1日雨の名古屋・・・・。
ずっと降ってました。

そして、こちらも雨降る・・・・!?

2010052400270000

中日ドラゴンズVS楽天イーグル

まーくんに惨敗・・・・。でした↓↓↓

まーくんは、ドラファンにも人気があって(笑)
まーくんの名前が呼ばれると
「おぉぉぉぉ~」
と、ちょっと見れて嬉しい(笑)な感じでした。

・・・・・・が。

どこまでも、負け。(_ _。)・・・シュン

「もー負け試合なんて見たくねーよーっ」←Tokky

と、甥っ子も叫んでました(笑)

>けど。スポーツ観戦の面白い所は
周りを巻き込んで、団結する所ですね。

みず知らずの、隣合わせ、前後の人達と
想いを一緒に共有でき、
叫び、エールを送る。

少しずつ、選手別応援歌も唄えるようになって
そろそろ、ユニホームを購入しようかしら??

2:荒木さん。OR 32:大島くん。

もう少し、試合を見て考えよう(笑)

応援するのて楽しいね(*^-^)ニコ

さてさて。また明日からの仕事も
頑張ろっと♪

 

| | コメント (0)

ハーブでエコ

>暑い名古屋でした。
一気に夏日ってねぇ・・・・。

もう少し・・・少しずつ気温が上がってくとか。
そんなのないんですかねぇ・・・。

いきなり30度超えなんて・・・・。

暑い1日すぎましたっ。

>そんな本日は、お勉強の日。
夕方からの予定にしておいてよかった^^;

今日は、ハーブを使って
カレンデュラオイルを作りましたよ。

カレンデュラオイルとは、
マリーゴールドをオイルに漬け込み
その成分を存分に浸透させたオイルです。

マリーゴールドは、ハーブティとしても
利用します。
その期待できる効果は、

粘膜修復作用があり、肌荒れ等の
皮膚の荒れによいのです♪

そんな、マリーゴールドを
ホホバオイルに漬け込みましたよ(*^-^)ニコ

2010052121360000

2週間ほど、漬け込みます♪

出来上がったら、
これで、ハンドクリームを作ろうかな?

その前に、以前
ホワイトリカーに漬け込んだ
ジャーマンカモミールのチンキ剤で

化粧水を作ろっと♪

これが、作ったチンキ剤です。

2010052122100000

保湿効果抜群の、
天然、無添加化粧水を作ります(*^-^)ニコ

ハーブは、飲むもよし。
こんな風に使うのもよし。

魅力的です♪

この次は、ビタミン豊富な
ローズヒップのチンキ剤で
化粧水を作りたいと想います♪

 

| | コメント (0)

マダムからのお土産

>内輪で、Twitter攻略に励み(笑)
すっかり、更新が二の次・・・・・。

おっと。って感じです(*^-^)ニコ

>さてさて。タイトル

IKKYU治療院には多くの「マダム様」が
お見えになります。どの方にも
可愛がって頂き、光栄です!

その中のマダムU様。

先日、世界一周旅行とか?に出掛けたらしく
なんと、Miraiにもお土産を
買って来てくださったのです(>▽<)♪

某有名ブランドのボールペン。

2010052023130000

この誰でも知っている某有名ブランドの方の
別荘へご宿泊されたとか。

(どー生きればそんな所に泊まれるのか・・・)

このボールペンは、
ソコでしか売ってないらしく。

職人さん達が、一つずつ作るんだって。

だから、同じ柄。同じ色の組合せはなく
世界で一つだけの代物です(らしい)

しかも、使い捨て(#/__)/ドテ

インクがなくなったらボールペン機能は終了。
ちょっとした飾りに使うか、
シオリに使うか・・・・かな?

旅のお話はとても楽しくてね。
別世界のお話。
夢物語のよーなお話。

勝手に、妄想するMiraiの頭の中の光景は・・・・

ベルサイユ宮殿でした(笑)

だってぇ~

「お庭なんてね、東山動物園よっ」

そんな風に言われたら
ヨーロッパのイメージを重ねると。

ベルサイユじゃない????

素敵なお話は
今後も、もっともっと聞かせてもらいます♪

| | コメント (0)

Twitter

>過ごしやすい1日。
夕方になると、心地良い風が吹いていて。

日中は暑かったケドね・・・^^;

>さてさて。
おそばせながら・・・Twitterをやり始めてみました。

以前から、登録はしていたんだけど
中々、使い方が解らなく・・・

「一体、何が楽しいんだ?何をツィードするんだ??」

有名人のアカウントをフォローして
眺める日々・・・・・。

TVでも、企業でも、著名人も
あの、ビルゲイトも。オバマさんも。
つぶやいている。

ドラマにまでなってしまう位
話題のTwitter。

世の流れに乗り切れていないMirai・・・・。

でも、全く解らない(笑)

そこで。Miraiの後輩ちゃんである
ドリエちゃんを誘ってみました。
一緒にフォローしながら、少しずつ楽しんでみよっ♪

って事で。ドリエちゃんも参入。

そしたら、ちょっと楽しくなってきて。
そしたら、何人かに声を掛けてみよーって思って。
そしたら、もっと楽しくなってきました(爆)

ようやく・・・・・。

世の中の流れに少し乗れた気分^^;

東京では、だいぶ前から話題になっていたみたいだけど
ココ名古屋では・・・・・。
もっと、ピンポイントで行けばMiraiでは。

おそばせながらです(笑)

こちらの、ココログでは
Twitterとの連動機能がついていたので。

ちょっと、やってみます(笑)

Twitter登録している方や
この記事を読んで、何?何?って
思った方は、ご連絡下さい(笑)

(返答は、面識のある方に限らせて頂きます。)

何でも、挑戦よねぇ~

ではでは
今宵は、このあたりで。

| | コメント (4)

お部屋メンテナンスの日。

>疲れた・・・(#/__)/ドテ

本日。お休みのMirai。
だけど、疲れた・・・・(#/__)/ドテ

>今日は、お部屋メンテナンスの日。
前から、この日!って決めていて。

まず。物が増えて乱雑になった箇所の見直し。

これには、収納スペースを増やす事が
必要で。もう、どこもそんなスペースはございません。

唯一の、デットスペースが
ベットの下。

Miraiは、マットレスのみを使用していて
この床面は、かなりのデットスペース。

って事は・・・・。ベットを購入する事になります。
下に、収納スペースが付いたヤツです。

散々悩んで・・・・。迷って・・・・。半年位悩んで。

買いました(*^-^)ニコ

悩んでいた理由は
大きいでしょ・・ベットって。
部屋が狭く感じるんではないかな?と。

案の定・・・・。高さが増した分
少し圧迫感があります(涙)

お昼に、業者の方がやってきて
組み立ててくれて。
それから、Miraiのお部屋メンテが始まりました。

このベット下のスペースにかなりの物や
洋服が納まり。今まで使っていた
ハンガーラックが不必要となり。

お部屋は、若干広くなったのですが・・・・。

次の仕事が待ってました。

そう・・この不必要になったもの。洋服。
本とか雑誌とかの処分Σ(|||▽||| )

バラして、不燃ゴミになる大きさはクリア!
だけど、どーしても入らない大きい物は
一旦ベランダへ。

部屋中が、クッチャクチャになり
どんどん、ゴミ袋へ。

→で、途中で疲れ果てた(#/__)/ドテ

少し休憩と思いきや、そのまま
うたた寝をしてしまい、起きたら
「ちびまる子ちゃん」がやっていて

(/_゜\)チラッ ←Mirai

魔法使いのおばさんがやって来るワケないし。
ドラえもんが、助けてくれるワケでもなく。

やっぱり、部屋はそのまま・・・・。

(ノ ̄▽ ̄)ノ・・・・・・。モウヤダヨォ

気を入れなおして、再開。

ようやく、部屋が落ち着いたのは
22:00頃でした(_ _。)・・・シュン

自分でも思っていなかったけど
不要になった物って案外多くて。
思い切って捨てた物もあるけど。

気分転換になったし、
なんだか、スッキリした感もあって。

ちょっと、心地いいです(笑)

こーいった時間を
年に1度・・・持つといいんだろうねぇ~・・・。

Miraiは、何年ブリに
お部屋メンテしたんだろうな^^;

しかし、
今日一日は、仕事するより疲れたぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (2)

肝心な事、忘れてた。

>春先のよーな天候。

日差しは暖かいけど。風が冷たくて。
初夏じゃないよね。この天候・・・・。

まだまだ、毛布が手放せない
Miraiです。

>さてさて!

肝心な事を忘れていました・・・・。
仲間ちゃん達のお店のご紹介ばかりで
肝心な、Miraiのホームである
「IKKYU治療院」の紹介をしていなかった^^;

今日は、「IKKYU治療院」のご紹介です!

場所は、名古屋市中区丸の内3丁目。
地下鉄の駅なら、「久屋大通」が最寄の駅。

2010051423220000

大津通り沿いにあります。

では、中へ入ってみましょー(*´∇`*)

2010051423220001

入口です♪
隣は郵便局なので、とっても便利♪

2010051423200000

入ると、すぐに待合です♪

太陽の光が差し込む
気持ちのイイ空間です。

グッピーちゃん達も元気に成長中!

院長は、新聞を読んでます(笑)

新聞・写真集・マッサージ本
ゴルフ本(笑)いろんな本があるので
ここで、ゆっくりお待ちになる方もみえます。

2010051423210001

ハーブ棚♪
ラベンダー・オレンジピール・カモミール等
22種類!

そして、その隣の部屋が
左の写真。主に院長の「治療」で使います。

2010051423210000 2010051423200002

2010051423200001

部屋は、全部で4部屋あります♪

と。この場所で日々頑張っております(笑)

今日は、
お家でハーブを飲みたい!と言う
スタッフちゃんのリクエストで。

オリジナルハーブティをブレンドしました(*´∇`*)

名付けて・・・「スーパーブレンド!?」

2010051423190000

フェンネル・・余分な脂肪の排出。
ジュニパーベリー・・毒素排出。
ネトル・・ミネラル補給
ローズヒップ・・ビタミン補給
ラズベリーリーフ・・ホルモンバランスを整える。

↑主にこんな作用が期待できます。

味見をしたら
結構、美味しく飲めました。

やや・・癖がある感じですが
Mirai的にもスタッフ的にも◎

飲んでみたいハーブがあったら
遠慮なく、Miraiに言って下さいv(*'-^*)bぶいっ♪

ここが
心も体もゆったり出来る場所です♪

【IKKYU治療院】

名古屋市中区丸の内3-5-28

Tel:(052)971-8578

定休日:日曜日

| | コメント (0)

労い(ねぎらい)会

>風が強い1日で。
しかも、やや寒い・・・・・。

風邪引くよ・・これ・・・・・。

先日のゴルフのドライバーの悪さを
反省し、お休みの今日。
時間を見つけて練習場へ出掛けるも。

「惨敗」 (-∧-)・・・チーン

全く打てません・・・なんで!?

>さてさて。

そんな午前中を過ごしたけど
今日は、IKKYU治療院の「労い会」♪

って。勝手に今、名前をつけましたが(笑)

一ヶ月に一度の食事会でした(*^-^)ニコ

体力仕事の私達。
こんな時は、当然 「肉!」です。

いつもお世話になっている
名古屋市中区錦にある 「大田家さん

本格的韓国料理のお店です!
女将さんも、美人でとっても素敵な方♪

お土産で頂いた、自家製キムチもね。
凄く美味しくて、もう、他のキムチが食べれなくなりますよ。

いつも、帰りに
韓国海苔と、キムチをお土産に
持たせてくれて・・・感謝です。

コチラは
なんと、24時間営業ですっ(凄い)

これでまた、明日からの5月を
精一杯頑張って行きたいと想います!

2010051223100000

何を食べても美味しいよ♪

| | コメント (0)

Join us!

>雨・雨・雨の名古屋です。

予報より早く降り始めた雨は
1日中・・・・・。降ってましたね。

けど

何だか、いつもの雨の日より
元気なMiraiでした♪

>4月から導入した
「天然無農薬ハーブティ」

ハーブティに興味はあったけど
ちゃんと飲んでみた事がなかったの。

と言うお客様に好評中です(*^-^)ニコ

でも。

一番に好評なのは、従業員(笑)
そして、チョコチョコとお店に遊びに
来てくれる仲間内。

そして、私 (笑)

お店には、20種類以上のハーブを
揃えておりまして。

3種類・5種類をブレンドしています(*^-^)ニコ

最近の、Miraiのお勧めは

「フェンネル」です!

スパイシーな感じで
カレー屋さんによくある香りです。

マリーゴールドのように、副交感神経を刺激して
胃を調整するハーブもありますが

フェンネルは直接、胃に働きかけ。

食べ過ぎた時なんかの
胃もたれを防いでくれます。

腸内に溜まったガスを取り除く作用も
あるので、お腹が張って苦しい時にも◎

この前も・・・ココイチのカレーに
胃もたれ中の院長がコレを飲んでいました(笑)

そして、
このフェンネルの最大の魅力は

「余分な脂肪を排出し、つきにくくしてくれる。」

↑この効果が期待出来る♪

これに、
レモングラス・ペパーミントを合わせて

消化器系の調整の強化♪

ペパーミントの爽やかさが加わって
本当に美味しいのです(*^-^)ニコ

好みもあるけど・・・・
みんな大好きハーブティです。

どんなお店でも
ソコに働く人達が、そのお店を愛する事。
楽しむ事。居心地がいい事。

それで

お店の中にある物や従業員や
商品や飼っている熱帯魚や
飾ってあるお花とかも。

お逢い出来るお客様も。

全部が「好き」である事。

Miraiは、それが大切と想うのです。

音楽家は、自分達が楽しく演奏し。
舞台に立つ人は、自分達も楽しく演技し。
Barで働く人達は、自分達も楽しく接客し。

思わず「Join us!」と言いたくなるような♪

そんな空間を大切にしたいな。

| | コメント (0)

SMAP治療院!?

>昨夜は、頭痛があるまま床につき。

爆睡Miraiで、朝には復活(爆)

流石。Miraiであります。
この生命力の強さに感謝です♪

でも、まだ完全にスッキリしなかったので
今日は、珍しく「メガネっ子」の1日でした♪

>ではタイトル。

IKKYU治療院の院長の口癖と言うか
いつも言う言葉の中に、

「SMAP やけ。」

って言葉があります。

IKKYU治療院のメンバーは
SMAPになれと。

SMAPは、みなさんご存知国民的アイドル。
木村さんに、中居君に、慎吾ちゃん。
五郎ちゃんに、草薙君。

それぞれ、全員が一人一人に力を持っていて
個性もあって、木村さんは、中居君になれないし
中居君は、慎吾ちゃんにはなれないでしょ。

それで、
その5人が、ガチっと集まって
ゆるぎないアイドル「SMAP」になるのです。

IKKYU治療院も同じで
一人一人のスタッフが、それぞれに
力を持って。
院長は、Miraiになれなければ
Miraiは、G先生にはなれません。

それで
その全員が、ガチっと集まって
ゆるぎない治療院「IKKYU」になるのだと。

そんな意味を込めて

「SMAPになるけ。」

と、よく言います(爆)

SMAPも、バラバラに集まってるワケじゃないですよね。

リーダーである中居君が
やっぱり器のある人間だと想います。

木村さんは、リーダーではないよね。

彼は、ヒーローであって
やっぱり、リーダーは中居君。

この2人が
自分の役目をよく理解している所が流石です。

その2人のバランスと
慎吾ちゃんの末っ子キャラと。
五郎ちゃんと草薙君コンビがあって。

絶妙なバランスです。

この要は、やっぱり

「中居君」

彼がまとめていて。彼が自由にさせて。
彼が厳しくして。彼が優しくして。

「SMAP」が成り立っていると思います。

IKKYU治療院の要は
やっぱり院長。

私を含む、スタッフは厳しさがある中でも
自由に、それぞれの力を育んでいけます。

全員が、それぞれを
認め合って。信頼し合って。

たまにミスして凹んだ時には
励ましあって。

ガチっ!っとSMAP治療院じゃなくて(笑)
IKKYU治療院になりたいです(*^-^)ニコ

それには、
Mirai自信の「努力」も必要ねぇ・・・。

みなさんに、置いてかれないよーに
頑張らなくては・・・・・・^^;

| | コメント (0)

GWの出来事2010~その4~

>ライスタからの「プチ更新」

その後の惨敗・・・(_ _。)・・・シュン

次回は交流戦の観戦を予定していますが
勝利!を期待して次に繋げます!!

・・・しかし。

初めての外野席。

応援団の物凄い「気」にやられた(#/__)/ドテ
途中から、グッタリ気味になって来て。
最後には、頭まで痛かった。

→ヘナチョコMiraiである。(気合が足りん)

>さてさて。どこまで引っ張るGWネタ(爆)

このGWのお休みの1日も。
やっぱり、「お花」のレッスンに出掛けました。

お花って凄いね。

この日の午前中は
とある出来事があって
肉体的にも、精神的にも
かーなーりー疲労してた・・・・。

前日のGlofも重なって

とにも、かくにも、横になりたいばっか。

けど。レッスンは外せない!

疲れ顔のMiraiは頑張って出掛けたのね。

その日は、Miraiの他にも3人の生徒さんがいて。
みんな、「母の日アレンジ」をするみたいで。
Miraiのレッスンも急遽
アレンジは、「自由」となりました(爆)

たくさんのお花がある場所から
それぞれが、好きな花を手に取り。

お花を4種類。葉っぱを1種類。

その組合せは
誰一人同じ物はなく。

無造作に水桶に取った花達が
その個人の意思によって
それぞれの形になって行きます。

「個性」「感性」「気持ち」「状態」

面白い程、バラバラな4つのアレンジが
出来上がって。それぞれが
その作者らしさを表します。

本当に面白い!

2010050922360000

Mirai作。

先生が一つ一つ。
一人一人に声を掛けます。

「Miraiは・・Miraiそのまんまだね。」
「安定してるね。うん。」

中々、上手に出来たと想うんだけど。
あれだけ疲れていた気持ちも
元気になって。

お花達から、パワーを貰った気分♪

けどね。

Miraiは、このアレンジを通して
学ぶ事があるのよ。

まとまりスギ。綺麗に出来スギ。

これを、打ち壊すのがテーマなの。

お花の先生も、いつもMiraiに言うの。

「Miraiちゃんの欠点はね。上手になりスギる所。
バランスとか、色合いとか。教えなくても
上手に出来る子だからね。真面目さが出るんだよ。」

結果・・・→面白くない。

真面目が悪いワケじゃないよ。
基礎があってこそが基本中の基本だけど

もっと、斬新に。自由に。自分の殻を打ち破って。
面白い作品を作れるようにしなくちゃ。

アンバランスな色合いにしてみるとか
この花は、使いにくいと言う花を選んでみるとか
無茶苦茶に、差してみるとか。

そんな「遊び」が足りないんだよ。

何回言われたかなぁ・・・・・。

自分では、打ち壊す気満々で挑むんだけど。

先生には、まだ足りない!って言われます(笑)

何が正解とか、間違いとかって無く
アレンジもそうだけど
人と人も同じだよね。

常識があってコソの「遊び」の部分。
基礎があってコソの「冒険」の部分。

お花は、Miraiに
いろんな事を教えてくれながら
Miraiの疲れも癒してくれています。

お花が好きです(*^-^)ニコ


| | コメント (0)

プチ更新♪

プチ更新♪
本日は、ライスタより(爆)
竜の応援です!

| | コメント (0)

GWの出来事2010~その3~

>朝から、バシャバシャと雨の名古屋。
相変わらず・・・雨に弱いMirai (_ _。)・・・シュン

ダルイ・・・・頭が重い
背中に力が入りません・・・・。

「不調」 Σ(|||▽||| )

皆さんも同じですかぁ?

>さてさて。そんな1日の始まりでしたが
なんと行っても、単純Mirai.

お店に着いて、体が動きだせば
どんどん調子も戻って来て♪
なんなく、1日を終えました(*^-^)ニコ

そして、本日のBlogネタは。
~その3~です。←(結構、引っ張るね)

GWの始まりの日。5月1日に
またまた、仲間ちゃんであるHちゃんが
独立開業したとのお知らせ♪

彼女とは、一緒に働く時間は
少なかったけど。Miraiと同じ匂いのする女性(笑)

女の中に、男を感じる(爆)

可愛らしくて、女性らしい容姿なんだけどね。
体育会系まっしぐらで
一緒に飲みに行って、朝まで語りたかった(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁ、そんな約束をしたけど
実現はされなかったけどね。
いつか、一緒に飲み明かしたい彼女♪

彼女のお店は
千種区の本山にあります。

「Clear」さん。

リラクゼーション&ネイルサロンのお店で
この夏のMiraiのペディキュアは
ココ!と決めております(〃∇〃) てれっ☆

彼女は、アロマオイルマッサージが得意☆
もちろん、ボディコースもあるとの事です。

「私、オイルマッサージは
どんだけやっても、疲れないんです!!」

と、Miraiに笑顔で話していた頃を
想いだします。

まさに、水を得た魚のように、笑顔で話してました。

そんな彼女のオイルマッサージ☆
もちろん、Miraiも受けてみたいです(*^-^)ニコ

先日ご紹介した
「猫ヶ洞整体院さん」も、「Clearさん」も。
みんなが、一生懸命その場所で
頑張っているかと思うと、自然とMiraiのテンションも
上がります!!!

そして
Miraiが施術者ではなく、
普通に体が疲れて、何も考えずに癒されたい時。

彼・彼女達が、同じように
普通に体が疲れて、何も考えずに癒されたい時。

お店に行って、
お店に来てもらって。

励ましあって(笑)

先輩も、後輩も。そこには無く。
同じ目線で同業者!の会話をしたいねぇ~。

3月に独立した院長も。
彼等も同じ想いと同じ経験と同じ不安。

ライバルでもあり、仲間でもあり。
Miraiもみんなと同じ様に
頑張って行かないとね!

またまた、技術の向上に励みます!

「Clearさん」のレポは
また、後日。お店に伺った時にUpしたいと想います。

詳しい詳細は
直接、問い合わせ下さい♪
(ClearさんにはBlogUpの了承を得ています)

【リラクゼーション&ネイルサロン Clear】

名古屋市千種区四谷通2-5
GAZA四ツ谷ビル3F

Tel:052-782-9330
定休日:不定休

| | コメント (0)

GWの出来事2010~その2~

>日付は変ってしまいましたが、
本日からお仕事の方々が多いですよね。

Miraiは、1日早い5日から
お仕事でしたが・・・。

>さてさて。タイトル。

3日間のお休みは
いろんな事がありましてね。

今日は、~その2~って事で。

なんたって、「昭和愛好家」なMirai。

先日放送されていた「我が家の歴史」も
楽しく拝見させて頂きました(笑)

最近では、栄の地下。セントラルパークで
懐かしの昭和ってプチ展示会がやっていて。

おもわず・・・・写メしたのがコレ(笑)

2010042521520000

コメットさんの、バトンであります。
(解る人のが少なかったら凹みます・・・)

もちろん、大場久美子さんの時が
Miraiのリアルタイムだけど。
幼少時代のMiraiは、これが宝物だった(爆)

あと、

2010042521550000

これ・・・リアルで使ってたかも^^;
しかも、付録なんかである
プラスチックのレコードなんかを
聴いていた。

でも、これはちょっと世代が違うけど・・
奥の赤電話はON Time(笑)

昔は、公衆電話と言ったら
これ!でした。今見るとレトロで
お洒落っぽく見えますね♪

2010042521570000

と。昭和に喜んでいるMiraiに
院長の娘っ子3歳&4歳ちゃん達が

「GW~Miraiさんに逢いたいぃ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク」

と。可愛い事をゆってくれちゃったので。
何して遊ぼーかと考えた末

↓↓↓
2010050318480000

昭和の時代へ連れて行きました(爆)

そうそう。岐阜県にある「昭和村」です。

人はたくさんいたけど
雰囲気もよくって。風が気持ちよくって
子供達は、元気一杯遊んでいました。

2010050318470001 2010050318490001

右:娘っ子2人は、カメンライダー&ウルトラマンの
奥にある、芝生滑りを眺めてます。

Miraiも子供の頃。
ダンボールで、山の斜面を滑り降りる遊びしました。
今の子供も、同じですね。
興味深々でした。

ここでは、DSとかPSPなんて持っている子供はいなくて。
芝生の上で、バトミントンとか
キャッチボールとか、フリスビーとか。

そんな遊びをしている子達ばかり。

パン作りとか、お皿の絵付け。
万華鏡作りとか、風車作りなどの
体験クラフトなんかがたくさんあって。
Miraiと娘っ子達は
お皿の絵付けを体験してきましたよ。

2010050318490000

I’m So Happy お皿バージョンです。

→(コチラ に、マグカップバージョン記事)

チビちゃん2人と
楽しい、昭和の街の中で素敵な時間を過ごしました。

2010050318470000

ラムネに、アイスキャンディーに
駄菓子に、おもちゃ。

いつの時代も、子供達の心は同じ。
みんな大好きビー玉や、剣玉です。

また、遊びに行きたい場所です(*^-^)ニコ
やっぱり、いいねーこの時代♪

| | コメント (4)

GWの出来事2010~その1~

>GW!さん・れん・きゅーぅ(*゜▽゜ノノ゛☆♪

と。このパターンも相変わらずですが。

>サン・レン・キューッ(*゜▽゜ノノ゛☆♪

な位、嬉しい連休です(笑)

Miraiのお休みは、2日・3日・4日の
3日間ですっ。

本当は、全く予定はなくって
むしろ、引きこもる気マンマンだった(爆)

部屋の模様替えとか
衣替えとか、掃除とか、ダラダラとか(笑)

それが、
気が付けば、予定満タンになって
夏日なGWを、満喫中でございます(*^-^)ニコ

何から、Blogにしようかと想う位ですが、
まずは、これよね。

2010050318460000

GOLF!

岐阜県の、「上石津ゴルフ倶楽部」へ
朝も早くから・・・(7:30スタート)行ってきました!

今年で、2回目のコース。

5年位前は、月に1回ペースで
行ってたけど、この仕事になってからは
めっきり、「打ちっぱなしのみ」だったMirai。

今年になって、
なんだか、誘って貰う事が増えてきて。
初めてじゃないけど、
ほぼ、初めてなスコア(涙)

それに・・・・・GWともあって
人も多くてねぇ・・・。

プレッシャーに弱いMiraiであります。

前も詰まってる。
後ろも、当然詰まってくる。

すると、ドライバーショットの時に
後ろの組。その後ろの組が並ぶ

Σ(|||▽||| )・・・・・・・・・・・・。

そんな、周りが
ガンミする中。Miraiは打てません(_ _。)・・・シュン

18ホール中
2ホールは、計測不可能でまさかのギブ。

「。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

そして

→開き直った(爆)

誰だって、最初から上手い人いないでしょ~
みんな、初めは、失敗もしたでしょ~
コースだって、経験しないと
上手くならないのよぉ~

そのうち、上手になるから

今は、大目に見て!!!!!

自分で自分を慰めるかのよーに
心の中で、呪文のように唱え

18ホール頑張った♪

18ホール中、1ホールはツーオンした♪
ナイスショットも、幾つかはあった♪

楽しかった♪

天気もよかったし
風も、殆どなくって。

まぁ、スコアは
Blogで書ける数字ではないので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

打ちっぱなしの練習と
コースの実践とでは、やっぱり違いますね。
人口的なモノではなく
つま先上がりもあれば、
つま先下がりもあるし。

坂の上にグリーンがあるとか。

コッチの実践も
繰り返し経験しないとねっ。

とは故・・・・。

一緒に周って頂いた方には
感謝です。よくぞ付き合ってくれましたm(__)m。

ちゃんと練習して。
人並みに周れるようになったら。

今のMiraiのよーに
コースデビューした子と周る時
恩返ししますm(__)m。

なにとぞ
ご勘弁を!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »